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トールギスⅢ Part.7
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トールギスⅢスレです。
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お前だけ
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やっぱか(^ ^;)
着地狙って撃っても、相手の横に少しズレて当たらないんだよな・・・・・
もしコツあったら教えてください!!
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DEAD END
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僕は頑張ってこいつでTVゼロにたちむかいます
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特射は緑ロックから事故狙いばっかねらうわ
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>>668 お前さん少し高度ある時に撃ってないか?
もしくは軸あってないかどっちかじゃね?
ゲロビ狙う時は急降下で先に降りといてから
相手のバクフワステとか狙うといいよ
いちばんのオススメはフワステやアメキャンとかで
降りてくるやつを闇討ちだな
フワステだったら大体2〜3回くらいで着地するから
それを読んで置く癖をつけるとかなりあたる
あとはメインからのキャンセルで堅実に狙うのもいいかも
長文失礼
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どこにフワステ2、3回連続でやるやつがいんの
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どこにフワステ2、3回連続でやるやつがいんの
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3号機のサブとメインみたいなのがすげーキツイんだけど、ああいうBD食われる系の武器はどうやってかわしてんの?
wikiに載ってるフワステの出し方的な奴?
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>>673
まぁ二重レスしちゃうようなうっかりさんもいるしw
ってか普通に二回くらいはフワステする奴いない?
一度目のフワステで着地取ろうとしたら
もう一度されちゃうことない?
これもしかして地元だけ?
地元だけならしょうがないけど
とりあえず軸合わせは大事だよ
>>675
キツイのは確かなんだけど、
サブは遠くにいるとウザったいと
俺は感じるからコンテナの後ろに
回り込む感じで立ち回るかな?
メインは場合によるけど相手が打つかな?
って時に先に急降下とかで着地して
一度ボボンってやられてのみてから
ステップして横格振っちゃう
説明ばっかすると長文になっちゃうな
ごめんなさい
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>>668の者です。
>>682さん、アドバイスありがとうございます(^^)
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訂正(= =;
>>672さん、アドバイスありがとうございます(^^)
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ステしてBDすりゃええ
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殺人的な過疎スレだっ!!!!!!
皆、他機体に乗り換えたのかしら?
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固定で勝てる未来が見えない
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相変わらず使用率一位あの人やな
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修正来ないのかな・・・・ 旋回と横サブ前作に戻してくれれば満足なんだが
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いまのギスを修正してもバンシィぐらいの強さには至らないと思うんだけどなぁ さすがに甘えかな?
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まぁアプデもないし、こいつ乗ってる人って
少なくなったから仕方なくね?
最近は強機体厨がネガキャンするスレに
なってたし
そんな俺は昨日リボングに勝ったけどな!w
急上昇を要所要所で使って相手のタイミング
ずらしながらカウンター決めるのがマイ流行www
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>>685
固定?固定だったら相方の機体おせーてください
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>>686 相方はユニだよ!
デストロイなる前は射撃戦でリボのゲロビと
ングのメインやサブ?に気をつけて
デストロイなった後は後衛気味の両前衛な感じ
リボがゲロビ狙って近づいて来たのを急上昇前SBして真上取って
ユニに刺してもらう簡単なお仕事w
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私は相方サザビーで相変わらずデスリロードしてます。
最近では通り魔(BD格)と言われるようになりました。
今月もスポラン頑張ります
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☆5の知り合いに言われて知ったんだけど、コイツって前のアプデで修正されてたんだね
SB5回しか出来ないしノインは更にクソになってるしBD速度2000平均以下だしマジ弱すぎって愚痴られたわ
宇宙海賊に脳筋されたらマント無くても無理だとも言われた
機体以上にテメーが弱いだけだろうがwww
スレ汚しサーセン
ホントすいませんでしたm(__)m
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やっぱ携帯って頭悪いんだな
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リボとかサザとかと組んでギス先落ちもある程度許容した両後衛ゲーが好き
ロックをガンガン相方に押し付けて時間掛けて少しずつ削って行くスタイル
リボに急上昇前SB面白そうでやばいwww試してみるわwww
こいつのBD格はくっそ強いよね
胡散臭い当たり方とか判定する時あるし痒い所に手が届いたりするし
正直最近ゼロ、リボより髭がきついんだけど対策どんなのしてます?
