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クロスボーンガンダムX1改 part.9

1管理人★:2013/06/06(木) 12:35:40 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

5>>1の続き:2013/06/06(木) 19:13:33 ID:ca1WladY0
Nサブ射撃派生を使用したコンボ(すべて計算上)

NN→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 271
横→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 284
BDN→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 283
Nサブ射撃派生10段サブ派生→NN前→横サブ 336

次スレは>>980が申請して下さい。
テンプレの追加、修正案は大歓迎です。

『奇跡を見せてやろうじゃないか!』

6名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 00:23:38 ID:1NtpdMNE0
こいつって普通に後衛するよな?

7名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 00:53:36 ID:r6Xuq/c60
>>1

>>6
そりゃ闇討ちが主だしな
基本は後ろで丁寧に着地取りやで

8名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 00:57:10 ID:f5X8x7Ao0
1乙

前衛でガンガン暴れられるのは、相手との腕の差があり過ぎる時だけだな

9名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 01:25:47 ID:uql8aO4w0
前スレ終わり方わろたwww

10名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 02:06:42 ID:nF61svc60
Twitterですげえやついたぞ

11名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 09:01:00 ID:PGB/iiIQ0
>>10
kwsk
あと、何度も言うようだが下げよう

12名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 13:13:56 ID:V5dhiPOU0
後衛x1初めてみた
とか呟いてるやつおった

13名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 13:56:58 ID:qYDFEOdc0
X1全一って誰?

14名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 14:06:26 ID:uFl/gf7.0
>>13
誰でもどうでもいい
荒れるだけだからやめろ

トビアコンやってみたけど、うん…
CSでぶっ飛ばすだけで十分だった…

15名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 20:54:43 ID:f5X8x7Ao0
俺もトビアコンやってきた
うん…って感じ
いやまあやる価値ないとは言わん
CS溜めてなくて、すぐ離脱したい時はいいかもしれん
横サブ2連するよりはブースト消費少ないし、後格落下にキャンセルできるのも中々

16名無しEXVSさん:2013/06/07(金) 22:06:49 ID:9DbZDBOU0
トビア後に着地狙えるのがいいわ

17名無しEXVSさん:2013/06/08(土) 14:34:26 ID:7COJ6whs0
>>13
お前がナンバーワンだ

18名無しEXVSさん:2013/06/08(土) 16:07:39 ID:9El6k/lQ0
最近思うんだが機体選択時にマント有りか無しか選べたらよかったくね?無しにすると耐久+100アップするようにしてさ

19名無しEXVSさん:2013/06/08(土) 16:52:42 ID:IZsWjf7E0
>>18
それマント無しド安定やないか

20名無しEXVSさん:2013/06/08(土) 23:07:45 ID:8fDRMntMO
わろたwwwww

21名無しEXVSさん:2013/06/09(日) 00:31:21 ID:c7VtqbHA0
>>18
もう特格枠をマント着脱にしようぜ、x2みたいに

22名無しEXVSさん:2013/06/09(日) 10:15:00 ID:bg9c72Tc0
特格枠をリロードにしよう、フルクロみたいに

23名無しEXVSさん:2013/06/09(日) 10:30:02 ID:iChAkpJc0
じゃあ格CSをトビアにして空いたとこにマント着脱で

24名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 21:06:51 ID:wAWkxub60
雑魚で申し訳ない
DX相手の戦い方を教えてもらいたい
豊富なアシスト、回り込みのいい横格、ワンチャンサテ、マント無視のミサイル、と毎回キツイ戦いを強いられる

25名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 21:53:56 ID:hRgQLg420
こいつでDXを何とかしようって考えがまず間違ってる

26名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 22:34:06 ID:l7l89..c0
ミサ巻かれるだけで辛い

27名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 23:07:53 ID:sKQ1sWto0
サテライトに気を付けつつ相方を追うしかないわな

28名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 13:00:44 ID:PNq2QocQ0
ミサは慣性で避けようとしないで盾してろ
お見合いから格闘刺そうとしてもメインサブに引っかかる
トビアで動かして相方にとってもらうとか、相方狙いの変形ミサにBD格合わせるとかぐらいか

