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フルアーマーZZガンダム part.10

1Z管理人★:2013/06/25(火) 23:10:12 ID:???0
正式名称:FA-010S  パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)

FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド

強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出

wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html

■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/


携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします

679名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 10:09:05 ID:nr5FEyyU0


680名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 10:10:38 ID:nr5FEyyU0
脱がない勇気

681名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 10:44:21 ID:U62Fq/o20
単発ダウン攻撃持ちが相手にいたら開幕脱ぐ方がいいな

682名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 16:39:04 ID:yTjRJTB6O
張り付かれる前に脱げって言っても、出来れば脱ぎたくないしな
ちょっと不利な奴いたら開幕脱ぐってならZZを使う意味薄いし

683名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 19:57:15 ID:Uu4O2HqIO
FAも正直簡単には捨てがたいからなあ
でも明らかに粘着しそうな動きなら諦めて最初近付かれる前に捨ててる
FA維持の方がデメリット大きいし毎回どメタ機体相手が出す訳じゃないし
たまにしかないから諦め、と言うより割り切りが肝心かなって思ってる

684名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 21:59:32 ID:/CJxbMhM0
開幕というか
ハイメガ1〜2発当たればもう仕事したなって感じで脱いじゃうわ

でもなかなか当たらないから、どっちみち脱いだ方がいいなってなる
FAもなんだかんだで相方負担大きいからね

685名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 22:08:33 ID:ezWxoFuk0
SAはないもんだと思っていつもより慎重になるだけですぐには脱がないなぁ
機体によるけど
ダブロされたら相方がサテ当てると信じて少しは粘るし

686名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 22:13:28 ID:k0fRbj8g0
CSがほんとに使いやすくなった。最高っすわ

687名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 18:45:19 ID:VuPl9gQ.0
修正前なら強化型の火力がキツイから脱がないで頑張るしかなかったけど、今ならなんとかなると思って早めに脱いじゃうな。

むしろ早めに脱ぐことで、油断しているうちに格闘CS叩き込んじゃうというか、中〜終盤はほぼ当たらないからなー。

688名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 11:10:30 ID:0wJCn9HY0
相方がインパルスを使い始めたのですが、インパルスと組む時はどのような立ち回りが理想的なんでしょうか?

689名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 00:06:47 ID:XlKPlFTo0
今週末ゲームショーで試遊できるそうですが、行ける人は強化型ZZのふくらはぎの増加バーニアグラフィックが修正されているか確認お願いできますか?
ゲーム性に関係ないとはいえ、いつまで経っても修正されないってのは、ZZ好きとしては悔しいものがある
発売まで残り少ない期間ですし、メールでもなんでも指摘できるとこは指摘しておきたい。

690名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 09:25:19 ID:NdUZRsO.O
>>689
そんなんバンナムが修正してるはずないじゃん

691名無しEXVSさん:2013/09/17(火) 21:52:17 ID:pnm1KJyc0
最終回のZZは見た目ノーマルだし、設定よりTV本編気にするタイプだからあんま気にならんな

692名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 00:10:50 ID:0FENWSMg0
>>689
べつにいいじゃん
パージする時外れるパーツ多いほうが演出的に映えるし
そんなことよりWBRとかハイメガの威力のしょぼさに憤慨を禁じ得ないわ

693名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 15:34:05 ID:8csEuqDo0
格CSが当たったと確信した時には覚醒してるんだがこれ悪手かね
完全なSAがつくし威力もすごいことになるから結構よくやってるんだが

694名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 20:22:43 ID:7ChNmcN.0
それで決着がつく時以外は使わないなぁ
切り札として出来るだけ別々に使いたい
覚醒時のスパアマでダメージ受けるとその分後に溜められる覚醒ゲージ量減っちゃうし

695名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 07:58:34 ID:U31MCI.MO
俺も格闘CS撃つとき癖でたまに覚醒しちゃうわ

696名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 22:44:40 ID:mPo901CI0
今日初めて引き分けが起こった・・・全員100円ボッシュートかよw

697名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 02:49:11 ID:QUz7d9zwO
引き分けになる位ならいつも負けにいってる
相手やゲーセンが得するのはいいがバンナムが儲かるのは腹立つし
相手に勝ちを1、2回くれてやる位何てことないしな

698名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 05:55:22 ID:vbDye/w20
捨てげーとかクズだな

699名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 12:12:32 ID:cwhYmqgEO
価値観の違いやね

700名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 12:01:14 ID:hw09FYFEO
引き分けってことは同時落ちってことじゃないの?