ハンマーの択がきつ過ぎて向こうにペース握られっぱなしで火力も高いから火力ゲーにも持ち込めないし辛い
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ファミ通の家庭用でトールギルⅢと表記されている不具合を発見
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もはや名前すら間違えられるようになってしまったトールギス(ル)Ⅲ
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ヴィンランドサガの新刊読んだ後なのかな
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やっぱこいつは25か20相方で前衛が一番いいな 相方の理解があればあるほど輝ける
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高機動の3000にロック取って貰った方がいいと思うの
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相方がデスヘルか愛馬使ってるけど 決まって言われるのがとにかく攻めまくってくれと言われます 3000はマフティーが一番組みやすい
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ギスで前出るのはもう無理でしょ
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>>691
髭はハンマーのタイミングでステ格闘、弾が消されるので1発置いとく感じで
覚醒してくるであろうと思ったらほんの少しだけブースと残すまで上昇し緑ロック前格で様子見。髭が上昇してきたら下格で急降下、下で待ってたら前格ガード射撃CSで何とかなる。
困ったら上に逃げれば追ってこれない(青ステハンマー出来ない田植え出来ないから追ってこない)
その辺の髭使いは田植えハンマーループだからタイミング図ってやっちまえば大丈夫、起き攻めが鬼畜だから跳ね起きして何とかしたいとこ。
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最悪地上でシールドして盾補整つけた後にメイン一発でダウンすることだな
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>>699
ハンマーにステ横はやるとして下特が上手いこと潰せないのよね…
ただ覚醒技中に上に逃げ切る発想はなかった
ハンマー当たる前に逃げきれれば有用そうだわありがとう
ハンマー一発からの起き攻めって辛いけどそれを安いって思えないとやってられないよね対髭
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プロ髭は虹横を誘ってきます
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ギススレはネガキャンひどいな そりゃ機動力はザク並だが
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ギスの前SB接射メッチャ強いぞマジで
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おっそうだな
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殺人的な過疎
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21851846
>>704
デュナの前BD接射にはかなわない
こいつの発生弾速半端ない
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そいつはそれが強みだし比較対象が極端すぎる
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>>707
この動画のことなのですがこのような場合どのように動けばよかったのでしょうか
ギスはまだ使っていきたいのでなにかアドバイスよろしくお願いします
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こういった動画が出た後の具体的なアドバイスを求められると
>>642 >>685 みたいな妙なテンションでポジキャンする馬鹿が
急に姿を消すのな
急上昇とかあんなもの対人で使える代物じゃねえよ
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>>709
純粋にデュナ対策が出来てない
あいつは起き攻め鬼のように強い上にギスが起き攻めに弱いからデュナに起き攻めされるとあんな風にはめ殺しに近い状況にされる
とりあえずは相方に助け求めるの安定かな
ドルブがサザと擬似怠辛いだろうけどサブ何発か打ち込んでもらえたらその隙に逃げる
またはCSが三秒リロなので溜まってないなーって思ったら即起き上がりで逃げるとか
次にフルシ持ってるデュナの近くでSBはだめ
ゲロとCSの銃口補正はSBの移動に余裕で着いてくる上にゲロが盾出来なくなる
