レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム part.10
-
正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
-
ZZでインパの覚キャンみたいな事ができるってホントですか?
-
>>1乙はなんなの?重くなる!
ところで既出だったらすまないが
覚醒技視点変更カットできるようになってない?
-
みんなの>>1乙が…ガンダムに…!
線香の代わりに花火に火着けてくるわ
-
線香花火会場
否、閃光花火会場
-
今日も明日も感動の嵐!
-
頭と体を使えば勝てる!(確信)
-
特射普通に当たるようになっててワロタ
今までモーションのせいで損してたからな
いやー良い感じにまとまったよねしかし
-
前スレみたけど格Cとか置きゲロとか覚醒ワンチャンとかすげー今更なことで文句言われてんだろうか
-
気にしたら負けよ
これで堂々と10や20と組めると思ったらそうでもなかった
-
>>1の存在そのものが乙なんだよ!
-
今日98戦回してきた感想
・脱いだ時の感想
機動力変わった?って聞かれると「・・・」って感じ
正直おれはよくわからんかった 旋回性能も相変わらずちょっといまいちなままだし
射CS太くなったのは最初おおーって思ったけど、でも相変わらず銃口補正、誘導が変わったわけでもないので
個人的にはいまいちかも
ただ太くなったおかげで格闘機の迎撃やFA時の事故狙いにはちょいちょい使えるようにはなった
でも溜めてる間フリーになっちゃうから下手うつと相方片追いされやすいっていう
・FAのメイン2回でダウン
個人的には今回の調整でこれがちょっとうれしかった
当てること前提なんだけど動き止めないで手早くダウン取れれば向こうの肩追いとか移行しやすくなって+だった
ぶっちゃけ修正きたものの、相変わらずやることは前衛で手早く格CSあてて後格で追い回して戦況かき回すのと
後衛でミサイル張ってライン形成しつつ脱いだら相方の邪魔する奴を手早く弾いたりとか
個人的には修正前とやることあんま大して変わってないっていう(ry
-
サブの修正内容がいまだによくわからんという
-
>>17
リロと威力ちゃうん?
110→120
7→5
-
>>16のFA時の事故狙い〜は特射ね
強化型のハイメガは見た目かっこよくなったのは本気で嬉しかったんだけど
ただ戦況煮詰まってきたら無意識に使わなくなると思う
というか性能自体劇的に変化したわけじゃないから使う暇がない
-
┗0=============0┛
\=============[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]==============/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞∞田田田田田田∞∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
...[二] | ::| |::|┏━━━━━━━━━━┓|::| | ::l [二]
........|□|.│ |┌┬┐ |::|┃ x:―- 、 ., / ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□|
)三(...| ::|├┼┤ |::|┃ 〈ヽ\ \/、_./ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ \l-「.|-一ァ'彡く\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ ._|_」/ /  ̄`コス \ ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃ 「{-イ/∠l」_ \| ┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
|: :| | ::|└┴┘ |::|┃ ム _l-く::::r=ュ:::フ〕'´ ̄\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ \f,二¬Y1/._/ ̄ こl ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃ /コ!‐ || lニl] r┴]┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ |ニlrく\/__lニl] ./ ̄`>┃|::| └┴┘| ::| | ::|
.....┏━━━━━┓| .|┃ ヽ」‐十'_ ⊥ニ=-' _.ィ┃|::|┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫|: |┗━━━━━━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫
○ ● ∫∬∫∬ ● ○
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| |_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(, )(,, ) ,,)( )( )(, )
こんなものは
-
100戦近くやって脱いだ後の機動力変化わからないとかギャグで言ってんのか
-
もういらないんだ!
∧_∧
( ´Д`)
γ⌒" ̄`Y ̄⌒ヽ
./ 、 ¥ ノ ヽ
/,-ュ人`--´`--ィェ-、ヽ
l「三}i彡 iミ/{三`ノ
``-´ } { `-´
/ \‖
/ /`ヽ、i |i
/ ノ || i|
\ `ヽ | ||
\ \ ||| i||,,
,ノ 〉',| |・i/
<,,,/,-・i|゚;・。i
ブチュ!! ↑>●●
-
>>21悪いけどわからんかった
別に魔窟みたいにふわっとするような感じでもなかったし
ブースト量が増えたってこと?
-
体感だからねー
しっかり検証しないとはっきりしたことはわからない
-
起動力は自分も言われないと
ちょっとわからんかったな
FAでメイン・サブの威力上がったのはいいんだか強化型にも適用してほしいっていう
リロも変わってないから相変わらず弾切れしやすいし
-
BD初速が全然違うっしょ
-
やればできる子からやれば強い子まではいきそう。
25は他の微妙機体も調整あるからどうなるかわからんけど。
-
修正喜んでZZZでユニガナーに挑んだら見事にボコられてきました
どのぐらいで脱ぐのがいいんでしょうか?