時間切れ間近で、こっちに逆転の目がない場合とかなら俺も負けにいくかな

701名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 06:29:03 ID:KoEXP1rkO
同時落ちか、時間切れの事かと思ってた
まあ相手が挑戦側で流れ無視した強機体だったら勝ちは譲らないけどね

702名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 16:25:59 ID:D16gx7gc0
FAの特射で事故らせてやったわ!
負けたけどw

703名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 20:46:31 ID:Prn36Uqw0
>>702
そんなことできて当たり前の世界なのに何を言っているのかわからない。

704名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 22:13:52 ID:/L63TneU0
覚醒技を狙ってないほうにあてたとか
最初の後ろのほうの判定で当てたとか
覚醒技二枚抜きとかなると興奮するなw

705名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 23:48:38 ID:idhODe5wO
>>697
お前馬鹿だな、引き分けになるのが一番ゲーセンの得になるのに

706名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 03:27:01 ID:fH3z5JlQ0
今日ZZZZで格上のリボクシャに勝った!ちなみに固定。
相方が格Cで気を引いてる時に覚醒技生当てしてトドメ刺した瞬間はついドヤってしまったww

707名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 05:43:59 ID:Vvkr115E0
FA時のダメージ軽減ってWikiのどこらへんにある?
動画見直してたらレオスのメイン70が56になってたから20%カットみたい
記載されているならすまん

708名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 08:48:25 ID:otD1qlSQO
FAってかSA(スーパーアーマー)によるダメージ軽減だよそれ。

709名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 11:04:33 ID:Q8pd0O5.O
>>708

あれ? FA時って常時20%減じゃなかったっけ?
wikiにも記載あったはず

710名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 11:18:13 ID:xn3h/eZ60
>>703
今でも事故取れると嬉しいけど、取らせてくれる程度の相手ってのが多いかな。
今では調子良い時は慣性ジャンプとかその落下狙えるけど別ゲーになりつつある

711名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 13:30:53 ID:otD1qlSQO
>>709
やっべうわ恥ずかし俺の勘違いだわ(;´д`)

712名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 22:04:35 ID:v2O46TPQ0
>>708.709
FA時は常時あらゆるダメージを軽減と書いてあるけど、補正値が見つからないのよね
見落としてしまったようで、お騒がせしましたorz

713名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 22:48:43 ID:FJdatrgQ0
N格→メインってキャンセルルート需要ある?

714名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 10:08:10 ID:vcn9ShhA0
カット耐性として使えるのかなーと思いつつ大体後格とかで済ませてしまう
攻め継にも使えるのかね?

715名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 11:34:00 ID:Eex24LsA0
後格の設地能力が魅力的すぎるせいで基本そっちだな

716名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 20:13:41 ID:/M5ZEIi20
後>横(N)→メイン は結構使う気がする

717名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 00:10:20 ID:C7MdKnPc0
動画で格CSからの覚醒技を見たのですが、あれはいくらぐらい飛ぶんですか?

718名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 00:20:03 ID:m.GTmkVA0
>
>>717
350は超える

719名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 11:42:50 ID:saB3r55U0
389出した記憶があるな。

720名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 16:57:43 ID:5irINbccO
確か7億

721名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 18:05:53 ID:WQHYeI2U0
>>720
ツマンネ

722名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 20:59:02 ID:koq5oxeMO
特射始動なら500

723名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 21:53:18 ID:aNVHlpnA0
>>722
だからツマンネ。350補正考えたら400超えるかどうかが限界だろ

724名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 22:13:33 ID:gra//P1I0
対戦中に試してみたが399叩き出したよ

725名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 22:28:59 ID:dMJX.922O
wikiだと400コンって書いてあるから、多分360前後が安定で、MAX400越えるかどうかって感じだろうかし?

726名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 09:33:26 ID:/qdtaHXQ0
ダブルぜーだ使いはゲロビあてたらドヤ顔して、ぼこられたら守らない相方のせいにするクズだらけ

727名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 09:50:59 ID:NiAgxBIE0
しかし覚醒格Cフルヒットだけで350位は行くような気がするしそこまでやるかねぇ

728名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 19:46:29 ID:1UW.pOzo0
2520の25のコスオバなら下手したら落とせるかもしれんな。そこまでやる価値があるかはわからんが。

729名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 20:24:28 ID:jPMjZ09EO
そんな感じで逆転した動画をニコニコでみたことあるわ

730名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 01:07:51 ID:I/8nHTCUO
>>727
それで根性補正なしでHP満タンのヅダ蒸発させて気持ちよくなったわw

731名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 07:49:24 ID:KgVRXPk.0
強化型の時に横始動で覚醒技入れるにはどうすればいい?
横>後以外ので頼む

732名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 08:37:22 ID:PkdmXZTkO
BDでもNでもなんでもお好きな格闘に

733名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 11:39:13 ID:KgVRXPk.0
サンクス
練習してくる

734名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:27:00 ID:xPR1KOks0
悩んだ時の特格N

735名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:32:44 ID:KgVRXPk.0
なんだかんだでそれが一番安定した
対戦中必ずカットされたけど

736名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 08:43:57 ID:KPTr3e7Y0
そろそろハイパービームサーベル振り切ってもいいっすか・・・?

