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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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25がノーチャンでした
というオチ
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そりゃ四六時中張り付いてるわけでもないしな
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バンナムのマントに対する認識に驚いた
まあX1は耐久の問題じゃないけどさ・・・
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マントを耐久扱いワロス
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クァバーゼ振り回し中攻撃判定ありで格闘拒否余裕でした。キンケドゥさんはジャガイモの皮でもむいてて下さい^q^
きっとこうなる
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自衛は無理だよ?
相手ひよらせたら結果的に自衛できて勝ちな機体だけどね
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無理だよ?ってまだ解禁もしてないのに何を知っているというのか
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>>548
社員なんだろ、察してやれよ
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スレ的にX1の話してんじゃないの?
それでもあれだが
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こいつにとってマントとマント無くなる代わりに耐久640、どっちが嬉しいか
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こいつにマントなかったら640あろうと25コストの意味がなくなる気がするの
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でもぶっちゃけ640のが嬉しいよね
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実弾とゲロビに相手に意味がないマントだからね
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環境トップにマント無意味なキャラが多いから耐久高いほうがいいのはたしかだね
でも仮にν、TXあたりがトップなら耐久よりマントってなるだろうしそのへんは相性だからしょうがない
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それよりも覚醒たまりにくいほうがやだ
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マント大事にしようとすると後手後手になるし、後衛引きこもりになりがち(射撃武装のせいでニートだが)
まだ少しでも前線に出ようと思える耐久値UPの方が嬉しい
願望を言うなら、機動力がこのままでも格闘にSAが付けばもっと働ける気がする
マントをただの飾りにして特格にSA付きました〜ってなっても良い調整になると思うがな
まあその場合耐久値このままってのが厳しいが
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こいつとフルクロはコスオバマントつけていいよ
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古黒に関しては低コが先落ちするのが悪いとしか
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古黒は味方守れないから先落ちするのが悪いはさすがにちょっと
まぁコスオバマントつける言い訳にはならんかもしれんが
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機動力をBD格でごまかすのが今のx1の戦い方なら慣性の乗る落下技つまりアシキャンが欲しいところ
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使い切りのアシストじゃあねえ
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X1も特格でマント着脱にしてほしい
格闘する時以外にマントはがされると意味ねーし
マント装着派生BD格闘がでればいいのに
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普通にコスオバマントあっていいと思うんだけどね二人とも
ランク的に微妙な位置にいる機体だからそう思わされてるのかもしれないけど
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>>549 >>550
X3と勘違いしてるアホさには突っ込まないけど
こいつはガン追いに対して逃げにはいって逃げきる性能はないから。転じて自衛力は低い
相手のペースひたすら崩して攻め気を消して、それが自衛に繋がるって話が理解できないなら別にいいけどね
仮にサブ鞭や盾落下あるから自衛力ありますー、なんて思ってるなら、環境トップに居る奴等を見てない脳死発言だと俺は思うよ?
近距離に格闘か単発射撃しかない奴に強くても、今は意味ないんですよ
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攻めてきた相手のペースを崩して、雑になったところに格闘指していく機体ってのがX1改のイメージ
相手に攻めこませるのが仕事だと思ってる
ダブルロック取られりゃ流石に無理だから、味方含め3体の位置をできるだけ把握しとかないといかん
だから疲れるんだよ。余裕で勝てる試合ってのが全然ない
勝ち数はそれなりにあっても、集中力続かんし連勝回数は少ないって感じ
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X3にIフィールドバリア突進あるけどリキャ物凄く早いんだよなぁ
X1の特徴が消えていく…
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そうか、セシリー解禁はX1使いに対するささやかなバンナムの気遣いか
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嫌がらせじゃないのか
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身も蓋もねえww
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こいつ、20じゃねぇのかよwww25でこの性能とか
ゲロゲロゲロピィじゃんってか20にいたとしても
弱すぎwww
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夏ですなあ…
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射撃バリアで格闘派生つき?ってマントブー格より優秀だよな?
