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トールギスⅢ Part.7
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トールギスⅢスレです。
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いや覚醒中対地で前N×3入るでしょ
前方に坂とかあったら別だけど。
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通常時に前N>前N繋がらないと思ってる人まだいんの?
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>>619-620
なるほど、これはなかなかに難しいぜ
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前N×2の通常時はバグに近いだろ。たまに吹っ飛ぶ前に捕まえるけど最速で安定で入らない以上入るって定義出来なくね?
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最速でやりゃ出切るんだからいいんじゃないかな
通常時はちょっと難し過ぎて狙う意味薄いけども
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通常時前N×2って安定してできるやつ化物でしょ?
このゲームで最高クラスの難易度だろ
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やろうとしたらほぼ100%決めてくる化け物がホームにいます(震え)
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この前までギス一択厨だった自分の感想です。
前N >>前N 100%決めれるところで
横始動や横サブ始動だとメイン〆や横サブ〆した時の威力とほぼ変わらないし、
逆に威力が落ちる事もあります。
生当て出来たなら前N >> 横サブ >> 前Nの方が威力高いし難易度低いし
高度あまり必要ないので良いと思います。
皆さんご存知かもしれませんが、272ダメージです。
ちなみに前N >> 前Nは232ダメージと非常に安いです。
前N >> 横サブ >> 前Nが安定して出来ない人は
前N>> Nサブ >> 前Nが252ダメージ 難易度もそこまで高くないと思います。
前N >> 前N >> 前N する高度あるなら前N > 覚醒技の方が威力高いし
お手軽、早く終わると思います。
ちなみにB覚醒で
前N>>前N>>前N 318
前N>覚醒技 319
です。
wiki見れば分かる事をつらつら並べてしまいスイマセン。
ミジンコギス使いの戯言なので流す程度に見て頂けると幸いです・・・。
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覚醒技ワロタ
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B覚醒で覚醒技使ってどうすんの、ブースト0で着地フルコン確定なんだけど
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前N×2通常時入らない派の俺が言うのもおかしいけど前N×2がホントに安定するなら
前N→前>>NN>>前Nが平地安定で入るしコンボのバリエーション広がるよ
俺は前SBで挑戦してたけどやり方が違うのかな?
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前ループもオバヒほぼ確定みたいなもんだし、それするくらいならって事でしょ
前ループより頭いい行動だと思うが
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>>636
補正考えろよ
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>>413
強いけど人格地雷だろ
ツイッターで相当暴言はいてるし
最初から強いやつなんていないよ
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覚醒技狙うならそもそも前格よりBD格や横サブ始動で良くない?
>>638
メイン始動でもメイン使わず15違えば十分使う意味ある。
マントやバリア持ちもいるし横やBD格始動ならもっと恩恵デカイ。
ブースト消費もほぼ変わらないしね
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てか前N前Nが出来て悪いことはないよね。
いろいろなコンボがあって、それでどれを選択するかってのは
自分相手の状況次第で毎回変わるわけだから、
少しでもダメ稼ぎたい場面用に前N前Nは練習して正解だったと思ってる。
実際にやってみて、必要ないって判断するならそれはその判断で正解だと思うし、
自分は必要だと思ったから練習した。
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ギスに会う相方は結局ギスだった
地方都市でギスギス固定一択でやってたら、マッハで対戦相手が引くようになった
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あっそ
一生雑魚しゃぶってろ
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今さらながら、エクバやってたらスメキャンを用いたフワステの後に
普通のフワステ出来ることに気付いたんだが、フルブでもできる?
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できる
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>>645
ありがとう
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N前N前は壁際しかできないだろ
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>>647
蹴り飛ばした直後、相手がぶっ飛ぶ前に次の前格が入る
サイズの大きい機体のが成功しやすい気がするんだがどうなんだろう?
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前N>前Nを相方視点で見てると面白いよ。蹴ってぶっ飛んだ相手の後ろにいる。
メイン前N>前N出来たらたいしたもんよ
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イメージ的には吹っ飛ぶ場所にギスが移動して引っ掛かった奴に前格刺す感じだしね。
マスのNサブ格>>Nサブみたいに初段当てる角度とか条件あるのかも
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ますのnサブnサブはほんとの最速なら地対地でもいけるで
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前Nから前Nに繋げたところで利点はない
誘導切れないダメ伸びないいくら安定すると言っても他コンボと比較すると安定しない
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対地前格始動だとそれ以外は
前N>横サブ>前N
前N>メイン>メイン(ダウン追撃)
になるんだけどそれするん?
