したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

V2ガンダム Part.11

1Z管理人★:2013/06/28(金) 00:08:21 ID:???0
V2ガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください
無理な場合申告し、>>980

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

V2ガンダム
射撃:ビーム・ライフル
サブ射撃:マルチプルランチャー
特殊射撃:アサルト/アサルトバスターに換装
特殊格闘:光の翼
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:突き
横格闘:二連突き
後格闘:斬り上げ→光の翼
BD格闘:盾突撃

V2アサルト
射撃:メガビーム・ライフル
射撃CS:ヴェスバー
サブ射撃:メガビーム・ライフル【照射】
特殊射撃:アサルト解除/アサルトバスターに換装
特殊格闘:Vビーム
通常格闘:ビーム・サーベル
後格闘:メガビーム・シールド

EXバーストアタック
光の翼

V2アサルトバスター
射撃:メガビーム・ライフル
射撃CS:マイクロミサイルポッド
サブ射撃:一斉射撃
特殊射撃:アサルトバスター解除
特殊格闘:光の翼
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:突き→盾突き
横格闘:二連突き
後格闘:メガビーム・シールド
BD格闘:盾突撃→切り上げ→サーベル叩きつけ

EXバーストアタック
光の翼【最大パワー】

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/44.html
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363792634/l50

2名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 03:06:17 ID:Hq0LfxrQ0
V2バスターまだ?

3名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 03:25:35 ID:f6YmbsCA0
◆初心者Q&A◆

Q.どんな機体ですか?
A.癖のない武装を持つ万能機である通常のV2(以下「生」)
  優秀な射撃武装とメガビームシールド(以下、「MBS」)が使えるアサルト(以下「A」)の二つの基本形態と
  時間制限付きの上位換装であるアサルトバスター(以下「AB」)で戦う機体です。

Q.前作からの変更点は何ですか?
A.変更点がいくつかありますが詳しくはwikiを参照してください。
  簡潔にまとめるとABの時間が18秒に延長されCSとサブが変更。
  生のメイン射撃がAB解除後弾数回復するように。MBSの発生低下など。

Q.強みはどこですか?
A.生 → 弾数の多い射撃でライン維持や援護。高性能な横格と、巻き込み・強判定の翼。
  A → 単発ダウンのメインとCS、サブによる火力とMBSの守り。
  AB → 高機動、A以上に太く速い一発強制ダウンのメインと発生・範囲で押し付けられるサブ射撃。
  これらを使い、生とAで耐えてABで荒らす戦法がメイン。

Q.弱点はどこですか?
A.ABが使えない状態だと、単騎で3000としての性能はありません。
  片追いへの対応や相方を守る力は厳しい部分があり、前衛でプレッシャーを出すことも難しいです。
  自衛性能も、MBSの発生弱体化や通常時の機動性が低いので近づかれると死が見えます。
  これらから相方との息の合った連携や、先の戦況を読む力は必須とも言えます。

Q.Aと生はどちらがオススメですか?
A.メインサブで弾幕を張るなら生、射撃で援護したり、中距離で守りを固めるならA、
  などそれぞれの距離や状況、相手によって使い分けましょう。

Q.オススメのコンボは?
A.V2には積極的に当てる格闘も、高ダメージコンボも少ないです。
  全形態で使えるN(横)>NN>(前ステ)メインの他、高ダメージのAB時のBD格と前格射撃派生ぐらいで
  後は各種格闘の出しきりだけ覚えておけば、とりあえず立ち回る分には問題ありません。

4名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 03:26:13 ID:f6YmbsCA0
○MBSについて
MBS(メガビームシールド)はAとAB時に後格で設置できるシールドです。
ある程度先を読んで障害物的に展開するのが基本的な使い方です。
格闘属性なので虹ステ可能で、緑ロックでは相手に向かず進行方向へ設置します。
複数設置はできず、展開を終える前に虹やBDでキャンセルすると消えるので注意。
射撃も格闘もほぼシャットアウトできる反面、BZ等、一部の射撃には一発で割られ、MBSを無視できるものもあるので気を付けましょう。
MBSが苦手な射撃はwikiを参照。

○低空設置
低空でメインをわざと振り向き撃ちして硬直中に後格へキャンセルすれば確実に超低空で設置ができます。
また、確実に相手へ向き直るので緑ロックから狙い打たれそうな時も安心。


