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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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そこは人それぞれやん?
その為の任意解除だしアドリブが効く機体やし
どっちかっていうと俺はライン上げて直ぐ仕舞う
で着地にもっかい貼る
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>>538
自分のリプレイ見て勝ててる方のスタイルで行こ
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前作からなんだが
サバーニャに救われることが
結構あるんだよな。
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SHOのクアンタの動画ってありますか?
あるならURLもしくは動画タイトル教えてくれるとありがたいです
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>>542
今更すぎる気がするがサバは着地保護(ずらし)、面制圧、地走殺し、最後のあがきの迎撃となんでもござれの優良武装だからな
正直使ってると便利すぎる
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鯖にゃん欲しくない機体なんかいないって言っても過言ではないしな
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>>544
バンシィにアイアンクロー
喰らう前にサバーニャ呼んで
セルフカットしてくれた時は
感動したわ
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開幕からQBでイケメンになれるよ
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>>547
相方に台パンされた、訴訟
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>>548
お前の顔に嫉妬したんだよ察してやれよ
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>>548
サバーニャ相方に当てるまでが一連の動作だろ忘れてるからだ
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最近のサバニャンは根気が足りん
バルカン一発で死ぬなんて軟弱な奴じゃ
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俺の友達は最初にクアンタ使ったとき何も知らずに格C貯めて開幕QBしてたなw
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前作ってQBしないとサバーニャなくね?
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EXVSやったあとフルブやるとシルビ張ろうとした時にサバーニャ出て焦る
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>>552
俺も稼働当初それやったわw
エクバで使い慣れてたから油断してやったー新武装だーって思ったんだ
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>>554
その逆もあるからな、シルビのつもりがQB
エクバではクアンタ使わないようにしてる
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>>551
ダメージ0のプレッシャーでもあいつ死ぬんですけど
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クアンタって自分が敵高コ見て相方が敵低コ狩るのか、敵低コ狩りに行って相方が敵高コに狩られないようにするのかどっちがいい?
もちろん相手や状況によって変わるんだろうけど、基本的にどうゆう意識で動いてるのか聞きたい
自分はギャンング使いだからクアギャンorクアングの仮定で頼む
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ジオングとギャンなら問題ないだろうけど高コストが低コストを狩りに行くということは相手側からしても同じ現象が起きてるということだからな
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>>558
ングなら生存力高いからクアンタは安心して低コ狩りに行くな
ギャンでもそれでいいんじゃね
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横N>横下派生で低コ追いに行く
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>>557
ロックオン兄さんは疲れてるんや
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そりゃこんなに便利なら過労死するわな
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クアンタって降る黒苦手か?
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有利ついてることはあっても不利は万が一にもない
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>>558
固定なら擬似タイの発想があんまり良くない。
相方が何に乗ってるかにも寄るけど相方が返り討ちにあったら負けるし
逆に100%狩れるならだいたい何しても勝てる
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みなさんTXリボユニの中で一番辛いのってなんですか?
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TX
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リボ
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>>564
ガチ固定で相手に来ると嬉しい
30の中じゃ得意な方
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生ユニはカモ
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カモはないだろ、今のユニはダルイぞ
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クアンタ使いのイケメソなお前らに聞きたいことがあるんだが
身内のクアンタ☆4の奴がクアネガキャンしてたのさ。
そいつ曰く、クアンタの耐久600は少ないらしく、650くらいが丁度いいんだと。
クア乗らない俺だけど、クアは600が妥当だと思うんだがお前らの考えを聞かせて欲しい
というか聞かせてください何でもしますから。
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確かに格闘機という点で見れば600は少ないと感じるだろうけど200の射撃バリアに着地保護に最後のあがきになんでもござれのロックオン
差し込める横にカット耐性のあるBD格打ち上げの後ろ派生に素の機動力限定的ではあるけど接地判定持ちの後格
600あれば十分だわな、ところで今なんでもするって言ったよね?
