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トールギスⅢ Part.7
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トールギスⅢスレです。
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ギスは既にアルケーキュベX1みたいな、前衛も後衛も無理な機体と同格なのを狩られは理解していない
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いつもぼっちでCPU戦ばかりしてるような雑魚相手に
乱入して出すと簡単に勝てるけど
いつも身内で固まってやってるような店の常連相手に戦うと
この機体じゃ勝てないよ
そいつらは大抵クア、クシャ、ユニとか固定ランクで上位に入ってるような
機体ばかりだしてくるしな
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足が妙に遅いのもそうだけど仕事しようとすると弾足りなさすぎて継戦できないのがな
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ゼロ、リボならまだしもクア、クシャ、ユニに殺されてるなら完全に腕負けしてるわそれ
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フルブ開始から羽クアが不利じゃなかったことなんて無いからな
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不利だからって勝てない訳じゃないじゃん
苦手ならキャラ対しようよ
クアなら下格こまめにいれたりして距離詰めにくくするとか、シルビ貼ってる時の甘い着地にNサブ刺すだとかある
羽だってめんどくせえけど潜り込む、前飛翔メインにステ鞭合わせる
メイン出る瞬間に急降下いれるとかある
感覚的にこなしてる部分あるから上手く書けないけど正直そいつらはめんどくさいけどやれないってレベルじゃない全然やれる
頑張ろうぜ
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犬の対策を是非教えて頂きたい。
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クア無理ゲーだろ
頭沸いてんじゃねーの?
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>>285
犬あんま相手してないから何ともな
L字取ってメイン垂れ流す、犬のメイン自体は誘導強くないから旋回で避けるなりする、ズサキャンの合間をしっかり確認してそこで着地なり下格なり、バクゥ隊の走る方向確認してそっちに飛ばないようにする、とかかな
バクゥ隊が予想以上にめんどくさいから注意ね
基本L取ってギスのメイン垂れ流して犬が削れるのを待つゲーム
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>>286 クアンタいう程無理ゲーじゃないでしょうに。今回からシルビ格闘入るし。上で出てるみたいにNサブ置いとくとあっちも格闘振るの躊躇うこと多くなるしね。
とは言ってもやっぱ覚醒時は2:8くらいで不利だからとりあえず盾するなり相方の方に逃げるなりして凌がないと蒸発しかねないよね。
個人的にはとにかく擬似タイにならないように注意すれば4:6くらいには持っていける。
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クアにNサブは甘い着地以外にはNGだと思うけどね
横の回り込みで基本当たらない
覚醒時は盾であがく、後ろSBメインでせめてライフル始動にさせる、横サブで釣って虹横格叩き込む、相手がバカなら上昇で上に釣って急降下で捌くとかかな
まぁ覚醒クアは基本捌けねーもんだしまともにぶつけられないように動く方が大事
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上昇クルッにクアの横が被さる未来が見えているぞ!
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>290ギャンのBD格刺さって悲しくなったことある
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急上昇じゃなくてただの上昇なwww
急上昇生だしすると食われ過ぎて萎えるwww
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急上昇が暴発した時の絶望感は異常
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相方の信用が急降下からの敵のサテライトにむけて急上昇
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>>289
>相手がバカなら上昇で上に釣って急降下で捌くとかかな
相手が初心者レベルじゃないと通用しない手だぞ
クアだけじゃなく枡相手でもできるしな
ある程度のレベル帯ならそんな戦法に引っ掛らないよ
後Nサブで〜とか言ってる奴も同様
生当てだとリスク高すぎて無理だろ、軸ずらされたらおしまいだし
格闘コンボで使うならともかく
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格下相手なら割と勝てるんだよね、この機体はさ
SBズンダも初見殺し的な要素もあるし
けどある程度のレベル帯になると
回避がどうしてもキツクなる、コスオバで逃げる相手も弾切れで追えないしトドメをさせない
その間にこちら側のコスオバした相方がやられる
メインの弾切れの速さと、回避力のきつさが本当に効いてくる
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実質全部足止まる武装しかないからな。SBの回数は8回でもいいだろ
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お前のギスはメインとBD付いてないの?
