レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フルアーマーZZガンダム part.10
-
正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
-
ぶっちゃけ修正前で無理とかいってたやつが
今回勝てるようになるかというと微妙なくらい
の修正だな。
強化の射CSつかいこなせば評価が変わる
かもしれんがまあないだろう。
というかニコ動みてると前の性能全く把握
してないやつが多くてワロタ
修正箇所じゃないとこやべーやべーとかw
-
強化型射撃CS余裕ないと使わない気がする。
-
そらそうでしょ、足止まるもん
前の方でゼロリボのゲロビと比べてる人がいるけど、発生が同じくらいでも移動撃ち出来る奴のと比べるのはちょっと違うよね。
結局、これまでより撃てる局面が増えたってだけじゃない?
追い込みの時もCS貯めて擦るの狙うより、強化された機動性で追い回す→覚醒ワンチャンの方が確実だし
-
まずそもそも銃口補正も誘導も足りないから舐めプできるくらい有利な状況じゃないと積極的に使わんよ
せめてGP03のゲロビ性能くらいにしないと使えなさすぎる
-
まあ服脱ぐって事は前に出るか体力がないってことだから足止まるゲロビはね
-
>>128
それなら一回
射CS>>メイン→サブで290とか出たことあるな
-
射CSは脱いでも相手をひやっとさせられる程度の性能
前に出る場面じゃないときは使っていける
-
03のゲロビがどんだけ銃口強いと思ってんだ
あれ発射直前に相手のほう向く、随一の銃口なんだが
あいつはあれとばら撒きしかないからなんも言われんだけ
-
まだ強化型CSがどうのこうの言ってたのか
ほとんどどうでもいいわそんなこと
-
最近始めて今少尉☆1なんだけど、近頃勝てなくなってきた…
始めたばかりの時は格CSを割と適当でも相手にバシバシさせてたのに、最近全然あたらない。
多分癖(自衛が苦手)を覚えられたみたいで体力調整上手くいかないし(;´д`)
皆さんはZZ使うとき何か気を付けてることや、ガン攻めされたときの対処とかありますでしょうか?
-
リプレイとかで確認してないから確実じゃないけど、格闘CS撃ってる最中もSAあったような感じがしたんだよね
明日確認してくるわ
-
SAないよ
-
>>141
俺がこの機体使ってるわけじゃないんだけど、固定の相手が使ってて気になったんだよね
ありがとう
-
>>141
俺はあるように感じたが、気のせいか?
もしくは以前は無かったタイミングでSAが維持されてるような
-
>>140
何度か書き込んでるけど格CSのSAは射出直後から2秒位はない。その時が最も攻撃を受ける。
その後アーマーパージまでSA付くけどその時既にフルヒットしてるか回避されたかのどちらか
だから意味のないSAというだけ。
-
格CのSAは、発射直前まで有り→発生後無し→発生1秒後位から有りっぽい
相撃ちが基本だから最後のSAは上手く当てた時のご褒美だろね
-
>>140
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21201778
3:30あたり
なんか普通に耐えてる。
無条件に発射中スパアマになってるかどうか調べてほしい。
修正以前からスパアマがのこることあるって噂あるし。
-
少し上を見ると幸せ
-
いやダメージ通ってるし
セリフ言う前からの誘導切りはねぇよ
グフのメインだってビーム系で壊れんだしさ
-
age
-
で、結局この機体は今回の修正で何の修正点が一番プラスになったの?
-
>>150
正直FA時のダメUPとメインフルヒットで二発ダウンじゃないかなー?
強化時のCSも使える武装ではあるが、その為に脱ぐほどでもないし、頻繁に使っていく武装でもない。
CS撒くくらいならメインサブ特射使ったほうがいい気がする。
強化時の機動力も言われて気がつくレベルだと思う。
まぁ上がったのは間違いない事実だけど。
みなさんはどう思いますか?
ちなみにあと50戦で星5だわー!
レア称号楽しみすぎる!