-
>>28
とりあえずZZ歴教えてくれw
-
かなり始めに抜いでもいいと思う。前衛やりたいから。
あとは、Zにのらりくらり打ってもらってユニコーンを取る、ガナはZに任せてハイメガ突っ込んでもらっておけば、覚醒ワンチャン込でユニコーン二落ちありだと思う。
いっぱいかきすき
-
時間なくて五回位しか乗れんかった…
強化型のチャージがどんなもんか楽しみだったが、相手がゼロだったりリボだったりで試し撃ちとかしてる余裕なかったw
FA時メイン2発ダウンはありがたいね。つい癖で三発撃ってる自分がいたが。しかもサブね…。
強化型のチャージ上手く使えると強そうだけどいまいち当て方やどのタイミングで溜め始めるのか解らん…
でも今回のアプデで脱ぐタイミングやら強化型の立ち回りやらまたちょっと考えることが増えてやる気出た
明日からももっかい神称号取る勢いでガンガンZZ乗るぜぃ!!
-
>>29
すみませんww
1ヶ月ほど前に使い始めました☆2です。
>>30
ありがとうございます、やっぱり対射撃機(?)は早めに脱いでおくんですね
-
機動力なんていらなかった
圧倒的火力と攻撃性能さえあれば!!
-
強くなったらしいけど、今までの恨みつらみを叩きつけるような心象に悪い刈り上げはするなよ
ブーメランとなって帰ってくるからな
-
地味にBD格が上下誘導するのが助かる。
ってか強化時の特格ってあんなに伸びたっけ??
-
対戦10戦ほどしてきた感想をいうとほぼ>>16と同じ
機動力は特に早くなったと思わなかった、ジオ並を期待してたから個人的に少し残念
まぁ、最近触ってなかったから正直自信はないが...
FAメインは2発ダウンになったけど、対戦中は2発でダウンしないことの方が多かったわ
初段がズレて当たってるからだと思われる
今まで特に気にしなかったけど、こんなにクリーンヒットしてなかったと思うとやっぱ2連装メインは損だなと思う
強化メインCは正直微妙
後格の吹っ飛びからも当たらなかったから、銃口補正はあんまりよくないと思う
朝からダメージのデータ調べて来るけど希望あればよろしく
-
損っていうならメイン2発でダウンだから
ズンダはおろかメイン>メイン>サブ(つってもほぼサブキャンだけど)もできないから
結果的にBR火力上がってもダメージアップとかになってないかもしれんね
もしよかったらFA時での射撃ダメ調べてくれるとありがたいです
いじられてるのそこらへんだけだろうし
-
メイン>サブだけで並のズンダより火力出るんじゃないの
-
足回り比較するなら誰が良いんだろう
ノワールとかかな?
-
>>36
当たるだろ…
-
>>38
確定情報じゃないとは言え前スレに136って出てるじゃん…
メイン>>サブなら言う通りだが
-
>>36
ジオ並を期待したのは流石に甘えすぎじゃね
-
憎しみは憎しみを呼ぶだけだって…わかれ!
-
ダブル・ビーム・ライフル 7 80 (40/1hit) 同コスト帯の中では威力が高め
もうこれだけで泣きそう
-
前と変わらずただ機体性能が上がるって単純にいい調整だと思う
-
DXとのコンビがホントに楽しいwパイロットも気が合いそうだし
-
強化時は確かに早くなった、なったが・・・
って感じ
FA時 メイン1>>メイン>>サブでおいくら?
-
強すぎ、シャフがゼロとzzのゲロビ品評会になったよ
修正待ったなしやな
-
全然強くねーから
どんだけレベル低いんだか
-
昨日だけで62勝4敗だわ〜ZZ様々過ぎたわ
今日も宜しくww
お仕置きが来るまでっ!乗るのをやめないっ!
後二つ☆もろたら金プレですわww
-
叩くところが見つけられなくてとりあえずゼロと並べてみるしかないアンチ哀れww
-
昨日壁際だけど横出し切りからCS入った
-
前よりはだいぶ良くなったが壊れてはいないな
-
>>51
ぶっちゃけ現行のゼロをいまだに単独トップだと思ってる時点でお察し
普通にリボユニのがつえーから
-
>>54
ユニがゼロより上とかないわ~
-
ZZはA〜B+あたりやな
シャフはA+だけど
-
超スレチですね
-
上位の下方もあいまって
普通に固定いける機体ではある
-
完全に壊れの糞機体
糞つまらんし糞ゲー運ゲー
みんなでメール送って次は二度と戦場に出てこれないぐらい下方してもらおう
こんな適当なゲームする機体はあっちゃならない死ね?
