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トールギスⅢ Part.7
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トールギスⅢスレです。
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横鞭振ってくしかないのかねぇ…
でも相手もそんなの分かってるだろうし。ゼクスさんかギスさんどっちでも良いのでもっと頑張って早く横鞭振ってくれませかね、贅沢な願いなんですかね…
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皆さん落ち着いてください(^o^)v
一番困っているのは田中君です(^-^)/
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なにか良いイケメンコンボありませんか?
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ラブメ送っても無駄だったか
でも諦めずに送るわ ユニみたいな可能性も捨てきれないし
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>>337
これ意外なフワステのやり方だな
よく見つけた褒めて使わす
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こんな産廃機体削除しちまえ
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BDが速くなれば十分だ
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>>354
お前が使い込み浅いのは分かった
前作からアシストない状態で特格はBD切り返しやら全部に応用できたテクで知られてたろ
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こんなくそ機体よわくていいよ 修正するならSB回数だけでいい
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乗りこなせないくそプレイヤーはどうぞ別の良機体に乗って俺強ぇぇぇぇwwwってやってて下さい。上方修正されたら帰ってきてください雑魚プレイヤーさん
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特格空撃ちのBDってした事ないけども
使えるもんなの?
X3言ってそこまでだった
IFハンドの突進がそこまで早い訳でもないし普通にBR持ちの格闘機と同じように相手すればいいと思う
怖いのはメインの追い込みにIFハンドで切り返されそうな事とバ火力
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乗りこなす、乗りこなせないの問題じゃなくて
単純にこいつ出すならこれよりもっと簡単に勝てる機体があるから
みんなそっちに移ってるだけだとマジレス
使っていて弱いと判断した機体をなんで乗りこなす必要あるんだよ
好きだからって理由を除いてね
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ジオにはりつかれるとなにもできない><
なぜだ・・だぜこうも・・
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移るなら移るでかまわんって。わざわざ産廃とかくそ機体とかいう奴らが湧いたから消えろって言ってんじゃん。
好きだからだけで使っていいじゃん。俺はそもそも強かったから使ったわけじゃないし。弱くなったからこそ、どうやって勝つか皆で考えたくてこのスレいんだよ。機体専用スレなんだから当然だろ?バカなの氏ぬの?いるいらないとか修正はよとかくだらん話は総合とか要望スレでやってろって話だろ。何の為の専用スレだよ。
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改行しろ
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まぁ一々乗り替えるとか報告しにくるかまってちゃんはうぜーけどな
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SB一回でSランク機体が産廃になるとは思えないんだが
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>>364 ごめんなさい。iPhoneに慣れて忘れてました。ちょっとあったまり過ぎたのであたま
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ぬぁぁ、またミスった...
頭冷やしてきます...
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長文ご苦労様です^^
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結局改行しないのね
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>>366
元々過剰に持ち上げられていた感があったけどな
前作から強かった機体は、多少下方されてもいけるだろって
風潮もあって、その時期は使い手が多かったけど
ある程度煮詰まってきた今の現状はこんなもんだよ
25コスに限れば、ガチ戦にドヤ顔で出せるのは万死のみ
何とか出せるってレベルのが神ジオスサゼノン辺り
コスト組み合わせで見た場合、25コスト自体がオワコン
覚醒だけの問題じゃなくて20コスとの性能自体の差があまり無い
プロビなんか、コスト同じと考えても強さはほぼギスと変わらん
サブ機体として使ってるけどね
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速度も落ちただろ
あとゼロさんの登場とかとにかく環境の変化で……
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Ξガンダムか登場してから本当に辛くなった
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>>372
速度落ちたの?
修正見るとスーパーバーニアしか書いてないけど
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前作と比べてなんじゃ?
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前作ACのメインの音も良いな。またゲーセンで聞きたい。
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>>371
ギスが性能変わらず20コスだったら20一強レベルだわ
どんだけギス使えてないの?