攻める時はBD中心で近くを動いてゲロを吐かせるようにプレッシャーを掛ける
ゲロはとにかく盾意識
フルシ付けてる時の機動力じゃギスからは逃げられない
CSかゲロが読めればステ横格がさせるから覚えとくといい
上に書いてるようにデュナは前BDCSの押し付け強いんだけどそれに対してステ横格刺せる
それで寝かせれたら起き攻めに回れるしね
デュナはダメもらうとフルシ剥がれるからゲロ撃てない、さらに寝かせれたらCS一発で離脱しなくちゃいけなくなるから起き攻めに回ればCS避ければ殺せる
デュナ対ギスは攻めに回った方が勝つゲーム
開幕少しフラフラしてCS吐いたのを見てから相方とがん追い
デュナはダブロに弱いから(全部の武装が足止まる)相方とガン追いとか出来れば面白いように溶けるよ
正直この試合自分ならサザをあしらいつつデュナ3落ちさせるつもりでデュナをガン追いしてた
デュナは分からん殺し強いし対策出来てないときついから仕方なかったと思うな
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>>709じゃないけど
俺もこいつにのされた経験あるから言わせてもらうが
>フルシ付けてる時の機動力じゃギスからは逃げられない
むしろ逃げるどころか追い殺す時にシールド展開良く使われる気がするが
逃げに使えなくもないけど、大抵はシールド付けたら強気で接近してくるよ
後、結局ダブロでしか捌けないってのが痛いな
デュナと疑似タイ状態で戦った経験あるけど、本当この動画通りになってたから
攻めに回ってもちょいと近づいたらメインが刺さるんだよね 面白いくらい
だから逃げに回ってメイン吐かせた直後に攻撃に切り替える
後、格闘刺せるなんて言ってるけど、実際に格闘振りにいったら
相手の格闘のが発生が速くて負けたこともあるんだが、どうしたらええのよ
特にシールド展開中はどうにもならない
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ギスがデュナきついのは同意。
圧倒的にデュナが勝ちやすいヨミ合いだけどメイン、横格刺せた時のリターンがデカいのがギスなんだから割り切るしかないね。
その組み合わせだと被弾抑えるより覚醒絡めてサザ→サザやデュナ→サザで体力調整崩す短期決戦狙いが勝率高いと思うよ。
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そこで前SB
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>711 >>712 >>713
みなさんアドバイスありがとうございます
デュナメスの動画などを全く見ていなかったり試合回数も少なかったので対策はまったくできていませんでした
この試合をしているときにはとにかく逃げなきゃという考えで攻めの考えなんてひとかけらもありませんでした・・・
プレイヤースキルはもちろんのことですがまだまだこの機体を使えていないので諦めずに頑張ろうと思います
質問ばかりで申し訳ないのですが急上昇メインやスメキャンなどはみなさん使っているのでしょうか?いまいち使いどころがわかりません
普段は3025でやっていて相方の機体はクアンタ、ゼロ、フルクロスなどです
たまに10機体と組んでいたりします
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なんだかんだ組んでて一番戦いやすいのは10。楽しいのも10。10と組むなら他の乗れになるかもしれんが、ギス以外ひどい動き。
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俺は未だにギスザクでやっとる
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ギスもそうだけど
25とか10をもっかい見直し修正したほうがこのゲーム面白くなる
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>>710
>>685だけど旅行行ってただけですが何か?
急上昇がお前さんの中では使えないならそれでいいじゃん。俺は使うけど。
>>709 いいアドバイス出てるからあれなんだけど、
個人的には序盤の立ち回りを頑張った方がいいと思った
00:47あたりにデュナに一発メイン入った時、多分牽制で入れたんだろうけど
フルシやってなかったしBD格仕込んでも良かったかも。
当たってからBD格やるんじゃなくて当たっても当たらなくても
とりあえず先に仕込んでおくことが大事。前格でもいいけど。
もちろんステとかでかわされてたかもしれないし、
その時は虹ステ着地や下格とかで仕切り直すとかしてとにかく自分有利に
動くべきだったと思う。
その直後のBD→ジャンプ上昇中振り向き撃ち→ノイン
これはよろしくない。もう的にしてくれって言ってるようなもん
着地ずらしにあがきのジャンプ入れてるけど読まれちゃってるし
盾とか駆使するべき
でその後のデュナの起き攻めに対して後ろBDとかダメ。盾か落ち着いてステ
入れるかどちらかのほうがいいと思う。フルシも展開してたから盾がいいかも
ここらへんからデュナに張り付かれすぎちゃってそのままずるずるとダメージ
喰らったのは痛いね。サザビー見るのはせめてデュナダウンさせたときかな?