29名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 13:47:38 ID:achVEgu20
変形ミサへの盾は
限られたタイミングかその後の被弾前提に補正得るための盾以外はやめたほうがいい
とくにミサの起動が読めてない時の盾はめくりの格好の的で、盾できてもDXにブースト有利とられがちになるし美味しくない

変形されたら
出来るだけ変形しているDXの真下にもぐりこむように動く→下降ミサや即解除を念頭に
距離を置くなら素直にステップ→置き変形メインに気をつける
慣性ジャンプするならミサが当たらない位置関係を見極めて使う→これも置き変形メインに気をつける
の3つをとりあえず考えた方が良い。それでダメならそこで初めて盾を考えるって位
また相方狙いの変形にはBD格の他にトビア絡めるのもあり

他のは変形ミサ関連を何とかできるようになってからかな
横格を横サブで吹き飛ばせようが、サテを高確率で回避できるようになろうが
変形ミサ何ともならんとローリスクでダメージ持ってかれ続けるだけだから

30名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:54:20 ID:etMURDKk0
もうこの機体2000コストでいいよ

31名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:59:40 ID:BLuPDG4.0
Nサブコン決まった瞬間やばい、脳内やばい
んぎもっぢぃぃぃぃ!!

32名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 21:28:17 ID:7aehb6.60
この機体BR、トビア、横サブ、BD格だけて立ち回ってるようなもんじゃね

33名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 22:21:58 ID:AtipwgMk0
>>32
下格使ってない時点で察し

34名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 22:54:29 ID:80XqKCbY0
確かにBR後格トビアBD格横格横サブ以外なくても困らなそう

35名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:32:03 ID:Cvw1a4NA0
Nサブ「・・・・・・・」

36名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:41:20 ID:e4cHUOM.0
3000と組みづらい2500特有の欠点がこいつにもあるだけで
2500の中で劣ってるわけではないんだがな

37名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:49:57 ID:RVLAcE4.0
いや普通に劣ってるだろ
そこは認めようぜ流石に

38名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:55:30 ID:PRHZqiN60
性能的に下位狩りに特化してるんだよね。自分より足遅い相手なんかは封殺できるけど足速い相手には何もできずに終わる

39名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 01:00:44 ID:vVIWEah.0
>>36>>37
ワロタw

落ちこぼれ「俺は落ちこぼれじゃない!」

優秀「いや普通に落ちこぼれだから」

こんな感じだなw

40名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 02:50:23 ID:qPZYXnQY0
>>34
残ってるの前と特格だけだな

41名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 02:58:03 ID:PRHZqiN60
N格(ボソッ

42名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 02:58:48 ID:ZmsNDZOE0
ま、まあN格はまだ動くから!

43名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 06:00:48 ID:Q2rSnvJM0
存 在 す ら 忘 れ ら れ る C S

これほど使いにくいCSも珍しいんだよなぁ...

44名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 06:13:52 ID:1fo5UJ7A0
>>36
30相方として見ると、近接寄り+25コスで残念。
25前衛できるのは相手格下のときぐらい。
前衛25の相方として後衛向いてるかって言われたら厳しい。

単機で見るとなかなか揃ってて纏まっているのに、コンビゲーとしてみると中途半端だよな

45名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:08:28 ID:1JYJhu1Y0
CSは微妙すぎる
使えそうでなんやかんや使えなくて使えそうな武装

46名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:19:01 ID:ReIE9O4Q0
2500の中では中堅上位って感じで、劣ってるってのはどこから見るかだと思うけどな
ヴァサEfギスGXといった面々に劣るというより
X1の性能なら神とかでいいじゃんってのがあってその分評価が下がってるだけというか

47名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:24:28 ID:kByW93rg0
性能が物足りないというのもあるけど何より辛いのは戦い方がもう殆どのプレイヤーにバレてるってところ

48名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:30:55 ID:DtxjdNw.0
未だに戦い方がばれてない機体っているのか・・・?
同じ2500でもGXは今作からだし、使ってる人が近くにいなけりゃわからん位あるかもしれんが
正直それ位じゃね

49名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 08:56:39 ID:pkhHr78A0
戦い方がバレてるというか戦い方の幅が狭いうえに対策が余裕

50名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 09:19:40 ID:oxRd5glg0
こいつ使うと盾意識するから丁寧な立ち回りの練習には丁度良いかも

