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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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固定で万年後衛やってて相方に前衛の立ち回り覚えて欲しいから乗れって言われて乗り始めたんだけど
逃げる敵を追うのってどうすればいいのかな?
しゃもじ付けてゴリ押しかビット貼るか、無理に追わずにブースト有利つけるか
とか
敵の低コ追うのが苦手なんだよなぁ‥
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やっぱりどっちかじゃなく敵と状況に応じてだな
俺はイケる相手にはしゃもじ横とか前とかやるけど無理な相手にはシルビでブースト有利作ったりしてる
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なんだんだでコイツってお手軽でもないし低耐久だから初心者に向かないんだよなー
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>>127
やっぱ状況によるよなサンクス
後ろステキリサク!って結構使えね?
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バリア任意解除の使い方がよく分からない
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普通にもう一回特格入力すれば
使い方なら節約、サブの使用のためとか
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BDから特格するとちょっと浮くのがなんか嫌なんだけど浮かない方法ない?
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慣性のる性質だから無理じゃないかな
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>>128
ウチに初心者のクアンタ使いが居るからスゲー分かる。
色々アドバイスしてあげて、上手くなってきてるけどイマイチなんだよな・・・。
格闘振りにくい相手にNサブは便利だぞって教えたけど・・・カプルにムリしてNサブしなくていいのよ?
着地サバーニャとN格前派生、後格〆、BR始動を覚えてくれたときは感動したなぁ(遠い目)
つーかその子に「覚醒はどんなタイミングで使うのがベストっすか?」って聞かれたんだけど。
「覚醒前に相手にブーストを使わせてから追い込む時」とか「分断させてから擬似タイでぶち殺す時」って回答でいいよね?
とりあえずはそう言ったんだけど、他にも何かあったら教えて下さい。
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>>134
あとは攻め継とあと格闘ヒット確信で覚醒してもいいと思うよ
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もうお前ブーストねぇだろ!って相手に横格覚醒
近距離ならまず盾しか択がないから、盾読み虹横格でめくったり
隠者やリボとかオバヒでも迎撃択が結構ある奴には、迎撃して来たかどうかの確認目的も兼ねる事が出来る
タイミングとしては>>134の言った通りだから、覚醒にはこんな利点もあるよと上のを教えてあげるといい
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>>135、136
確かにそーゆー使い方もあるな。こう考えると覚醒タイミングって色々あるよな。
いつも覚醒とか今だ!って思ったら使ってるから改めて聞かれると難しいんだよね(^_^;
ありがとうございました!初心者の子にも教えてみます。
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話変わるけど後衛になったらどういう立ち回りしたらいいの?
今はメインとサブ撃ちながらバリア溜まったら前に出てる
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後衛だからこそロック引くのが重要だと思ってる
赤ロック短いからバリアと鯖にゃんで守りつつ相手に警戒させ続ける
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とにかく存在感を出すことにしてるな、離れてるクアンタとか脅威でもなんでもないし
ダメージを受けないのを最優先に立ち回って闇討ちできそうならする
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なるほどな。
ゴッドとかX1みたいな立ち回りでいいのかな
射撃しつつチャンスだなと思ったら一気に接近して取るっていう。
急速接近できる武装がないけど
強いて言うなら横?
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X1とは似てるかもしれないけどゴッドとは似ても似つかないぞ
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>>142
そうなのか
一落ち前のゴッド後衛はそんな感じでやってたわ
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二つ疑問に思ったのだ
スレ汚しすまない。
BS時BD格闘を先出しで出したのに、フルクロスのイヤアアアアアに潰されたんだけど、
向こうのあの武装の判定とか発生ってどうなってんの?
あとリボンズ横格とBS時横格で虹ステ合戦で9割近く負けるんだけど、これは単純に腕の問題?
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イヤアアアアアの判定って最強クラスだしBD格じゃん
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>>145
それにしてはマスターの横格や、BS時前格には負けるのよく見るんだが…
よくわからんなあれは
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>>146
お前は判定とか発生を本当に理解してるのか?
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イャァァァァは出っぱ突進系だぞ
ベルガBDとかと同クラスの判定
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そもそも出っぱ系に普通の格闘振ると格闘範囲の中に突っ込んでくわけだからそりゃ潰されるよねっと
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相手
↓
●■■ ○←自機
↑↑
判定
イャァァァァ!>●■■ ○<トゥ!