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そういえば前N>前>>NN>>前N練習してて気がついたんだけど
前Nが最速キャンセルなら直接N格繋がるんだね。
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前始動なら前N→Nサブ→メインとか強い
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俺より上手いギスを見てみたい
話しかけたりしないから関東でやってる人、どこのゲーセンにいるか教えて欲しい
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おれ?
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ああ俺の事か
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こういう事本気で言っちゃう時期ってホント何故か中高生の時だよな
なんでなんだろうな
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>>656
お前が全1だからなんにも考えることないよ
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>>656
馬場 「君のトールギスは紛れもなく全一だったよ」(ニッコリ)
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ところでお前らしっかりラブメ送ってるか?
やっぱりSBと射撃の発生だけは何とかしてほしいレベルだわ
鞭とノイン、あとBD速度辺りは何とかなるレベルだが
最近出たガーベラは20コスなのにアシの性能が優秀な上にリロもできるのに
リロ時間が20秒で長いと文句垂れる奴すらいて、えっ?てなるわ
こいつの場合は25コス機体のうえアシの依存度低いうえにリロすらないってのにな
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修正はいらないわ
修正入って使う人増えんの嫌だわ
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>>662
キャンセルもできるしな
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ガーベラの場合アシのリロ時間いじってあげないと中距離ほんとなにも出来ないからな
まあこいつのアシがリロなしってのがおかしいのは認めるけど
ってか射撃の発生ってメインのことか?
メインの発生いじったらSBの存在意義クッソ薄くなるだろ
特射なら確かに発生あげてほしいが
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特射は狙うと当たらなくて、狙わないと当たるのは俺だけ?
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お前だけ
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やっぱか(^ ^;)
着地狙って撃っても、相手の横に少しズレて当たらないんだよな・・・・・
もしコツあったら教えてください!!
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DEAD END
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僕は頑張ってこいつでTVゼロにたちむかいます
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特射は緑ロックから事故狙いばっかねらうわ
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>>668 お前さん少し高度ある時に撃ってないか?
もしくは軸あってないかどっちかじゃね?
ゲロビ狙う時は急降下で先に降りといてから
相手のバクフワステとか狙うといいよ
いちばんのオススメはフワステやアメキャンとかで
降りてくるやつを闇討ちだな
フワステだったら大体2〜3回くらいで着地するから
それを読んで置く癖をつけるとかなりあたる
あとはメインからのキャンセルで堅実に狙うのもいいかも
長文失礼
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どこにフワステ2、3回連続でやるやつがいんの
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どこにフワステ2、3回連続でやるやつがいんの
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3号機のサブとメインみたいなのがすげーキツイんだけど、ああいうBD食われる系の武器はどうやってかわしてんの?
wikiに載ってるフワステの出し方的な奴?
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>>673
まぁ二重レスしちゃうようなうっかりさんもいるしw
ってか普通に二回くらいはフワステする奴いない?
一度目のフワステで着地取ろうとしたら
もう一度されちゃうことない?
これもしかして地元だけ?
地元だけならしょうがないけど
とりあえず軸合わせは大事だよ
>>675
キツイのは確かなんだけど、
サブは遠くにいるとウザったいと
俺は感じるからコンテナの後ろに
回り込む感じで立ち回るかな?
メインは場合によるけど相手が打つかな?
って時に先に急降下とかで着地して
一度ボボンってやられてのみてから
ステップして横格振っちゃう
説明ばっかすると長文になっちゃうな
ごめんなさい
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>>668の者です。
>>682さん、アドバイスありがとうございます(^^)
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訂正(= =;
>>672さん、アドバイスありがとうございます(^^)
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ステしてBDすりゃええ
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殺人的な過疎スレだっ!!!!!!
皆、他機体に乗り換えたのかしら?
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固定で勝てる未来が見えない
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相変わらず使用率一位あの人やな
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修正来ないのかな・・・・ 旋回と横サブ前作に戻してくれれば満足なんだが
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いまのギスを修正してもバンシィぐらいの強さには至らないと思うんだけどなぁ さすがに甘えかな?
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まぁアプデもないし、こいつ乗ってる人って
少なくなったから仕方なくね?
最近は強機体厨がネガキャンするスレに
なってたし
そんな俺は昨日リボングに勝ったけどな!w
急上昇を要所要所で使って相手のタイミング
ずらしながらカウンター決めるのがマイ流行www
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>>685
固定?固定だったら相方の機体おせーてください
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>>686 相方はユニだよ!
