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フルアーマーZZガンダム part.10

1Z管理人★:2013/06/25(火) 23:10:12 ID:???0
正式名称:FA-010S  パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)

FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド

強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出

wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html

■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/


携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします

207名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 09:04:21 ID:gzTi0vpo0
ハイメガの銃口補正が向上したから前より全然やってけるな

208名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:15:33 ID:Uji8PDbY0
全然やっていけるなんて言うほどの強化じゃないけどな

209名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:43:20 ID:PNZNKh/g0
ZZから見て面倒なケルラファついでにプロビとかが上がったのがネックだけど早脱ぎしても前よりは戦える分結局全体的にはまー大分良くなったろう
ガチで投入するのは相変わらず厳しいだろうけど

210名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:13:51 ID:.JhUJDn2o
サブって微妙に内側に詰められてない?
気のせいかな?同時Hitしやすくするための配慮とかされてたりしない?しないか

正直特格の掴み範囲は修正欲しかったけど
腹八分目だわ

211名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:15:24 ID:PNZNKh/g0
SA発動時の硬直と掴む瞬間が被って掴んだ瞬間落とすのは気になるけど結構仕様弄らないと直らないだろうな

212名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:53:34 ID:pgMlsfmk0
ZZがシャフで増えたのは一向に構わないんですけどいつまでも脱がないZZが多すぎて...
特に10と組んでいつまでも脱がないでいると本当にキツいっす...

213名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 17:29:52 ID:4.EdqXvc0
>>212
単発ダウン持ちで入ろう(ニッコリ)

214名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 17:50:16 ID:99Gl0d/A0
今日初めて触ったけど格闘から覚醒技に繋ぐの楽しいね

215名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 17:52:19 ID:9p91ah1QO
この機体、脱いだら放置されるって言うけど
脱がなかったら脱がなかったで、距離離されたりしてやっぱり無視される

216名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 18:32:15 ID:h0oWYM9EO
脱いだら放置されるっていうけど、放置されたことがないんで、どういう動きをしてるのか気になる
前までは弾切れがきつかったが射撃Cの強化と機動の強化で軸あわせて丁寧に射撃すれば弾切れることもなくなったけど

217名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 19:00:29 ID:9p91ah1QO
確かに機動力強化で位置取りしやすくなって、弾切れ少なくなったかもしれない
頭部ハイメガは太くなったけど、弾速とか変わってないと思うしやっぱり当たらなくね?

軸あってて見られてなきゃ当たるんだろうけど、それならメインサブのが確実だし大してリターンもないし足止まるしで、射撃CS撃つのは仕事してるふりな感じがする

それでも前よりはましだけど

218名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 19:44:01 ID:QrCZRkXEO
攻撃が派手だから騒がれるけど徐々に評価は下がるだろうね。
まぁ、初めて言っていいほどの強化調整だから当分満足できるけど。

219名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 20:08:45 ID:UI2Ek8xQ0
今の強化ZZで弾切れが問題ないっていうなら、修正前からさして問題にならんかったと思う
射CSでっていうのは仕事してるふりってのに同意
そうなってるかも?と思ってリプ見直してみたほうがいいよ

220名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 20:18:47 ID:h0oWYM9EO
>>217
射撃CSは緑ロックで撒いてると大分強化を実感できる
当てるってより射線を塞ぐのに太くてめちゃめちゃ便利になった

赤ロックで直当てはまだ微妙じゃね?
X2の特射とほぼ同じ位の性能だとは思うが接近戦でマジ基地サブが封印されるのがもったいない

221名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 22:01:20 ID:Hal/1VoE0
脱いだ後のBD格→射CSで一瞬で210持ってくのは結構いいね。BD格×2→CSだと威力下がるのかな?

222名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 23:00:23 ID:Tgp1cCq20
単発100の補正80だしダウン値も考えるとCSじゃなくてサブキャンでいいんじゃない?

223名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 23:15:33 ID:MFU83We.0
くそ田舎の大会だけどZZ乗って金プレのゼロクシャ倒して優勝したお

因みに相方はクアンタです
相方ゲーな気もしたけど優勝は優勝だしね!

224名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 00:14:50 ID:CBwK1DXE0
>>223
やったね!これからも精進してくれい!