相方の負担もヤバイけど

51名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 09:21:30 ID:8SpTVW.o0
自衛力はあるんですよ、自衛力は
ただ耐久力機動力っていう明確な弱点があるから対策しやすいっていう
無闇矢鱈に突っ込んできてくれる相手や、じわじわと壁際に追い詰めてくれる相方がいたら楽

52名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:17:55 ID:Y10bfRCo0
20になってくれれば可能性あるなー

53名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:32:06 ID:idFoXG/w0
20論争はもうお腹いっぱい

FBのメインサブ、下格メイン、の自衛力強化はありがたいんだけど、肝心の攻め手が少ないのがな…
鞭寄り格闘機だからしゃーないのか…?

54名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:52:12 ID:7U8D20eI0
性能そのままで25が20になったら得しかしないんだから、やれるのは当たり前

55名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 20:19:03 ID:t/.sIJrY0
3000の後衛することになったときの立ち回りのストイックさが病みつきになりそう

56名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:15:19 ID:Q2rSnvJM0
やっぱり好きな機体だっけあって、このポジションはつらいわ...

上方はよ(切実)

57名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:52:19 ID:OdRWELK60
メインリロード強化CS発生upくらいしてくれてもいいと思う

58名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:55:33 ID:9YjHobVE0
メインリロとシールドガード時の痴呆台詞くらいかな、不満あるとすれば

59名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:24:25 ID:om20F0hg0
おじいちゃん、シールドはさっき使ったでしょ

60名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:28:21 ID:lB1ZinRs0
あやうい!もなんか笑ってしまう

61名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:28:52 ID:RcNwRVUs0
隠者みたいに特格に別の武装がきたら面白かったのに

62名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 09:07:30 ID:g34nJTeg0
こいつの特格こそ隠者特格みたいな派生扱いにして別武装入れるべきだったろ…
上にもあるがマント着脱とか、ヒートダガー投擲的なものかビームサーベルを使った格闘、もしくは大穴でバルカン砲をだな

63名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 09:08:27 ID:g34nJTeg0
上というか、前スレとかだね…申し訳ない

64名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 11:25:59 ID:l43DpNuwO
>>58
あんだが初めて(ry

65名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 11:48:23 ID:Bvqw7pzMO
ザビーネ戦でやったヒートダガーの斬り合い出して欲しいけどそれだと今の特格となんら変わらないな…

66名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 13:52:35 ID:whVDrFC20
ほとんどの格闘機がノドから手が出るほど欲しがっている照準的な射撃がある反面、
耐久&機動っていう格闘機の命になる部分が微妙っていうのがなんとも言い難い

ここをヘタに直しちゃうと差別化の意味で死神とかアルケとか射撃弱い格闘機涙目になっちまうし

67名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 15:49:05 ID:DpUSjsIs0
旋回は要らないな
俺のイメージになっちゃうけど上昇と初速が高くなるとと嬉しい
代償として下格返しますから

68名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 16:34:25 ID:P.5XJKcM0
逆に機動弄らなくていいから下格をもうちょっと高速化してくれ
それだけでだいぶ誤魔化せる

69名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 18:44:41 ID:89wswItM0
>>46
この程度で中堅上位だったらほとんどの機体が上位機体だな

70名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 18:48:05 ID:sl6RpSuM0
まー中堅下位、甘めに見てギリ真ん中かな
これ以上修正しろと甘えたことをいうつもりはないけどね

71名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 19:04:19 ID:/K0Y2yZ.0
25の中では中堅上位ってのは妥当だと思うけどな
全コストで見ると真ん中か中堅下位ってとこだと思うけど

72名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:25:45 ID:0GS/PdSEO
2500の中だと3000と組むなら中堅より下、2000や1000と組むなら中堅よりちょい上かと…

73名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:26:42 ID:caDrPYUAO
ツイッター検索かけて巡回してたら特格移動の話があったけど
BR差しやすいとかBD管理しやすいとか書いてあったけど正直使えないだろ
使えるなら誰も特格いらないなんて言わない
あとそいつの戦績コピペもあったけど3000戦で勝率45%とかで笑ったわ

74名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:36:01 ID:Rf5zKFDU0
トビアcsにしてコスオバでもマントつければいいわ家庭版出る前に早くしろ

75名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 08:52:02 ID:L7yE7wGo0
>>73
なんでわざわざTwitterの話をさらすの?
その人に狩られたの?

