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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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>>73
なんでわざわざTwitterの話をさらすの?
その人に狩られたの?
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25だと中堅だね
上位じゃないと30と組みにくいけど、それは上位以外全部そうだな
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まだネガってんのお前らwwwww
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俺のネガキャンは、十年前から終わっちゃいない!
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マントをX2仕様にすればそれでいい
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逆に弱くなりそう
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横サブ>>BD格N→横サブ
最後の横サブが相手の頭上を薙ぎ払った
これがゴーイングステディか…
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>>81
え、それマジ…?
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トビアのうまい使い方がよく分かりません
自分は最初の射撃戦でバンバン使ってすぐ使い切るんですが
やっぱもう少し使い方考えた方がいいかな〜って最近思い始めて…
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ブースト使わせたいときに使えばいいんだよ
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2500は、うんこみたいなもんやし
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こいつのマント耐久120ってのが半端でだめ
・耐久100でリロード33秒 特格で着脱可
・勝手このままで耐久200
さあ選べ
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脱いで機動があがるなら圧倒的前者
上がらねーなら後者で
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コセオバマントはよ
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コセオ・バマント(48)
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>>89
ワロタw
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なんで33秒と思ったらX2か
リロード速度も上がってるんだな…
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いっそ古黒のマント装備しよう(提案
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X1とフルクロスのマントって違いがあるのか?
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X1のマントを余ってる分?はりあわせたのがフルクロだったから材質同じなはず
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フルクロスにはスラスターも内蔵されてる
ゲームでは違いは無い
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フルクロスはダサい
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……俺はフルクロスのマント好きですけどね!
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wiki見て機動力低下って書いてあったんですが、細かいとこ前作からBD持続と旋回が劣化した感じなんですかね?
着地即BDしようと思っても妙な硬直感じたり、旋回悪いなーって思ったんですが、気のせいでしょうか?
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X1はマント姿も剥がれたあともカッコイイ。
古黒はマント姿は重厚感あるけど、剥がれると肩のゴツさがアンバランスでなんかダサい
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フルブ上での性能について聞いたんだけどな
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wikiぐらい見ろゴミks
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こいつシャッフルで、低コと組んだ時前衛やらざるを得ないけど、本当にブー格生当て格下相手以外当てるのツラい
俺は、前衛する時ブー格当てる振りして虹ステ横格やるけどみんなはこいつで、前衛する時何してる?
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自分から積極的に攻撃するの諦めて前でバッティングセンターやってる。
人目を引くか片追い出来れば勝ち。
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自分より機動力低いならメインとBD格と鞭での揺さぶり
機動力が高いなら鞭寄り格闘機
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こいつ30かジオとかバンシィじゃないと仕事しづらいんだけど…
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現実でもニート、そしてゲームでもニートですかwww
自分で言ってて胃が痛くなってきた
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な、なぁ…1週間ぶりにこいつ使ったんだが…
鞭の振り遅くなってね?
俺の勘違いなら
N後派生していいからさ…
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>>107
ブラインドマーカー!
ブラインドマーカー!
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>>107
ブ○ンドマーカー!!ブ○ンドマーカー!!
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>>108
お互い苦労したな……
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>>110
せやな…
NGワードマジで意味不
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>>111
NGワード解除するとブ○ンド時計とかブ○ンドバックとかの業者が武力介入するがよろしいか?
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NGのこと忘れて何こいつ間違ってんのとか思ってしまいましたすいませんでしたNサブ食らってきます
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別にブー格食らってもいいのよ?
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>>113
BD格NN→特格四段>CS
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今使ったら普通に鞭速かった。
寝言言ってましたorz
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>>116>>116!バッカヤロー!
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ちょっと興味あって聞きたいんだがこいつの後格ってどんなもん?着地寸前に振り向きBR→後格したら大抵の単発射撃と真っ直ぐ突っ込んでくる格闘は防げるの?
赤ロック内なら単発の後格でも正面向き直って撒いたりしてくれるん?
