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ダブルオークアンタ part.12

1Z管理人★:2013/06/28(金) 18:14:20 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

563名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 12:36:09 ID:LeTrBxQ2O
そりゃこんなに便利なら過労死するわな

564名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 18:18:53 ID:bgbq/.WM0
クアンタって降る黒苦手か?

565名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 18:25:15 ID:9Zg7AWJk0
有利ついてることはあっても不利は万が一にもない

566名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 18:31:45 ID:bsi.eGTU0
>>558
固定なら擬似タイの発想があんまり良くない。
相方が何に乗ってるかにも寄るけど相方が返り討ちにあったら負けるし
逆に100%狩れるならだいたい何しても勝てる

567名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 18:55:23 ID:d88/pRK20
みなさんTXリボユニの中で一番辛いのってなんですか?

568名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 18:57:27 ID:QZ/IerDA0
TX

569名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 19:40:13 ID:TwYbdY36O
リボ

570名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 20:34:05 ID:w6nk5jZc0
>>564
ガチ固定で相手に来ると嬉しい
30の中じゃ得意な方

571名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 01:12:34 ID:rtCANkAs0
生ユニはカモ

572名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:17:59 ID:HUnSv7Ss0
カモはないだろ、今のユニはダルイぞ

573名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:30:04 ID:BIk859N.0
クアンタ使いのイケメソなお前らに聞きたいことがあるんだが

身内のクアンタ☆4の奴がクアネガキャンしてたのさ。

そいつ曰く、クアンタの耐久600は少ないらしく、650くらいが丁度いいんだと。
クア乗らない俺だけど、クアは600が妥当だと思うんだがお前らの考えを聞かせて欲しい

というか聞かせてください何でもしますから。

574名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:42:50 ID:XYq0jViM0
確かに格闘機という点で見れば600は少ないと感じるだろうけど200の射撃バリアに着地保護に最後のあがきになんでもござれのロックオン
差し込める横にカット耐性のあるBD格打ち上げの後ろ派生に素の機動力限定的ではあるけど接地判定持ちの後格
600あれば十分だわな、ところで今なんでもするって言ったよね?

575名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:54:51 ID:tTiaAY2.O
体力は気にならないけど覚醒の仕様変更してくれ。
580にしても良いから覚醒普通の機体の様にしてくれ

576名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 11:31:26 ID:eNUca/T6O
下格虹メイン(振り向き撃ちなし)でのブースト回復ってみなさん使ってますか?下格虹より回復早いけどメイン使うから使用控えてるのですが

577名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 11:59:03 ID:Okh8.7Gs0
>>567
強さの割には個人的にTX苦手だけどリボと比べたらリボ
ユニは普通

578名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 12:25:55 ID:o42FR9O6O
>>574
クアンタムバーストは嫌いですか?(小声)

579名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 18:14:27 ID:XGwSO6PA0
600で充分

580名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 18:22:01 ID:df9FUcRY0
覚醒を普通の機体のようにするってどういうこと?

581名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 19:15:29 ID:NQ74PxVA0
覚醒の溜まり方を600の仕様にすること
つまり覚醒が今より溜まりやすくなると言うことだ

582名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 20:30:29 ID:FVosJErA0
量子化イラネってことじゃないのか

583名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 20:30:59 ID:QicTyIPUO
固定でギャンΔステイメン青運命と組んでると、味方狩られて負けちゃう
味方の守り方だれか教えてくださいお願いです。

584名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 23:10:10 ID:BAVNiIDY0
今のクアンタでネガる奴とかいるんだね

585名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 00:13:42 ID:.F0y3ecQ0
恥ずかしながら覚醒の溜まり方が他の600と違うのを知らなかった……でもまあ他の機体に比べて覚醒落ちの危険性かなり低いんだしいいんじゃない

586名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 01:23:04 ID:zRVwThBU0
味方に格闘家BR差し込める位置に居とけって言う

587名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 01:23:19 ID:fWESNt9o0
>>584
ネガって言いたいだけのアスペは帰れよ

588名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 01:35:01 ID:SAYQzRMo0
最近クアンタ使い出した子にアドバイスしてるんだけど。とりあえず以下の事は伝えた。
『後格を使った接地や逃げ』『着地にシルビやサバーニャ』『基本BR始動』
『QBは最終手段』『攻め急がずじっくり行く』『基本B覚』『対格闘機にはNサブ即盾が有効』
他になんかあるかな?こんなもんでいいかな?