-
こんだけ奪ダウン力あると逃げやすいな
-
普通に動いてる時でも多少ブースト量に余裕出来るしな
-
ぶっちゃけどれも同じぐらいプラスになったわ。
覚醒強化CSはFAの通常特射並に太いな。いけるわこれ
-
>>133
撃ち放題で三号機と性能同じは馬鹿だろww
-
メイン二発ダウンは正直いらなかったわ・・・
メイン特格多様するのとメインサブでダウンとるから
ダウン値あがってもなって感じ
強化型のほうだったらまた違うが
-
>>150
個人的にはFA特射だわ
発生高速化と太さ向上、それに追従した銃口補正のアップで無理に事故狙わずともすごく当てやすい
脱いだあとも機動力上がって覚醒技でワンチャン掴みやすくなったし、序盤で脱がざるを得なくなって放置されてもCSが狙える
>>156
単体での恩恵は薄いかもしれんが味方のBR一発から自分のBRでダウン取れるのはすげーデカいぞ
敵高コ寝かせられれば味方にロック引いて貰って自分は少し下がることで特射なり格茶なり当てやすい
-
味噌→BRでダウンになりやすくなった
ような気がしないでもない
-
メインとサブの威力が上がったお陰でメイン→特格N>サブが240減るよ
サブへの繋ぎは最速前ステね
-
Aラン下位から中位くらいになったよなこいつ
マジ当たらねえ
-
なにがあたらねーんだよw
-
宝くじか何かだろ
-
機動力上がって当たらないって言いたいんだろうけど
FAは変わってないし、強化型は避けれない攻撃が避けれるようになる程速くなったわけでもないよ
下格が強いってんなら前からだし
-
メインってそんなにダウン値高いのか?
3ぐらいあんの?
-
メイン→特格射は一発でダウンしてるから3以上4未満やね。
-
この機体ならABどっちでも機能するな
Aなら高火力でねじ伏せれるしBならスパアマでいやらしく攻められる
格闘で近づいて射CSが結構当たるんす
-
>>165
ってことはFAメインと味方のビームでダウンという情報があるからダウン値1.5×2が濃厚だね。
-
非覚醒時FAで特格投げ≫ハイメガで302いったんだけど前からだった?
-
そんなもんよ
-
特格コンボは連発するだけで300超えちゃうからね
-
>>168
特格で160ダウン値1だからあと残りダウン値4あるし
ゲロビ140くらい入るやろ
-
こいつのビーム太くなったせいで目に悪くなってるw
修正後初めてゲロビぶっぱしたときうおっまぶし!だった人は俺だけじゃないはず
-
格CSにデスサイズの覚醒技で突っ込んで切りまくった時は眩しかった
-
メイン片方>>メイン>>サブで174?
-
ピカチュウビーム?
-
良調整オメ
今までよりこいつを注意していないといかんなぁー!(歓喜)
-
FA部分IDに貰ったから誰かZZ持ってきてー
-
なんというか敵に大ダメージ与えれたけど逃げ切られるってパターンが減った気がする。
明らかに撃墜数が増えてるわ。
-
これの7:16秒で恐らくバグ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=hd5P87dbZic
-
なんか脱いだ後のCS使いやすくてうれしい。ジオングのサブをCSで出せるみたいな感覚で使える。かなり太くなったしめちゃくちゃ当てやすい。
-
ギャグ?
-
射CSと格CS両方ある機体乗るのは初めてなんだけど、 射CSキャンセルで格CS撃つとキャンセル補正かかるん?
-
CSと格闘はキャンセル補正ないのよ
-
ガチキャラになって嬉しいところに申し訳ないがブレイカーではハブられたようです
-
ブレイカーで欲しかった機体
ジムスナイパー2、メッサーラ、ZZ、クシャトリヤ、Vガンダム、
全部ハブられたわ。
他のはともかくZZは頑張れば出せたやろ。
まあ買わなかったけど。
-
別にガチになっとらんよ
たまに変な輩が湧くなぁ
-
>>185
ZZ出てないのかよ…
最近のガンプラになきゃ出してもらえないのか
-
>>186
ネタキャラではなくなった≒ガチキャラになった
ってことで別にいいやん
むしろ過剰に否定するほうがどうかと思うぜ
-
その感覚の方がどうかしてるでしょ
-
FAの苦手機体は今も変わらない、他のアッパーされた機体が今後厄介になるかどうか。強化型で出来ることが少し増えた。こんなところだね。
もちろん頭と体を使えば以前よりは勝てる。
-
>>185
いずれ課金で買えるようになるんじゃない?
-
>>191
バンナムがやりそうなことだわ
-
>>190
お前何一人で納得してるんだ?
-
つかブレイカ―ってコンセプト的に出てないプラモがあっちゃダメだろwww
しかも主要機体が出ないのかよ…
俺なんてSDが出て千成将軍やスペリオルドラゴンとか使う夢見てたのに…
長谷川指導員ぇ…
-
>>167
メイン(両方)→メイン(片方)でダウンしなかったから、やっぱりそうだと思うよ
1.51〜1.59×2とかそんな半端な値はないと思うし。
-
>>194
そのゲーム、バンナムが出してんだよ?