225名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 09:18:56 ID:w2U88fHo0
>>223
すごいね!すごいねっ!!

226名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 13:09:40 ID:omV1MNhE0
>>223
クアンタとZZってどっちが前衛ですか?
普通はクアンタだと思うんですけど、ZZは後落ちつらいし...

227名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 13:28:44 ID:nOQ3mmFw0
そら三回脱ぎよ

228名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:21:45 ID:mlP72xp20
みんなありがとう!頑張るわ

>>226
俺の立ち回り方でいいなら書くけど
クアンタが前衛してるよ
もうガンガン前に出てもらってロック集めてもらってる感じかな
んでシルビたまったらクシャにいってもらってゼロがこっち来たら逃げてクシャ助けに行ったらそれをとる感じでやってた

フルアーマーはクシャのサブがよけれないから早めに脱いでたかな、地味に生存力は上がったから体力調整も少しは楽だしね
んで、クアンタが一回落ちたあとなるべく被弾しないように前うろうろしてた
ぐらいしかしてないなぁw

田舎だしレベルも低いからあんまり参考にならないかもしれません

229名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:23:39 ID:NO4RhXMs0
前衛系3000と組んだら0落ちで終わらせる位のつもりで早めに脱いで相方の動きに合わせて敵が嫌がるような動きでうろちょろしてるわ

230名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 01:55:03 ID:g8xTA.TAO
コスオバ後の復帰位置によっては、脱げずに終わることもあるからなあ

231名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 08:16:19 ID:WNv8ykHo0
同じ運ゲーだったラファはその辺回避できるようになったからねぇ
ZZもコスオバ時は最初から強化型でいいかも

232名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 11:43:25 ID:hkrK6glcO
>>231
それはない
25×25とか25×20とか強化型で降ってきたら死ねる

30×25も格CSでの一発逆転を捨ててまではない

233名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:36:04 ID:a1tZp.ewO
最終手段の覚醒格CSがあるから25×30でもきてた方がいいかな

234名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:44:57 ID:usCyBSI6O
レバーN復帰でFA
レバー横復帰で強化型
レバー前後復帰でZザク

235名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 13:57:01 ID:KMbkXozo0
横に座った対戦相手からのレバー妨害が最大の敵だな

236名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 15:54:20 ID:q.Ns99xE0
wikiにある特格特射派生7hit>特格N>サブ って本当に353出るの?

237名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 15:58:34 ID:LhHjCPBM0
出るよ。354出る。

238名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 16:23:02 ID:q.Ns99xE0
ありがとう
7hitまで当ててないこと多いから練習してくる

239名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 18:31:27 ID:KlpnEwcE0
どうせ修正するなら勝利時セリフも原作通り修正しろよな!

240名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 19:29:18 ID:aofjjM3MO
とある対戦中

俺「フルコンもらった!」
ガキン!
俺「!?(あれ?今回の修正でアーマはチョバム化したんだっけ?)」

リプレイ見たら当たる直前で盾→即後BDしてた
本気で勘違いして格闘振れなかった俺のバカァorz

俺みたいなバカは他に見た事ある人いる?

241名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 19:41:34 ID:J/NmaiQMO
>>240

日本語でおk

242名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 19:49:19 ID:2feXEj2Q0
くっさー

243名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 20:40:39 ID:CWydwW/MO
叩けばいいという風潮

244名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 20:52:41 ID:KpvVJ4ZU0
流れ穏やかになったな

結局壊れでもなんでもないんだろ?

245名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 21:21:59 ID:QpFJirPQ0
ZZ壊れ!!!!!って頑張って言ってた人らがネタ切れで沈黙する程度にはな

246名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 22:44:33 ID:/qI7m1ik0
>>244
ランクスレですげー必死に騒いでるのがいたね。恥ずかしくなったのか消えたけど。

大会で採用者が増えればまた騒ぐと思うけどそれまではこの調子でしょう。

247名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 23:05:33 ID:YtjRvle60
実装前日の動画公開から当日のフィーバーっぷりを見るに、ランクスレだけの問題じゃないと思うけどな
まだどうなるかわからないだろ
→動画出てるんだけど?
の流れには正直吹いた。動画勢オブ動画勢って感じで。

248名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:13:48 ID:02buvZ5oO
全国勝率57%はまずい、悪い流れ