デストロイなる前は射撃戦でリボのゲロビと
ングのメインやサブ?に気をつけて
デストロイなった後は後衛気味の両前衛な感じ
リボがゲロビ狙って近づいて来たのを急上昇前SBして真上取って
ユニに刺してもらう簡単なお仕事w
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私は相方サザビーで相変わらずデスリロードしてます。
最近では通り魔(BD格)と言われるようになりました。
今月もスポラン頑張ります
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☆5の知り合いに言われて知ったんだけど、コイツって前のアプデで修正されてたんだね
SB5回しか出来ないしノインは更にクソになってるしBD速度2000平均以下だしマジ弱すぎって愚痴られたわ
宇宙海賊に脳筋されたらマント無くても無理だとも言われた
機体以上にテメーが弱いだけだろうがwww
スレ汚しサーセン
ホントすいませんでしたm(__)m
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やっぱ携帯って頭悪いんだな
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リボとかサザとかと組んでギス先落ちもある程度許容した両後衛ゲーが好き
ロックをガンガン相方に押し付けて時間掛けて少しずつ削って行くスタイル
リボに急上昇前SB面白そうでやばいwww試してみるわwww
こいつのBD格はくっそ強いよね
胡散臭い当たり方とか判定する時あるし痒い所に手が届いたりするし
正直最近ゼロ、リボより髭がきついんだけど対策どんなのしてます?
ハンマーの択がきつ過ぎて向こうにペース握られっぱなしで火力も高いから火力ゲーにも持ち込めないし辛い
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ファミ通の家庭用でトールギルⅢと表記されている不具合を発見
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もはや名前すら間違えられるようになってしまったトールギス(ル)Ⅲ
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ヴィンランドサガの新刊読んだ後なのかな
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やっぱこいつは25か20相方で前衛が一番いいな 相方の理解があればあるほど輝ける
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高機動の3000にロック取って貰った方がいいと思うの
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相方がデスヘルか愛馬使ってるけど 決まって言われるのがとにかく攻めまくってくれと言われます 3000はマフティーが一番組みやすい
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ギスで前出るのはもう無理でしょ
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>>691
髭はハンマーのタイミングでステ格闘、弾が消されるので1発置いとく感じで
覚醒してくるであろうと思ったらほんの少しだけブースと残すまで上昇し緑ロック前格で様子見。髭が上昇してきたら下格で急降下、下で待ってたら前格ガード射撃CSで何とかなる。
困ったら上に逃げれば追ってこれない(青ステハンマー出来ない田植え出来ないから追ってこない)
その辺の髭使いは田植えハンマーループだからタイミング図ってやっちまえば大丈夫、起き攻めが鬼畜だから跳ね起きして何とかしたいとこ。
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最悪地上でシールドして盾補整つけた後にメイン一発でダウンすることだな
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>>699
ハンマーにステ横はやるとして下特が上手いこと潰せないのよね…
ただ覚醒技中に上に逃げ切る発想はなかった
ハンマー当たる前に逃げきれれば有用そうだわありがとう
ハンマー一発からの起き攻めって辛いけどそれを安いって思えないとやってられないよね対髭
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プロ髭は虹横を誘ってきます
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ギススレはネガキャンひどいな そりゃ機動力はザク並だが
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ギスの前SB接射メッチャ強いぞマジで
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おっそうだな
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殺人的な過疎
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21851846
>>704
デュナの前BD接射にはかなわない
こいつの発生弾速半端ない
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そいつはそれが強みだし比較対象が極端すぎる
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>>707
この動画のことなのですがこのような場合どのように動けばよかったのでしょうか
ギスはまだ使っていきたいのでなにかアドバイスよろしくお願いします
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こういった動画が出た後の具体的なアドバイスを求められると
