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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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>>794
というより後格に慣性乗るようにしたらいいかも
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・機動力強化
・体力向上
・メイン3秒
・CSチャージ短縮+発生強化
・特射リロ化
・格闘モーション高速化
・後格発生強化
・特格実用化
どれかくれ
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>>788
むしろザビーネや自分より、自衛力のある同じ声のドラグニックファイターのが安定する気がする
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速度、旋回、BD回数が安定して7回強出来れば面白くなると思うな〜
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旋回と回数そのまま速度自由並メインリロ3秒で十分
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機動力強化は鞭の押し付けに繋がる危険があるから厳しいな…
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重装シナンジュですらBD7回できるのに、X1は7回安定しないのか…
BD7回できるようにするだけでもいいんじゃないかな。
まさか生時X3に機動力で負けてるなんてことはないよね?
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そうよ・・・そのまさかよ!
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解禁初日にX3のが軽いと言われてたような
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今の性能ならコスオバマント許される気がする
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BRリロ3秒or3.5秒
射CS発生微強化
横格バウンド
この3つがいいなぁ…。全部とは言わないけど、BR+どっちか…。
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>>803
まるでシナンジュがBD7回ド安定みたいな言い方をするじゃないか
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>>803
例え幻でも、その景色を見せるわけにはいかない(白目)
後格に慣性は視覚的にも楽しいな。もしくは全行動後格キャンセル可能にするか緑ロでも後格抜刀無しで出したい…
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やっぱ、25はBD回数7回HP620なきゃ話にならん
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機動力あげたら鞭が強すぎるとか言うけど前作はBD格とそこそこの機動力で鞭を押し付ける機体だったじゃないか
前作とは環境が変わってトビアやマントアドも薄くなってるんだから機動力あげて鞭押し付けの低耐久機体って事でいいんじゃないか?
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万死さんはBD6回だから話にならんと言うのは違うだろ
むしろ7回出来るほうが少ない
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格闘機はBD回数より旋回と初速なんだよなぁ…
横サブが強いから格闘機は捌けるんだがリボゼロの移動ゲロとかクシャ横サブでマント消し飛ぶのがキツすぎ
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そんなもんどの機体でも同じなんだよなぁ
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何がどの機体でも同じなのか
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1行目のことだろ
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両解放古黒でBD9回味わえば、そんなもんどの機体でも同じとは言えなくなるぞ
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移動ゲロビはマントの耐久MAXでも消えておまけにHPも減るんだよ
普通の機体は140ぐらいで済むのにこっちはHPにも100ぐらいくらう
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マントの耐久0になってもゲロビ最後まで防いでくれるようにならないものか
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でもそうなったところで有利になるかは怪しい
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マント剥げた時に一瞬でもいいから無敵にしてほしいなぁ
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マントを防御の手段としてしか考えられないのか…
それだと体力が増えたのと変わらんぞ…
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マントはBD格の突進途中に破れた瞬間覚醒することでイケメンカットインするためのもんじゃないの?
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>>823
よう俺
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>>823
わかるw
あれ見せつけるとテンションあがってそれだけでもう勝ったぐらいの気持ちになれる。
なお実際の勝負は
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X3「X1改は置いてきた。
ハッキリ言ってこの戦いにはついて行けそうもない」
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もう戦わなくていいんだよ キンケドゥさん・・・
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これからは楽させてあげますよ。芋の皮でもしっかり剥いておくんだね
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こいつぅ(半ギレ)
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こいつゥ(激おこ)
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こいつって基本A覚醒?
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こいつでAやった所で何もできる気がしない
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A覚派
Bのメリットがこいつにはあまり無い気が
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金枠の方が強いよね
鞭、トビア、マントがあるよりコスト内上位の機動力とミラコロの方が嬉しい
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赤枠の特射みたいに高速で動けたら面白いよな
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>>834
そう思うんなら乗ってくればいいよ
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金枠に乗る→勝てない
X1に乗る→勝てない
互角じゃないか(白目)
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俺はゼロに乗っても勝てない
X1とゼロは同レベルだった…?(錯乱)
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寝言を言うなぁぁぁぁ!
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そうだこれは夢だ
目が覚めたら僕はゲーセンに行って
神速のBD格を持ち
BR6発トビア4発で
コスオバマントのあるX1で
連勝しまくるんだ…
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今の横サブを砂埃ダウンしてほしい
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w
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X1は参戦が間違っていたんだよトビア
しかし今のX1でもやれる気がしないのに稼働初期は今以上にBD格が伸びなかったんだよな。俺もよく使ってるもんだ
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機動力だけ戻せばいいだけなんだけどな
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稼働初期のスカリはマジで萎えたよな
んで横サブおせーし
よくやってたわ
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こんなに辛い思いをするなら…X1に出会わなければよかった!!!!