737名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 21:23:16 ID:sxidu2DsO
振り切るか発生強化のどちらかはしてほしいね

738名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 21:28:02 ID:exEZ7xXQ0
いや発生は今のままでいいわ流石に

739名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 04:44:48 ID:9BZJ3M0oO
今の状態でもコンボへの繋ぎも結構安定してるし、発生強化は確かに必要ないな。

しかしまぁ、180°振り下ろして欲しいわな、見栄え的にもその方がカッコいいし。

740名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 15:25:50 ID:R76Jo86Q0
Zは振り抜いてる気がするけどやっぱり角度違うのか?

741名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 07:33:59 ID:mD4mCdvw0
時によって違うとか人それぞれって言われたらおしまいなんですが
FA-ZZってどういうタイミングで格闘CSすればいいですかね?相手がニガテ機体(ファンネル持ちとか)だと速攻脱ぐってわかるんですが
相手がニガテ機体でもない時とかのタイミングがいまいちわからないので、教えてくれると勝率上がる気がします

742名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 17:20:52 ID:NsgIzN/20
そこはまた読み合いだろうね、不意を突けそうだったら開幕早々ぶっ放すのもありかと

743名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 17:22:53 ID:fReogrrQ0
覚醒回数減らしたり時間無駄にできる時とか
不利なコスオバさせられそうなときとかに狙いたいな
早脱ぎしないと死ぬとかいう相手でもなければ
それとは別に相方が格闘寄りだったり近距離向いてない場合はさっさと自分も前に出たほうが良かったりする

744名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 18:41:22 ID:X4m49m4o0
俺は3000相方の時は相方ダブルロックされた時に確実に当てるのを狙ってるな
強引にこっち見てもらえるし 逆に前でないといけない2500とかそれ以下の相方の時は特射使い切ってさっさと脱いでるわ

745名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 02:45:33 ID:3jbr088E0
相方が前に出るような機体なら早脱ぎで、それ以外は狙える時に狙っとけばいいって感じですかね?

746名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 04:28:24 ID:H38uNzW.0
いや逆だろ

747名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 15:37:59 ID:3jbr088E0
逆でしたか(´・ω・`)

748名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 22:10:36 ID:jhtNexZY0
前に出る、というか格闘機体みたいに前でないといけないけど一人で前衛するにはちょっと苦しいようなタイプが相方だと
さっさと脱いで自分もタゲ取りに行ったほうがいいことが多い
相方が上手ければ後方援護してるだけで勝てる時もあるけど・・・

749名無しEXVSさん:2013/10/06(日) 01:04:47 ID:guzsN8tcO
序盤の方が割りと当てやすいから、当てられると思ったら何時でも撃ってる。

特に相方が20以下のときは早めに脱ぐよう心がけてるかな
着たままだと、相方狙われたとき助けにいくのが遅くなっちゃうかもだし。

750名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 19:25:22 ID:ZgxhDVNs0
ZZってZと変わらないよな

751名無しEXVSさん:2013/10/10(木) 20:11:16 ID:0CnwmejU0
日本語でおk

752名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 12:55:24 ID:XOZBXORM0
設定上はともかくこのゲーム中でZとZZの目立った共通点なんて覚醒SAがあることくらいじゃね・・・?

753名無しEXVSさん:2013/10/12(土) 13:05:51 ID:CbwoPyKo0
wikiのコンボにあるCS≫サブで253ってそんなにダメージでるの?

754名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 21:34:15 ID:Xo4JIY7w0
>>753
どの形態なのかも射撃CSなのか格闘CSなのかも書いてくれないと分からんよ

強化型射撃CSだとして高跳びに対してならありえるんじゃね?

755名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 23:28:09 ID:ocpx8UpI0
>>754
wikiに書いてあるのはFAで射撃始動のランにあるから射撃CS>>サブだと思うんだけど
ミサイルの当たり方でそこまでダメージが伸びるものなのか疑問で
経験者いたらどういう状況で出るのか知りたかったんだ
アーマーを利用して密着でフルヒットとかなのだろうか・・・

756名無しEXVSさん:2013/10/17(木) 11:59:42 ID:tgtCBsBQ0
相手がMAとかのボスか戦艦なんじゃないかこれ

757名無しEXVSさん:2013/10/18(金) 15:21:59 ID:xwCR7geE0
>>756
どうやってダメージわかったんだよ……
理論値かね

758名無しEXVSさん:2013/10/18(金) 15:25:46 ID:51ef9Xq60
まさかの(格闘)CSのミサイル

759名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 11:30:54 ID:eKKvRHr60
今さら誰にも聞けないことを聞く
BD格闘×3〜4のときって右前BD?左前BD?
あと、BD格闘当てたあとに前ステ覚醒技したらスカったんだけど、後ステなの?俺のタイミングが悪かっただけかもしれんが