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>>298
シャッフルならともかく、まともな相手にはBDからのメインとか当たらない。
当たるのは前SBとか格闘迎撃で強引に押し付けたメイン。結局足が止まってるようなもん。
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>BDからのメインとかあたらない
!?wwww!wwwww?wwww!?wwwwwwwwwwww
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>>296
だから相手がバカならって事ね
基本はダメを極力抑えたり足掻いたりして覚醒無駄に使わせるの安定
最近ネガり方がやばかったからこういう対策とか出して流れ変えたかったんだわ
>>299
エクバのギスと違ってフルブのギスはSBメインで相手を飛ばしつつ下格とかでブースト有利作ってメイン当ててかないと辛いよ
飛ばして着地をしっかり取ること意識すると変わると思う
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俺は急上昇削除だけで良いかなぁ
とか思う
欲を言えばSB回数7回…
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弾切れの未来しか見えない
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最近特射をメインからのキャンセルでしかつかわんようになってきた
着地に合わせられればしっかりダメもってける&メイン節約になるから使ってるんだけど
やっぱりもったいないかな?
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こいつの置きゲロ強いしいいよ
覚醒中とかは青着地食えるし慣性で逃げる敵も食える
わりと撃てる所あるよ
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こうして見ると修正前は何故あんな叩かれたのか
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雑魚がギスに狩られまくったから!
そして今でも狩られてる!
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どなたか怪物性能時代のトールギスを詳しく教えてください・・・
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ほらあれだトールギスの悪夢を再来を恐れる方々が頑張ってるんだ!
しかしフルブ稼働初期のあのトールギスはなんだったのか…
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あ
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>>308
SB爆速8回で下格接地
高速で移動しながら高度上げてから神速で接地するので着地取りとかほぼ不可能
SBも捉えられる速さじゃないし下格いつでもブースト有利とれる
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>>296
格下相手ならなにつかってもかてるじゃん
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いやー流石に格下相手でも初乗りドルブじゃ無理
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>>308
金升の横格より後SBのほうが速かった
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>>311
武装は今と同じトールギスなのに動きがかなり速かったんですかね?確かに今作のジオが武装よりスピードで戦ってる感じしますがそんな感じでしょか?(ジオは武装も結構良いですが)
>>314
今の急降下でも速く感じますが、強い頃はまるで瞬間移動並だったんですか!?
そんな性能なのに2500機として収まってたんですか・・・同じコストで同じくらいの性能した機体は他に居たんですか・・・?超兵器性能の頃のトールギス知らないんですが、修正されるちょと前のTVゼロみたいに平然と使われてたんですか!?対戦ゲームだから強いの選ぶの当たり前レベルなんでしょうが
ガンダムの原作等はほとんど知りませんが最近からこのアケゲーをやり始めて初めて使ったのがトールギス3なんでどんなだったんだろうと気になりました、動画で見ても当時のトールギスの能力を体感してたプレイヤーの気持ちまで解らないので
よかったらまた強かったトールギスの話聞きたいです
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ttp://nico.ms/sm14279660
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>>316
動画URLありがとうございます!見ました
急降下後に動ける速さが今のトールギスとは違う?のかな
メインの音が「プシュー!プシュー!」って感じなんですがこれは一体?動画だからそう聞こえる?のかなぁ
急降下後の地面に着いてから動くのが速いと感じるのは、旧EXVSと今のEXVSfbのゲームスピードが少し違うらしいからそういう風に感じるんでしょうか?(ウィキの基本項は読みました)
動画では急降下で地面に着いてからかなり速く動くから相手は中々着地を取れない事態に陥ってたんですかね?、トールギスは弾切れしてても激しくSBで動いて(威嚇?)敵の攻撃を誘って急降下でかわして1発でも弾あればこっちが相手の着地を取る〜・・・覚醒したら無理やり当てる〜という感じだったのかな?
やはり見るだけでは相手にする側の気持ちも、使ってた側の気持ちも解らない所です・・・3000機体でいう今のTVゼロ的な立ち位置に?(機体の強弱の知識は浅く、まだTV版ゼロやジオバンシィが強いとしか知らないです)でもコスト2500機体だからよく使われてそうですね、今作のジオやバンシィみたいな立ち位置あたりでした?