249名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:33:11 ID:Q95HRq8YO
発表された修正箇所が沢山あって、
前日動画で、原作通り頭ハイメガが太くなって、念願の機動力アップで
今までのお通夜修正からのこの修正だったからか、必要以上にお祭り騒ぎだったしな

頭部ハイメガぶっ壊れすぎwwwとか、機動力隠者以上とか
騒ぎまくってたからそれを真に受けてた奴がいっぱいいたんだろう

250名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:37:43 ID:ZlpvpEOo0
シャフ狩りかな
アルケーも強化されたらそうなるんだろうな

251名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:49:55 ID:p5tWNWkM0
ZZと見合っているサザビーや高シナが横BDしている所に格Cが当たってる所を見たんだが
格Cって修正前からこんな感じでしたっけ?

252名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 02:01:12 ID:7v04pF060
むしろ当たらなかったらどうやって当てる武装なんだよ

253名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 02:01:20 ID:WwryaV6w0
そんなに離れてなけりゃ前から余裕で食えてたぞ

254名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 02:17:10 ID:trYL4Ehw0
というか性能いいって言われてるゲロビは大体近距離の横BD食うだろ

255名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 02:37:45 ID:5QmkxEyw0
クシャゲロも近距離ならグイッとBD食っちゃうしそんなもんだよね

256名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 03:12:57 ID:6fL2ccj.O
目に見えてぐい〜んと曲がるのは3号機のゲロビだと思うな

257名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 05:42:39 ID:fC/Xc14M0
Δ使ってるけど覚醒時怖いかなくらいだな
前はいい的だったんだがw

258名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 05:46:00 ID:v0rW5f72O
今までZZと対戦した事無いの?まあ動画ではそういうの見ないかもな
ZZ使いじゃなくても格C・SA・2割減を知ってて皆が低評価にしてた
でそういうのを知らない人間が逆にZZを高評価にするという…

259名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 08:43:05 ID:WWJkN8MA0
格Cとか前から零距離なら銃口補正で180度回転したりするぞ

260名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 11:37:01 ID:qDcakJVE0
昔の格CSは誘導切らないとほぼ一回転するくらい銃口よかったからなぁ
今ならあれに戻してもいい気がする

261名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 14:09:18 ID:WNjarx7k0
あ、一応誇張とかじゃなくて検証として

正面向き合って格闘距離程度から
慣性ジャンプしてZZ飛び越す感じからZZの特射撃ってみたら
大体向き直って真上あたりでゲロ撃ってあたった
近距離じゃ格CS程では無いけどかなり銃口よくなってんね、太さじゃなくて振りむいた事にびっくりした。

262名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 16:02:12 ID:Q95HRq8YO
>>261
一応、アプデ前からエクシアのBD格みたいな切り抜け格闘に合わせて特射撃ったら、切り抜け後に真後ろに振り向いてた

デストロイUCのBD格にそれやったら、多段ヒットのせいかこっちが打ち上がったけど

263名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 16:28:04 ID:WNjarx7k0
>>262
マジで?一応☆5はいって無いけど迎撃格闘択として出した時クアにしろエクシアにしろ振り向かなかったんだけどなぁ

そこまで銃口良ければ今まで着地取りづらいと感じなかったはずだし
修正後の着地取りやすさは太さだけじゃなくて明らかに上下向くようなってくれてると思うんだけど
やっぱただの体感なのかな、ありがとさん。

264名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 17:11:17 ID:REKpzXnQ0
近距離だと銃口補正良くなる気がするけどまさかな

265名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 17:29:14 ID:l5QK8cfA0
鋼鉄の七人の神の雷計画とかでも言われてたのと一緒で
距離が遠ければ遠いほど、1度ずれただけでも目標着弾地点からずれるようになっていく
如何にゲロビの弾速が速いといっても、一応タイムラグは存在するわけだし

それと一部の突進力・回り込み力高い格闘→格CS追いかけ→相手ステップ
とされると当然誘導されなくなるけど
誘導切りされなければよほどタイミング悪くないと、太さも相まってほぼ追いかけてくれるよ

266名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 17:51:51 ID:Q95HRq8YO
>>263
確かにタイミングによっては振り向かないこともあったから
当たりやすくなったのは、最後まで銃口補正かかるようになったからだと勝手に思ってる

