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トールギスⅢ Part.7
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トールギスⅢスレです。
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ギスがデュナきついのは同意。
圧倒的にデュナが勝ちやすいヨミ合いだけどメイン、横格刺せた時のリターンがデカいのがギスなんだから割り切るしかないね。
その組み合わせだと被弾抑えるより覚醒絡めてサザ→サザやデュナ→サザで体力調整崩す短期決戦狙いが勝率高いと思うよ。
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そこで前SB
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>711 >>712 >>713
みなさんアドバイスありがとうございます
デュナメスの動画などを全く見ていなかったり試合回数も少なかったので対策はまったくできていませんでした
この試合をしているときにはとにかく逃げなきゃという考えで攻めの考えなんてひとかけらもありませんでした・・・
プレイヤースキルはもちろんのことですがまだまだこの機体を使えていないので諦めずに頑張ろうと思います
質問ばかりで申し訳ないのですが急上昇メインやスメキャンなどはみなさん使っているのでしょうか?いまいち使いどころがわかりません
普段は3025でやっていて相方の機体はクアンタ、ゼロ、フルクロスなどです
たまに10機体と組んでいたりします
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なんだかんだ組んでて一番戦いやすいのは10。楽しいのも10。10と組むなら他の乗れになるかもしれんが、ギス以外ひどい動き。
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俺は未だにギスザクでやっとる
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ギスもそうだけど
25とか10をもっかい見直し修正したほうがこのゲーム面白くなる
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>>710
>>685だけど旅行行ってただけですが何か?
急上昇がお前さんの中では使えないならそれでいいじゃん。俺は使うけど。
>>709 いいアドバイス出てるからあれなんだけど、
個人的には序盤の立ち回りを頑張った方がいいと思った
00:47あたりにデュナに一発メイン入った時、多分牽制で入れたんだろうけど
フルシやってなかったしBD格仕込んでも良かったかも。
当たってからBD格やるんじゃなくて当たっても当たらなくても
とりあえず先に仕込んでおくことが大事。前格でもいいけど。
もちろんステとかでかわされてたかもしれないし、
その時は虹ステ着地や下格とかで仕切り直すとかしてとにかく自分有利に
動くべきだったと思う。
その直後のBD→ジャンプ上昇中振り向き撃ち→ノイン
これはよろしくない。もう的にしてくれって言ってるようなもん
着地ずらしにあがきのジャンプ入れてるけど読まれちゃってるし
盾とか駆使するべき
でその後のデュナの起き攻めに対して後ろBDとかダメ。盾か落ち着いてステ
入れるかどちらかのほうがいいと思う。フルシも展開してたから盾がいいかも
ここらへんからデュナに張り付かれすぎちゃってそのままずるずるとダメージ
喰らったのは痛いね。サザビー見るのはせめてデュナダウンさせたときかな?
ちなみにサザビー相手だったら急上昇たまに使うwファンネルやゲロビよけるときにw
デュナにはオラオラさせないのが大事。オラオラされても落ち着いて盾。
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盾で防げるならとっくにやってると思うの
それ実際にやってみたらどうなったと思う?