イャァァァァ!>●■○<ヌヴォォォォ!!?
つ ま り こ う い う こ と
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システム変わってないフルブで今更こんな事もわからない奴がまだいるのかよ
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イヤアアアアは横に判定ないからそこらの万能機でも横ステ横格で差し込めるぞ
それ読みであっちが横orNサブかステ格してきたら知らん
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そういや劇場版00の機体枠
まだひとつだけあるんだよな。
やはり気になるわ。
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>>153
グラハムブレイブに一票
ハルートでもいいよ!
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ハムブレイヴなら25にできるしちょうどいいな、問題は武装の少なさ
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>>155>>154
やはりファントムの可能性高いね
個人的にはサバーニャも
使ってみたいけど
ハルートが参戦して欲しいよね。
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個人的にはサバーニャ大好き過ぎてツラいから出て欲しいわ
乱れ撃ちたいよぉ
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クアンタって強さが変動しようが機体使用率ランキングでいつも上位だしやっぱ人気あるのかな
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カッコいいしな。
劇場版00では戦闘シーンは
少なかったけど
対話による戦争根絶ってのが
良かったな。
EXVS、FBではBSで暴れ回れて
爽快だわ。格闘モーションも良い。
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シャフでクアクアとかどうしろと…w
最後俺のQB→ミリ殺し失敗からの相方QBで止めは禿げ上がっただろうな
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サバーニャ参戦もいいね。
覚醒技は原作の「乱れ撃つぜぇ!」
ケルディムより瞬間火力高めかな。
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サバーニャは初のマルチcsがウリの機体とかにならねーかな
それか通常武装で二人に攻撃出来るとか
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原作ラストシーンの
草花が宿ったクアンタも感動的だが
ELSとの戦闘でボロボロになった
サバーニャも…泣けてくる。
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スレチな話はいいからコスオバ狩り殺しコンボ考えようぜ
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後格の使いどころあるのに高度調節が下手なせいで活かせない…
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後格って地味に下がらないから接地は使いにくいよな
少なくとも俺はあんまり活用出来てないな
コツってあるかな?
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B覚醒中、BS時、自機根性補正あり
BD格闘NNN>後>前
これで耐久301の敵落としたよ
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この機体弱すぎてつらたん
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荒らし帰れ
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この機体結局ダメソが横じゃん?安定感ないじゃん?
結論=弱い
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サバーニャもいますよ子猫さん
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荒らしはスルー
弱い犬はすぐに吠える。
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鯖はまあ強いけど季節外れだし火力低いじゃん?それにBR5発じゃん?
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一度も上位から落ちてこない羽の生えた機体も5発やなぁ。
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横でダメ取れるんならまだ安定してるほうじゃん?
火力も高い方じゃん?
ゼロシステム♂みたいな化物と比べちゃ駄目じゃん?
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まぁゆうてゼロもわりとマイルドになってるし…
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ゼロがマイルドとか本気で言ってるのかよ
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>>177
ごめん、全盛期に比べてって言いたかったんだ、口足らずだった。
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ゼロなんてクアンタ使えば狩れるからいいじゃん
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やっぱクアンタ難しいわ
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ホームで低コス狩らなきゃクアじゃないみたいに扱われて辛い
3000コス殴ったほうが爽快。殴れればな
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この機体やっぱりある程度はブンブンしなきゃダメだよね?最近慎重過ぎて空気気味だわ…
後TXが地味に面倒なんだけど自分だけかな?
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自分は三とストフリが面倒すぎて泣きたくなる
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>>182
TXはダルいよなぁ・・・
CS避けて横格入れようとしたらアンカーが飛んでくるし
盾して覚醒貯めて相手が焦れるの待つしかないのか
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こいつの相方ってどんな機体がいいかな?
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ギャン
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△
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疑似タイ強い機体かな。
具体的にはギャンジオングジオバンシィゼノンあたり
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ゼノン…?
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オバン‥‥?
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ジオ2人に見えた
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一応、ヘビアやングみたいに接地ステメインでステ硬直切ってブースト即回復出来るんだね
この機体じゃやるタイミングなかなか無いけど
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今更
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多用はしないけどむしろ生命線だよな
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メインしたら上書きされなくね?