589名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 05:27:30 ID:HYixs4toO
基本BR始動ってのは間違ってると思うんだが…

590名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 06:32:00 ID:vZ3YurkA0
攻めにシルビ
格闘は見せ格多様
実際に当てるのはBRからでも生からでもいい
攻め急がずじっくりかつ相方守るように

591名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 11:36:12 ID:0EtvJkYM0
近づくときにBDしながら後格してるの見るけどあれは慣性ジャンプみたいに誘導を散らす目的で使ってんの?
ズサキャンするんじゃなくただ高度上げるために使ってる感じ

592名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 13:47:45 ID:8b0.VG0E0
>>589>>590
ありがと。俺言うほどクアンタ慣れしてないから、こういうレスは俺も嬉しい。
基本BR間違ってるかな?確かに確定所では生当て狙うけど。まぁ色んな動画見て考えてみるよ。ありがと。

593名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 14:38:23 ID:zRVwThBU0
>>591
自分の画面では大きく動いてるからうまく動いて回避した気になってるんじゃね

594名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 15:29:59 ID:BPyWseUg0
>>591
相方が低空から弾幕送ってくれてる時は相手の視覚いじるためにわざと後格して高度上げながら近づく時はあるな
着地フォロー手段が豊富なクアンタだからできる戦法だと思ってはいるが

595名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 23:08:41 ID:2p2/WjHg0
ノーマル状態のシルビとνガンのバリアって展開完了までどちらが早いですか?

596名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 12:11:08 ID:3tovRLU20
>>593
>>594
なるほど
相手の視点弄るだけで特に意味ないのか

597名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 14:31:57 ID:sxdc86Gs0
みなさんはガチ戦で髭出てきたらどう戦ってますか?

598名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 15:02:40 ID:593hrb7U0
高度上げて虹フワメインとかの行動の布石になる。あと単純に前BDふかすよりも迎撃諸々に対処しやすい。

599名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 16:23:10 ID:2WEocV1U0
お手軽に3次元機動が出来るからピョン格はどの機体でも便利だよな
急速接近系より好きだわ

600名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 17:38:19 ID:isXutjBA0
エクシアの癖でとりあえず飛ぶ癖あるわ

601名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 21:36:28 ID:5QK13NiM0
髭との試合は相手の癖を読む所からかなぁ
格闘メインかハンマーメインか後特メインのやつか
そこ凄く気にする

602名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 22:33:53 ID:Jh.DAmjIO
近距離で後格連打されて視点ぐちゃぐちゃにされて敵相方に取られるのがものっそいうざかった。かといってクアンタからロック外したらクアンタが突っ込んできそうだし。

603名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 22:36:50 ID:5QK13NiM0
正直クア髭は読み合い勝負だと思うよ

604名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 23:09:32 ID:5Jek9Lpc0
いや、クアは鬚不利だろ何言ってんだ

605名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 23:20:26 ID:PjL8hfgs0
マジかよ髭有利だと思ってた

606名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 23:21:13 ID:5Jek9Lpc0
>>605
ああ、ごめん日本語不自由だった
クアンタにとって髭は不利だろってこと
読み合いとか放棄だからあのハンマーとチョップ

607名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 23:23:01 ID:QSMaPzOc0
まあクアンタの得意距離はハンマーの距離だからな
いつもはこっちがほくそ笑む距離が髭の時はこっちくんなになる

608名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 00:45:34 ID:CZJVmfVg0
こっちの組み合わせをクアギャンにして、クアンタは敵の低コストを主に狙って
ギャンは髭をガン見すればワリと行けるんじゃない?
オレはやったことないけどな!!髭来たらゼロ乗るし。

609名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 02:07:30 ID:dM.WXMpsO
ギャンは髭辛いで

シルビって全面シールドであってるよね?
後から当たったのはなんだったんだ…

610名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 03:57:54 ID:WWcapMcE0
家庭用勢がこいつに乗ってみたけど
覚醒減った、バリア仕様変更したで全然勝てなかった…
気軽に切り裂くできたのは嬉しいけど、バリアの温存とか難しい…

611名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 08:33:43 ID:Mbq/UyqY0
それだけ性能に甘えてたって事だよゴミ

612名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 08:43:44 ID:KVxor9y.0
戦い方全然違うのにいきなり対戦入ったのか…
相方がかわいそう

613名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 10:18:53 ID:Un2pgjmcO
正直ゼロリボよりマスターの方が苦手なんだが

614名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 10:46:38 ID:b26HEoDI0
下連打でおk