相手もしっかり見てから撃ってるから構えてる間は何もせずに
解けてから攻撃再開って感じだったわ
もしくは格闘振れる距離なら格闘振ってくるしな
>急上昇たまに使う、ファンネルやゲロビよけるときにw
その使い方なら使えるし俺もやってるが
それしか本当使い道がないよ
特にファンネル系は、それ使わんでも普通に避けられるしな
だから対人だと下降するときの暴発のリスクの方もあるわけだし
ほとんど使える代物じゃと思う
起き攻め対策にって人もいるけどクアとかZZとかのピョン格にもろに
喰われたことあるから、あまり過信できないしな
急上昇は上がる動作の前にちょこっと下に一瞬下がるけど
この時に相手の攻撃が当たる場合があるからなあ
もう少し発生速度を上げるか、下に下がる部分を無くすかしてくれないと使えない
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00:50の一番最初に刺されたところの二連射や
フルシはったらわかりやすく近づいてるの見た感じだと
このデュナは性能でごり押ししてるイメージ
盾で一度でもメイン防いだら相手は「あ、こいつ盾あるな」って慎重めに
なったはず。でも一回しか盾やってないからそりゃごり押しするって
盾を見せて相手にステや横格、特射で固めるとか
選択肢を多く作らせなかった状況はダメでしょ
盾は防ぐだけのものじゃないよ
急上昇は移動ゲロビ系の接射に対して使うかな
あくまでもカウンター入れる目的じゃなくて
変な挙動でゲロビかわした時に相手に刺してもらうのが目的
たとえばTVゼロだと何パターンかあると思うんだけど、
慣性ジャンプで近づいてからの移動ゲロと地上で前ステゲロビの時
これは多分TVゼロの中でも甘い攻めの部類にはいると思うんだけど
通常フワステのないギスをなめてるやつ多くて佐官にも結構使うやついる
この時にタイミングシビアだけどゲロビが出る直前くらいに
急上昇→相手に対してSBをすると、振り向き撃ちないし緑ロックに
なって相手に隙を与えられる。
そこを僚機に格闘なりズンダなり決めてもらうのが今のところ有効かなと
もちろんこれは理想であって成功率はだいたい50%あるかないかだし
乱用すれば全く意味ないあくまで窮鼠猫を噛む状態
でも急上昇も使いながら格上に勝てた時の喜びはハンパじゃないと思う
俺だけかもしれないけどw
敵と離れてるときに使う急上昇については上で書いたように
ファンネルとか銃口補正の弱いゲロビとかだけ。
あとはただの的になるから使わないww
長文スマソ
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>>720
少し発想がネガティブ過ぎない?
デュナのCSは発生速いからシールド見て発射前キャンセルは難しいよ。
そしてシールドさせてもめくる手段に乏しいし火力も低い。
だからデュナ側も起き攻めでCS2やゲロビ外したら仕切り直し狙いがほとんどだから相手の本命防いだり択を増やす行動は必要。毎回シールドしろって言ってるわけではないよ。
急上昇に関しては普通に使えるよ。
ブースト節約、ロック距離延長、滞空時間調整と使い道色々あるし自分は使わない試合はまずないよ。
目茶苦茶強い行動ってわけではないけど、急上昇したおかげで取れたダメ、被弾しなかったことはたくさんあるし。
もちろん急上昇したせいで喰らったダメもあるけど
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>>719 >>721
ありがとうございます!動画の細かいところまでアドバイスしていただき感謝です
思考停止せずに落ち着いて相手にプレッシャーをかけられるように考えて行動するよう心がけます
次回大会にもでる予定なのでよい成果をだせるよう精進します
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最近この機体使い始めたのですが
移動ゲロビ、ハンマー、フルクロすはどのように対策すればいいのでしょうか?
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動画は起き上がりBDじゃなくてステップから動いて、それでも打ってくるようなら地上連続ドラマステップじゃダメなの?
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ギスはステップする度にドラマが生まれるのか
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>>725
フワステができればいいんだろうけど、SBのお陰でできないからねえ
>>724
移動ゲロビに対しては
急上昇を要所要所で使って相手のタイミング
ずらしながらカウンター決めるのが俺の中ではマイ流行だなwww
一に上昇、二に上昇、何をするにも急上昇www
ハンマーに対しては上昇と急降下で
ずらしながらカウンターww
フルクロに対してはとにかくステップステップ ステして盾で防御はばっちりww
BD格闘も強いからBD格闘で押すのもよし!
距離が離れてたら前SB接射連打
ギスの前SB接射メッチャ強いぞマジで !!!
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変なの湧きすぎだろ
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やっぱり相手にトドメを刺す時は
BD格闘で締めだな
こいつのBD格はくっそ強いよね
胡散臭い当たり方とか判定する時あるし痒い所に手が届いたりするしさ
後、色々やってて思うんだが俺より上手いギスを見てみたい
話しかけたりしないから関東でやってる人、どこのゲーセンにいるか教えて欲しい
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前SBメインが強い!
ドン!!!!!111
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>>727
なんかコピペっぽいね
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SB+1
ノインリロ可
メインと特射と鞭の発生速度向上
射撃CSから後格へのキャンセルルート追加
全てやってくれたらバンナムは神
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>>732
一気に厨機体の完成ですねありがとうございました
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急上昇ってどういうときに使うんですか?
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>>734
死ね
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カンカンでいらっしゃるよ
咥えてさしあげろ
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淫夢厨死ね
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30の相方どうしてる?