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体力は気にならないけど覚醒の仕様変更してくれ。
580にしても良いから覚醒普通の機体の様にしてくれ
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下格虹メイン(振り向き撃ちなし)でのブースト回復ってみなさん使ってますか?下格虹より回復早いけどメイン使うから使用控えてるのですが
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>>567
強さの割には個人的にTX苦手だけどリボと比べたらリボ
ユニは普通
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>>574
クアンタムバーストは嫌いですか?(小声)
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600で充分
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覚醒を普通の機体のようにするってどういうこと?
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覚醒の溜まり方を600の仕様にすること
つまり覚醒が今より溜まりやすくなると言うことだ
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量子化イラネってことじゃないのか
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固定でギャンΔステイメン青運命と組んでると、味方狩られて負けちゃう
味方の守り方だれか教えてくださいお願いです。
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今のクアンタでネガる奴とかいるんだね
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恥ずかしながら覚醒の溜まり方が他の600と違うのを知らなかった……でもまあ他の機体に比べて覚醒落ちの危険性かなり低いんだしいいんじゃない
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味方に格闘家BR差し込める位置に居とけって言う
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>>584
ネガって言いたいだけのアスペは帰れよ
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最近クアンタ使い出した子にアドバイスしてるんだけど。とりあえず以下の事は伝えた。
『後格を使った接地や逃げ』『着地にシルビやサバーニャ』『基本BR始動』
『QBは最終手段』『攻め急がずじっくり行く』『基本B覚』『対格闘機にはNサブ即盾が有効』
他になんかあるかな?こんなもんでいいかな?
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基本BR始動ってのは間違ってると思うんだが…
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攻めにシルビ
格闘は見せ格多様
実際に当てるのはBRからでも生からでもいい
攻め急がずじっくりかつ相方守るように
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近づくときにBDしながら後格してるの見るけどあれは慣性ジャンプみたいに誘導を散らす目的で使ってんの?
ズサキャンするんじゃなくただ高度上げるために使ってる感じ
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>>589>>590
ありがと。俺言うほどクアンタ慣れしてないから、こういうレスは俺も嬉しい。
基本BR間違ってるかな?確かに確定所では生当て狙うけど。まぁ色んな動画見て考えてみるよ。ありがと。
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>>591
自分の画面では大きく動いてるからうまく動いて回避した気になってるんじゃね
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>>591
相方が低空から弾幕送ってくれてる時は相手の視覚いじるためにわざと後格して高度上げながら近づく時はあるな
着地フォロー手段が豊富なクアンタだからできる戦法だと思ってはいるが
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ノーマル状態のシルビとνガンのバリアって展開完了までどちらが早いですか?
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>>593
>>594
なるほど
相手の視点弄るだけで特に意味ないのか
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みなさんはガチ戦で髭出てきたらどう戦ってますか?
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高度上げて虹フワメインとかの行動の布石になる。あと単純に前BDふかすよりも迎撃諸々に対処しやすい。
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お手軽に3次元機動が出来るからピョン格はどの機体でも便利だよな
急速接近系より好きだわ
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エクシアの癖でとりあえず飛ぶ癖あるわ
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髭との試合は相手の癖を読む所からかなぁ
格闘メインかハンマーメインか後特メインのやつか
そこ凄く気にする
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近距離で後格連打されて視点ぐちゃぐちゃにされて敵相方に取られるのがものっそいうざかった。かといってクアンタからロック外したらクアンタが突っ込んできそうだし。
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正直クア髭は読み合い勝負だと思うよ
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いや、クアは鬚不利だろ何言ってんだ
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マジかよ髭有利だと思ってた
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>>605
ああ、ごめん日本語不自由だった
クアンタにとって髭は不利だろってこと
読み合いとか放棄だからあのハンマーとチョップ
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まあクアンタの得意距離はハンマーの距離だからな
いつもはこっちがほくそ笑む距離が髭の時はこっちくんなになる
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こっちの組み合わせをクアギャンにして、クアンタは敵の低コストを主に狙って
ギャンは髭をガン見すればワリと行けるんじゃない?
