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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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この機体弱すぎてつらたん
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荒らし帰れ
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この機体結局ダメソが横じゃん?安定感ないじゃん?
結論=弱い
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サバーニャもいますよ子猫さん
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荒らしはスルー
弱い犬はすぐに吠える。
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鯖はまあ強いけど季節外れだし火力低いじゃん?それにBR5発じゃん?
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一度も上位から落ちてこない羽の生えた機体も5発やなぁ。
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横でダメ取れるんならまだ安定してるほうじゃん?
火力も高い方じゃん?
ゼロシステム♂みたいな化物と比べちゃ駄目じゃん?
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まぁゆうてゼロもわりとマイルドになってるし…
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ゼロがマイルドとか本気で言ってるのかよ
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>>177
ごめん、全盛期に比べてって言いたかったんだ、口足らずだった。
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ゼロなんてクアンタ使えば狩れるからいいじゃん
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やっぱクアンタ難しいわ
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ホームで低コス狩らなきゃクアじゃないみたいに扱われて辛い
3000コス殴ったほうが爽快。殴れればな
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この機体やっぱりある程度はブンブンしなきゃダメだよね?最近慎重過ぎて空気気味だわ…
後TXが地味に面倒なんだけど自分だけかな?
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自分は三とストフリが面倒すぎて泣きたくなる
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>>182
TXはダルいよなぁ・・・
CS避けて横格入れようとしたらアンカーが飛んでくるし
盾して覚醒貯めて相手が焦れるの待つしかないのか
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こいつの相方ってどんな機体がいいかな?
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ギャン
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△
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疑似タイ強い機体かな。
具体的にはギャンジオングジオバンシィゼノンあたり
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ゼノン…?
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オバン‥‥?
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ジオ2人に見えた
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一応、ヘビアやングみたいに接地ステメインでステ硬直切ってブースト即回復出来るんだね
この機体じゃやるタイミングなかなか無いけど
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今更
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多用はしないけどむしろ生命線だよな
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メインしたら上書きされなくね?
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クアンタ初心者なのですが、B覚のほうが多いのはなぜでしょう?
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低耐久だし覚醒溜まりやすいからB覚醒じゃん
トランザムの機動力UPが半端じゃないから覚醒時間長いB覚醒じゃん
量子化挟んでもまだまだ覚醒中でダメ取れるじゃんB覚醒じゃん
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クアンタというか00系の機体は覚醒=トランザムの恩恵がでかい
故に覚醒時間の長いB覚醒が多くなる
けどクアンタA覚醒の瞬間火力をほぼ必中で活かせる自信があるならA覚醒もあり
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>>196
単純に覚醒時間の長さがあるからだと思う
覚醒中なら楽にライン上げられるし荒らせるからね
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なるほど エクシア使ってるとA覚での前格の伸びが結構役に立つからクアンタも格闘伸びるほうがいいんじゃねって思ってました
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でも機体使用率ランキングに表示される人気のEXバースト(?)はAの方が断然多いのはなぜだろう…
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そんだけシャフで思考停止A覚が多いってことだよ
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どうでもいいがクアはQB込みの耐久700での溜まりやすさじゃなかったっけ
むしろ溜まりにくいほうだと思うんだが
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>>203
だから少しでも溜めやすいB覚醒だろ?
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いまさら覚醒の種類によって溜まり方違うと思ってるやつおったかー
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>>204
え、今さらマジで覚醒によって貯蓄量変わると思ってるの?
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えっ、2機目からはB覚醒のが溜まりやすいんじゃないの?
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このきたいばっか乗ってるけど、ダメのソースは結構サバーニャに依存すると思うよ。
サバーニャ出してからブーストふかしまくると相手から見て変な方向からげろびが飛んでくる。
あとやっぱりした格闘が使えないと勝てない。追い込み、逃げ、迎撃、全てに使えるようにならないとリボンズやゼロ、相手には難しい。
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バカは書き込むな
あとさげろ
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>>204
>>204
>>204
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>>209
オレも同意見。文章がバカっぽい。書いた人、口あけながら鼻水垂らしてそう。
>>207
覚醒ゲージは溜まり方一緒でしょ?
オレの場合、一時期A覚の方が溜まりやすいイメージだったけど、リプ見比べたら同じに見えたよ。
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覚醒時間が短いえー
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今更こんな話題とかバカじゃねーの
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残コストがどちらかが落ちたら負ける状態になると覚醒増加量が増える
覚醒ごとの違いはない
A覚醒もロック距離は伸びてる
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まあ次からテンプレ入れりゃいいだろ
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覚醒時間短い=覚醒中に事故ダメ貰いにくいってことだよby地雷
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クアンタA覚醒もかなり強いよね
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クアンタが強い(迫真)
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格闘無理矢理ねじ込めるならAの火力と伸びもいいよな
全体的に安定&攻め継する時間があるから大体Bにしちゃうんだけど
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A覚の利点の一つの覚醒技はコイツ使わないしな
まぁお好みでどうぞ
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固定でスサノオと組もうと思ってるんですが。相性どうですかね?
作戦的には、クアンタは生存力が高いので、最初はスサノオのトランザムが貯まるまで前に出てロックを集める。
このときに出来るだけ後落ちをばれないようにする。
トランザムがたまったらスサノオと一緒に前に出て荒らす。
スサノオが落ちたらトランザムがたまるまで、前に出てロックを集める。体力300程度残しておく。
スサノオのトランザムがたまったら
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クアンタムバースト
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固定でスサノオと組もうと思ってるんですが。相性どうですかね?