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>>738
クアンタ ゼロ
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30とは組めない
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ヒイロ「俺はお前とは組まない」
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神と組んで両前衛楽し過ぎワロタ
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万死と組んで両前衛楽し過ぎワロタ
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SBズンダをスムーズにしたいんだけど、たまに途中カクッて静止挟まっちゃうんだけど
何が原因なんでしょう?
教えてください
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>>744
レバーいれっぱとか最速とかなんとか言われてたけど
正直おれにはわからなかった
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スムーズってのが分からんが多分SBからのメイン入力が遅いんじゃない?
メイン〜SB〜メイン〜メインのSB1回ズンダとかちょっとお洒落
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>>746
スムーズというか綺麗にです。
「SB→斜め姿勢のままメイン」を繰り返したいんですが、
「SB→縦姿勢でメイン」になってしまいます。
結果、カク・カク・カクというSBズンダに・・・・(T T)
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>>744
>>746
以下
SB中(斜め移動中)に足が止まることなくメインが打てるのをSBメイン
メインを撃つと足が止まるのをメインキャンセルとするね
俺も前作のころからどうもおかしいなって思ってたんだけど、 レバー入れっぱはSBメインに関係ないよ
どうもメインの射角に制限があるみたい。
メインの上下射角の1/2〜1/3?くらい狭まった角度じゃないとSBメインはできない
接地してる状態でSBズンダするのと、やや上空からSBズンダするとこの違いがはっきり出るはず。
相手よりも上側からSBズンダしようとすると、射角が範囲外になりやすくて結果的にメインキャンセル状態になってしまってるんだと思う。
中距離だとSBメインズンダできるのに、近距離だとまったくSBメインが撃てないのは、
SBで高度が上がって、SBメイン射角外になってしまうのが原因。
前SBだと相手に近づく度に足が止まりやすくなるのに対して、後SBは距離が離れるほどスムーズに行くのがいい実例かな
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>>748
昨日の>>744です。
薄々射角が怪しいとは思っていたんですが、
丁寧な説明のおかげで納得できました。
ありがとうございます!!
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生Nサブと急上昇の使用例
古黒・クア・デストロイユニのもつ直線的に接近する格闘に合わせて出す。
外しても虹踏めるから後はなんとかなる。(と言うか虹踏むオマケで当たればおいしい感覚)
というか、横鞭の性能が落ちてNの性能が上がったから格闘迎撃の手段として有用。
役立つ場面が違うからNと横を使い分けるべき。
急上昇はうえ上がった後にステ踏めるし鞭振れるのを活かして以下の方法あり。
1、相手の起き上がりに合わせて上昇→上から鞭なりSBズンダで狩れる。
※相手のキャラ・武装によってはこっちが狩られる可能性があるから注意、体で覚えるしかない。
2、万死のブメ読みでの回避行動。
万死のブメは真ん中に飛ばないから(というより上に逃げてるわけだし)
横ブースト読みブメ読みで出して空中でバクステ急降下。
これ結構使える、マジオススメ。考えれば応用も効く。
着地するとき詰むと思わず試してみ、意外とイケるよ。
急上昇はいきなり上に飛べるから頭使えば他のところでも役立つことはあるよ。
燃費も初期より良くなってるし。というよりそれによって実装された(笑)
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やべ、sage忘れた。
すまぬ。
すまぬついでにもう一つ、髭とTVゼロに対してはむやみに飛ばないこと。
地上ステ→BD BDで低空移動して凌ぐしかない。
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なぁに・・・どんな奴が相手でも火力と気合いでどうにでもしてやらぁ
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この前タイマンでX1に入られて勝ったらそのX1を使ってた奴が「X1はタイマン弱い」だの「X1はギスに不利」だの言ってきてクソワロタ
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機動力は五分五分でマント持ちだとなあ…。タイマンだとどうしようもない
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格闘や横サブ始動でマント剥がせるからX1も攻めつらいのは分かるけどね〜
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怠慢のX1とかNサブ連打して300↑出してくるんだろ?知ってる
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今のX1と1v1でやった事はないけど闇討ち封じた闇討ち機体がタイマン強いわけないだろ
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x1とタイマン普通に辛くね
自分がx1ならまず負けないと思う
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>>757
アイツどっちかっていうと自衛キャラだぞ
んで2on2になると武装的に自衛ばっかしてると完全空気と化すからあの鈍足で頑張って闇討ちしようとしてるだけでな
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急上昇前SBメインor下サブでの起き攻め・・・悪くなかった!