-
ジオングみたいに緊急修正してもらおう
こいつの存在はバグ
-
>>60
ZZ使いじゃないなら帰ってくれ
どんだけ強くなるの待ってたと思ってんだ!少しくらいいい思いしてもええやろ!!
-
昨日も少ない語彙で喚いてた池沼だろ
会話が出来ると思わない方がいい
-
いちいち反応するなよ・・・
-
ガチは無理だから雑魚は心配すんな
-
上に書いた覚醒技視点変更カットの件誰かわかりませんか?
-
この機体よりラファエルの方がヤバいだろ…どんな環境でやってるんだよ…
-
よく知らんけど覚醒技って視点変更消す意味あるん?
-
この機体覚醒AかBどっちがいいのかな
-
BGMの「始動・ダブルゼータ」の配信はまだですか?
-
壊れって程じゃないしキュベレイとは違う未来を歩めるよね
-
壊れだとか良機体だとか、とりあえずそういう評価言い合うのは置いとこうや。
そのためのランクスレ、あとそのためのアプデスレ。
機体スレでは新しいZZの戦い方を模索しよう。使い込めば自然と評価もわかるし。
-
脱いだ後のハイメガの当て方がわからん… どうしても脱ぐ前の感覚で撃ってるから相手の頭上をしょっちゅうかすめてる
-
ZZを素晴らしい良機体にしたバンナムに感謝だな^ - ^
運ゲーとか、強機体とか言ってるやつはどうせ青プレの雑魚だろww
上手い人ならアプデ前より厄介になったなぐらいしか思わんだろ
-
修正前→ソードビット送ってれば落ちた
今→ソードビット送ってても落ちない
体感的にはこれぐらい
-
FA時機動力上がったって動画のコメントがあったけど
上がってないだろ
-
脱いだあとの覚醒格闘ワンチャンだけじゃなくて潜り込んでCSも選択肢になっただけでもすごいいやらしい
前よりは撃っていけるからBRも切れにくくなったし
やっぱ脱ぐまでの判断が難しいな
-
変な書き込みに反応してしまった。すみません。
ところで昨日から以前と比べて脱ぐタイミングを早くしてるんだけどみんなはどうしてる?具体的には400前後で脱いでたのをもはや500近くで脱いで置きゲロビ狙ったり前でうろちょろして相方の援護したりしてる
-
脱ぐタイミングは今まで通りでいいんじゃないか?
今日修正後使ってきたが良調整すぎて感動したわ(笑)☆5まで使ってきた甲斐があったよ
-
>>78
クシャ使いからの助言だけど、これからにわかがスレにもゲーセンにも湧いて非常につらくなるぞ
だから機体を強くするんじゃなくて強機体を弱くするだけでいいと言うのに…
-
機動力変わったの気づかないやついるんだな
前なんてBDで追ったら大して前に進まないのにすぐガス欠で苦労したから、見違える速度なんだけど
ZZZは厳しそうだな、相性の問題もあるけどZがこっちほど強くなってない、弱いとこが弱いまんま
ZZは生の自衛が強かったから純粋強化で十分な強化になってる
あとFAでメイン二発で火力減とか心配してる人いるけど
メイン>>サブでフルヒットで164出るから問題ないし、そもそもFAでズンダ入れるタイミングはまともな試合じゃほぼ存在しないから
FA時の一発がでかくなって、前以上に格CSのタイミング幅も広がったから、以前以上に注意をひける機体になった
-
>>79
ニワカは生暖かく見守ることにしたよ。
-
>>80
ZZZだと!? ばっばけものだぜこいつは…
ttp://blog-imgs-12.fc2.com/h/o/b/hobbyzanmai/20090915020337505.jpg
-
>>79
たしかにさっき対戦中ににわかZZが居たがおいしくいただきました(笑)
そのあと対面台から聞こえた声が…………「ZZ何が強くなったんだよ!」
以前のZZを触っていない奴が何を言うか!
-
>>77
脱ぐタイミングっていうか、今まで撃つのを我慢してたところを躊躇せずに撃つ、ぐらいでいいんじゃない?