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うわぁ気持ち悪い
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ベラ「寿司おごるよ」
ウモン「マジでぇ?w」
ザビーネ「んじゃ、イクラ」
ベルナデット「あたしタマゴ〜」
トビア「キンケドゥさんは?」
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <ガリで。
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
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ホームのX1使いにボロ負けしたからこの機体すっげー強いんだと思った。
けど自分が乗ったら全然勝てない。ハッキリいってこの機体何かと難しい、あと意外と遅い。私が狩られなだけでした。
お前らよくこの機体使いこなせるな・・・。
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機動力微強化BRリロ高速かしちくりー
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覚醒中メインを核にしよう (錯乱)
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>>851
覚醒中メイン1打ち切りにしますね(ゲス顔)
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X3に対抗して覚醒技使ったらマント装着しよう
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てか現状見るに25は個々を上げるんじゃなくて全体を上げた方が良さげなんだけどな
3025の500コスオバのペナルティさらにデカくした上で2520や2525、2510を前提に覚醒量増やすとかな
なお現実は調整ミスってさらに産廃になるか3025のクソゲーが始まる
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相手してて思うけど、別にX1の覚醒そんなに怖くnうわ何をするやめ(ry
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3025っていまそんな強いの?
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よわい(確信)
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25全体上方なんてバンシィが喜ぶだけだな
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2000も1000も覚醒しやすくなって調整ミスしてんの丸わかりじゃん。どうして2500も覚醒しやすくしないのさ
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>>859
どうして?どうしてさ!
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>>858
そこは調整
しかしどうせやらない&出来ないから期待はしてない
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ぶっちゃけこいつトランザムないスサノオより弱いんじゃね?
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>>862
は?
スサノオ使ってトランザム使わずに戦ってきてから言ってどうぞ
ピザとたこ焼き撒くしか出来ないのに?
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ハムさんはトランザム無い頃の方が輝いてたな
そういう話ではないが
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特格を全ての行動からキャンセル可にすればええんじゃないか?
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たこ焼きを撒くとか使ったことないの丸わかりですわ…
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す
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>>865
下格からキャンセルつけてほしいよな
あと今日思ったんだけどサブに何かしらキャンセルルートつけてほしいな
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こいつの覚醒中に勝利したときのポーズの格好悪さは異常
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ふはははは……
え……X1が大幅強化されてるぞ……
すべてのガチ機体が蹴散らされてゆく
ふ、ふはは…… あははは は……
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たとえ幻でも…
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酸素欠乏症にかかってて…
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4秒のBRまいてるより遙かにましだろ。誘導高いし
自衛もそんなにかわらない
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こいつの特格がスカルハートでやった
ベズバダラぶん回しになってる夢を見た
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もう特格でパッチワークに換装でいいんじゃない?(適当)
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撃墜されたらフルクロスでいいよ(白目)
フルクロスはどうするかって?撃墜されたらゴーストで(錯乱)
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N特格でシザーアンカーでスクリューウェッブ掴んで振り上げで横特格でシザーアンカーでスクリューウェッブ掴んで横薙ぎに…
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>>863 こちらも枯渇しやすいBRと発生糞なバズ撒くしかないんですがそれは
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機体が重いのは+なのか−なのか。X3みたいな軽さの方が好きなんだけどな。
とりあえずCSの発生速くしてほしいわ。
あとコスオバマントは差別化としていいかも。あと落ちでもマントが付く25ってだけで結構価値つくぜ。
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動きの軽重は武装とかにもよるな。
動きながら撃てる射撃やブーストが充実してるなら軽い方がいい
なおX1は
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んほおおおおおお!?
マント+BD格+覚醒やべええええええ!!!!?
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ギャンとかデュナはコスオバしても使えるのにな…
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>>881
想像したけどあんま怖くなかった(相手視点)
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つかもう特格なくしてマントリロでよくね?アシリロせずに
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てかみんな特格って使う?
長いし大してダメ変わらないからN格使っちゃうんだけど
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覚醒技より格好いいけど使えない特格
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横N→横サブがダウン追撃でなく
地面一機体分の高さから入った
既出ならすまん
ダメはそこそこ
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初段性能という意味だけで言えばNとか横よりは優秀じゃない?>特格
コンボで使ってる人はいるかもしれないけどNが一番使えないと思うんだけど。
俺自身は気分だけでブラソドマーカー!したいときに使うことはあってもそれ以外じゃコンボにすらNは使わないなぁ
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ザンバー振り回しを覚醒技にして、特格に新しい武装つければいいんじゃないか?
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じゃあ特格をトビア振り回しにしよう
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>>885
始めの頃はかっこいいしダメ上がるからお得と使ってた
やがて横サブ〆に地位を奪われ空気と化した
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>>885
攻め継とか打ち上げコンとかに使えるから全く持って使えないわけではない
ダメとコンボ時間考えたらNサブコンで良いが、痒い所に手が届くのが特格
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>>885
敵相方のロック引き付ける時に使うことはある
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移動に使ってますが
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>>892
攻め継する必要性がないだろ
打ち上げも前とかサブとかもっといいのがある。いろいろ使い道ありそいで他で代用できてしまう痒いところに手が届かないのが特格だろ
なくても問題ないレベル
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今の特格は派生扱いにして新たにハリソン戦でやったザンバーで防ぎつた突撃するやつにすりゃいいんじゃね?
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