ちなみにサザビー相手だったら急上昇たまに使うwファンネルやゲロビよけるときにw
デュナにはオラオラさせないのが大事。オラオラされても落ち着いて盾。
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盾で防げるならとっくにやってると思うの
それ実際にやってみたらどうなったと思う?
相手もしっかり見てから撃ってるから構えてる間は何もせずに
解けてから攻撃再開って感じだったわ
もしくは格闘振れる距離なら格闘振ってくるしな
>急上昇たまに使う、ファンネルやゲロビよけるときにw
その使い方なら使えるし俺もやってるが
それしか本当使い道がないよ
特にファンネル系は、それ使わんでも普通に避けられるしな
だから対人だと下降するときの暴発のリスクの方もあるわけだし
ほとんど使える代物じゃと思う
起き攻め対策にって人もいるけどクアとかZZとかのピョン格にもろに
喰われたことあるから、あまり過信できないしな
急上昇は上がる動作の前にちょこっと下に一瞬下がるけど
この時に相手の攻撃が当たる場合があるからなあ
もう少し発生速度を上げるか、下に下がる部分を無くすかしてくれないと使えない
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00:50の一番最初に刺されたところの二連射や
フルシはったらわかりやすく近づいてるの見た感じだと
このデュナは性能でごり押ししてるイメージ
盾で一度でもメイン防いだら相手は「あ、こいつ盾あるな」って慎重めに
なったはず。でも一回しか盾やってないからそりゃごり押しするって
盾を見せて相手にステや横格、特射で固めるとか
選択肢を多く作らせなかった状況はダメでしょ
盾は防ぐだけのものじゃないよ
急上昇は移動ゲロビ系の接射に対して使うかな
あくまでもカウンター入れる目的じゃなくて
変な挙動でゲロビかわした時に相手に刺してもらうのが目的
たとえばTVゼロだと何パターンかあると思うんだけど、
慣性ジャンプで近づいてからの移動ゲロと地上で前ステゲロビの時
これは多分TVゼロの中でも甘い攻めの部類にはいると思うんだけど
通常フワステのないギスをなめてるやつ多くて佐官にも結構使うやついる
この時にタイミングシビアだけどゲロビが出る直前くらいに
急上昇→相手に対してSBをすると、振り向き撃ちないし緑ロックに
なって相手に隙を与えられる。
そこを僚機に格闘なりズンダなり決めてもらうのが今のところ有効かなと
もちろんこれは理想であって成功率はだいたい50%あるかないかだし
乱用すれば全く意味ないあくまで窮鼠猫を噛む状態
でも急上昇も使いながら格上に勝てた時の喜びはハンパじゃないと思う
俺だけかもしれないけどw
敵と離れてるときに使う急上昇については上で書いたように
ファンネルとか銃口補正の弱いゲロビとかだけ。
あとはただの的になるから使わないww
長文スマソ
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>>720
少し発想がネガティブ過ぎない?
デュナのCSは発生速いからシールド見て発射前キャンセルは難しいよ。
そしてシールドさせてもめくる手段に乏しいし火力も低い。
だからデュナ側も起き攻めでCS2やゲロビ外したら仕切り直し狙いがほとんどだから相手の本命防いだり択を増やす行動は必要。毎回シールドしろって言ってるわけではないよ。
急上昇に関しては普通に使えるよ。
ブースト節約、ロック距離延長、滞空時間調整と使い道色々あるし自分は使わない試合はまずないよ。
目茶苦茶強い行動ってわけではないけど、急上昇したおかげで取れたダメ、被弾しなかったことはたくさんあるし。
もちろん急上昇したせいで喰らったダメもあるけど
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>>719 >>721
ありがとうございます!動画の細かいところまでアドバイスしていただき感謝です
思考停止せずに落ち着いて相手にプレッシャーをかけられるように考えて行動するよう心がけます
次回大会にもでる予定なのでよい成果をだせるよう精進します
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最近この機体使い始めたのですが
移動ゲロビ、ハンマー、フルクロすはどのように対策すればいいのでしょうか?
