レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 part.9
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
-
覚醒技をトビア振り回しにしようぜ
-
むしろ覚醒技でF91に乗り換えよう
-
ネタレスばっかって相当末期だな
-
ところでお前ら
BD格>前N→NサブNコン使ってる?
昨日そういえばあったなって思い出したんだが
-
特格を覚醒技にしようと書き込もうと思ったが、よく考えたら全く強くなかった
-
特格を現下格にして、下格を前作フルクロのNサブにすればイインジャネ
-
特格はロマンが詰まってていいじゃないか
-
ロマンばっかりじゃ勝率は上がらんよ
-
Nサブ実践で怖くてだせねぇんだけどお前らどーしてる?
-
横サブ出してる()
-
ビシバシビシバシビシバシビシバシバシビシバシビシバシビシバシ
-
メイン3秒
トビアリロ
機動力
格闘各種から特格キャンセル可
コスオバマント
横格バウンド
特格を何かの武装に新装してほしい
-
>>909
正直機動力くれたら鞭押し付けれるからメイン3秒いらん気がする
前作はなんだかんだでメイン4秒でやれてたし
あと特格が特格派生になるとしてアップデートで現特格に新モーションの武装とかって前例あるの?
-
新モーションってわけじゃないけど隠者
-
ああ、隠者の場合はアプデではないな
武装変更の前例はないはず
-
コイツってアシスト使い切ると最悪だな
CSは使い物にならないし特格は必要性がないし
アシストはなくなる
実質武装3つ使えない機体ってめずらしい
-
じゃあ特格はずっと産廃のままなの?
どんな修正いれたらあの産廃が生きるのか考えようぜ
-
メインからキャンセルできるようになるとか……
なんというか鞭強化で全く要らない子にされたな。疑似タイならNサブコン使うだろうし
-
モーション高速化
-
高速なシールドなげてその後ろからBD格闘が出る
っていう武装になってほしい。特格強化したら今度は
別の格闘がいらなくなるだけだし
-
さらに伸び+判定強化
-
現後格を特格に
現特格を特格派生に
空いた後格を現特格二段目のザンバー投擲に
とか駄目かね?
-
それやるくらいなら特格を特格派生にして空いた特格にフリント呼び出しでもつけてくれた方が実用的
-
BRを3秒にするか横格主力化
機動力向上と引き換えに鞭の発生低下
-
特格の性能を赤枠の特格と同じにすればよくね?ノビと判定強化してくれれば使い所は絶対出てくるわ
-
特格をX3の丸太投げ(補正、ダメ一緒)にしよう(提案)
それなら新しいモーションつける必要もないだろ
-
だから移動に使えって
BR刺しやすくなるぞ
-
丸太を移動に使え?(難聴)
-
桃白白かよ
-
死を強いる指導者のどこに真実がある!
,,,---、
,,,----、,,_ ./ヽ::::::;;;;゙、 \\\ \\ \
,,-'''"::::ヽ、 ./ヘ ゙‐" ヽ| \\\
/:::::::::::::::::|| |l <、__,,,,,,, ノゝゝo\\ \ \ \
/:::::::::::::::::::// ヽ Lヽ- /" ゙'ヽ∞、 \\\ \ \
|::::::::::::::::::/",,,メメ‐〈''''ヽ,,/ /| ,‐、△ \\\ \\
\:::::::-''"ヽ、 ゙''''" ,-‐, /:/ ▽ミゝ \\\ \\
>\ \゙ヽ、 /☠///\\\\ \ \\\
// ̄ ̄"ヽ、 ゙‐''",,/____\\\ \\
/ /::::::::::::::::::::::::::|===''"、  ̄ ̄  ̄'''ヽ、\ \\\\
/|:::::::::::::::::::::::::::::| \\ ゙'''ヽ ,,-''''"""''ヽ\ \\\\
\|:::::::::::::::::::::::::::::|\ \ ゙ヽ‐ /─、 ノ\\\\
゙、::::::::::::::::::::::/::::::::゙ヽ‐-----‐、''''ヽ'''" ヽ,,/\\ \\
,,-‐──-、,,,_ ]三二、/ ゙'ヽ、::::::::::::::::::::::::\ヽ\\ \\ \ \\
/ ,,,;;; \゙''ヽ-、;;ヾ'''\゙ヽ、゙"〉:::::::::::::::::::|──、\ \\\ \ \ \\
/ ..:;;; ;;;;;;;,,,\ ゙''''ヽ、 \-‐|::::::::::::::::::/ ゙'"\\\\ \\
| ≡= ,''''" '"\ ゙''''‐-ヽ==、-''" \ \\ \ \
/゙、 / レ | /゙、 ゙'''ヽ、,,_ ヽヽヽ ヽヽ \
/ | / // ,,,,,|,, ノ | ヽ, ‐ ‐ - -二
ヽ \ヽ| |/\ 三\ |≡/|三三三 | 三 三二
゙、 \\/ \ = ヽ-" //三三三=====─ / 三三二
゙、 | =ヽ,,,,, /三三三三三二二二二ニ/三二──三
゙ヽ、 | 三三三=/三三三二二ニ──''''''''''"三 三 三 二
゙ヽ─-----──"─''''''''''"" ̄三 三 三二 二───
-
でも特格無くなったら緑で抜刀できなくなりますし
-
抜刀はモーションがかっこいいから普通にしたい
後は抜刀してなくてもできるでいいだろ
-
特格と下格で相互キャンセルできるようにすればよくね?
-
こいつCPUで初めて使ってみたけど、弱すぎるわ
-
こいつ前作からの続投組で二回もアプデしたのに使わない武装が多すぎだろ ほぼ全武装使うバンシィ見習えよ
-
つってもゴミ武装は特格とCSぐらいじゃん?