撃ちきりじゃないだろうし
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>>573
X3の話?
格CS中に1回しか使えない、とかそういう話を聞いたような聞いてないような…
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どこからそんな与太話が飛びだすんだよ
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妄想兄貴きらい
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リロ時間的に1回しか使えないだろうよ
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別にムラマサ使用中じゃなくても使えるからどうでもいい話だがな。
生状態の格闘がゴミだったらアレだけど
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クロスボーンガンダムなのに鈍足ってのがダサいからなんかヤダ
なんか犠牲にしていいから速くして欲しい
大幅な弱体化はイヤだけど
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もう我慢できない!(X3に乗り換え)
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とりあえず壁際&覚醒中でこんなコンボ決まりました。今の流れでこんなの投稿するの申し訳ないけど一応参考程度に(A覚です)
横サブ>前N→横サブ 258
一秒程度でコンボが完走するのでどうでしょうか?
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>>581
X1スレだしX3の話してる奴のほうがアレだからいいんじゃん?
280出るならともかく、覚醒+壁際の条件付きで260だとどうだろな
260だとほとんどのコスト帯のコスオバが殺しきれないってはちと気になる
あとやっぱ壁際ってのが辛いかな、覚醒の都合的に
横サブ(前ND)NN前とかA覚醒だとワンチャン拾えるのかな。ためしてみるか
ダウン値はギリギリ最後の追撃横サブまでいけそうだけど
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個人的に横サブ始動横サブ〆コンは高確率で最後の横サブを外すからやりたくない
N前派生と前出し切りは試したことがないけど、>>81と同じく横サブ>>BD格N→横サブは何回か外した経験あるし
昨日も壁際で横サブ>>横→横サブで最後の横サブ外した
マジゴーイングステディ
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>>574
確かリロ時間的に一回ってことだったと思う
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横サブ始動とか火力っつうより始動の当てやすさが大事だと思ってるから
殆ど二連サブか横サブ>BD格(N1hit)→横サブで済ませちゃうなぁ
どうせ火力伸びないし、だったら手堅いコンボで固める方がいいかと
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手癖的に横サブ二連しちゃってたけどその後着地取られる場面多かったから、最近意識して一回で止めるようにしてる。
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>>586
横サブどうこうよりまず基本的なブースト管理とか立ち回りとか見直したほうがいいんじゃないか
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>>587
まあそのブースト管理=横ムチ1回分のブーストってことだよね。二連を一回にすると虹とムチ1回分のブースト浮くから逃げれる
一応立ち回りとかは結構真面目に考えてると自分では思ってる
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この機体はブースト管理できないとつらいからね
序盤の射撃戦でマント剥がされたりしたらもうね…
マジでマント着脱式にして欲しいわ
最悪MCなくていい
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いい具合に格闘CS空いてるしな
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格闘CSでトビア、特射でマント着脱だと!?