267名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:20:00 ID:Gb1IjHL20
>>266ので合ってる
もともと発生遅い分、銃口はかかってる時間は長いから中途半端に振り向いてることはよくあった

268名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:30:16 ID:1vXrrCWg0
元から今の性能だろ>格CS
他の性能が上がった分狙いやすくなったのはあるだろうが
ちゃんと告知もしてるのに、格CSだけ潜水修正にするとか意味わからんし

269名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:33:31 ID:9v.c1mUA0
特射の話でしょ

270名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:36:34 ID:P8Xga1HY0
どう見ても特射の話しだが

271名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 19:55:36 ID:rp0TBi8E0
前作から特射はそういう性能だな、
銃口補正の振り向き速度自体はかなり良かった。
シルビ貼ったクアンタBD格を特射のSAで耐えると、振り向いてイラッシャイマセする。
ただ、銃口補正が切れてから発射までが遅かったから、着地取りはシビアだった。

格Cの性能劣化云々は、結局誰も検証してないんだよね。
当たり前のように性能劣化した前提で話すのは、いい加減やめて欲しいわw
他の部分の下方修正に加えて、相手がなれて来て格Cが当てれなくなった奴が中心になってネガってただけという印象。

272名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 19:59:12 ID:0tNkMJH60
今まで格Cが下方食らった部分って緑ロックで銃口補正効かなくなったのとダメージ効率低下だけだろ?

273名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:08:49 ID:mlb.fiYc0
エクバ稼動当初は攻撃モーション中はずーとスパアマだったんでしょ。
あと爆風ダメージもとんでもなかったって聞いてるけど。

274名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:57:02 ID:1q.JRyFA0
>>273
無印では格CSの爆風もゲロビ部分と同じダメージだった。
コスオバして体力が半分の20コスに格CSカス当たり→相手吹っ飛ぶ→相手が爆風の中へ→Win なんてこともあったくらい。

275名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:59:10 ID:WkJ9snRQ0
>>272
>>273
銃口、爆風ダメ(爆風とゲロビがダメほぼ同じだった)、体力5減るが変わったはず

276名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 21:35:49 ID:mlb.fiYc0
>>275
建物に当てて爆風ダメを自分で喰らってたらどのくらい減ったんだろうか
あっ今のなし、ではすまないくらい減りそう

277名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:03:32 ID:jersYdf.0
>>272
赤ロックの銃口補正も下げられたよ。
1回目→緑ロック銃口補正無効、赤ロック圏内なら強力、自由落下もとれる
2回目→格闘ロック圏内なら強力な銃口補正、自由落下とれない
SAはいわずもがなで割愛。

278名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 20:43:41 ID:dtap3ntU0
しかしまー博打に頼るだけしか出来ない地力の無さが改善されて良かったわ
勝率鰻ってほどではないけど上がってきた

ってことで今までA一辺倒だったのをB覚使ってみようかと思ってやってるんだけど
B覚使う上でなんか意識してることとかある?
今まで後格で目の前まで切り込んでA覚して覚醒技コンボ狙うぜしかほとんどやってこなかったからよく分からん

279名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 00:10:11 ID:tRWEWXm.0
機動力アップとロック延長活かしてじっくり追い詰めれるようになったからな
動かして射CSとかも十分狙えるし近距離きたらSA格闘
覚醒技はあんまり使わないほうがいいとおもう

280名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 00:17:19 ID:m6Q/xhZcO
覚醒の始めの方で、格闘コンボ入れてしまった時の事を考えるとA格から離れられないなあ
Zザクヒットからの覚醒→覚醒技もあるし

覚醒技以外で火力出ればいいんだけど

281名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 01:24:15 ID:3zdXc7r.0
とりあえず今の仕様だとシャッフルならA
固定には相方3000ならB 2500は相方によって変えて2000以下はAかなーと思う。

282名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 12:59:54 ID:rmLvKNrs0
こいつの苦手機体ってなに?

283名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 13:27:35 ID:3B.QJgJw0
移動も遅くて発生の遅さをスパアマ誘導銃口補正で補えよっていう機体だからそっから考えてみろ

284名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:20:16 ID:zofZpkjs0
特格Nからのサブって

285名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:26:57 ID:zofZpkjs0
>>284
今の無し!