760名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 12:35:11 ID:zRI7LCEcO
俺は真正面BDで繋いで出してるかも…?あんまり意識したことないけど(--;)

覚醒技もそのままのBDCで繋いじゃう
たまにスカるけど

761名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 13:10:24 ID:7KvbS3Lc0
投げからの覚醒技をたまにスカるけど今だになんなのか掴みきれてないという
速すぎても遅すぎてもだめなんだろうけどそこまでシビアでもないから尚更わかりにくいというか

762名無しEXVSさん:2013/10/20(日) 13:22:38 ID:eKKvRHr60
>>560
ありがと
さっき久しぶりに乗ったらできなくなってて焦ったんだよね
ノリで俺もやってみる

763名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 13:32:25 ID:QRsP679YO
>>762
偉そうに書いといて申し訳ないが、
俺まだ初心者で少尉と曹長の行ったり来たりの雑魚だから、あまり真に受けない方が良いかも(´・ω・`)

764名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 20:54:37 ID:PXVUtGmY0
>>763
そんなことなかった、BD格闘ゴリ押しは適当にやるだけでできた^ ^

覚醒技はカットされたり、全覚とかでダメだったけどw

765名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 07:23:14 ID:YUIQ3Sp2O
>>753
FA時なら修正前、射CS>>メイン→サブで273出たことあるからミサの同時ヒット具合によってはそのくらいのダメ出るんじゃないかな?
ダメはリプレイにて確認

766名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 09:51:52 ID:rORs75JM0
話ぶった切りのスレ違いで申し訳ないんだけど。

そこらの関連スレに貼られてるマキシブーストの画像にZZが載ってるんだが、
ショルダーアーマーの形状的に強化型ではないように見えるんだ。
これって、フルアーマーZZとは別に通常状態のZZが出るってことか?

だとしたら凄く嬉しいんだけど、コストはどうなるんだろうか・・・。
FA-ZZが3000になってZZが2500になったりしたら最高なんだけどなー。

767名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 10:41:54 ID:/fsB8YnQ0
既存の機体他にもいっぱい映ってるやん

768名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 11:31:56 ID:rORs75JM0
いや、そうなんだけどさ。
エクバやフルブのFA-ZZがパージした状態だと、ショルダーアーマーが強化型のものになっているから、
あの画像に映っているZZはモデルが別なんだよ。
だからちょっと期待しちゃっただけ。単にモデルが改修されただけかもしれないしね。

続報を楽しみに待つことにするよ。すまぬ。

769名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 18:24:36 ID:xfkxHC/EO
>>768
ホントに2種のZZが使えるようになったら、個人的には嬉しいけどね!
変形以外に差別化出来るかわからんけど、ほんのちょっぴり位は期待していても良いよね!?

770名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 21:42:50 ID:QWxrKk/k0
どうせFA-ZZがなくなって、素のZZが参戦するんだろうけど、2機出るなら嬉しい
素のZZだけなら今のZZのいい所は残して作って欲しい

771名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 00:03:18 ID:9beI.j6c0
もう若干火力ある代わりに他のすべてが微妙な万能機は嫌だよ・・・

772名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 16:36:34 ID:FbBofuyU0
盾投げたり分離したりビームサーベルがもっと伸びてもええんやで

773名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 16:54:59 ID:K93/HgUw0
>>765
複数ヒットだといいダメージ出せるんですね
ミサイルを複数当てられるポイントが分かれば戦力になりそう
今まではマルチも何も考えないで適当にばら撒いてただけだったけど、マルチじゃない方が良いのかもしれない

マキシブーストでは足が止まらないミサイルにならんかな〜
マンサ戦でぶちまけながら突進してた様に

774名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 18:51:17 ID:Rc8YFaTw0
誰かこいつのNと横格の2段目射撃派生(?)使ってるやついる?

775名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 22:19:20 ID:IWe49InQ0
>>774
メインキャンセルの事だろ?
そこそこ使ってるけど

776名無しEXVSさん:2013/10/28(月) 13:24:19 ID:O7fLIjxcO
俺は大体後格で締めちゃうからあんま使わないかな

>>775さんはどういうときに使ってます?

777名無しEXVSさん:2013/10/28(月) 15:44:55 ID:dxsSrhoI0
後一回ブースト吐いたらオバヒの状態で格闘が入った
サーチ変えたら敵相方がカットしに来てた

こう言う場面なら使えると思うけど

778名無しEXVSさん:2013/10/28(月) 23:26:25 ID:M0K/FTu60
>>775だけど、>>777の言ってる事と大体同じ




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