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クアンタ初心者なのですが、B覚のほうが多いのはなぜでしょう?
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低耐久だし覚醒溜まりやすいからB覚醒じゃん
トランザムの機動力UPが半端じゃないから覚醒時間長いB覚醒じゃん
量子化挟んでもまだまだ覚醒中でダメ取れるじゃんB覚醒じゃん
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クアンタというか00系の機体は覚醒=トランザムの恩恵がでかい
故に覚醒時間の長いB覚醒が多くなる
けどクアンタA覚醒の瞬間火力をほぼ必中で活かせる自信があるならA覚醒もあり
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>>196
単純に覚醒時間の長さがあるからだと思う
覚醒中なら楽にライン上げられるし荒らせるからね
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なるほど エクシア使ってるとA覚での前格の伸びが結構役に立つからクアンタも格闘伸びるほうがいいんじゃねって思ってました
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でも機体使用率ランキングに表示される人気のEXバースト(?)はAの方が断然多いのはなぜだろう…
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そんだけシャフで思考停止A覚が多いってことだよ
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どうでもいいがクアはQB込みの耐久700での溜まりやすさじゃなかったっけ
むしろ溜まりにくいほうだと思うんだが
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>>203
だから少しでも溜めやすいB覚醒だろ?
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いまさら覚醒の種類によって溜まり方違うと思ってるやつおったかー
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>>204
え、今さらマジで覚醒によって貯蓄量変わると思ってるの?
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えっ、2機目からはB覚醒のが溜まりやすいんじゃないの?
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このきたいばっか乗ってるけど、ダメのソースは結構サバーニャに依存すると思うよ。
サバーニャ出してからブーストふかしまくると相手から見て変な方向からげろびが飛んでくる。
あとやっぱりした格闘が使えないと勝てない。追い込み、逃げ、迎撃、全てに使えるようにならないとリボンズやゼロ、相手には難しい。
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バカは書き込むな
あとさげろ
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>>204
>>204
>>204
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>>209
オレも同意見。文章がバカっぽい。書いた人、口あけながら鼻水垂らしてそう。
>>207
覚醒ゲージは溜まり方一緒でしょ?
オレの場合、一時期A覚の方が溜まりやすいイメージだったけど、リプ見比べたら同じに見えたよ。
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覚醒時間が短いえー
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今更こんな話題とかバカじゃねーの
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残コストがどちらかが落ちたら負ける状態になると覚醒増加量が増える
覚醒ごとの違いはない
A覚醒もロック距離は伸びてる
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まあ次からテンプレ入れりゃいいだろ
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覚醒時間短い=覚醒中に事故ダメ貰いにくいってことだよby地雷
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クアンタA覚醒もかなり強いよね
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クアンタが強い(迫真)
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格闘無理矢理ねじ込めるならAの火力と伸びもいいよな
全体的に安定&攻め継する時間があるから大体Bにしちゃうんだけど
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A覚の利点の一つの覚醒技はコイツ使わないしな
まぁお好みでどうぞ
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固定でスサノオと組もうと思ってるんですが。相性どうですかね?
作戦的には、クアンタは生存力が高いので、最初はスサノオのトランザムが貯まるまで前に出てロックを集める。
このときに出来るだけ後落ちをばれないようにする。
トランザムがたまったらスサノオと一緒に前に出て荒らす。
スサノオが落ちたらトランザムがたまるまで、前に出てロックを集める。体力300程度残しておく。
スサノオのトランザムがたまったら
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クアンタムバースト
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固定でスサノオと組もうと思ってるんですが。相性どうですかね?
作戦的には、クアンタは生存力が高いので、最初はスサノオのトランザムが貯まるまで前に出てロックを集める。
このときに出来るだけ後落ちをばれないようにする。
トランザムがたまったらスサノオと一緒に前に出て荒らす。
スサノオが落ちたらトランザムがたまるまで、前に出てロックを集める。体力300程度残しておく。
スサノオのトランザムがたまったら前に出て一緒に荒らす。
スサノオトランザム終了後、クアンタ前衛で落ちる、最後にクアンタ覚醒で追い込む。
こんな感じでやろうと思ってます。自分なりに考えてみました、文章下手くそですいません
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トランザムが溜まったらクアンタムバーストで不覚にもワロタ
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串辛すぎ
格闘当てれない
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