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動画は起き上がりBDじゃなくてステップから動いて、それでも打ってくるようなら地上連続ドラマステップじゃダメなの?
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ギスはステップする度にドラマが生まれるのか
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>>725
フワステができればいいんだろうけど、SBのお陰でできないからねえ
>>724
移動ゲロビに対しては
急上昇を要所要所で使って相手のタイミング
ずらしながらカウンター決めるのが俺の中ではマイ流行だなwww
一に上昇、二に上昇、何をするにも急上昇www
ハンマーに対しては上昇と急降下で
ずらしながらカウンターww
フルクロに対してはとにかくステップステップ ステして盾で防御はばっちりww
BD格闘も強いからBD格闘で押すのもよし!
距離が離れてたら前SB接射連打
ギスの前SB接射メッチャ強いぞマジで !!!
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変なの湧きすぎだろ
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やっぱり相手にトドメを刺す時は
BD格闘で締めだな
こいつのBD格はくっそ強いよね
胡散臭い当たり方とか判定する時あるし痒い所に手が届いたりするしさ
後、色々やってて思うんだが俺より上手いギスを見てみたい
話しかけたりしないから関東でやってる人、どこのゲーセンにいるか教えて欲しい
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前SBメインが強い!
ドン!!!!!111
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>>727
なんかコピペっぽいね
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SB+1
ノインリロ可
メインと特射と鞭の発生速度向上
射撃CSから後格へのキャンセルルート追加
全てやってくれたらバンナムは神
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>>732
一気に厨機体の完成ですねありがとうございました
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急上昇ってどういうときに使うんですか?
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>>734
死ね
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カンカンでいらっしゃるよ
咥えてさしあげろ
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淫夢厨死ね
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30の相方どうしてる?
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>>738
クアンタ ゼロ
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30とは組めない
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ヒイロ「俺はお前とは組まない」
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神と組んで両前衛楽し過ぎワロタ
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万死と組んで両前衛楽し過ぎワロタ
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SBズンダをスムーズにしたいんだけど、たまに途中カクッて静止挟まっちゃうんだけど
何が原因なんでしょう?
教えてください
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>>744
レバーいれっぱとか最速とかなんとか言われてたけど
正直おれにはわからなかった
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スムーズってのが分からんが多分SBからのメイン入力が遅いんじゃない?
メイン〜SB〜メイン〜メインのSB1回ズンダとかちょっとお洒落
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>>746
スムーズというか綺麗にです。
「SB→斜め姿勢のままメイン」を繰り返したいんですが、
「SB→縦姿勢でメイン」になってしまいます。
結果、カク・カク・カクというSBズンダに・・・・(T T)
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>>744
>>746
以下
SB中(斜め移動中)に足が止まることなくメインが打てるのをSBメイン
メインを撃つと足が止まるのをメインキャンセルとするね
俺も前作のころからどうもおかしいなって思ってたんだけど、 レバー入れっぱはSBメインに関係ないよ
どうもメインの射角に制限があるみたい。
メインの上下射角の1/2〜1/3?くらい狭まった角度じゃないとSBメインはできない
接地してる状態でSBズンダするのと、やや上空からSBズンダするとこの違いがはっきり出るはず。
相手よりも上側からSBズンダしようとすると、射角が範囲外になりやすくて結果的にメインキャンセル状態になってしまってるんだと思う。
中距離だとSBメインズンダできるのに、近距離だとまったくSBメインが撃てないのは、
SBで高度が上がって、SBメイン射角外になってしまうのが原因。
前SBだと相手に近づく度に足が止まりやすくなるのに対して、後SBは距離が離れるほどスムーズに行くのがいい実例かな
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>>748
昨日の>>744です。
薄々射角が怪しいとは思っていたんですが、
丁寧な説明のおかげで納得できました。
ありがとうございます!!