こいつ興味があるんだ。今死神から乗り換えたくて。でもあんまし使って勝てたイメージなくて困ってる。
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>>118
2枚投げるから射撃は二発防げる。格闘も防げる。ただ射撃にしろ格闘にしても後格の発生が遅いからそんなに簡単に迎撃できない。
赤ロなら後格単発で出してもちゃんと相手のほう向く。緑の場合、抜刀していないと後格出せないので注意(非抜刀で緑ロで後格入力すると抜刀。抜刀状態で後格入力すると後格が出る
ブメとか移動ゲロビ持ち相手の場合、後格貫通されるからBRで落下じゃなくて後格から盾入力で盾補正つけるほうがいい場合もあるから注意
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発生が少し頼りないけど、着地する瞬間に出せば確実に単発射撃は防いでくれる
さらに虹ステも踏めるし、アシストを引き寄せてくれる
緑ロックでもメイン→下格ルートを使えば抜刀せずに出せる
しかも下格→メインを使えば自由落下もできる
いい武装だよね、下格
でもこいつのメインは弾数不足に陥りがちだから気をつけて
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VSBRのみは貫通してくれたら神だった
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こいつ2500格闘機の中だと何番手かな?
候補
神、02、アルケー、死神、X1
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そういう原作再現はいらないです(
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>>122
ランクスレでどうぞ
ここだと荒れるだけ
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その中ならどう考えても二番手
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候補の選定基準が意味不明すぎる
とりあえず俺は下格からの格闘派生の追加を待ってるとだけ言っておこう
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下格闘下格闘キャンセルをつけて盾の個数制限をなくそう
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久しぶりに使って改めて思ったんだが、この機体は上位にはとことんきつくて、下位には強いな。
メインのリロ3秒、赤ロック1段階長く、足回りを良くしてくれたら固定でも使えるんだが…。現状ではシャッフルでしか出せない↓
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Bラン万能機いじめるの楽しい^p^
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>>128
前作から弱いものイジメは得意だったし…
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機動力と赤ロックは片方でいい
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固定でも出せるし、有象無象が群がって使うのが嫌だから、今のままでもいいわ
強くなって叩かれるようになるのも癪だし
>>128の通り改善したとして2500というコストの問題点が解消されるレベルにはならんしな
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皆さん後格関連有り難う御座いました!仕事終わって試しに使ってみたら意外と使いづらかったけど何とか連勝も出来ました!
BD格の伸びとメインで他の前衛機より一歩後ろから仕事する感じですかね?マントとか鞭とか後格で強引な位置取りや格闘のねじ込みが出来てやりこんだら死神より活躍できそうで安心しました。
そして次回アプデについては触れない方が良さそうですね。無念。
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格闘ねじ込む機体と認識出来るならほんと幸せな環境のゲーセンなんだな(
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そう捻くれるなよ
一応BD格の速さや横格の発生でねじ込むこともできる機体ではあるんだから
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ねじ込まずずっと遠距離戦やってたらこの機体使う意味皆無
相手のレベル云々じゃなく狙えるチャンスは狙ってかないと機体性能活きない
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機体によってはねじ込むチャンスすらないのが問題
中堅以下狩り特化機体として生きていくしか未来はぁ…
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すらないはいいすぎだろ
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アルケーと一緒に取り残されちゃったよ
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流石にアルケーよりは半歩マシ
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はるかにと言えないあたり悲しい
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なあにどうせ微妙修正だって多いさ。いやないことを祈りたいけど
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この機体に限らんけど上位で飛び抜けてるやつ引っ込めれば戦いになるラインまでは上げられるんだがバンナムの仕事がおせー
上位5機体くらいと下位5機体くらいいじれば、それでも有利不利はあるもののだいぶましになるよ
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正直リボンズ以外どうにでもなる
そして次の修正でユニコとハイニューがぶっ壊れなければ、順当に増える3000はリボンズです
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話の流れへし折るけどX3参戦決定おめでとう。
えっ?特射でiフィールド?
さらに32機が修正かかる?