作戦的には、クアンタは生存力が高いので、最初はスサノオのトランザムが貯まるまで前に出てロックを集める。
このときに出来るだけ後落ちをばれないようにする。
トランザムがたまったらスサノオと一緒に前に出て荒らす。
スサノオが落ちたらトランザムがたまるまで、前に出てロックを集める。体力300程度残しておく。
スサノオのトランザムがたまったら前に出て一緒に荒らす。
スサノオトランザム終了後、クアンタ前衛で落ちる、最後にクアンタ覚醒で追い込む。
こんな感じでやろうと思ってます。自分なりに考えてみました、文章下手くそですいません
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トランザムが溜まったらクアンタムバーストで不覚にもワロタ
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串辛すぎ
格闘当てれない
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>>225
MC溜まる前に殺しに行く、敵相方狙う、冷静にBR始動。
色々手段はあるぞ?つーか串の何が無理なん?まずそこ教えて。
ちなみに射撃戦に付き合ってるのなら勝てねぇからな?
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NNN前>(N)NN>NNN>(NN)N>下格
めっちゃ簡単かつ火力キチ
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2段目の部分(NN)Nの間違いじゃないん?そこから当てる方法あったっけ?
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>>228
前派生の蹴り二段から前ステでN初段スかせる。ちなみにBS時で繋ぎは速め
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良いこと聞いたわ
練習してみよ
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ダメと繋ぎのステ方向が知りたい
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繋ぎのステ方向かいてあんじゃん
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最近クアンタ始めたんですけど、よく使うコンボがあれば教えて頂けませんか?
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横>横>横
横>横→QB
横>サバーニャ
横>覚醒技
一々質問しなきゃコンボ選択もできないような奴は一生横振ってろ
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テンプレもwikiも読めない>>233にはELSと対話なんて出来る訳がないな
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耐久600でA覚醒が上だから
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ありがとうございます!
これで安心して横振れます!!!
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攻め継すりゃ落とせる!と思ってBD格から横一段止めしたら意外と敵のHP少なくて実際は下格2回で落とせてた……
さらに半覚も与えてしまって負けた、マジ相方に申し訳ない(´;ω;)
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>>227のNNN>(NN)Nの部分のすかしも前ステでできる?
是非練習したいから教えてもらえると助かる
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>>227
これ家庭用でもできます?
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>>239
その繋ぎは前ステでできるよ
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>>241
ありがとう
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>>227
これ全部前ステ?
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そのスカしコン受け身可じゃなかった?
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ここでこんな事言っても仕方ないんだがもっと横前派生みたいにセブンスソードのノリでソードビット振り回したい
ならエクシア乗れとか言わないで
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>>245
気持ちは分かるぞ。あんまり使う機会のない横格前派生を決めた時、無茶苦茶カッコ良く見えるからな。
覚醒技が乱舞系だったらなぁ。まぁ原作で乱舞とかしてないけど。
つーかこの機体スカしコンなんてあったんだな。実戦じゃテンプレコンボしかする機会ないから知らんかった。実用性あんの?
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舐めプ用でしょう
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クアンタはゼロと戦いやすいってわりと聞くけどどういうところが有利なんですか?普通につらいです
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ゼロが得意な距離とクアンタが得意な距離が被ってる
他の機体はゼロの距離だと蹂躙されるだけだけどクアンタなら読み勝てばいいってなる
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クアンタいたらゼロはCSためにくくなるからねー
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極端な話甘いCSメインをステでかわして横格叩きこめってこと?
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まぁそういうことだね
ロリバスをしっかり盾して、接近して横を擦る
相手が有名コテとかでなければなんとかなると思う
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優位っていうか互角に渡り合えるっていう表現が適切
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>>245
すげーわかる
シルビ貼ってても使えないし
しゃもじでも出せないしな
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個人的にはゼロはロリバだったりゼロシスだったりサブだったりで互角ではないと思うんだけどなぁ
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NNN前>(NN)N>NNN>(横)N下
ができた かなり難しい
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NNN前からの繋ぎは(N)NNだった みす
NNN前>(N)NN>NNN>(NN)N>下
の解説(
ダメは300を超えるみたい
NNN前>(N)NN
前派生の蹴り二段から潜るように前ステ
NNN>(NN)N
N三段目から前ステ(ステは三段目hitから最速で長め。BSの振り上げのみhit)
わかりにくかったらごめんなさい
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シルビ張ってるとき以外は常にしゃもじつけてるるんだけどやっぱNサブ封印するのはもったいないかな
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Nサブってそんな当たる性能してるか?
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当てられる性能はしてないけど封印するのはもったいない
Nサブ下格ズサメインとかすると結構いやらしい動き出来るし
エクバ時代にNサブメインで立ち回ってた頃と性能は変わらないんだから相手に応じて使っていけばいいんじゃね?しゃもじブンブンが強いのは置いといて。
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ステNサブが好き
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Nサブ盾とか
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Nサブ全然性能違うけど
明らかにエクバよりとりついてからが遅いし突進速度も微妙
格闘に対してNサブシールドとかすればわかるべ、相手が動いたら普通によけられる
エクバは確定近い
相手が動きにくい高飛びとかそういう状況ならまだまだ機能するけどエクバほど強くない
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Nサブ盾って確定じゃなかったのか
今まで外したことなかったから知らなかったは
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劇中だと使いまくってたから次回作ではずっとしゃもじなんて事にならないようにして欲しいわ
あるのか知らんけど
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しゃもじの時のBD格ってかち合いどれくらい強いんですか?
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>>266
格闘のシステムを調べて来いカス
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