レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム part.10
-
正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
-
>>614
相方から敵への誤射か地形的な問題がなければどの方向でも安定するはず…
-
他の25機スレで、「ガチじゃ25はオワコン」とか言ってるやつらの“ガチ”の基準がよくわからん
そこのゲーセンのレベルがどの程度なのかは知らないが、少なくともこのスレの人たちは「この機体は強い」と思って使ってるんだと俺は思ってる
その機体の性能にもよるかもわかんないけど、ただの文句かネガキャンにしか聞こえないわ
-
>>619
どうでもいいから上げんなks
-
>>619
ageてまで書き込むことかよ。
カスは黙っとけ
-
>>619
この機体はとか言ってる時点で何も分かってないな
これ2on2のゲームなんだぞ?
-
>>619
溢れ出るにわか臭
-
>>619
くだらん内容でageんなカス
-
この機体壊れとか言ってた奴まだ息してるの?
-
末尾Oはもう書き込むなってのあとageんな
-
>>619だが、すまなかった
なんか気が動顛してたわ
もっと考えれば良かったよ、すまん
あ、ZZは☆4まで使わせていただいてます。これからも頑張りますはい。
-
ゲームじゃガチとかあんまり考えないわ
機体愛で使ってる、そういう人もいるんじゃね
-
まぁ遊びですしおすし
-
これはゲームであって遊びでは云々って誰かが言ってた
-
遊びやゲームは本気になってこそ楽しい。
例えるなら学生時代の体育のソフトボールや卓球みたいな?
試合中は本気でも、終わったら勝手も負けても笑い飛ばせる位がいいよね!
-
こんなこと言ってくれる奴がまだいるなんて
フルブもまだまだ捨てたもんじゃないな・・・
久しぶりにZZ乗ってくるか
-
ジュドーが好き
掘られたいし掘りたいので使ってます
-
>>633
あのさぁ...
-
ガーベラのPV見たんだが
高機動+マシンガンとかFA禿げるぅぅぅ
またZZの苦手機体枠が増えますねぇ...
-
この前の修正の時で懲りろよ
PV見るだけじゃ何も参考にならん
-
格CSを特格虹ビーマシチュルルルルされるのか
-
ビーマシ弾はええし、多すぎだよな(´・ω・`)
実弾でさえMG苦手なのに、ビーム+実弾の2丁でばら蒔いてくんのかよ…
対他機体ならともかく、低起動機へのメタ機体になりそうだよね。
-
ビーマシは実弾のと違って消せないだろうからなぁ
まあ強さそのものは大したこと無さそうだしなんとかなるだろ
-
ただの普通の武装持ってる新機体何て既存の機体と被っちゃうから、目新しい武装をつけたいよね
その武装が高機動相手にも機能するように調整するんだから、鈍足殺しになるのは当たり前だしな…
FAZZの機動力上げて貰うしかないよ
-
ただでさえ自演込みとかだとはいえ勝率6割とかなってんのにそんなことになったら白キュベの二の舞い確定だぞ
-
スパアマじゃ能力不足なのよな、足が遅すぎて
FA時特格に時射撃無効くらいつかんかな
-
ま、25自体がアレだから高望みしすぎかね
-
FA時ってゲロビうつかメイン→サブするかでCS空気になってしまうんだが
牽制の為に撃った方がいいんだろうが、味方への誤射も怖いからさらに空気に・・・
-
連投すまん
射撃CSのことね
-
むしろメインやサブ撃った後そのままCS溜めて撃っとくべきなレベル
マルチあるから最悪双方へのアラート鳴らしにもつかえるし
-
>>646
なるほどありがとう
善処するわ
-
下格を強化時と同等にすれば何とか……
FAの機動性を単純に上げるのは反対だが、落下と再上昇は速くしても良い
-
フルクロスが辛すぎる
さっさと抜いで後絡めて逃げてるけど・・・
-
>>649
さっさと抜いた後 絡めて と空目った、疲れてるな・・・
フルクロはそうそう見ないけどブンブン丸なら特格でカウンターいけるけどまず無理
-
升やらフルクロやクアンタ相手はとりあえず特射ぶっぱして当たれば万歳外したら特格だなあ
これが結構決まるから気持ちいいのよ
-
ZZ「FAに格闘を振りに来るその勇気を称え、特射派生をくれてやろう」
下手な鞭きても耐えてくれるSAマジイケメン
でも正直どこまで耐えてくれるのか、仕様がイマイチがわからない
ダウン値関係してるのか?