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まぁ昔周りが落下技持ってるやつが超少なかったのもある気がする、押し付けながらブースト有利作れたしね。今はだいたいのキャラが落下技持ってて覚醒システムも逆風だから微妙になっちまった気がする
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超絶厨房機体だったってことだ
最盛期のバンシィより強い
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今のゼロやバンシィなんか比じゃなかったな、全盛期ギスは
一人だけ違うゲームやってたし
後SBで逃げると相手が早々に諦めて相方狙いに行くレベル
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メガキャノンの回転率が悪いのが弱点、とか言われてて
他機体から言わせるとふざけんじゃねーぞって感じだった
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まあSBがミノクラと同じくらいの速度だしな
常時ミノクラで後ろにも高速移動できて設置判定付きの落下もできますみたいな
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メインSB連打しますねー、ほらほら頑張って避けないと190ぐらい減りますよー
あ、ブースト少ないんで下格で下りますね、硬直少ないんでそっちのBRとか当たりませんよ
でもなんか来ちゃったなー、じゃあ盾で覚醒溜めますね
またメインSB連打しますねー、あ、弾無くなったんで覚醒で全回復しますねー
こんな感じだったな
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トーラス呼び出しがトールギス3呼び出しとかにならないがなぁ…オットー突撃でもいいけど
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>>316
修正後しか知らなかったが凄まじいな…
SB早い回数多い後格硬直ほぼ無しでBDする必要すら無かったのか
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升の苦手機体だったし頻繁にみたわw
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>>325
着地回復はヘビア思い出して修正前の
高速移動しまくれて、落下はヘビアより早くてブースト回復つき。
そして得意距離がヘビアみたいじゃなくオールレンジ
まず追いつけないしブースト有利取れないし、追われたら逃げれないのにブースト有利つくられる
欠点のメイン枯渇もダメの取りやすさと覚醒システムで、勝手に解決してた。
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>>327
もはや絶句ですわ…
今作は覚醒回数が減ったから弾数キツいのは何とかしてほしいね
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ゴミ屑機体発見
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全盛期ギスの後格ってBG回復ないでしょ
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接地あるからあの速度とSBの上昇でブースト回復より強い
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>>323ではふざけて書いたが、真面目にメインSB連打下格着地盾で何とでもなったからな
距離詰められたら後ろメインSB連打や前メインSB連打→覚醒からのねじ込みがインチキだった
後ろSBメインで当時の金升すら相手にならなかった気がする
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>>319
>>320
>>321
「前作では強かった」とは聞いたことあったんですが、今作で修正前のバンシィやジオ所か3000機体のTVゼロが比べ物にならないなんて・・・当時2500か2000機体に対抗馬的な強いのが居ないと選択しただけで雰囲気変わったりすぐ対戦が枯れそうですね・・・
このゲームやり始めて今のトールギスは面白いなぁ(このゲームも)とか思ってましたが、旧EXVSでは相手からしたら目の上のたんこぶだったんですね、もしシャフルだと旧トールギスを引いた相方はあまりすること無くなってそうな
それにしても急降下着地から動くの速すぎますね、着地に弾合わせられたら盾すれば良いというのも強かった一因なんですね、旧トールギス凄い・・・
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スレチ
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当時(というかFBになるまで)はギストフリなんて言ってギス2落ちさせるのも覚醒増加量の関係もあって強かったしね
あとはギスドルブ、ギスザクもインチキみたいな強さだった
ギスドルブ←ギスザク←ギストフリ←ギスドルブみたいな三竦み傾向にはあった
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ギス最盛期はギスギス最強だったろ
スポランとかは同機体禁止の大会だったからギスギスいなかっただけ
つか最盛期のギス知らない奴こんなにいるってのに驚き
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>>336
すみません最近このゲームにハマったもんでして、スレチ気味ですいませんでした
この機体はメイン射撃が枯渇しやすい上アシストも有限な以上、近距離は始動のメインhitから格闘や特殊射撃に繋げる事が非常に大事ですね
どうでもいいことかもしれませんがトールギスでフワステする時、アシストがなくなった状態で
ステップ+特格+ジャンプ
と素早くやるとやりやすいです、操作的にかなり速くやらないとフワステの挙動になりませんが、格闘ゲームをやり込んでるような方等ならすぐ慣れるかなと
既出ならすみません
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忍者の後特格に誘導切りあるなら
ギスの後格闘に誘導切り欲しい
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忍者の後特格使ってから言えよ
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>>338
じゃあ誘導切りつける代わりに性能はNEXTギス特格にしよう
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SB削除はよ
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>>341 そんなつまらん機体になるのだけは勘弁。
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個性を淘汰するのはよくない
連座みたいな使い回しの嵐になる
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前後と左右にも急速移動が出来るようにしよう(提案)
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x3解禁かぁ、あのifダッシュ、
そして着地硬直誤魔化す後格
ギス追い詰められたらどうしよ…
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そっと筐体から離れる
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IFハンドNサブで止めようと思ってたらメインキャン付いてるって聞いて割と絶望してる
着地消しも辛いし嫌な機体解禁されちゃったなー
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逆に考えるんだ
組んじゃえばいいさと考えるんだ
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皆さん落ち着いてください(^o^)v
一番困っているのは田中君です(^-^)/
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横鞭振ってくしかないのかねぇ…
でも相手もそんなの分かってるだろうし。ゼクスさんかギスさんどっちでも良いのでもっと頑張って早く横鞭振ってくれませかね、贅沢な願いなんですかね…
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皆さん落ち着いてください(^o^)v
一番困っているのは田中君です(^-^)/
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なにか良いイケメンコンボありませんか?