耐久で撃つタイミングを決めるのは自分から強くなる機会を逃してるようなもの
>>79
なんていうか負け犬の発想だなあ、結局大した腕じゃなかったりするからそういう考えになる
それか周りがよっぽど下らない連中の環境でやってるか
既ににわかZZはシャフ台ではあふれかえってるよ
-
?「いくらマシンがよくても、パイロットが性能を引き出せなければ!」
-
>>73 わろた
-
俺も☆5だけど、質問がある。
結構特射で着地取れるってカキコがあったんだが、そんなに差を感じない試合が多い。
というより、そんな状況を作らせて貰えない事が多いから、体感出来てないんだ。
かなり違う?
-
ZZをろくに警戒しないような連中相手なら取れるんじゃね。もしくは相方が覚醒クアとかで、敵が2機ともそっち見てたとか
-
この機体マジで削除してほしい
対戦しててつまらないゴミカス機体
使ってる奴は事故らせないと勝てない糞雑魚だけ
死ね一般
-
横方向のBD食うほどじゃないけど前より確実に銃口補整は上がってる
ただ、フルアーマー着たZZの赤ロック内で警戒しない相手っていないから銃口活かして強引に撃つ機会はあんまりないと思う
-
>>90に便乗?するけどFAで赤ロック内でハイメガなんて機動力のある機体からしたらラッキーチャンスでしかないから元々めったにやらなかったはず
それならば機動力も上がって太くなって事故当たりが狙いやすくなったCSを獲得した強化型にさっさとなるほうがいいんじゃね?と考えてたりするんだよなぁ
-
ZZ批判しているやつは恐らく無警戒で着地してケルメインで温まるような連中なのでは
-
自分含め星5まで使ってる人なら分かってるだろうけど
ハイメガは緑ロックで当てるの基本(狙って事故当てや建物ごし)だし
格闘CSもさっさと撃つか半覚溜めて撃つか判断するだけだし
強化型が機動性とCS強化されたものの、弾幕が然程張れないのと1チャンがやはり覚醒にしかないのは修正前と同じだし
そもそも強化型のCSに当たるとかオバヒか事故でもない限り愚の骨頂だし
なんで雑魚やにわかは騒ぐかな?
自分の無能さがわかんないのかな?
この機体が壊れとか強すぎる修正って騒ぐのは青プレかいつまでたっても銀になれない茶プレだろ
対策なんかwikiみたら載っててなんで出来ないのかな
成長しない雑魚は一生狩られてろよ
でもこのスレはまともな判断してる人多いからそういうのは一部だけだけど
-
>>87
別に着地取れてないが、適当に撃っても食いつき変わってるのわかるけどなあ
例えば串やらサザみたいにばんばん取れるわけではないから、まあギスと並べるぐらい?
>>92
うん、そういうのいいからね
-
腹部ハイメガがプレッシャーにすらならないのからプレッシャーをかけられる程度にはなったのは喜ばしい
-
>>93
まあ、落ち着けよ
昨日シャフで使ってて格CSと覚醒技当てたら銅プレが「すげー強そう!www」
って少年のように目を輝かせてたよ
そんなもんだからあんま雑魚とか言って荒れるもとを作るのやめよう
-
もともと脱いだら覚醒時以外2000下位レベルだったのが脱いでも2500相応になっただけなのになw
-
>>93一応指摘してる人いるんだけど
FAでの射撃修正入ったって言っても結局終盤で脱いで荒らさなきゃいけないのに
肝心な強化型で攻撃面でのアッパー修正がきてないって時点でわかりそうなもんなんだけどねえ
正直昨日やってて思ったのは修正は入ったんだけどあくまで倦怠期吹っ飛ばす程度の変化ってくらいにしか
思わんかったな
機動力ジオ並はやりすぎって言う人いるけど格闘・射撃に良調整いれない方向で開発はいこうとしてるんなら
せめてそれぐらいはねだってもバチは当たらんと思うんだけどねえ
-
強化時の射CSを後格でキャンセル出来るようになったらおもろそうだなー
-
つーかにわかZZはZZの使い方わかってなくてボコボコにされるから一回触ったらもう触らない
-
>>99
あ、お前インパ使ってる匂いするな
-
糞ゲー運ゲー機体たのしいですか??
この機体って雑魚しか使ってないよね
腕ごまかすために運ゲーするしかないとかかわいそう;;
-
クソゲー運ゲーされるレベルの腕前アピールご苦労様です。
触ってしまう私も同罪です。
m(._.)m
-
前から話題になる事も無かった機体がこんなに叩かれるなんて… こんなに嬉しい事はない
-
いままでが 葬式 嘆き 悲しみ 発狂 ありもしない妄想しかなかったから新鮮だよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板