>>642 >>685 みたいな妙なテンションでポジキャンする馬鹿が
急に姿を消すのな
急上昇とかあんなもの対人で使える代物じゃねえよ
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>>709
純粋にデュナ対策が出来てない
あいつは起き攻め鬼のように強い上にギスが起き攻めに弱いからデュナに起き攻めされるとあんな風にはめ殺しに近い状況にされる
とりあえずは相方に助け求めるの安定かな
ドルブがサザと擬似怠辛いだろうけどサブ何発か打ち込んでもらえたらその隙に逃げる
またはCSが三秒リロなので溜まってないなーって思ったら即起き上がりで逃げるとか
次にフルシ持ってるデュナの近くでSBはだめ
ゲロとCSの銃口補正はSBの移動に余裕で着いてくる上にゲロが盾出来なくなる
攻める時はBD中心で近くを動いてゲロを吐かせるようにプレッシャーを掛ける
ゲロはとにかく盾意識
フルシ付けてる時の機動力じゃギスからは逃げられない
CSかゲロが読めればステ横格がさせるから覚えとくといい
上に書いてるようにデュナは前BDCSの押し付け強いんだけどそれに対してステ横格刺せる
それで寝かせれたら起き攻めに回れるしね
デュナはダメもらうとフルシ剥がれるからゲロ撃てない、さらに寝かせれたらCS一発で離脱しなくちゃいけなくなるから起き攻めに回ればCS避ければ殺せる
デュナ対ギスは攻めに回った方が勝つゲーム
開幕少しフラフラしてCS吐いたのを見てから相方とがん追い
デュナはダブロに弱いから(全部の武装が足止まる)相方とガン追いとか出来れば面白いように溶けるよ
正直この試合自分ならサザをあしらいつつデュナ3落ちさせるつもりでデュナをガン追いしてた
デュナは分からん殺し強いし対策出来てないときついから仕方なかったと思うな
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>>709じゃないけど
俺もこいつにのされた経験あるから言わせてもらうが
>フルシ付けてる時の機動力じゃギスからは逃げられない
むしろ逃げるどころか追い殺す時にシールド展開良く使われる気がするが
逃げに使えなくもないけど、大抵はシールド付けたら強気で接近してくるよ
後、結局ダブロでしか捌けないってのが痛いな
デュナと疑似タイ状態で戦った経験あるけど、本当この動画通りになってたから
攻めに回ってもちょいと近づいたらメインが刺さるんだよね 面白いくらい
だから逃げに回ってメイン吐かせた直後に攻撃に切り替える
後、格闘刺せるなんて言ってるけど、実際に格闘振りにいったら
相手の格闘のが発生が速くて負けたこともあるんだが、どうしたらええのよ
特にシールド展開中はどうにもならない
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ギスがデュナきついのは同意。
圧倒的にデュナが勝ちやすいヨミ合いだけどメイン、横格刺せた時のリターンがデカいのがギスなんだから割り切るしかないね。
その組み合わせだと被弾抑えるより覚醒絡めてサザ→サザやデュナ→サザで体力調整崩す短期決戦狙いが勝率高いと思うよ。
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そこで前SB
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>711 >>712 >>713
みなさんアドバイスありがとうございます
デュナメスの動画などを全く見ていなかったり試合回数も少なかったので対策はまったくできていませんでした
この試合をしているときにはとにかく逃げなきゃという考えで攻めの考えなんてひとかけらもありませんでした・・・
プレイヤースキルはもちろんのことですがまだまだこの機体を使えていないので諦めずに頑張ろうと思います
質問ばかりで申し訳ないのですが急上昇メインやスメキャンなどはみなさん使っているのでしょうか?いまいち使いどころがわかりません
普段は3025でやっていて相方の機体はクアンタ、ゼロ、フルクロスなどです
たまに10機体と組んでいたりします
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なんだかんだ組んでて一番戦いやすいのは10。楽しいのも10。10と組むなら他の乗れになるかもしれんが、ギス以外ひどい動き。
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俺は未だにギスザクでやっとる
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ギスもそうだけど
25とか10をもっかい見直し修正したほうがこのゲーム面白くなる
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>>710
>>685だけど旅行行ってただけですが何か?
急上昇がお前さんの中では使えないならそれでいいじゃん。俺は使うけど。
>>709 いいアドバイス出てるからあれなんだけど、
個人的には序盤の立ち回りを頑張った方がいいと思った
00:47あたりにデュナに一発メイン入った時、多分牽制で入れたんだろうけど
フルシやってなかったしBD格仕込んでも良かったかも。
当たってからBD格やるんじゃなくて当たっても当たらなくても
とりあえず先に仕込んでおくことが大事。前格でもいいけど。
もちろんステとかでかわされてたかもしれないし、
その時は虹ステ着地や下格とかで仕切り直すとかしてとにかく自分有利に
動くべきだったと思う。
その直後のBD→ジャンプ上昇中振り向き撃ち→ノイン
これはよろしくない。もう的にしてくれって言ってるようなもん
着地ずらしにあがきのジャンプ入れてるけど読まれちゃってるし
盾とか駆使するべき
でその後のデュナの起き攻めに対して後ろBDとかダメ。盾か落ち着いてステ
入れるかどちらかのほうがいいと思う。フルシも展開してたから盾がいいかも
ここらへんからデュナに張り付かれすぎちゃってそのままずるずるとダメージ
喰らったのは痛いね。サザビー見るのはせめてデュナダウンさせたときかな?