○ABサブについて
発生が速く、範囲と相まって中〜遠距離では圧倒的な制圧力を持つABのサブ射撃ですが
通常の足の止まるゲロビなので、二機にガン見されている状況ではまず使えません。
また、普通に撃つとタイミングがわかりやすく相手に迎撃する余裕があると反撃や防御も容易です。
ぶっぱよりもメインやCSで動かし、フェイントを入れたりロック変え即撃ちなど丁寧に狙いましょう。
乱戦の場合はまず片方をメインで転ばす、相方に荒らしてもらう等で、狙える状況を作り出すこと。
建物裏からや、敵二機が重なってるところに引っかけるなどの基本も忘れずに。

5名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 03:27:28 ID:f6YmbsCA0
耐久値:650 → 620
○V2時
機動力:速度・旋回が低下
メイン射撃:弾数8発 → 7発
レバーN特殊射撃(V2ABへの換装):クールタイム10秒 → 13秒
○V2アサルトバスター時
サブ射撃:リロード時間4秒 → 7秒に、ダメージ減少

6名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 03:28:40 ID:f6YmbsCA0
結果として初期状態から強くなった部分、弱くなった部分比較

生 特格伸びUP
A メイン+1
AB CS(2.0→1.5) サブ銃口補正UP 特格伸びUP

弱体化
耐久(650→620)
生 メイン−1
AB クールタイム増加 サブリロード増加

7名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 05:47:02 ID:LFdeDsFU0
サブの銃口上がったのかな?相手してもまったく気づかなかったよw
サブリロ伸びて楽になったのが相手からするとでかいなあ

8名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 06:54:45 ID:mq1Wbm1U0
いい感じの調整だろ

9名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 07:35:06 ID:Kf1aGHWc0
使っても白い目で見られなくなってよかったわ

10名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 10:50:44 ID:hgztX9r2O
そもそも使わない。

11名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 11:37:43 ID:hfQ.AZxw0
この機体普通におもしろいw
たまに圧勝するときがあってそんときの快感がたまらん

12名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 12:36:26 ID:Xn1buR0AO
>>8
狩られふざんけな

>>10
だったらこのスレ見るな

13名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 15:37:01 ID:hgztX9r2O
じゃあたまーに使う

14名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 16:54:24 ID:Zcpiv9v60
設置盾からのVビはこいつ特有で割と面白いんだけどなー
当たんねーけど

15名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 16:54:51 ID:uIfUt2DM0
もう修正前ディバイダーのハモゲロ銃口補正ください

16名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 16:55:10 ID:LL4oBH060
肝だった生の機動力とABサブ弱体化のおかげでやっと良調整か

これでようやくまともな研究が始まるな

17名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 18:13:47 ID:bZWTT.mMO
>>16
フルブ初期〜1回目修正までお前は何をしてたんだ?工作員
俺らはその頃、一応まともに研究とやらもやってたんだがな

18名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 18:34:28 ID:HWfv/E9A0
なんか墓場みたいでワロタw

19名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 18:36:43 ID:Xn1buR0AO
>>17
何もしてなかったか強化V2にレイプされてたに一票

そうでないならこれから研究とやらの成果を必ず見せてくれる筈

20名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 18:39:23 ID:x5i/aDbAO
墓場あげ

21名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 18:52:58 ID:Y7PCT5XA0
>>13
よろしく頼む

22名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 20:26:13 ID:asW6VUx20
1回目修正前 修正しろ(弱すぎ)
1回目修正後 修正しろ(A弱すぎ)
2回目修正前 修正しろ(強すぎ)
2回目修正後  修正しろ (弱すぎ)

これしか言えんのか

23名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 20:34:05 ID:ub.wugeM0
もう良調整なんだから過去なんかどうでもいいだろ

V2はこれから始まるんだ

24名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 20:52:56 ID:LOxL/Cgg0
これ以上性能が上がることも下がることもないんだ
ゆっくり考察していけばいい

25名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 20:57:47 ID:hgztX9r2O
本気で言ってたら凄いな。
こいつほど底の浅い機体はそうはいないし、研究なんざ去年の時点で終わってる。
つまり出涸し。ほぼCPU専用と言ってもいい。
無理矢理なポジは見苦しいから黙って過疎スレにするかラブメスレのがまだ健全

26名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:13:33 ID:Y7PCT5XA0
そもそも何を根拠に良調整と言ってるのかが本気でわからん

27名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:16:05 ID:uIfUt2DM0
V2の救いとなれ、希望となれラブメの翼ー!!