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メイン急降下急上昇ループのグリホでしか急上昇使ってないなぁ
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∀のハンマーしかりサザビーのゲロビなにがしを本当に下格で避けて
その後のブーストで安全に着地できるとはすまんが思えない
下格有効に使ってる動画とかあれば取り入れるから頼む
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急上昇前SBメインって高跳びからのSBメインと
どこが違うの?
むやみに飛ぶとブースト喰うし、隙だらけになるうえ着地取られる危険もあるし
そんなもの、対戦相手に全く通用せんから急上昇関係は対人では封印安定なんだけど
CPU戦だとそこそこ使えるけどね
後、Nサブ生当てって・・リスクのが大きすぎるだろ
そんなに使えるもんだったらX1辺りも横サブではなくてNサブ使いまくってるだろ
本当どのくらいのレベルの相手と戦ってるのか
物凄く疑問なんだけど
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CPUでしょ
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俺もその地域のレベルが疑問
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>>762だが、
下格 ×
急上昇 ○
だった。ごめんなさい
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>>763ネタにマジレスwww
とりあえず落ち着けよNサブってだれに言うてんや
ほんとに上昇いらんよな、せめて誘導切ってくれませんかねぇ
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誘導切り付加で何とか実用レベルだよな
ただでさえ降下するときの暴発要因でいらない子状態なのに
ブースト消費するとかね
ヘビアの後格レベルの存在
んなもんつけるくらいなら、射撃CS,特射からの後格へのキャンセルルート
付けてくれって感じ
Nサブは>>750宛てにだよ
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流石にこの時期に上昇暴発はギス乗るのやめた方がいいと思うんだ
後Nはどうせ取られる場合の足掻きとバンシィのサブ相手に使うくらい
積極的に使う武装じゃないでしょ
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>>769
>後Nはどうせ取られる場合の足掻きとバンシィのサブ相手に使うくらい
>積極的に使う武装じゃないでしょ
禿同。
あれだろ?急上昇推してるやつって急上昇に存在意義を見出したいんだろ?
気持ちはわからなくもない。わからなくもないが佐官クラスになると
「うわ、あのギス急上昇使ってるよpgr」って感じになるから
最近は使わなくなったなぁ...
上で出てるやり方はおそらく尉官クラスまででしか通用しないんじゃないかな?
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尉官クラスにさえ失礼だと思うわ
恐らく青プレ辺りまでじゃないのかな通用すんのは
>>769
上昇も含めたSB関係の暴発は稀に起こるくらいだよ
使える武装でもないのに暴発要因の一因になってるのがウザイだけかな
ちなみに大会に出るくらいのコテレベルでさえ暴発は100%抑えるのは無理だからね
>>770
>尉官クラスまででしか通用しないんじゃないかな?
尉官クラスにさえ通用するかどうかだな
ガチの初心者〜青プレ辺りだろうな
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なんか急上昇推してた奴ら静かになったな
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単純に動作の省エネ化と高速化してもらえば使えるんだがな
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>>772
多分尉官クラスだったんじゃね?
個人的には急上昇推しは嫌いじゃなかったけどな
誘導切りがついたら実戦で使うわ
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覚醒してて、相手が銃口補正の強い武装を撃ってきたら(覚醒サテやZZ格CS)下格→急上昇→青ステでたまに逃げるぐらいかなぁ
他は使わねーや
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>>771
もっとギス使え
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SBの暴発はあるけど、急上昇暴発はあり得ないわ
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やっぱザクかヅダが一番しっくりくるなー
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確かに
俺はザクが一番やりやすいわ
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上方修正はよはよ
相方にクシャに乗ってくれ言われるようになったわ
メインの回転率や発生速度、背面メインや横サブのダメや引っかけ含めると
総合的な火力はクシャのが上なんだよな
おまけに耐久力は20しか違わず覚醒回数は向こうのが恵まれてるし
どうみてもクシャのが安定していて強いしな
それでもって向こうはコストが500も下なんだぜ・・
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上方修正はよはよ
相方にクシャに乗ってくれ言われるようになったわ
メインの回転率や発生速度、背面メインや横サブのダメや引っかけ含めると
総合的な火力はクシャのが上なんだよな
おまけに耐久力は20しか違わず覚醒回数は向こうのが恵まれてるし
どうみてもクシャのが安定していて強いしな
それでもって向こうはコストが500も下なんだぜ・・
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>>781
耐久20しかっていうけど、3000と組んで後落ちって事考えると150も違うんだよな…
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ほんと>>782みたいなアホ多いこと多いこと
3000と組むの辛いのわかっててなんで30と組む話するの?マゾなの?