615名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 10:50:27 ID:bWC.Wm1A0
フルブ仕様のクアンタのが好きだな
サバーニャがいるのとシールドビットが格闘防がないけどバズーカとか防げるようになったのがうれしい

616名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 19:24:43 ID:sIDOyV7IO
組んだ人に金返せよ
マジお前ゴミだわ

617名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 20:26:34 ID:8wGub6BU0
>>615
俺もだな

618名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 20:29:50 ID:MFtNGFPI0
エクバは読み合いとかないからなー
ああいうのを厨機体という

619名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 20:36:21 ID:UGBu.PX60
今でも片足突っ込んでるって思ってる人多いと思うぞ

620名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 20:40:31 ID:ZAA4JhfM0
クアンタ、古黒、升はひどかったからな
のちにザク戦車という極めたらもっとひどくなるのがいたが
そんなことはいいか

サザビーはどう対応すればいいんだろ
あのCSや各種キャンセルで攻められねェ

621名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 20:41:30 ID:MFtNGFPI0
>>620
そこに敵の相方がおるじゃろ?

622名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 21:11:51 ID:RnvjsLls0
敵相方を追いその後
僚機<撃破されました

623名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 23:42:55 ID:p4.Nnqxc0
サザはクアンタとか格闘寄り機体をメタってるから仕方ない
だからってクアンタ乗ってる以上泣き言は言えないんだよね

624名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 01:39:39 ID:c.acbiMI0
って言ってもクアンタが評価されてるのにはリボガンやゼロがその辺の機体を圧倒してる中で唯一と言っていいくらいそいつらに耐性があるからなんだよね
耐性がある上に低コストを追う能力は30でもピカ一だしね要は相性の問題
個人的には実際の勝率云々は別にしてもサザビーよりゼロ相手にしてるほうが楽だし

625名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 11:57:42 ID:RxP3lJFkO
フォビにバリアなしで突っ込むのはドアホですか?

626名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 12:23:53 ID:b/V.FVQU0
>>625
フォビの動きを全部見切って行くのなら問題ない。
ただただ思考停止で突っ込んで行くのはバカ

627名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 18:38:07 ID:juxLmDpw0
フォビに迎撃される方が難しいわ

628名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 00:47:54 ID:77n6ICEwO
クアンタジオをやってるんですが相性どう思いますか?
お互いバリア持ちでかつ攻めが強いしいけない機体がないから3025って事以外はなかなか良いと思うんですが

629名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 01:54:27 ID:aU179.IE0
ジオが二回覚醒ためれるなら強い

630名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 02:26:26 ID:d8IiPN5.0
クアンタジオングでいい

631名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 11:29:56 ID:scol5iPc0
ゴリ式攻め継のやりかたおしえて

632名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 12:08:49 ID:4JQBW6cQ0
ゴリとか関係無しにダウン値調整して最後に横1か2で止めればどこからでも先着地付の攻め継になるだろ

633名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 12:10:16 ID:6/qCdSKY0
wikiも読めねぇのかよ

634名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 18:30:06 ID:rnYUL.6UO
後格設置虹ステ後ろサブしたらどうなる?ズザキャンなる?後ろサブ地上打ち無理だったけ?

635名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 20:29:46 ID:d4HQo7rIO
浮く

636名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 00:49:02 ID:v.xKG3/c0
リボとかサザビーとかDXとかにしょっちゅう格闘もらっちゃうんですけど、なんかいい方法ないですか?
自分もリボ使ってて下手なクアンタ相手だとすぐ横格振るので気持ちは分かるんですが…

637名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 02:18:56 ID:qbx6THwE0
こいつって、BSの判定が広いのか発生が早いのか知らんけど升に虹合戦勝った

638名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 02:54:24 ID:3JlRyD8M0
>>631
N格1、2段目もよろけだから先着地出来るぞ
wikiでよろけ属性を探すんだ

ちなみに攻め継は
・疑似タイ、もしくは敵相方から着地取られないブースト残量の時
・セットプレイで読み勝ってる時にやると効果的

他に1落ち後に全覚を使わざるをえない時に敵の体力調整崩したりダメ稼ぐとかか?

