したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

クロスボーンガンダムX1改 part.9

1管理人★:2013/06/06(木) 12:35:40 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

542名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 15:51:42 ID:qu7Xh17s0
25がノーチャンでした
というオチ

543名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 17:34:48 ID:CjF0easQ0
そりゃ四六時中張り付いてるわけでもないしな

544名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 18:12:55 ID:ZC8oo2hA0
バンナムのマントに対する認識に驚いた
まあX1は耐久の問題じゃないけどさ・・・

545名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 18:18:00 ID:Kv8Jab3U0
マントを耐久扱いワロス

546名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 18:41:25 ID:8j5pgEfM0
クァバーゼ振り回し中攻撃判定ありで格闘拒否余裕でした。キンケドゥさんはジャガイモの皮でもむいてて下さい^q^

きっとこうなる

547名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 19:07:39 ID:OGKy/gX6O
自衛は無理だよ?
相手ひよらせたら結果的に自衛できて勝ちな機体だけどね

548名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 19:23:44 ID:Ho8jspM.0
無理だよ?ってまだ解禁もしてないのに何を知っているというのか

549名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 19:32:10 ID:nzZAhEyI0
>>548
社員なんだろ、察してやれよ

550名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 20:00:47 ID:AUZPNOhs0
スレ的にX1の話してんじゃないの?
それでもあれだが

551名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 20:30:52 ID:R7XbNSYs0
こいつにとってマントとマント無くなる代わりに耐久640、どっちが嬉しいか

552名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 20:40:47 ID:MnsL592w0
こいつにマントなかったら640あろうと25コストの意味がなくなる気がするの

553名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 21:03:02 ID:vCXln.lg0
でもぶっちゃけ640のが嬉しいよね

554名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 21:15:23 ID:yHYhxmW20
実弾とゲロビに相手に意味がないマントだからね

555名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 21:30:38 ID:0uftph7A0
環境トップにマント無意味なキャラが多いから耐久高いほうがいいのはたしかだね
でも仮にν、TXあたりがトップなら耐久よりマントってなるだろうしそのへんは相性だからしょうがない

556名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 22:06:27 ID:vCXln.lg0
それよりも覚醒たまりにくいほうがやだ

557名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 22:09:32 ID:cVOnzLHk0
マント大事にしようとすると後手後手になるし、後衛引きこもりになりがち(射撃武装のせいでニートだが)
まだ少しでも前線に出ようと思える耐久値UPの方が嬉しい

願望を言うなら、機動力がこのままでも格闘にSAが付けばもっと働ける気がする
マントをただの飾りにして特格にSA付きました〜ってなっても良い調整になると思うがな
まあその場合耐久値このままってのが厳しいが

558名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 22:13:00 ID:VMG/Q7tc0
こいつとフルクロはコスオバマントつけていいよ

559名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 22:14:27 ID:LdpNxSXU0
古黒に関しては低コが先落ちするのが悪いとしか

560名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 23:01:12 ID:VXXLb0bM0
古黒は味方守れないから先落ちするのが悪いはさすがにちょっと
まぁコスオバマントつける言い訳にはならんかもしれんが

561名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 00:34:38 ID:XrvsJhNA0

機動力をBD格でごまかすのが今のx1の戦い方なら慣性の乗る落下技つまりアシキャンが欲しいところ

562名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 01:43:02 ID:1TAY5VCA0
使い切りのアシストじゃあねえ

563名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 03:49:21 ID:qNGkW5dc0
X1も特格でマント着脱にしてほしい
格闘する時以外にマントはがされると意味ねーし
マント装着派生BD格闘がでればいいのに

564名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 04:10:38 ID:zn/CflBE0
普通にコスオバマントあっていいと思うんだけどね二人とも
ランク的に微妙な位置にいる機体だからそう思わされてるのかもしれないけど

565名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 08:48:10 ID:.wNI/SXgO
>>549 >>550
X3と勘違いしてるアホさには突っ込まないけど
こいつはガン追いに対して逃げにはいって逃げきる性能はないから。転じて自衛力は低い
相手のペースひたすら崩して攻め気を消して、それが自衛に繋がるって話が理解できないなら別にいいけどね
仮にサブ鞭や盾落下あるから自衛力ありますー、なんて思ってるなら、環境トップに居る奴等を見てない脳死発言だと俺は思うよ?
近距離に格闘か単発射撃しかない奴に強くても、今は意味ないんですよ