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ラブメ送っても無駄だったか
でも諦めずに送るわ ユニみたいな可能性も捨てきれないし
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>>337
これ意外なフワステのやり方だな
よく見つけた褒めて使わす
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こんな産廃機体削除しちまえ
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BDが速くなれば十分だ
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>>354
お前が使い込み浅いのは分かった
前作からアシストない状態で特格はBD切り返しやら全部に応用できたテクで知られてたろ
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こんなくそ機体よわくていいよ 修正するならSB回数だけでいい
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乗りこなせないくそプレイヤーはどうぞ別の良機体に乗って俺強ぇぇぇぇwwwってやってて下さい。上方修正されたら帰ってきてください雑魚プレイヤーさん
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特格空撃ちのBDってした事ないけども
使えるもんなの?
X3言ってそこまでだった
IFハンドの突進がそこまで早い訳でもないし普通にBR持ちの格闘機と同じように相手すればいいと思う
怖いのはメインの追い込みにIFハンドで切り返されそうな事とバ火力
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乗りこなす、乗りこなせないの問題じゃなくて
単純にこいつ出すならこれよりもっと簡単に勝てる機体があるから
みんなそっちに移ってるだけだとマジレス
使っていて弱いと判断した機体をなんで乗りこなす必要あるんだよ
好きだからって理由を除いてね
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ジオにはりつかれるとなにもできない><
なぜだ・・だぜこうも・・
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移るなら移るでかまわんって。わざわざ産廃とかくそ機体とかいう奴らが湧いたから消えろって言ってんじゃん。
好きだからだけで使っていいじゃん。俺はそもそも強かったから使ったわけじゃないし。弱くなったからこそ、どうやって勝つか皆で考えたくてこのスレいんだよ。機体専用スレなんだから当然だろ?バカなの氏ぬの?いるいらないとか修正はよとかくだらん話は総合とか要望スレでやってろって話だろ。何の為の専用スレだよ。
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改行しろ
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まぁ一々乗り替えるとか報告しにくるかまってちゃんはうぜーけどな
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SB一回でSランク機体が産廃になるとは思えないんだが
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>>364 ごめんなさい。iPhoneに慣れて忘れてました。ちょっとあったまり過ぎたのであたま
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ぬぁぁ、またミスった...
頭冷やしてきます...
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長文ご苦労様です^^
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結局改行しないのね
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>>366
元々過剰に持ち上げられていた感があったけどな
前作から強かった機体は、多少下方されてもいけるだろって
風潮もあって、その時期は使い手が多かったけど
ある程度煮詰まってきた今の現状はこんなもんだよ
25コスに限れば、ガチ戦にドヤ顔で出せるのは万死のみ
何とか出せるってレベルのが神ジオスサゼノン辺り
コスト組み合わせで見た場合、25コスト自体がオワコン
覚醒だけの問題じゃなくて20コスとの性能自体の差があまり無い
プロビなんか、コスト同じと考えても強さはほぼギスと変わらん
サブ機体として使ってるけどね
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速度も落ちただろ
あとゼロさんの登場とかとにかく環境の変化で……
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Ξガンダムか登場してから本当に辛くなった
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>>372
速度落ちたの?
修正見るとスーパーバーニアしか書いてないけど
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前作と比べてなんじゃ?
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前作ACのメインの音も良いな。またゲーセンで聞きたい。
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>>371
ギスが性能変わらず20コスだったら20一強レベルだわ
どんだけギス使えてないの?
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なんで>>363みたいなトールギススレに相応しい人の方が煽られてるのか分からん、ゴミ扱いするならトールギス以外の機体使ってそのスレ行きゃ良いのに
トールギスの話に戻そ
「特射生当て決まった!」と思ったらSB経由で撃っててSBキャンセル補正でダメ低い時の残念感・・・まぁ当たっただけマシと思うべきだけど
あと最近は中距離でズンダ確定の時、3発目のメイン撃つのもったいなら相方から連携ズンダ来ないかなぁって期待して2発止めしちゃう(4〜5割程度では来る)
連携ズンダ来なきゃ「攻め継です」ってことで
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