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なんで>>363みたいなトールギススレに相応しい人の方が煽られてるのか分からん、ゴミ扱いするならトールギス以外の機体使ってそのスレ行きゃ良いのに
トールギスの話に戻そ
「特射生当て決まった!」と思ったらSB経由で撃っててSBキャンセル補正でダメ低い時の残念感・・・まぁ当たっただけマシと思うべきだけど
あと最近は中距離でズンダ確定の時、3発目のメイン撃つのもったいなら相方から連携ズンダ来ないかなぁって期待して2発止めしちゃう(4〜5割程度では来る)
連携ズンダ来なきゃ「攻め継です」ってことで
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中学生かな?
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>>379
↑は誰へのレスなのか知らないけどもうやめようよ
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そういえば、学生はもう夏休みに入ってるんだな
正直、子供にスマホは持たせないで欲しいわ
まあそいつがバイトなりなんなりして料金払ってるとかならいいけど
まともにこのゲームやってりゃ、違和感ある書き込みは
誰が見てもおかしいって気づくだろ
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まあギスが20コスだったら2落ち戦法でクソゲーできますわな
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未だにガラケーな俺に改行とかは関係なかった。
パソコンとかだと見づらいのかな?
>>378
せっかくズンダ確定なら、弾切れしてないかぎり
三発入れたほうがいいんじゃない?
攻め継しようとして返り討ちにされたらどうしようもないでしょ。
俺の最近の楽しみは相方にゼロカス乗ってもらって
似非分身ゲロビして遊んでるw
今作3025は覚醒的な意味で弱いらしいけど、
エンジョイ勢なので問題ない。
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自分のブースト量と相談じゃないかな
感覚的にここでズンダ分のブースト使うと後が苦しそう…とか
こいつのメイン1発ずつ当たっても痛いし、2発だとそこらへんの機体のズンダ分のダメージ入るのはやっぱ強いよね
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>>383
いちお書いたように「中距離」で決まった時の事で、近距離や0距離や試合終盤の大切な瞬間の時はカット入って来ない限りちゃんとダウンまで持ってくんだけどさ
ほら・・・この子のメイン1発リロード4秒じゃん?ズンダ3発目で30程のダメ与えて転がすより、他の時のために取っておきたいというかリロ4秒分の価値を中距離ズンダの3発目に果たして見い出せるのか?と自問自答した結果・・・・・・「3発目撃たないでいっか」ってなっちゃった
もちろん3発目撃つ方が沢山メリットがあるのは分かってる(ダメUP ダウン取り 覚醒ゲージ回収 片追い展開等)上でやってる
短い感覚で2発止めズンダ×2回で300ちょいのダメ与えた時の時間対効率は素晴らしい物がある
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>>385
確かに補正かかってないこいつのメインの威力はかなりいいもんな。
俺はメイン消費を抑えるのには格闘混ぜるかな。やっぱダウンはさせたい。
メイン特射BD格後サブなんかはよく使う。中距離からも十分狙えるし、何より高く吹っ飛ばせて片追いしやすししね。
そこから相方と連携してダメとれるのが理想。
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メインのリロードは3.5秒ですぞ
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気持ちは分かるが弾ありブーストありならメイン3射のメリットのほうが明らかにデカイよ。
持論になるけど例外として、相手体力が200ちょいとか高高度で当てて攻め継等の状況あるけど、弾節約って目的じゃないかな。
自分は弾切れ対策で確定所以外はメイン一発ずつしか撃たないようにしてる。
まぁ、もったいないこともあるけど……
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ってか中距離でダウンも狙わない状況ならCS特射あたりで牽制でよくね?