76名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 09:30:34 ID:X4.y9NFw0
25だと中堅だね

上位じゃないと30と組みにくいけど、それは上位以外全部そうだな

77名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 10:33:14 ID:YMnyutUE0
まだネガってんのお前らwwwww

78名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 10:38:53 ID:smgb0/sY0
俺のネガキャンは、十年前から終わっちゃいない!

79名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 12:35:14 ID:n4bdq9yQ0
マントをX2仕様にすればそれでいい

80名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 16:48:53 ID:kihHG3HM0
逆に弱くなりそう

81名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 21:35:52 ID:HDEUt3Ok0
横サブ>>BD格N→横サブ
最後の横サブが相手の頭上を薙ぎ払った
これがゴーイングステディか…

82名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 01:57:18 ID:J.nz0v2w0
>>81
え、それマジ…?

83名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 02:17:23 ID:NkmKG84s0
トビアのうまい使い方がよく分かりません
自分は最初の射撃戦でバンバン使ってすぐ使い切るんですが
やっぱもう少し使い方考えた方がいいかな〜って最近思い始めて…

84名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 04:06:03 ID:2WsICu2c0
ブースト使わせたいときに使えばいいんだよ

85名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 08:04:12 ID:mgFt7oYg0
2500は、うんこみたいなもんやし

86名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 08:56:24 ID:qqhCr/lQ0
こいつのマント耐久120ってのが半端でだめ

・耐久100でリロード33秒 特格で着脱可
・勝手このままで耐久200
さあ選べ

87名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 09:18:54 ID:GAvUJsrw0
脱いで機動があがるなら圧倒的前者
上がらねーなら後者で

88名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 17:00:51 ID:afnfP5fA0
コセオバマントはよ

89名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 18:19:52 ID:b.U02faw0
コセオ・バマント(48)

90名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 21:24:41 ID:IqUwvb9MO
>>89
ワロタw

91名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 00:17:56 ID:6x7ad4ukO
なんで33秒と思ったらX2か
リロード速度も上がってるんだな…

92名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:02:19 ID:2VF2Uz3E0
いっそ古黒のマント装備しよう(提案

93名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:01:34 ID:3WcTifZQ0
X1とフルクロスのマントって違いがあるのか?

94名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:05:35 ID:dACuwV4sO
X1のマントを余ってる分?はりあわせたのがフルクロだったから材質同じなはず

95名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:07:07 ID:DilH/ntI0
フルクロスにはスラスターも内蔵されてる
ゲームでは違いは無い

96名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:12:29 ID:4PeiocIw0
フルクロスはダサい

97名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:47:00 ID:qtAo8XM60
……俺はフルクロスのマント好きですけどね!

98名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:40:05 ID:YQ90VTtU0
wiki見て機動力低下って書いてあったんですが、細かいとこ前作からBD持続と旋回が劣化した感じなんですかね?
着地即BDしようと思っても妙な硬直感じたり、旋回悪いなーって思ったんですが、気のせいでしょうか?

99名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:45:55 ID:V9qKvp5k0
X1はマント姿も剥がれたあともカッコイイ。
古黒はマント姿は重厚感あるけど、剥がれると肩のゴツさがアンバランスでなんかダサい

100名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:50:06 ID:3FOyvwmQ0
フルブ上での性能について聞いたんだけどな

101名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:51:12 ID:1X.iCsxI0
wikiぐらい見ろゴミks

102名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 06:04:39 ID:74OxotqE0
こいつシャッフルで、低コと組んだ時前衛やらざるを得ないけど、本当にブー格生当て格下相手以外当てるのツラい

俺は、前衛する時ブー格当てる振りして虹ステ横格やるけどみんなはこいつで、前衛する時何してる?

103名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 06:08:12 ID:OnXIIalo0
自分から積極的に攻撃するの諦めて前でバッティングセンターやってる。
人目を引くか片追い出来れば勝ち。

104名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 08:31:29 ID:kZ.8muEw0
自分より機動力低いならメインとBD格と鞭での揺さぶり
機動力が高いなら鞭寄り格闘機




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