ちなみにサザビー相手だったら急上昇たまに使うwファンネルやゲロビよけるときにw
デュナにはオラオラさせないのが大事。オラオラされても落ち着いて盾。
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盾で防げるならとっくにやってると思うの
それ実際にやってみたらどうなったと思う?
相手もしっかり見てから撃ってるから構えてる間は何もせずに
解けてから攻撃再開って感じだったわ
もしくは格闘振れる距離なら格闘振ってくるしな
>急上昇たまに使う、ファンネルやゲロビよけるときにw
その使い方なら使えるし俺もやってるが
それしか本当使い道がないよ
特にファンネル系は、それ使わんでも普通に避けられるしな
だから対人だと下降するときの暴発のリスクの方もあるわけだし
ほとんど使える代物じゃと思う
起き攻め対策にって人もいるけどクアとかZZとかのピョン格にもろに
喰われたことあるから、あまり過信できないしな
急上昇は上がる動作の前にちょこっと下に一瞬下がるけど
この時に相手の攻撃が当たる場合があるからなあ
もう少し発生速度を上げるか、下に下がる部分を無くすかしてくれないと使えない
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00:50の一番最初に刺されたところの二連射や
フルシはったらわかりやすく近づいてるの見た感じだと
このデュナは性能でごり押ししてるイメージ
盾で一度でもメイン防いだら相手は「あ、こいつ盾あるな」って慎重めに
なったはず。でも一回しか盾やってないからそりゃごり押しするって
盾を見せて相手にステや横格、特射で固めるとか
選択肢を多く作らせなかった状況はダメでしょ
盾は防ぐだけのものじゃないよ
急上昇は移動ゲロビ系の接射に対して使うかな
あくまでもカウンター入れる目的じゃなくて
変な挙動でゲロビかわした時に相手に刺してもらうのが目的
たとえばTVゼロだと何パターンかあると思うんだけど、
慣性ジャンプで近づいてからの移動ゲロと地上で前ステゲロビの時
これは多分TVゼロの中でも甘い攻めの部類にはいると思うんだけど
通常フワステのないギスをなめてるやつ多くて佐官にも結構使うやついる
この時にタイミングシビアだけどゲロビが出る直前くらいに
急上昇→相手に対してSBをすると、振り向き撃ちないし緑ロックに
なって相手に隙を与えられる。
そこを僚機に格闘なりズンダなり決めてもらうのが今のところ有効かなと
もちろんこれは理想であって成功率はだいたい50%あるかないかだし
乱用すれば全く意味ないあくまで窮鼠猫を噛む状態
でも急上昇も使いながら格上に勝てた時の喜びはハンパじゃないと思う
俺だけかもしれないけどw
敵と離れてるときに使う急上昇については上で書いたように
ファンネルとか銃口補正の弱いゲロビとかだけ。
あとはただの的になるから使わないww
長文スマソ
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>>720
少し発想がネガティブ過ぎない?
デュナのCSは発生速いからシールド見て発射前キャンセルは難しいよ。
そしてシールドさせてもめくる手段に乏しいし火力も低い。
だからデュナ側も起き攻めでCS2やゲロビ外したら仕切り直し狙いがほとんどだから相手の本命防いだり択を増やす行動は必要。毎回シールドしろって言ってるわけではないよ。
急上昇に関しては普通に使えるよ。
ブースト節約、ロック距離延長、滞空時間調整と使い道色々あるし自分は使わない試合はまずないよ。
目茶苦茶強い行動ってわけではないけど、急上昇したおかげで取れたダメ、被弾しなかったことはたくさんあるし。
もちろん急上昇したせいで喰らったダメもあるけど
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>>719 >>721
ありがとうございます!動画の細かいところまでアドバイスしていただき感謝です
思考停止せずに落ち着いて相手にプレッシャーをかけられるように考えて行動するよう心がけます
次回大会にもでる予定なのでよい成果をだせるよう精進します
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最近この機体使い始めたのですが
移動ゲロビ、ハンマー、フルクロすはどのように対策すればいいのでしょうか?
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動画は起き上がりBDじゃなくてステップから動いて、それでも打ってくるようなら地上連続ドラマステップじゃダメなの?
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