レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム part.10
-
正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
-
誰かこいつのNと横格の2段目射撃派生(?)使ってるやついる?
-
>>774
メインキャンセルの事だろ?
そこそこ使ってるけど
-
俺は大体後格で締めちゃうからあんま使わないかな
>>775さんはどういうときに使ってます?
-
後一回ブースト吐いたらオバヒの状態で格闘が入った
サーチ変えたら敵相方がカットしに来てた
こう言う場面なら使えると思うけど
-
>>775だけど、>>777の言ってる事と大体同じ
-
視点変更したまま〆られる
最速でダメージ確定できる
垂直落下になる。
若干の撃ちあげダウンをとれる
ってことでダメージ以外はすごく優秀だと思う
-
>>776です
なるほど、結構利点が多いみたいですね
自分も今度から意識して使ってみようと思います。
-
こないだの強化からメキメキ勝率上がってもう泣けてくるレベルだわ
-
みんなは何と組んでる?
俺は赤枠、リボ、DX、νを相方に使ってもらってZZ前衛で先落ちでやってるんだけど。
他の人のよくやる組み合わせが気になるお年頃です。
-
赤枠は自分後落ちのほうがいいんじゃないかな
早目に脱いで二人で前衛する感じで
-
>>782
俺がZZ乗ると相方はゼノンかバンシィを選ぶ
-
>>783
そうですね。赤枠と組むときは早めに脱いで一緒に前に出てます。
落ちる順番はぶっちゃけ状況によりますが、SAでごり押ししてるんで先落ちさせてもらってます。
-
後格〆かっこいいから練習しようと思ったんだが、虹ステからの後格って入力の幅が狭くなってるのか?
真下じゃない甘い下入力だと虹ステ後は横に化けるんだが、そのままレバーをホールドしたまま生で出すと後格になるわ
-
スレチだけど
フルアーマーZZ3000、普通のZZ2500キター
-
コストがでかい的とか嫌な予感しかしない
-
>>786
コンボパーツはタックル多めでたまに後格絡みにする程度だけど使う時特に違和感ないぞ
虹ステ入力に引っ張られてるんじゃないか?
-
30の方がシリアスジュドーになってくれればなあ
-
でもハマーンとの最終決戦は強化版じゃないZZだったからなぁ…バンナムがどう判断するか
-
ノーマルの方は覚醒技がハイメガキャノンフルパワーっぽいけど
-
まあ片方がシリアスタイプならそれで……
-
で、変形はするのか?
-
>>794
する 強化型ZZの違いはアシストはプル、タックルが分離に、覚醒技が変更
後はCSが少し変わったらしい
-
マジレスすると今特格はタックルじゃなくて投げだぜー
今日タックルスカったら相方に放った敵のゲロに突っ込んで負けた泣ける
-
分離…?
-
>>796
そういえばそうだよな、どう見ても掴みに言ってるのに今までタックルと呼んでた
-
>>797
どういうモーションなんだろうな
オープンZZして終わりのないディフェンスでもしそうな形態になるのか
インパルスみたいな回避技的な感じなのか
-
タックルって体当たりとか組み付くって意味だから
ZZの特格も一応タックルと呼べるかもな
-
強化型ZZも変形してほしいですね〜…
ね〜…
-
アメフトやレスリングみたいなタックルとはまた違う感じがするが
-
マキシブーストの強化型ZZは変形できるんですか?
-
>>791
最近だと公式で強化型って事にされてたりする
どうみても強化型じゃないけど
-
>>804
誤記というかライターの勘違いでしょ、それ
-
強化型ZZ(FA-ZZ)が登場したのは46話の「バイブレーション」だけですよね
最終話のZZは明らかに見た目がノーマル状態のZZでしたね
-
分離とはいったい…?
-
FA-ZZ自体は後付設定じゃないかな
アニメのはZZの全身にフッ素樹脂だかなんかを塗りこんでビーム強化した物、デュックサックもそのまま
それにミサイルポッド(青いのね)を装備したZZじゃなかったかな?
その後に後付設定かなんかで設定雑誌かなんかで出たのが強化型ZZ、FA-ZZじゃなかったかな?