体力このまんまでいいんで生機動返せ
MBS上方はよ

↑これならちょうどいいんじゃね

28名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:18:36 ID:Y7PCT5XA0
うん

29名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:11:36 ID:2bQqIgNA0
wiki荒らされてやがる

30名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:15:45 ID:vwUuNf7U0
今直してもどうせ無駄だろう
忘れたころに戻そう

31名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:31:00 ID:y4ES0AKAO
>>24
同意
そもそも参加するだけがとりえの機体なんだから
これくらいがちょうどイイ
この手の機体はストフリや00を引き立ててくれれば十分なんだし

32名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:40:15 ID:dJkTHWrQ0
明日一回だけV2使って勝ちたい。その勝利をもってV2ライフとさよならする

33名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:50:29 ID:9eZ/TKmAO
前スレで旋回云々言ってたが、去年の修正後には旋回強化されたって意見ばかりだし
やっぱり旋回と速度両方戻ってるとみて間違ないんだな。

34名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:40:21 ID:vLUT6PYQ0
>>26
アプデがあるとどんなスレでも良調整、良機体と何の根拠もなく言いきるお仕事する輩がいるから
意味不明だから誰も賛同せず一月後には真逆の評価がつくことが多い

35名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:11:03 ID:VCyXyT.wO
この機体はおとなしくしといて!

マジでつまらんから

36名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 05:12:43 ID:qylBOvsk0
>>33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363792634/940

37名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 08:15:32 ID:ntZTJ5t6O
普通に固定で出せるレベルはあると思うんだが
低コにサブ一発当てるだけでも体力調整大分崩れるしマク2ギャとかン強機体の耐久が少なくなったからなおさら
ぶっ壊れた奴がまともになっただけで昔から使ってる奴はまだ十分戦えるでしょ

38名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:00:43 ID:9eZ/TKmAO
>>36
そのすぐ下に「変わってない」とか反論もあるからさ。一応

39名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:12:22 ID:F.rWdZ2M0
公式サポート
ttp://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/427

40名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:17:41 ID:E7jPcRHM0
サブの威力下がったって、普通に根本じゃなくても一瞬で260減るじゃねえか。
ちゃんと検証したのか?

41名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:31:18 ID:dJkTHWrQ0
サブの威力は元からあまり安定しない。
初期から当たり所良ければそれぐらい減る時もあった。
とりあえず俺は修正後開幕撃って真ん中だけ当たったら240とかだった。

42名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:06:25 ID:kFn1Y01wO
サブの威力修正は多分
初期…真ん中の威力高・端の威力低
修正…端でも高火力
今…最初に戻る
くらいじゃねーの
当たりやすさも変わってないし
MBS発生強化くれてもええんやで

43名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:46:09 ID:qylBOvsk0
>>40
修正されてまだ数日、そんなに一気にデータ出揃わんだろう
ちゃんと検証したのかスレに問う前に、まずは皆で検証するって事を心掛ければいいんじゃないかな
「ちゃんと検証したのか?」って言い方だと検証データ出した人に対して失礼だぜ

密着で当てたら2号機やらジオみたい機体サイズのデカイのには300オーバーの数字が出る事があった
んで、今回は2号機密着で調べている人がいて、その300が出ないので恐らくその部分は修正されてる、と

ここからは推測も入るが、要は修正前までは大雑把にだが200〜320ぐらい出る事があったサブが
上限だけ落とされて200〜260(280?)程度になったか
(若しくは1ヒット辺りのダメージ一律で落として下限ももっと落ちてる可能性もあるっちゃあるが
それだとカス当たり時などにもっと弱くなったという報告が多発すると思う)
普通に考えれば複数同時ヒットするような状況時(要は太い機体で至近距離時)に
変な高ダメージが出なくなるように修正されたんじゃないかって感じ

44名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:57:51 ID:C/77v/WEO
サブ云々よりも、次のサブが溜まるまでの時間とクーリングタイムが増えたのが致命的過ぎる。
時間までいじられるとは思わなかった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板