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生Nサブと急上昇の使用例
古黒・クア・デストロイユニのもつ直線的に接近する格闘に合わせて出す。
外しても虹踏めるから後はなんとかなる。(と言うか虹踏むオマケで当たればおいしい感覚)
というか、横鞭の性能が落ちてNの性能が上がったから格闘迎撃の手段として有用。
役立つ場面が違うからNと横を使い分けるべき。
急上昇はうえ上がった後にステ踏めるし鞭振れるのを活かして以下の方法あり。
1、相手の起き上がりに合わせて上昇→上から鞭なりSBズンダで狩れる。
※相手のキャラ・武装によってはこっちが狩られる可能性があるから注意、体で覚えるしかない。
2、万死のブメ読みでの回避行動。
万死のブメは真ん中に飛ばないから(というより上に逃げてるわけだし)
横ブースト読みブメ読みで出して空中でバクステ急降下。
これ結構使える、マジオススメ。考えれば応用も効く。
着地するとき詰むと思わず試してみ、意外とイケるよ。
急上昇はいきなり上に飛べるから頭使えば他のところでも役立つことはあるよ。
燃費も初期より良くなってるし。というよりそれによって実装された(笑)
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やべ、sage忘れた。
すまぬ。
すまぬついでにもう一つ、髭とTVゼロに対してはむやみに飛ばないこと。
地上ステ→BD BDで低空移動して凌ぐしかない。
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なぁに・・・どんな奴が相手でも火力と気合いでどうにでもしてやらぁ
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この前タイマンでX1に入られて勝ったらそのX1を使ってた奴が「X1はタイマン弱い」だの「X1はギスに不利」だの言ってきてクソワロタ
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機動力は五分五分でマント持ちだとなあ…。タイマンだとどうしようもない
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格闘や横サブ始動でマント剥がせるからX1も攻めつらいのは分かるけどね〜
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怠慢のX1とかNサブ連打して300↑出してくるんだろ?知ってる
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今のX1と1v1でやった事はないけど闇討ち封じた闇討ち機体がタイマン強いわけないだろ
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x1とタイマン普通に辛くね
自分がx1ならまず負けないと思う
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>>757
アイツどっちかっていうと自衛キャラだぞ
んで2on2になると武装的に自衛ばっかしてると完全空気と化すからあの鈍足で頑張って闇討ちしようとしてるだけでな
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急上昇前SBメインor下サブでの起き攻め・・・悪くなかった!
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メイン急降下急上昇ループのグリホでしか急上昇使ってないなぁ
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∀のハンマーしかりサザビーのゲロビなにがしを本当に下格で避けて
その後のブーストで安全に着地できるとはすまんが思えない
下格有効に使ってる動画とかあれば取り入れるから頼む
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急上昇前SBメインって高跳びからのSBメインと
どこが違うの?
むやみに飛ぶとブースト喰うし、隙だらけになるうえ着地取られる危険もあるし
そんなもの、対戦相手に全く通用せんから急上昇関係は対人では封印安定なんだけど
CPU戦だとそこそこ使えるけどね
後、Nサブ生当てって・・リスクのが大きすぎるだろ
そんなに使えるもんだったらX1辺りも横サブではなくてNサブ使いまくってるだろ
本当どのくらいのレベルの相手と戦ってるのか
物凄く疑問なんだけど
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CPUでしょ
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俺もその地域のレベルが疑問
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>>762だが、
下格 ×
急上昇 ○
だった。ごめんなさい
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掲示板管理者へ連絡
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