堅実っぽい動きのようで実はもったいないだけのような気がする。
ギスのメインは一発でも外したら負け確だと思えってばーちゃんが言ってた。
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>>389 牽制じゃなくて、メイン確定時なんだからCSはないだろ。
ゲロビはありだけど
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>>360
特格2回の空撃ちBDは絶対暴発しないので、2度目のジャンプボタン押す時にレバー入れ難しいと思う人には嬉しい小技だと思いますよ。
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2度目のジャンプボタン押す時にレバー入れが全然出来ないです・・・ 何かコツとかあれば教えて欲しいですm(_ _)m
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>>392 コツなんてない、練習しろ
あとこの手の質問は無印時代が大量にある、検索コマンドで探せ
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>>393 ありがとうございますm(_ _)m 頑張って練習してみます!!
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>>392
ギスは家庭版で練習してもいいと思うよ。それでも他の機体よりはマシって程度だけど。
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質問で出たBDのやり方とか
前SBからのメインの押し付け方法は本当に練習になる
ただ旋回性能とBD速度は落ちていますが…
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全盛期(exvs)の頃のトールギスを周りがヤバイと言うもんだから、動画で見てみたが、本当にぶっ壊れていた。
ちなみに今、下格の仕様だけ全盛期の頃にしたらアウト?
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スリーアウトチェンジ
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>>397
なぜよりによって最大のぶっ壊れ要因であるそこをチョイスした
にわかだけど前>横サブ>前って地上からでも繋がる?
慣れてないのが原因かわからんが壁際じゃないと拾えない
拾えても結構ギリギリを捉えてるが、クアンタの横NN>横Nみたいなシビアさだったりする?
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俺は前が平らなら前SBで安定だが
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前N、前SB、横サブ、前SB、前Nで地上でも安定
慣れれば簡単だけどタイミングは結構シビアだと思う
決まるとキモティイイ〜
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クアンタのはシビア過ぎる…
同じくらいシビアでマスターすれば強そうなのは前N→前N。
壁利用なしで極稀に繋がるけど条件不明。
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前N>前Nも繋ぎを最速前SBにすれば対地で入る
ただかなりシビア前N>横サブ>前Nよりかなりシビア
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久々に乗ってバーニアミスって3発目出る前にキャンセルしちゃったら
後ろの厨房がドヤ顔で友達に「攻め継だね」とか言ってて超恥ずかしかったでござる
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(元帥 ・`д・´)攻め継だね!
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かわいい
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・・・攻め継っ!(実は2発目で残弾0になった)
トールギスあるある
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残弾見ないでズンダとかどんだけ乱れ打ちしてんだよ...
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こいつのCSは今だに封印?有名コテとかは一試合に一回とかしか使わないけど、やっぱ使わないと弾切れおこすんだよね
最近は積極的に使ってるんだけどダメかな?
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ダメでは無い
ダメでは無いが後衛以外でCSまいてる暇なんてないと思うんだがな
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未だにギス使ってる有名コテって誰だよ!?俺か!?
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いや俺
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チャリオ@遊戯勢こそ最強のギス使い
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CSはホント使わなくなった。
正直スメキャンやるためにメインホールドする暇が無い。
でもって迎撃に使える性能というわけでも無いし、着地ずらしも正直苦し紛れ。
相手追いかけたい時も距離詰められるわけでもないし、
ブースト消費量多いから結果追えずに終わる。
使うとしたらなんでも良いから弾出したい時か、緑ロックで垂れ流し。
その分メインを大切にしたいんだけど、スメキャンやってると常にカツカツになっちゃう。
上手く使えればいいんだけどね。
ちなみに滑りアチャキャンやるとCS出す前に若干滑って横の移動量増える。
一応小ネタ
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たしかし高橋こそ最強のギス使い
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CSは2秒でノワールやリボのあれみたいになったら使ってやってもいい
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メガキャノンを小刻みに連射するトールギスェ・・・
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チャージ時間1秒なら喜んで使うんだけどなw
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イケメンかわからないけど
BD>前一段>NNN→鞭
が最近のお気に入り
多分前を無駄に入れるせいで補正でダメ落ちる
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殺人的な過疎区だッ!