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クシャとかギスが性能前作に戻っても単純な後衛性能じゃ追い付けるか怪しいレベル
比べること自体おかしいわ
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まあ25後衛自体が終わってるから・・・
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そもそも25自体が・・・
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エピオンが出るときにギスに上方修正が来るはず・・・
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体力20下げて、SB速くするとか…
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ギスが弱いんじゃなくクシャがイカれてるだけ
機動力、射撃火力、格闘格闘、各種射撃回転率、赤ロック距離、ゲロビ銃口補正と負けてる。
メイン単発10ダメ、落下速度、機体サイズ、覚醒技しか勝ってねぇよ
横サブ自衛やサメキャン急降下は好みだろうけど
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クシャは強いけどギスも弱い。どっちも真実
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前はあんなに厨機体だと騒がれてたのにな
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前はあんなに厨機体だと騒がれてたのにな
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家庭用勢が騒いだ結果、無意味な下方受けたしな
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あんなしょぼいSBとか全然スーパーバーニアじゃない・・・
回数そのままでいいから速さを上げて欲しい・・
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今作の全盛期に戻しても大して強くないよね?
ネガキャンなのかなこれ
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そもそも移動ゲロビが苦手な時点で無理だし
フルブ移動ゲロビ持ちおおすぎィ!
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たまに涌くクシャステマする奴うぜぇ。
クシャスレでやってろks
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今作の全盛期ってもSB燃費良くなって
回数が+1しただけなんだよね
ただ、お前ら本当にフルブ触ってんの?家庭用の思い出じゃねって感じの奴らが
修正一回目のバンシィより強いだのSランだの何だの騒ぎまくってて、
下方されたからね
尚、下方修正3回目のバンシィさんは未だに25コストップな模様
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・BDとSB初速UP、SB回数+1
・特格2発打ち切りリロ8秒メインキャンセル√追加
・特射銃口補正UP
コレでSランや
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個人的に急上昇の使い道は3つ
赤ロックギリギリでメイン上昇メインのキャンセルで緑ロックでも誘導する。
弾数管理、当たる当たらないは別として接近するリスクが無いので後衛として有効
ダウンを奪われた際の起き上がりの選択の一つ
そのまま起き上がる、跳ね起き、双方に急上昇を使用して回避率を上げる。
格闘機や起き攻めに強いジオング等の逃げや迎撃選択として有効手段。
升のNサブやクアンタの下格上昇技には不利になる可能性が高いので読み合いの一つとして考慮。
急上昇→ステ鞭、ステ下格で下を取る、スメキャン等
着地あがき
ブースト量が少ないギスにとって誤入力は致命傷、といっても一試合ノーミスというのは困難な機体。
着地ずらしやダウンを奪われるであろう状況時のあがきとして急上昇し、相手にブーストや弾数をより多く消費させ、相方に迎撃してもらう確率を上げる。
ギス相方のコスト、自分が前衛か後衛か、どこまでキャラ対策ができてるかによって善し悪しはあります。個人的には急上昇はダウンを奪われたときに必要ですが他は絶対に使わなければならないという武装ではありません。
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こいつはもう耐久減らして2000コスでいいよ
火力と自衛力が無さすぎる
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メインとサブの発生もうちょっと早くしてほしい
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火力はあるんだよ
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とりあえず機動力改善すりゃ世界変わるんだけどなぁ
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エピオンくるからいいじゃん
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は?
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このゲームは同パイロット補正とかないんだよなぁ・・・
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下格の硬直短くしてりゃ満足
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下格はあのままで充分ざね
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エピオン参戦と一緒にギスアッパーされれば万々歳なんだけどなw
足回りだけ家庭用レベルに戻しても壊れにはならんだろう
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修正前に戻してもいまキツイと思う
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後格へのルート増やしてキモい動きしたい
武装の性能とかより動きの自由度が低くて択負けするのがいかん
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