-
強制ダウンするまでですが
-
ちゃんと射撃使ってくるフルクロは相当きつい
ヴァサのあれが途切れなく飛んでくる悪夢
-
むしろ射撃使わないフルクロなんているのか
-
「ちゃんと」って書いてあるでしょうが
-
ちゃんと射撃使わないフルクロスなんているんだ
-
格闘入れることしか考えてなくて射撃軽視してるのは案外いる
まあフルクロ自体少ないから店舗次第でかなりでかたよるけど
-
>>648
それやるならCSの威力下げるべき
安定してあれあてようなんて考えてるのは甘え
-
>>658みたいなのは結構いると思うけどな
ホームにいないならレベルが高い所って事じゃない?
-
フルクロの脅威は射撃CS中の特射だからね。フルブだと格CS中の格闘が無印より遅いから、ブンブン丸なら迎撃はやりやすい。
しかし、ZZのスパアマがつく攻撃って実はあまり知られてないのかな?
初心者以外も最低1回はFA時のサブ迎撃や特格に当たってくれる。相手がFA時だったらBRとか射撃始動を狙うものだと思ってたんだが。
-
>>661
感覚でって言うかクセで咄嗟に普通の機体相手の動きで動いちゃってスパアマ系に迎撃されるのは稀に良くある
-
徹底してる中級者より色気出してくる上級者の方が弱いというかつけこむ隙があるからな
上級者程高いダメージ取れるポイント探してるものだし
選択肢を多く取るための見せ格闘ってのもあるから
ただサブにSAあるのしらんの?って事にはならんけど
-
上級者と初心者の生格闘振ってきたは全然意味合い違うしね
-
なるほど、上級者が迎撃されたのは色気を出した結果と考えた方がいいのか。
サブとか特格もタイミングがずれれば潰されるし、相手はそれを狙った結果失敗した感じだったのかな。
-
IDがGXの奴がいるな…
>>665
上級者もミスはする事はあるし、勿論しらないのもあるだろうけど
単純にこいつ格闘振ってこないなってのは読み合いが凄い楽になる事なんだよね
俺は格闘も触れる人間ですよってのを意識させるのは
読み合いの中で非常に重要なファクターだよ
それにあーこいつ迎撃せずに着地するなって時にその硬直に150と200↑じゃ全然違うわけで
そこをサブで迎撃したのをこいつ知らないのかよ、は違うよとだけ
相手がどんな人かわからんからただブンブンしたかもしれんけどさ
-
一方で、ZZは張り付けば勝てると聞いて、機体落ちるまでこっちの下格連打に何回もフリーダムの横格で挑んで来る馬鹿もいるし
-
>>667
俺はZZは張り付けば勝てるなんて聞いたことないんだが、俺が知らないだけで通説だったりする?
個人的には張り付いて格闘ブンブンしてくるやつは割とやりやすいんだが(※自分と相手が同レベル位なら)
中距離から射撃戦を丁寧にこなされた方が、相手を崩しにくくて苦手だ(´Д`)
-
ZZは射撃でチクチクが正解
-
射撃でチクチクされるとマジでなぶり殺しにされるからな
グッと堪えて相手が色気出して格闘ふってきたところを特格でひよらせるのよ
-
>>669
あーよかった。
まだ把握しきれていない短所とか苦手な戦術とかあるのかと思って焦ったよ(;´д`)
まぁ、だからといってZZのことをほぼすべて理解できてる訳じゃないんだけどね…
-
随分臭い書き込みと思ったら末尾Oかよwwwwww
-
>>672
ワキガなんじゃね?
-
張り付けば勝てる(格闘を振れとは言ってない)
-
張り付かれたら負ける(腕の伸びる機体見ながら
-
脱げませぇん!
-
末尾O安定
-
毎度思うけど、強制ダウン取りやすい機体に張り付かれてから脱ごうとするとかわけわからんよな
あらかじめ脱いどくか、張り付かれたら後格やサブで逃げるか相方の援護待つかしてから脱ぐのは
キャラ対やチームとしての連携、つまりやり込みの範囲で嘆くような事じゃないと思うんだが
-
ぬ
-
脱がない勇気
-
単発ダウン攻撃持ちが相手にいたら開幕脱ぐ方がいいな
-
張り付かれる前に脱げって言っても、出来れば脱ぎたくないしな
ちょっと不利な奴いたら開幕脱ぐってならZZを使う意味薄いし
-
FAも正直簡単には捨てがたいからなあ
でも明らかに粘着しそうな動きなら諦めて最初近付かれる前に捨ててる
FA維持の方がデメリット大きいし毎回どメタ機体相手が出す訳じゃないし
たまにしかないから諦め、と言うより割り切りが肝心かなって思ってる
-
開幕というか
ハイメガ1〜2発当たればもう仕事したなって感じで脱いじゃうわ
でもなかなか当たらないから、どっちみち脱いだ方がいいなってなる
FAもなんだかんだで相方負担大きいからね
-
SAはないもんだと思っていつもより慎重になるだけですぐには脱がないなぁ
機体によるけど
ダブロされたら相方がサテ当てると信じて少しは粘るし
-
CSがほんとに使いやすくなった。最高っすわ
-
修正前なら強化型の火力がキツイから脱がないで頑張るしかなかったけど、今ならなんとかなると思って早めに脱いじゃうな。
むしろ早めに脱ぐことで、油断しているうちに格闘CS叩き込んじゃうというか、中〜終盤はほぼ当たらないからなー。
-
相方がインパルスを使い始めたのですが、インパルスと組む時はどのような立ち回りが理想的なんでしょうか?