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弾幕形成出来るようにCSは横ロール5回転で15連射にしよう
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横ロール五回転分浮き上がるならいらない
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一発ずつ銃口補正ありなら・・・
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普通のフワステに対応
SBから特射のクソ補正削除
25のテコ入れついでにこれちゃんとして欲しい
CSは任意のタイミングで後格行けたらキモそう
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格闘に何か派生欲しいと思う
どんなんがいい?
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私的には前格からサブにキャンセルできるようになってくれるとうれしい
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前格一段から前格のキャンセルルートがほしい
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サブ→後格
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>>426
BD>前>NNN→後サブ 246
BD>NNN→後サブ 243
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トーラスのリロが一番欲しい
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前作CPUが専用で使ってきたらしい?切り抜けから爆発やら接射ゲロビの派生を見たこと無いから使ってみたい、実用性はお察しだが…てか本当に有ったんだろうか?
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前作CPUが専用で使ってきたらしい?切り抜けから爆発やら接射ゲロビの派生を見たこと無いから使ってみたい、実用性はお察しだが…てか本当に有ったんだろうか?
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重複しちゃった、ごめんなさい
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CSは旋回中心に動く相手に捲くとひっかかりやすかったりする
普段はやる事ない時に置きゲロと同じ要領で敵の間においたり、起き攻めしかけられた時に起き上がり即CSしたりかな
起き上がり即CS割と引っかかるし強い
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急上昇を使ったスタイリッシュコンボを考えてるんだが思いつかない
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BD格→急上昇→前格→前SB→横サブ
表記の仕方あってるかな?
俺はこれをよく使う
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ごめんなさい
ageちゃいました…
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俺の中で急上昇はただの暴発技でしかない状態になってるから
マジで誘導切りぐらい付けてもらわないと使い道がわからん
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格闘コンボに入れる発想はなかった。
急上昇は∀の下格に合わせたりして
上とって逃げるかな?
急上昇前BDとか意外と緑ロックなりやすい。
タイミングを意識すればゼロリボの
ゲロビもかわせる。
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BD格>急上昇からの前格って拾いきれるかな?
鞭打ち上げからを最初考えてたんだが明らかに受け身までに間に合わないわ
せっかく自分が動く攻撃が多いから魅せキャラとして練習しようかなと思ったんだがなかなか強い相手だとする暇がなくて厳しい
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急上昇したときにレバー前に倒して格闘連打してれば入りますよ
ただワンテンポ遅れると前格を出しきれない
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格闘ボタン連打です
入力ミスごめんなさい
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>>415
もしかして中越プレイヤーの方ですか?
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あれだ
メイン→急上昇→メインはキャンセル扱いのはずだから途中で緑ロックになっても誘導するよ!
使う意味考えたら負け
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まあ鮭のエルメスとか升のハエとかを咄嗟に躱す時に使うぐらいじゃね
メイン→急上昇→メインはたまに使うけど当たる見込みがそこまでないし
メイン→急上昇→メイン→ノインとかは強そうだけどノインもったいないし当たらないし
ただ急上昇には盾仕込めるから急降下しても取られる場所であえて急上昇まで出して盾とかは使えるかな
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>>435
BD格>>メイン〜上昇〜メイン207
サーチ替え対応スタイリッシュコンボ。
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こいつ全アクション下格でキャンセルできるようにならないかなぁ
足回り微妙だし、サブとかCSを降下できるようになるだけでも少しは動きが変わる気がする
あと関係ないけど メイン特射cからの青ステが楽しい。下手にムチ使うよりも立ち回りに余裕で切るし、相手のムチの意識逸らせるから、次一回くらいはムチで迎撃できる。
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SB停止モードが欲しい
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個人的にはあと一回バーニア増やすか
バーニアの速度あげれば
普通に強いと思うの
あとトーラスからのメイン派生で・・・なんつって
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