-
CSが使えないのは痛いよね
マジであたらないんだけど
-
CSはいつもセカインか格闘からぶち当ててるのですがそれ以外にまともに当たったことがない
-
アルケーのCSとどっちがマシ?
-
毛色が違うからどっちが強いかは分からないけど
単発強制ダウンで打ち上げに使える分、こっちのが便利そう
-
当たらないし動かせないし止まる武装に価値はない
気軽に撒ける分アルケーのほうが全然まし
-
ブランドマーカー解禁されたっぽいな
-
問題なのは完全に足がとまる割に発生が遅いせいで気軽に撃てないとこだと思う
-
>>939
管理人黒本びいきっぽいし分かってて解禁したんだろうか
-
>>940
フルブじゃ若干慣性のるようになったんじゃなかったっけ?
誘導が上に強いから相手の頭越しやすいとかwikiに書いてた気がする
せめて誘導がまともなら使えたかもしれないのに…
-
者
-
チャージ時間
ばんし 2秒
X 1改 1.5秒
-
もうCSを後格にしよう
-
誘導があるぶんZのそれよりはましな気がしなくもない
-
射撃戦の手数の少なさを補う重要な武装なのにねCS
まともにあたるようになったら性能自体は悪くないからメイン節約できるのに
-
ホントどうしちゃったのってくらい発生遅いよな
もうラゴゥみたくBRリロ2秒にしよう(錯乱)
-
くろすぼーン大好きだから別に性能とかはいいや(´・ω・`)マントかこいいし((
ただx3は許さない。マントないとか死刑ものだろ
-
それは原作に言えよバンナムは悪くないw
-
マント格好いいからマント耐久0になったらボロボロになるだけにならないかな
-
乳見たいなCS必要
メインのリロード3秒
グレネードを格CSに変更
横サブから下格のキャンセルルート追加
これなら使うやつ増えんじゃなね?
-
言い始めたらキリがないがグレネードの性能上がればなと思うことはある
-
まずスラスターをマントの中に隠せよ
-
>>952
新規の武装追加は次回作じゃなければムリだから…
-
ホントなんでスラスターマント突き破ってんのさ
-
グレの発生上がればリロ遅いのも多少は気にならなくなるんだけどな
赤ロック内で撃つのリスク高い
-
ってかグレ発生強化とBRリロ改善しても誰も文句言わないんだろうし機動力上げてもせいぜい良調整だろうし何故やらない
-
>>956
カトキ版だから
つか出てないほうが違和感あるだろ
背中のマント盛り上がってきもいわ
-
>>959
原作よめ
-
>>959
原作よめ
-
>>961
は?
だからカトキ版ってんだろカス
-
原作でもカトキでも本来は出てない
-
>>959
晒しage
-
なんか恥ずかしいこと言ってる奴がいるようだな
-
この機体に乗る方が恥ずかしくない?
-
乗ってて恥ずかしい機体ってどんな機体?
-
>>967
甲高い声が聞こえるダレカータスケテヨーガンダムとかなんたらジャマーさんとかくぎゅとかじゃない?
-
追い詰められてX3がでてきて仲間割れか
流れ的にそろそろコックピットぶち抜かれて大気圏突入だな
-
最初はX1、再出撃でX1改(キンケドゥにマスク付き)になるようにしよう
-
X1改・改にしてくれ。キンケドゥじゃこいつの性能を完全に引き出せない
-
トビア好きの俺でも流石に苦笑い
-
キンケドゥさんの体ボロボロだから機体を早く動かせないんだよな…きっと
-
もういっそのことグレの足止まらなくしてくれ
-
>>968
龍と薔薇はそうでもないだろ
クシャバンシィゴトラ除いた女性機体は恥ずかしいと思う
-
ハマーン様のどこが恥ずかしいってんだよ俗物!
-
クシャバンシィ(笑)
どっちかに絞れよ萌え豚
-
むしろゴドラに突っ込めよ
-
ゴドラは女じゃないよな。というか地球人じゃない
-
ケロン人だしな
-
>>975
ジュンコジェンコはそうでもなくね?
-
ジュンコさんは未だにどの層を狙って出したのか分からない
-
別にマリーダさんやケロロが好きって訳じゃ無いんだけどな好きなキャラ別のゲームにおるし…
クールだなぁってイメージのあるキャラだけ挙げた
ハマーン様とジュンコは存在忘れてたわ
-
>>977
ep1の殺陣かっこよかっただろ!いい加減にしろ!
正直バンシィはリディのがよかったな
-
衣装変更でいいからリディ乗せられないかな
…なんでX1のスレでバンシィの話してんだろうね俺は
-
X1「寄ってたかって俺(の性能)を否定して…」
-
ゴドラ星人・・・いやカテジナのどこがクールやねん
-
機体のせいにするなよ
「マシンが良くてもパイロットが性能を引き出せなければ」っていうことわざがあるだろ
つまり誰も引き出せてない
-
残念ながらそれは「マシンがよければ」っていう前提なんで…
-
格下の乗るゼロを狩った際に耳元でつぶやいてやればいいな
-
バンナムが1番引き出せてない
機動力とか
格闘判定とか
機体装甲も厚いのに
-
次アクあくしろよ
-
次スレあくしろよ
でした
やだもうほんと恥ずかしい一生ROMる
-
劣化X3乙
-
飛び降りろ!
-
>>991
それ(原作設定)を言いだしたらヒゲーになるからやめようぜ
-
>>996
もっと根本的な機体設定が無視されてる
マスターガンダムが2500になりましたぐらいの性能がX1には似合ってる気が…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板