286名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 21:58:37 ID:S1f5vZnwO
>>282
一般的にはクシャ
俺はそれに加えてZ、CSをこちらにしか撒いてこないX2

287名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 22:12:06 ID:35e2Hpio0
∀ゼロサザビーヴァサクシャギャンドラゴンヘビアあたりはクソキツイ
鈍足高火力なんだからきつくない相手がいるのはおかしいんだけどな

288名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 00:02:31 ID:AIv7x0b.0
スマホに変えたらカードが登録解除されちまってたぜ。
せっかく神称号着けたのに…
スマホでの登録の仕方もわかんないし、どうしよう。

289名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 01:15:39 ID:hwj3pgVc0
>>288
スレチだからしね

290名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 02:54:28 ID:8ORIn2NsO
νもかなりきつい
機動力差がダンチだし、単発ダウンCSとファンネル、おまけにやっと赤ロック内でブーストなくして着地したなと、思ったらバリア貼ってやがる

291名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 03:13:29 ID:gWD4GWaM0
そこで特射ですよ

292名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 06:05:10 ID:JAxquOxQO
剥がす前に動かれてブースト不利の地獄にならないか?
格Cの前ふりなら当たる確率高そうな状況だけど

293名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 06:27:57 ID:tXKHRNcE0
FA時に
ひたすら古黒にグーパンで殴り続けられたのは
いい思い出w

294名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 10:10:37 ID:qpsDOrYM0
苦手機体ゼロサザクシャは同意するわ。個人的にはデュナ嫌いだから加えたい。
ただ最低でも髭龍には勝たないとダメだろって思うわ。今の性能ならな。何近づかれてんだって話だろ?
νは分からんでもないが・・・それでももう苦手すぎてたまらんって機体でもないと思う。バリア貼ってる時に警戒レベルを上げるだけで他は後格上手く使えばいけるだろ。

295名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 11:26:08 ID:gWD4GWaM0
デュナが辛くてνが辛くない絶対おかしいよ

296名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 12:47:12 ID:nMnm8/gA0
FAでタイマンだと格C当てるのも頑張らないといけない助けて相方状態になる相手はそこそこいるな

297名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 12:47:44 ID:JAxquOxQO
どういう状況想定してるのかわからんが、FAで髭竜に近付けさせない性能強化なんかあったか
強化ならわかるがそもそも強化時に竜苦手とか今まで見た事無いし

298名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 13:26:32 ID:L1pZO3Mo0
脱ぎもしないで苦手苦手言ってるんじゃないの。脱がなかったら龍も辛けれりゃケルに詰んでる。

299名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 13:48:37 ID:nMnm8/gA0
着たまま寄られたら詰むって相手はそうなる前に脱げで終わりだけど格Cの間合いより遠くから射撃ばら撒いてくるような相手だと捨てるかなんとか当てるか迷うな
そして脱ぎ損なって蜂の巣とかあるから困る

300名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 16:01:54 ID:YVvx1KCw0
>>299
それには同意だなー
脱ぐタイミングが本当にわからない・・・

301名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 16:10:03 ID:lUQ1PaXU0
脱いでる状態が基本だと考えた方がいい
正直FAで特射とか当たればラッキー程度に考えて長く継続するのはよくない

302名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 16:24:54 ID:atjePU6g0
とにかくそれぞれの形態の得意不得意機体をさっさと理解して臨機応変に戦いましょう!てな感じですね。
どちらの形態も以前と比べて色んなデメリットが薄まったからね。

303名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 17:14:59 ID:grf.EewQ0
俺はストフリが一番嫌いだな
単発ダウンcs、高機動力、ドラグーン
ゲロビも格csも撃てねぇよ....

304名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 19:09:34 ID:JLK/8w/g0
NEXTヴァーチェと全く同じで、相手によって脱ぐタイミング変えるだけだよ。苦手機体がいたら脱ぐ、居なくて捌けるなら脱がない。それだけだ。

305名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 03:01:37 ID:H.ZIknlI0
この機体ってA,Bそれぞれの覚醒による攻撃、防御の補正UPの詳細って判明してますか?

306名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 04:41:06 ID:O4btovBU0
>>305
正確な数値は出てないんじゃない? A覚の攻撃補正は7〜9%位だと思うけど
丁度今日休みだから余裕あったら検証してくるわ




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