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マント投げからのNサブ派生で原作再現したい
個人的にあのシーンはかっこよすぎ
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>>591
ノワみたいに格CSでトビア打ち放題か
トビア助けてよガンダムに改名されそうだな
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慣性乗ってダミー効果+誘導切りとかだったら素敵武装
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X3が壊れらしいんだが…
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まだ慌てる時間じゃない…
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少し弄ってきたが既に修正される予感がする
同じクロスボーンガンダムとは思えない
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逆に考えるんだ、こいつがクロスボーンにふさわしくない性能だと
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向うは新型だからね
こっちはX1を何度も改修してるからきっとガタが来てるんだよ
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ほぼ同型なんだよなぁ
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もう戦いはトビアに任せて隠居してパン屋でも始めるか…(白目)
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X1とX2が同型→武装やカラーリング違うけど、わかる
X1とスカルハートが同型→ピーコックついたのね、わかる
X1とフルクロが同型→今までの集大成ね、わかる
X1とX3が同型→いやそれは無理あるだろ
原作の時点でこんな感じだが
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原作本当に読んだのかよ
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>>602
お前が原作読んでないもしくは設定知らないことは良く分かった
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キンケドゥさんは僕が守りますから♪
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X3通常時の機動性でX1より軽いぐらいとか書かれてるんだが(震え声)
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実際本当にそんな感じだから困る
あっちの性能どうにかしろとは言わんからこっちをあっちに近づけてほしい
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納入されて新しいガンダムなんですねって時点だとクロスボーン増えたのかと思えるけど
その後の戦闘シーンでX1とは全く違う感じになってるのは違いとしちゃでかい、パイロットの問題もあるけど
同型機だが補給の問題やらで形状が安定しないとかもあるし
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こっちは接近戦に強く調整されてるから…
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接近戦 ×
鞭 ○
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装甲形状が違うだけで中身は変わってないんだよなぁ
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同型機です、そういう設定です
って言えばなんでも受け入れられるかというと、必ずしもそうではないからな
個人的にはクロスボーンシリーズの新型で中身は別物に近いという感じ
マント無し、ザンバスター無し、ビームシールド無しとクロスボーンの特徴的な部分が廃されてるし
マントとザンバスターは使えないわけじゃないとはいえね
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クロスボーンの特徴は背部のフレキシブルスラスターなんですがそれは
後ビームシールドじゃなくてブランドマーカーね
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知らないうちにブランドマーカーが使えるようになってる
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>>598
X1は2500じゃ上位の性能だろ
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えっ
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個人的にはマーカーの代わりにIフィールドのっけた程度だと思ってたんだけど・・・
手持ち武器の色が強過ぎたか
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X1いじめマン
まあ鞭ある時点でタイマンならこっちのが強いし(震え声)
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>>616
このスレの住人が言ってたことだし
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明らかに下位だと思うんですがそれは
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X1より下位ってキュベアルケーぐらいじゃね?
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核を覚醒技でしか撃てない
BRリロ3秒の時点で嫉妬してますわ
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核がCSね
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キュアアルケーに見えた
新手のプリキュアかな?
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BRが4秒の格闘機がいるらしいwwwwwwwwwww
しかも覚醒技が核ってwwwww
キンケドゥさんは僕が守りますからwwwww
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>>624
ひろしボイスのヒロインなんて
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コイツのBRリロを改善するだけで、大半のX1使いは喜ぶと思うんだよ
格闘しないとダメ稼げない機体にしては、生で振っていける格闘持ってないし
マント頼りにBD格でツッコむ戦法も成功率低いし、成功したところでマント剥げるし
1回しか使えない戦法ってのも意味ないし
どうにか格闘振って仕事しようと思うとどうしてもBR始動に頼らないといけない
の割には弾数、リロ、威力と仕事する気がない性能だし
生存力高めようとすると下格→メインやメイン→横サブと何かとメイン消費するし
CSもそうだけど射撃武装が欠陥だらけなのよね
機体特性と全然マッチしてない
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>>627
?「示さなければならない、修正はこんなにも簡単だと言う事を!」
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私はX1を続けるよ
続けるよ
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まぁあとは機動性アップがあればかなりマシになる
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>>619>>620
現実見れないヤツが数人言ってただけなんだよなぁ>25で上位
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X3がX1速い速いって・・・寝言を言うな!
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奇跡を見せてやる…
それは奇跡に頼らなきゃ勝てないということだ
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こいつのバズってX3の特格破れるぜ
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X3スレキンケドゥさん傷つけすぎだろ
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>>634
だからなんだよ…
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X1もメインリロ三秒にしろよ
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今の特格をマント着脱に変更orコスオバ時マント復活
現特格をN格時に特格派生に変更
機動力UP
これでおk
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メイン増やせバカ
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お線香あげにきました。
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鞭でお帰りいただこう
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