これは強化型ZZはFA-ZZにするために改修されたみたいな設定でアーマーを付けても機動性が下がらないようにスラスター装備(足とか)
背中のリュックにミサイル(肩から上に出てるの)、それにビームに強いアーマー装備でカノンも持たせました、そんな機体
まあ胚νみたいな設定だけの物でしょ。つまりZZはネクストぶりに参戦なのだ!!主人公機が約4年の時を経て参戦するのだヤッター!!
-
強化型ZZとFA-ZZは後付じゃないよ
ZZのメカデザを担当した明貴美加さんが終盤のサプライズとしてクィン・マンサと一緒に生み出した機体だよ
-
>>806
作画ミスかなんかだったのか
-
プルツーのサイコガンダム戦でエネルギー切れて動かなかったのにオーラパワーでZZ動いたじゃん?ある意味復活だよね?ってことで次回作復活あるよね?
-
25は変形も出来るようで嬉しいね、まああとは30の方がどうなるか
-
>>811
復活はZZ-GRがいいな
-
>>804
ガンプラのイラストでもMS動画図鑑ってのでも強化型扱いされてるし公式的には強化型って事なんだろうね
そういえばサーベルも名前変わっちゃったんだよな
-
zzは見た目とパイロットがダサいありえない
リメイクしろ、zや百式にクズ乗せんな、手抜きしないでオリ機体作れ
-
ハイパーメガキャノンはどうなるんだろうなぁ
-
ジュドーって歴代でかなりかっこいい方だろ
-
>>815 やだなにこの視聴者様こわい
30年近く前のアニメのデザインに文句言うのは間違ってる。
ちなみにジュドーはラノベ主人公も真っ青のスーパーリア充
妹、幼馴染、巫女、巨乳、ロリ双子キャラ、敵女戦士、年上お姉さん、悪の女総帥からモテモテ
友だち多い、20Mのガンダムに飛び乗る運動神経、伝説の戦士から突然のエースパイロット指名を受ける幸運
いったいなんの不服があるんだよ
-
リア充なとこ・・・かな・・・
-
不細工キャラしかいないzzでなんの得がある?
戦争アニメであの基地外ネタキャラ軍団のどこがいいんだ?わからん
-
・・・・・え?
まさかこの感想文オチとかないの?
これだけのためにわざわざこのスレ開いたの?
ああ、そう・・・・
-
>>819ほらハンカチやるから涙拭けよ
-
(´・ω・`)これはひどい……
-
ルー可愛いだろ
-
悔しさのあまり粘着になってしまったのか
-
>>816
ハイパー・メガ・キャノンは強化型ZZ(FA-ZZ)のオプション兵装だから3000のZZなら使えると思う
-
鈍足の30とか存在価値あるのか
それともフルアーマーのままで30平均速度になるのか
-
平均速度は無理だろうが、流石に足回りは改善されるだろうねー。もしくは鈍足だけどBD回数が多いとか…?
格CSは銃口補正劣化させて、その代わり30秒回復とかかな。
-
常時スパアマになるんじゃね(適当)
-
そもそもFA-ZZって遅いって設定ないしなぁ
ジオから格闘抜いて射撃足した感じになるのかも
-
>>830
強化型よりは遅かったと思うが流石に露骨に遅いわけではないもんな
-
単純に今のFAを機動力最高クラス+格闘強化でちょうどいいと思うんだけどな
-
>>828
サテライトで18秒って考えると30秒はやりすぎじゃないか?
流石にダメージも調整入ると思う
-
格Cは引き続き使い捨てにされそうな気がする
DXとの差別化のために
-
となると見た目は変わらなくとも青枠やEfみたく一機一回か。
-
運命ぐらいの高火力ワンチャン機から機動力最高の格闘寄り万能機になれるのか
壊れそう
-
訂正
運命ぐらいの機動力の
-
FAは格闘戦向かないって設定あるから射撃よりだろうよ
劇中では中の人が頑張って格闘戦もこなしてたけどな
-
GジェネPじゃサーベル装備してないからな
-
パージ時に目くらましの誘導切りでもあったら良かったのに
-
パージっつっても強制ではないからなぁ
キャンセル出来なかった時に隙が出来るってだけ
-
強化型の横>>BD格って最速だと入らない?