奇跡を見せてやろうじゃないか!(上方はよ)
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皆さん145です。
32機中…X1が修正機体に入ってない事が分かりました。
ttp://orennzikou.hateblo.jp/entry/2013/06/21/122851
ベラ…俺にまで逃げろって(ry
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そんなのアプデスレで既出だったし、公式貼るならまだわかるけど
もう公開されてる情報載っけただけの個人ブログを貼るのは掲示板マナーとしてNGだったはずでは?
乙が修正あるのならこいつもあっても悪くはないけど、バンナムクオリティの上方だと怖いから現状でいい
上が落ちてくるから相対的に強くなる
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>>146
キモイ
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乙なんて25で最弱争いしてた機体だから比較対象としておかしい
こいつで比較するなら死神だろう
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相対的に良くなることを願う
ウイングとかV2バンジ・O辺りが下方で1000コスの調整がアッパーなら…
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でも相対的に強くなるのはでかいかな
ジオや神の近接系機体がいるからいらねってのは少なからずあったし
逆に高コの近接系が増えるなら鞭が生きる見込みがある
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なんだかんだワンチャンあるだろ
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キャンペーン画像見たけど、X3って結構カクカクしてんのな
X1の流線型も好きだが、こっちも中々良い
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クロスボーン・ガンダムはパッと見のフォルムはそんなに大差はない
ただEXVSのモデリングはヴァカを参考にしてるから原作とは所々違う
肩とかもっとゴツい
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1000強化だと割とワンチャンあるぞ
もともと3000と組みづらく1000と組みやすいデザインだし
増えるであろう後衛機を(比較的)狩りやすいし
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X3が1000コス時限強化って話かと思ったわ
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俺はそれでもおもしろいと思う
ザク3みたいにならなければ
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修正来なかったか・・・
メインのリロードが3.5秒にするくらいは許してくれてもいいのに。
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別にメイン6発でリロ三秒でも隠者や自由みたくこわれにならないよな。隠者みたいにブメあるわけじゃなし、自由みたいに瞬速レルガンあるわけじゃなし。なのにBR少なくて耐久値少ない。機動性もそんなに良くないし。ガチ固定行くなら機動性うpかオバコスマントも欲しいところ。
でも次でまた修正来なかったらどうしょう…。
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大きい釣り針ですね
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メインリロ3秒
マント耐久90で本体耐久600
修正来るならこの辺りは欲しいかな
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>>46>>69>>71
このへんで中堅上位って言い張ってるのに修正欲しいんですねww
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生バンシィのメインにしてくれてもいいんだよ?
3発で打ち切りリロ、CSもバンシィ使用
特に問題ないと思うけどね
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【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
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ZZ「修正から見捨てられてどんな気持ちですか?」
ラファ「息してるか〜^^」
2号機「3年待っただけあるわ」
ケル「ABCマント貫通メインになるのかな?楽しみ」
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いいんだよこの機体は2500の中じゃ中堅上位だから
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固定勢(変態)「相性最悪以外は戦える。強化ほしいけどまだやりこめる」
固定勢(ガチ)「選ぶ理由がない。強化?強くなったら使うね」
固定勢(一般)「ガチで乗れる機体じゃない。強化はよ」
固定勢(遊び)「問題ないけどキツい部分もある」
シャッフル勢「強化はよ強化はよ強化はよ強化はよ」
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>>154
ヴァカってなんだ?
原作と違うのはカトキデザインがモデルだろ
勘違いしてないか?
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>>168
ver.KA
ヴァージョンカトキ
ヴァカってことじゃないの?
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あんたヴァカぁ!?
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>>167
一般と遊びは同じような気が
「キツいから強化は欲しいけど無理にとは言わない、同格以上のガチ機体来たら乗り換えるかも」
典型的パンピーの自分はこんな感じだわ
でもシャフにはちょっと笑った
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こうだろ
ガチ勢「選ぶ理由がない。強くなったら使うね」
ランクスレ民「2500じゃ下位」
このスレ「2500じゃ中堅上位!」
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この性能で中堅上位とか吹かしてたのがいたのかよ…
どんなに甘めに見積もっても同コスト内で真ん中がいいとこだわ
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丁度中堅って感じ
中堅上位って言われても別に間違ってもいない程度に中堅ってそんなに差がないし
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