566名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 10:18:36 ID:kcODUCbo0
攻めてきた相手のペースを崩して、雑になったところに格闘指していく機体ってのがX1改のイメージ
相手に攻めこませるのが仕事だと思ってる
ダブルロック取られりゃ流石に無理だから、味方含め3体の位置をできるだけ把握しとかないといかん
だから疲れるんだよ。余裕で勝てる試合ってのが全然ない
勝ち数はそれなりにあっても、集中力続かんし連勝回数は少ないって感じ

567名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 13:33:51 ID:ba/SqtT20
X3にIフィールドバリア突進あるけどリキャ物凄く早いんだよなぁ

X1の特徴が消えていく…

568名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 16:39:08 ID:Mzn.Xkr20
そうか、セシリー解禁はX1使いに対するささやかなバンナムの気遣いか

569名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 16:43:04 ID:JQA6Yq1Q0
嫌がらせじゃないのか

570名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 17:31:38 ID:kcODUCbo0
身も蓋もねえww

571名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 18:56:54 ID:XvBW2Hkc0
こいつ、20じゃねぇのかよwww25でこの性能とか
ゲロゲロゲロピィじゃんってか20にいたとしても
弱すぎwww

572名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:03:41 ID:kcODUCbo0
夏ですなあ…

573名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:07:23 ID:YFyO19Zw0
射撃バリアで格闘派生つき?ってマントブー格より優秀だよな?
撃ちきりじゃないだろうし

574名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:14:48 ID:kcODUCbo0
>>573
X3の話?
格CS中に1回しか使えない、とかそういう話を聞いたような聞いてないような…

575名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:16:54 ID:q7SEWnRc0
どこからそんな与太話が飛びだすんだよ

576名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:21:26 ID:sdIIri760
妄想兄貴きらい

577名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:36:39 ID:b1BxNgWo0
リロ時間的に1回しか使えないだろうよ

578名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 19:42:53 ID:1TAY5VCA0
別にムラマサ使用中じゃなくても使えるからどうでもいい話だがな。
生状態の格闘がゴミだったらアレだけど

579名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 00:30:45 ID:KbXpPXQc0

クロスボーンガンダムなのに鈍足ってのがダサいからなんかヤダ
なんか犠牲にしていいから速くして欲しい
大幅な弱体化はイヤだけど

580名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 00:43:59 ID:D2inWONMO
もう我慢できない!(X3に乗り換え)

581名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 03:36:10 ID:bEQBX0dg0
とりあえず壁際&覚醒中でこんなコンボ決まりました。今の流れでこんなの投稿するの申し訳ないけど一応参考程度に(A覚です)

横サブ>前N→横サブ 258
一秒程度でコンボが完走するのでどうでしょうか?

582名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 06:14:37 ID:Qamkj0JE0
>>581
X1スレだしX3の話してる奴のほうがアレだからいいんじゃん?
280出るならともかく、覚醒+壁際の条件付きで260だとどうだろな
260だとほとんどのコスト帯のコスオバが殺しきれないってはちと気になる
あとやっぱ壁際ってのが辛いかな、覚醒の都合的に

横サブ(前ND)NN前とかA覚醒だとワンチャン拾えるのかな。ためしてみるか
ダウン値はギリギリ最後の追撃横サブまでいけそうだけど

583名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 11:05:33 ID:qAs5zUMs0
個人的に横サブ始動横サブ〆コンは高確率で最後の横サブを外すからやりたくない
N前派生と前出し切りは試したことがないけど、>>81と同じく横サブ>>BD格N→横サブは何回か外した経験あるし
昨日も壁際で横サブ>>横→横サブで最後の横サブ外した

マジゴーイングステディ

584名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 14:28:34 ID:fZbuBN8E0
>>574
確かリロ時間的に一回ってことだったと思う

585名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 01:03:46 ID:hDbaHBSI0
横サブ始動とか火力っつうより始動の当てやすさが大事だと思ってるから
殆ど二連サブか横サブ>BD格(N1hit)→横サブで済ませちゃうなぁ
どうせ火力伸びないし、だったら手堅いコンボで固める方がいいかと