-
今週末ゲームショーで試遊できるそうですが、行ける人は強化型ZZのふくらはぎの増加バーニアグラフィックが修正されているか確認お願いできますか?
ゲーム性に関係ないとはいえ、いつまで経っても修正されないってのは、ZZ好きとしては悔しいものがある
発売まで残り少ない期間ですし、メールでもなんでも指摘できるとこは指摘しておきたい。
-
>>689
そんなんバンナムが修正してるはずないじゃん
-
最終回のZZは見た目ノーマルだし、設定よりTV本編気にするタイプだからあんま気にならんな
-
>>689
べつにいいじゃん
パージする時外れるパーツ多いほうが演出的に映えるし
そんなことよりWBRとかハイメガの威力のしょぼさに憤慨を禁じ得ないわ
-
格CSが当たったと確信した時には覚醒してるんだがこれ悪手かね
完全なSAがつくし威力もすごいことになるから結構よくやってるんだが
-
それで決着がつく時以外は使わないなぁ
切り札として出来るだけ別々に使いたい
覚醒時のスパアマでダメージ受けるとその分後に溜められる覚醒ゲージ量減っちゃうし
-
俺も格闘CS撃つとき癖でたまに覚醒しちゃうわ
-
今日初めて引き分けが起こった・・・全員100円ボッシュートかよw
-
引き分けになる位ならいつも負けにいってる
相手やゲーセンが得するのはいいがバンナムが儲かるのは腹立つし
相手に勝ちを1、2回くれてやる位何てことないしな
-
捨てげーとかクズだな
-
価値観の違いやね
-
引き分けってことは同時落ちってことじゃないの?
時間切れ間近で、こっちに逆転の目がない場合とかなら俺も負けにいくかな
-
同時落ちか、時間切れの事かと思ってた
まあ相手が挑戦側で流れ無視した強機体だったら勝ちは譲らないけどね
-
FAの特射で事故らせてやったわ!
負けたけどw
-
>>702
そんなことできて当たり前の世界なのに何を言っているのかわからない。
-
覚醒技を狙ってないほうにあてたとか
最初の後ろのほうの判定で当てたとか
覚醒技二枚抜きとかなると興奮するなw
-
>>697
お前馬鹿だな、引き分けになるのが一番ゲーセンの得になるのに
-
今日ZZZZで格上のリボクシャに勝った!ちなみに固定。
相方が格Cで気を引いてる時に覚醒技生当てしてトドメ刺した瞬間はついドヤってしまったww
-
FA時のダメージ軽減ってWikiのどこらへんにある?
動画見直してたらレオスのメイン70が56になってたから20%カットみたい
記載されているならすまん
-
FAってかSA(スーパーアーマー)によるダメージ軽減だよそれ。
-
>>708
あれ? FA時って常時20%減じゃなかったっけ?
wikiにも記載あったはず
-
>>703
今でも事故取れると嬉しいけど、取らせてくれる程度の相手ってのが多いかな。
今では調子良い時は慣性ジャンプとかその落下狙えるけど別ゲーになりつつある
-
>>709
やっべうわ恥ずかし俺の勘違いだわ(;´д`)
-
>>708.709
FA時は常時あらゆるダメージを軽減と書いてあるけど、補正値が見つからないのよね
見落としてしまったようで、お騒がせしましたorz
-
N格→メインってキャンセルルート需要ある?
-
カット耐性として使えるのかなーと思いつつ大体後格とかで済ませてしまう
攻め継にも使えるのかね?
-
後格の設地能力が魅力的すぎるせいで基本そっちだな
-
後>横(N)→メイン は結構使う気がする
-
動画で格CSからの覚醒技を見たのですが、あれはいくらぐらい飛ぶんですか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板