オレはやったことないけどな!!髭来たらゼロ乗るし。
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ギャンは髭辛いで
シルビって全面シールドであってるよね?
後から当たったのはなんだったんだ…
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家庭用勢がこいつに乗ってみたけど
覚醒減った、バリア仕様変更したで全然勝てなかった…
気軽に切り裂くできたのは嬉しいけど、バリアの温存とか難しい…
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それだけ性能に甘えてたって事だよゴミ
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戦い方全然違うのにいきなり対戦入ったのか…
相方がかわいそう
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正直ゼロリボよりマスターの方が苦手なんだが
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下連打でおk
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フルブ仕様のクアンタのが好きだな
サバーニャがいるのとシールドビットが格闘防がないけどバズーカとか防げるようになったのがうれしい
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組んだ人に金返せよ
マジお前ゴミだわ
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>>615
俺もだな
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エクバは読み合いとかないからなー
ああいうのを厨機体という
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今でも片足突っ込んでるって思ってる人多いと思うぞ
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クアンタ、古黒、升はひどかったからな
のちにザク戦車という極めたらもっとひどくなるのがいたが
そんなことはいいか
サザビーはどう対応すればいいんだろ
あのCSや各種キャンセルで攻められねェ
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>>620
そこに敵の相方がおるじゃろ?
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敵相方を追いその後
僚機<撃破されました
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サザはクアンタとか格闘寄り機体をメタってるから仕方ない
だからってクアンタ乗ってる以上泣き言は言えないんだよね
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って言ってもクアンタが評価されてるのにはリボガンやゼロがその辺の機体を圧倒してる中で唯一と言っていいくらいそいつらに耐性があるからなんだよね
耐性がある上に低コストを追う能力は30でもピカ一だしね要は相性の問題
個人的には実際の勝率云々は別にしてもサザビーよりゼロ相手にしてるほうが楽だし
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フォビにバリアなしで突っ込むのはドアホですか?
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>>625
フォビの動きを全部見切って行くのなら問題ない。
ただただ思考停止で突っ込んで行くのはバカ
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フォビに迎撃される方が難しいわ
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クアンタジオをやってるんですが相性どう思いますか?
お互いバリア持ちでかつ攻めが強いしいけない機体がないから3025って事以外はなかなか良いと思うんですが
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ジオが二回覚醒ためれるなら強い
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クアンタジオングでいい
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ゴリ式攻め継のやりかたおしえて
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ゴリとか関係無しにダウン値調整して最後に横1か2で止めればどこからでも先着地付の攻め継になるだろ
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wikiも読めねぇのかよ
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後格設置虹ステ後ろサブしたらどうなる?ズザキャンなる?後ろサブ地上打ち無理だったけ?
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浮く
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リボとかサザビーとかDXとかにしょっちゅう格闘もらっちゃうんですけど、なんかいい方法ないですか?
自分もリボ使ってて下手なクアンタ相手だとすぐ横格振るので気持ちは分かるんですが…
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こいつって、BSの判定が広いのか発生が早いのか知らんけど升に虹合戦勝った
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>>631
N格1、2段目もよろけだから先着地出来るぞ
wikiでよろけ属性を探すんだ
ちなみに攻め継は
・疑似タイ、もしくは敵相方から着地取られないブースト残量の時
・セットプレイで読み勝ってる時にやると効果的
他に1落ち後に全覚を使わざるをえない時に敵の体力調整崩したりダメ稼ぐとかか?
後、攻め継後の敵体力も考えられると理想的
ズンダで勝てるのか、メイン→ブー格なのか、フルコンなのか、とか
攻め継続…奥が深いぜw
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攻め系と先着地は違う
横は初段硬直が短くてすぐに落下するから先着地できるだけ
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