586名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 01:50:21 ID:HdcpEReU0
手癖的に横サブ二連しちゃってたけどその後着地取られる場面多かったから、最近意識して一回で止めるようにしてる。

587名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 02:59:21 ID:d5emSB2Q0
>>586
横サブどうこうよりまず基本的なブースト管理とか立ち回りとか見直したほうがいいんじゃないか

588名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 03:24:48 ID:HdcpEReU0
>>587
まあそのブースト管理=横ムチ1回分のブーストってことだよね。二連を一回にすると虹とムチ1回分のブースト浮くから逃げれる
一応立ち回りとかは結構真面目に考えてると自分では思ってる

589名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 07:39:52 ID:PCmopJ8k0
この機体はブースト管理できないとつらいからね
序盤の射撃戦でマント剥がされたりしたらもうね…
マジでマント着脱式にして欲しいわ
最悪MCなくていい

590名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 09:01:29 ID:Cw7cQFtI0
いい具合に格闘CS空いてるしな

591名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 20:27:54 ID:JmRbHoR20
格闘CSでトビア、特射でマント着脱だと!?

592名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 22:41:41 ID:NSGlNPFQ0
マント投げからのNサブ派生で原作再現したい
個人的にあのシーンはかっこよすぎ

593名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 22:44:07 ID:vhGNbgic0
>>591
ノワみたいに格CSでトビア打ち放題か
トビア助けてよガンダムに改名されそうだな

594名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 05:27:12 ID:rIp2KK8c0
慣性乗ってダミー効果+誘導切りとかだったら素敵武装

595名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 08:16:47 ID:nHfyZflI0
X3が壊れらしいんだが…

596名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 08:23:26 ID:Jam3NIfM0
まだ慌てる時間じゃない…

597名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 08:26:29 ID:qqLQXH3c0
少し弄ってきたが既に修正される予感がする
同じクロスボーンガンダムとは思えない

598名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 08:52:59 ID:PSrWdGT20
逆に考えるんだ、こいつがクロスボーンにふさわしくない性能だと

599名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 08:54:21 ID:doYgY2dM0
向うは新型だからね
こっちはX1を何度も改修してるからきっとガタが来てるんだよ

600名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:10:25 ID:KMVsIEjQ0
ほぼ同型なんだよなぁ

601名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:24:55 ID:ibltfxLQO
もう戦いはトビアに任せて隠居してパン屋でも始めるか…(白目)

602名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:27:55 ID:pfYl1JK.0
X1とX2が同型→武装やカラーリング違うけど、わかる
X1とスカルハートが同型→ピーコックついたのね、わかる
X1とフルクロが同型→今までの集大成ね、わかる
X1とX3が同型→いやそれは無理あるだろ

原作の時点でこんな感じだが

603名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:32:08 ID:XQhPz0TM0
原作本当に読んだのかよ

604名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:41:39 ID:zKFXx1as0
>>602
お前が原作読んでないもしくは設定知らないことは良く分かった

605名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:43:44 ID:4qSlZ0jI0
キンケドゥさんは僕が守りますから♪

606名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:46:57 ID:doYgY2dM0
X3通常時の機動性でX1より軽いぐらいとか書かれてるんだが(震え声)

607名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:57:53 ID:goLyy.sE0
実際本当にそんな感じだから困る
あっちの性能どうにかしろとは言わんからこっちをあっちに近づけてほしい

608名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 09:59:14 ID:tCurbu0U0
納入されて新しいガンダムなんですねって時点だとクロスボーン増えたのかと思えるけど
その後の戦闘シーンでX1とは全く違う感じになってるのは違いとしちゃでかい、パイロットの問題もあるけど
同型機だが補給の問題やらで形状が安定しないとかもあるし

609名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:04:43 ID:nHfyZflI0
こっちは接近戦に強く調整されてるから…

610名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:06:33 ID:doYgY2dM0
接近戦 ×
鞭   ○

611名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:12:39 ID:KMVsIEjQ0
装甲形状が違うだけで中身は変わってないんだよなぁ

612名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:20:51 ID:beoWy7S60
同型機です、そういう設定です
って言えばなんでも受け入れられるかというと、必ずしもそうではないからな
個人的にはクロスボーンシリーズの新型で中身は別物に近いという感じ
マント無し、ザンバスター無し、ビームシールド無しとクロスボーンの特徴的な部分が廃されてるし
マントとザンバスターは使えないわけじゃないとはいえね