DLCにくるに決まってんじゃん
-
それにしても今回の修正は良かった。
嫌われないラインとしてはちょうど良いけど。
ただ、ユニコーンが増えたのだけは勘弁。
-
ブレイカーはゲーム内ショップに課金枠あるから笑える
-
メイン2発でダウンするからサブ余ってこまるわーいやーほんと困るわー
-
何か前とあんまり変わってない気がしてきた
-
長谷川指導員とか懐かしすぎだろw
-
ハイメガで俺の股間に0距離射撃で気持ち良くしてくれ……。(照)
-
修正日に騒がれてたからどんなもんかと思って使ってみたら普通の機体だったでござる
修正前どんだけ酷かったんだよ
-
格CS開幕ブッパしてもそういう戦略だと言い張れるようになったのはデカイ
-
>>203
騒いでるのはステップと盾が満足に出来ない奴だけ
-
開幕即脱ぎなら他の機体で良いっていうのに変わりはないけどな
むしろ機動力強化を考えると適度に相手して放置、覚醒も面倒だし
ってなって悪化してる面が無いではないし
-
ハイメガの銃口補正が向上したから前より全然やってけるな
-
全然やっていけるなんて言うほどの強化じゃないけどな
-
ZZから見て面倒なケルラファついでにプロビとかが上がったのがネックだけど早脱ぎしても前よりは戦える分結局全体的にはまー大分良くなったろう
ガチで投入するのは相変わらず厳しいだろうけど
-
サブって微妙に内側に詰められてない?
気のせいかな?同時Hitしやすくするための配慮とかされてたりしない?しないか
正直特格の掴み範囲は修正欲しかったけど
腹八分目だわ
-
SA発動時の硬直と掴む瞬間が被って掴んだ瞬間落とすのは気になるけど結構仕様弄らないと直らないだろうな
-
ZZがシャフで増えたのは一向に構わないんですけどいつまでも脱がないZZが多すぎて...
特に10と組んでいつまでも脱がないでいると本当にキツいっす...
-
>>212
単発ダウン持ちで入ろう(ニッコリ)
-
今日初めて触ったけど格闘から覚醒技に繋ぐの楽しいね
-
この機体、脱いだら放置されるって言うけど
脱がなかったら脱がなかったで、距離離されたりしてやっぱり無視される
-
脱いだら放置されるっていうけど、放置されたことがないんで、どういう動きをしてるのか気になる
前までは弾切れがきつかったが射撃Cの強化と機動の強化で軸あわせて丁寧に射撃すれば弾切れることもなくなったけど
-
確かに機動力強化で位置取りしやすくなって、弾切れ少なくなったかもしれない
頭部ハイメガは太くなったけど、弾速とか変わってないと思うしやっぱり当たらなくね?
軸あってて見られてなきゃ当たるんだろうけど、それならメインサブのが確実だし大してリターンもないし足止まるしで、射撃CS撃つのは仕事してるふりな感じがする
それでも前よりはましだけど
-
攻撃が派手だから騒がれるけど徐々に評価は下がるだろうね。
まぁ、初めて言っていいほどの強化調整だから当分満足できるけど。
-
今の強化ZZで弾切れが問題ないっていうなら、修正前からさして問題にならんかったと思う
射CSでっていうのは仕事してるふりってのに同意
そうなってるかも?と思ってリプ見直してみたほうがいいよ
-
>>217
射撃CSは緑ロックで撒いてると大分強化を実感できる
当てるってより射線を塞ぐのに太くてめちゃめちゃ便利になった
赤ロックで直当てはまだ微妙じゃね?
X2の特射とほぼ同じ位の性能だとは思うが接近戦でマジ基地サブが封印されるのがもったいない
-
脱いだ後のBD格→射CSで一瞬で210持ってくのは結構いいね。BD格×2→CSだと威力下がるのかな?
-
単発100の補正80だしダウン値も考えるとCSじゃなくてサブキャンでいいんじゃない?
-
くそ田舎の大会だけどZZ乗って金プレのゼロクシャ倒して優勝したお
因みに相方はクアンタです
相方ゲーな気もしたけど優勝は優勝だしね!
-
>>223
やったね!これからも精進してくれい!
-
>>223
すごいね!すごいねっ!!
-
>>223
クアンタとZZってどっちが前衛ですか?
普通はクアンタだと思うんですけど、ZZは後落ちつらいし...
-
そら三回脱ぎよ
-
みんなありがとう!頑張るわ
>>226
俺の立ち回り方でいいなら書くけど
クアンタが前衛してるよ
もうガンガン前に出てもらってロック集めてもらってる感じかな
んでシルビたまったらクシャにいってもらってゼロがこっち来たら逃げてクシャ助けに行ったらそれをとる感じでやってた
フルアーマーはクシャのサブがよけれないから早めに脱いでたかな、地味に生存力は上がったから体力調整も少しは楽だしね
んで、クアンタが一回落ちたあとなるべく被弾しないように前うろうろしてた
ぐらいしかしてないなぁw
田舎だしレベルも低いからあんまり参考にならないかもしれません
-
前衛系3000と組んだら0落ちで終わらせる位のつもりで早めに脱いで相方の動きに合わせて敵が嫌がるような動きでうろちょろしてるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板