後、攻め継後の敵体力も考えられると理想的
ズンダで勝てるのか、メイン→ブー格なのか、フルコンなのか、とか

攻め継続…奥が深いぜw

639名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 07:41:00 ID:ELHB1MEQO
攻め系と先着地は違う
横は初段硬直が短くてすぐに落下するから先着地できるだけ

640名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 07:48:04 ID:6NxxwLPA0
攻め系で使いやすいのは、安全に先着地しやすい武装+打ち上げる格闘があれば成立しやすい

サイサやクアなら攻め系しやすいよな
サイサの横N>横N>ドムで高高度弱スタン攻め系や、クアならBD格NNN>横Nや横N後>横Nで高高度攻め系とか

結局攻め系って一気にダメ取りたいときに使うし、攻め系じゃないと勝てない場面以外なら敵相方追った方が楽

641名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 08:05:42 ID:8xZNg1IE0
相方「後派生で放置してこっちきてよ」

ってのも多いはずだから攻め継の利用は計画的に。

642名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 08:36:49 ID:Dc41iWGo0
基本切ったのが高コなら打ち上げ低コなら後混ぜたコンボにするかな
低コからはダメージいただきたい

643名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 13:47:44 ID:gE9DryNI0
>>631
BD3>横1(キャンセルしない)のことかな?

644名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 13:53:35 ID:/qSMtG1g0
こいつのB覚中の攻め継は本当に怖い

645名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 00:38:00 ID:xHDTWW/MO
前からおかしいと思ってたけどアシストの威力165になったてるけど135くらいだよね

165なんかでたことないわ

646名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 01:57:35 ID:opllWq3c0
ゲロビ3本中2本当たったら165出ますよとかそんなんじゃねえの

647名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 07:23:59 ID:HQn3rM3U0
Nとレバで通常時も鯖ハル使い分けられたらいいと思ったけど弾数とリロが面倒になるか

648名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 07:54:22 ID:BTc9Mo7M0
共通で1発なら面倒じゃなくね?
別個で欲しいなら高望み

649名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 12:31:31 ID:xHDTWW/MO
ジオングやクシャとかに近距離で強制ダウンまであてても137だったから多分165はありえないと思う

まあ135でも充分高いけど

650名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 12:32:59 ID:xHDTWW/MO
ジオングやクシャとかに近距離で強制ダウンまであてても137だったから多分165はありえないと思う

まあ135でも充分高いけど

651名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 23:35:29 ID:BNqI4.Gg0
クアンタ的には髭はどんな感じ?天敵ってくらいの相性差あると思う?

652名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 23:49:35 ID:eQPdMqNo0
楽ではないけど天敵とか言うほどじゃないだろ

653名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 23:51:47 ID:afClqz0M0
俺が髭と敵対すると詰みゲーなんだけど腕の問題なんかね

654名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 01:38:16 ID:eCj6mb4M0
>>653
それ君の場合クアンタとか関係なく髭対策できてないだけなんじゃないの?

655名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 07:12:08 ID:m7bX9U3IO
詰みはしないが運になるな…

656名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 09:23:13 ID:hH./Ue/s0
得意レンジで戦ったら髭のほうが圧倒的に有利
下がって戦うとこいつの射撃能力じゃじり貧でどんどんラインあげられる
突破して低コスト狩りにいこうにも髭の機動力は高いためすぐおいつかれる
そもそも低コスト狩りの性能が髭のほうが高いため狩り合いを挑んだら負ける

30では1番相性悪い機体だと思うわ
ゼロとかリボとか相性面で明確に不利と感じることはないがクアンタ使ったときの髭は露骨に相性差を感じる

657名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 09:32:17 ID:kOBbtMrM0
ゼロと戦うときは一気に攻めていったほうが良いのかな?
攻めきれないと相方が持たないし、かといってゼロはなかなか隙を見せてくれないし

658名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 09:51:07 ID:3yJ5s9VY0
マス相手のときメインサブサバーニャを撃ちながら逃げてダウンさせたら
敵相方片追いっていう立ち回りしてたんだけど
他の人見てたら普通に接近戦を挑む人が多くてわからなくなってきた
どう立ち回るのが正解?

659名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 12:40:08 ID:y2HUPZNE0
メイン サブ ザバーニャで射撃
ケツ見せたらBD格闘

660名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 14:54:40 ID:58/tHSDgO
みなさんは起き攻めどんなことしてますか?参考にしたいので教えてください

661名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 15:59:22 ID:dFHPHsF.0
アドリブ効かせるのがこの機体の長所と何度も言われてるだろうに

662名無しEXVSさん:2013/09/06(金) 08:48:32 ID:0UpF.T7A0
>>660
サバ→BD→下格で相手の方向感覚狂わせて起き攻めするのが多いかな。
これ結構当たるで




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