613名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:39:20 ID:tyIZ7Xsc0
クロスボーンの特徴は背部のフレキシブルスラスターなんですがそれは
後ビームシールドじゃなくてブランドマーカーね

614名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:40:43 ID:doYgY2dM0
知らないうちにブランドマーカーが使えるようになってる

615名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:25:00 ID:8U8Bw4uQ0
>>598
X1は2500じゃ上位の性能だろ

616名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:26:47 ID:j.JY3xw.0
えっ

617名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:27:11 ID:bxXUJzMs0
個人的にはマーカーの代わりにIフィールドのっけた程度だと思ってたんだけど・・・

手持ち武器の色が強過ぎたか

618名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:28:26 ID:M6uTjP4YO
X1いじめマン

まあ鞭ある時点でタイマンならこっちのが強いし(震え声)

619名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:29:04 ID:8U8Bw4uQ0
>>616
このスレの住人が言ってたことだし

620名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:05:12 ID:KMVsIEjQ0
明らかに下位だと思うんですがそれは

621名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:13:54 ID:XC9WflcIO
X1より下位ってキュベアルケーぐらいじゃね?

622名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:17:04 ID:V8J1.uuA0
核を覚醒技でしか撃てない
BRリロ3秒の時点で嫉妬してますわ

623名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:17:37 ID:V8J1.uuA0
核がCSね

624名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:21:37 ID:R/sfyKvs0
キュアアルケーに見えた
新手のプリキュアかな?

625名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:28:05 ID:7knfFlt.0
BRが4秒の格闘機がいるらしいwwwwwwwwwww
しかも覚醒技が核ってwwwww
キンケドゥさんは僕が守りますからwwwww

626名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:30:07 ID:uwS74vPM0
>>624
ひろしボイスのヒロインなんて

627名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:34:25 ID:gnj7Mcu20
コイツのBRリロを改善するだけで、大半のX1使いは喜ぶと思うんだよ
格闘しないとダメ稼げない機体にしては、生で振っていける格闘持ってないし
マント頼りにBD格でツッコむ戦法も成功率低いし、成功したところでマント剥げるし
1回しか使えない戦法ってのも意味ないし
どうにか格闘振って仕事しようと思うとどうしてもBR始動に頼らないといけない
の割には弾数、リロ、威力と仕事する気がない性能だし
生存力高めようとすると下格→メインやメイン→横サブと何かとメイン消費するし
CSもそうだけど射撃武装が欠陥だらけなのよね
機体特性と全然マッチしてない

628名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:40:03 ID:s0i5TRfs0
>>627
?「示さなければならない、修正はこんなにも簡単だと言う事を!」

629名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:41:30 ID:q3OfECe.0
私はX1を続けるよ

続けるよ

630名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:43:05 ID:nOrOqKcs0
まぁあとは機動性アップがあればかなりマシになる

631名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:50:13 ID:dB6ZSiSA0
>>619>>620
現実見れないヤツが数人言ってただけなんだよなぁ>25で上位

632名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:56:53 ID:64FBfbJQ0
X3がX1速い速いって・・・寝言を言うな!

633名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:58:05 ID:SDf8K0r.0
奇跡を見せてやる…
それは奇跡に頼らなきゃ勝てないということだ

634名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 12:59:49 ID:doYgY2dM0
こいつのバズってX3の特格破れるぜ

635名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:04:01 ID:64FBfbJQ0
X3スレキンケドゥさん傷つけすぎだろ

636名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:04:40 ID:M6uTjP4YO
>>634
だからなんだよ…

637名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:08:48 ID:nHfyZflI0
X1もメインリロ三秒にしろよ

638名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:22:58 ID:xCDUoUjs0
今の特格をマント着脱に変更orコスオバ時マント復活
現特格をN格時に特格派生に変更
機動力UP

これでおk

639名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:34:44 ID:vgtXq7KU0
メイン増やせバカ

640名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:36:19 ID:1PMThOQs0
お線香あげにきました。

641名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 13:45:24 ID:WGK1kp6M0
鞭でお帰りいただこう




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板