-
密着しすぎるとBD格はスカることが多い気がする
ということでそのコンボも位置関係次第なところがあるような・・・
-
マジか
他機体で横N>>BD格が最速じゃないと入らんの使ってるからそっちの感覚でBD格入れても大丈夫か気になったんだがやっぱ駄目だったか
あと強化型A覚時の横>>BD格>覚醒技で324↑なんてでないよね?
-
>>844
その手の計算よく知らなかったけどwiki見て考えてみたらそのくらい行きそうな感
タックルと掴みの投げ派生はダメージ効率いいからなぁ
ぶっちゃけ横からBD格繋ぐくらいなら二段目から投げにキャンセルして投げるか後格か横二段から覚醒技のほうが安定はすると思う
-
>>845
前ステがうまく出来んから投げ使ってみるわ
横二段から覚醒技って入るっけ?
-
横・Nの二段目からはどっちも入るよ
他の攻撃からこれにもっていってもいいから便利
虹方向は後ろ以外なら安定したと思う
-
>>847
入るのか
じゃあ横ステでいいわ
コンボのダメ計算してたら覚醒技の補正率がわからなくて詰んだ
-
>>843
覚醒スモーの横出し切りから横とかもそうだけど繋ぎが速すぎると相手が吹っ飛ぶ前に踏み込みが完了する
だから吹っ飛びが緩いかまともな範囲がある格闘じゃないと拾えない
ZZのタックルは凄い範囲狭いからなぁ
-
>>846
横二段は少し高度がないと入らなかったはず
-
>>850
高度必要だったのか
どうりで入らんわけだ
-
あとはサイド7だと坂がネックだなー
-
坂もあるけど建物ないほうの微妙過ぎる凸凹が大嫌い
ゲロビ引っ掛かり過ぎる
-
建物以外の地形も壊れる仕様ならこいつ以外にも核持ちとかえらいことになるな
-
なんとなく格Cを覚醒抜けした相手がそのまま爆風の中で死んだ時のことを思い出した
-
08のアニメのアプサラスのメガ粒子砲を思い出した
山が抉れてやつ
-
3000になって足回りが良くなるのは嬉しいけど
ただの糞キャラになるからみんなに嫌われそう
-
ピーキーさが無くなるとしたらワンチャン力も落とされそうだけどな
-
弱機体だから大丈夫だよ(暗黒微笑) by最完
-
この機体でエピオン(擬似タイ)苦手って甘えですかね?
-
エピオンは脱がなかったら余裕だと思うんだけど
-
いやいやいや、逆でしょ。張り付かれたらスパアマ狩られて脱がせてすらくれなくて相方頼みになる。
-
CS張ってて
-
まあタイマンになると大幅に不利になることは少なくないし
それをどうにか出来るか相手にその流れに持っていかれるかも状況次第過ぎて難しいなー
個人的にはエピオンは着たままタイマンはしたくない
スパアマあるとはいえ数振って来られると対処しにくいと思うし
-
CS出してたらそもそもエピオンが近づけないだろ
-
エピオンはSA持ち狩れるよ
-
エピオン出始めのときに、近づかれてもサブでお帰り頂けば余裕ww
とか思ってたら、ヒットストップでサブ打てずに斬られた思い出
-
アーマー着込んだまま有利とれる相手ってなによ
-
アレックス
-
アレックスはバルカンでちくちくいじめられるな
-
シールド剥いだら黄色になって場合によっては残りのゲロビ避けてくる勢はほんともうね・・・
その点ABCマント系はすっきりぶち抜けるからありがたい
-
今日、自分覚醒ZZ、相手覚醒2号機で耐久赤どうしのSAでの殴りあいして勝利をもぎ取ったんだが、暫く膝が震えて頭もしびれてしまったわ
ZZはやっぱり面白いな
-
今日、自分覚醒ZZ、相手覚醒2号機で耐久赤どうしのSAでの殴りあいして勝利をもぎ取ったんだが、暫く膝が震えて頭もしびれてしまったわ
ZZはやっぱり面白いな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板