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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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Nサブ射撃派生を使用したコンボ(すべて計算上)
NN→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 271
横→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 284
BDN→Nサブ射撃派生10段サブ派生→横サブ 283
Nサブ射撃派生10段サブ派生→NN前→横サブ 336
次スレは>>980が申請して下さい。
テンプレの追加、修正案は大歓迎です。
『奇跡を見せてやろうじゃないか!』
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こいつって普通に後衛するよな?
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>>1乙
>>6
そりゃ闇討ちが主だしな
基本は後ろで丁寧に着地取りやで
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1乙
前衛でガンガン暴れられるのは、相手との腕の差があり過ぎる時だけだな
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前スレ終わり方わろたwww
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Twitterですげえやついたぞ
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>>10
kwsk
あと、何度も言うようだが下げよう
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後衛x1初めてみた
とか呟いてるやつおった
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X1全一って誰?
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>>13
誰でもどうでもいい
荒れるだけだからやめろ
トビアコンやってみたけど、うん…
CSでぶっ飛ばすだけで十分だった…
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俺もトビアコンやってきた
うん…って感じ
いやまあやる価値ないとは言わん
CS溜めてなくて、すぐ離脱したい時はいいかもしれん
横サブ2連するよりはブースト消費少ないし、後格落下にキャンセルできるのも中々
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トビア後に着地狙えるのがいいわ
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>>13
お前がナンバーワンだ
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最近思うんだが機体選択時にマント有りか無しか選べたらよかったくね?無しにすると耐久+100アップするようにしてさ
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>>18
それマント無しド安定やないか
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わろたwwwww
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>>18
もう特格枠をマント着脱にしようぜ、x2みたいに
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特格枠をリロードにしよう、フルクロみたいに
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じゃあ格CSをトビアにして空いたとこにマント着脱で
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雑魚で申し訳ない
DX相手の戦い方を教えてもらいたい
豊富なアシスト、回り込みのいい横格、ワンチャンサテ、マント無視のミサイル、と毎回キツイ戦いを強いられる
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こいつでDXを何とかしようって考えがまず間違ってる
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ミサ巻かれるだけで辛い
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サテライトに気を付けつつ相方を追うしかないわな
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ミサは慣性で避けようとしないで盾してろ
お見合いから格闘刺そうとしてもメインサブに引っかかる
トビアで動かして相方にとってもらうとか、相方狙いの変形ミサにBD格合わせるとかぐらいか
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変形ミサへの盾は
限られたタイミングかその後の被弾前提に補正得るための盾以外はやめたほうがいい
とくにミサの起動が読めてない時の盾はめくりの格好の的で、盾できてもDXにブースト有利とられがちになるし美味しくない
変形されたら
出来るだけ変形しているDXの真下にもぐりこむように動く→下降ミサや即解除を念頭に
距離を置くなら素直にステップ→置き変形メインに気をつける
慣性ジャンプするならミサが当たらない位置関係を見極めて使う→これも置き変形メインに気をつける
の3つをとりあえず考えた方が良い。それでダメならそこで初めて盾を考えるって位
また相方狙いの変形にはBD格の他にトビア絡めるのもあり
他のは変形ミサ関連を何とかできるようになってからかな
横格を横サブで吹き飛ばせようが、サテを高確率で回避できるようになろうが
変形ミサ何ともならんとローリスクでダメージ持ってかれ続けるだけだから
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もうこの機体2000コストでいいよ
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Nサブコン決まった瞬間やばい、脳内やばい
んぎもっぢぃぃぃぃ!!
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この機体BR、トビア、横サブ、BD格だけて立ち回ってるようなもんじゃね
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>>32
下格使ってない時点で察し
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確かにBR後格トビアBD格横格横サブ以外なくても困らなそう
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Nサブ「・・・・・・・」
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3000と組みづらい2500特有の欠点がこいつにもあるだけで
2500の中で劣ってるわけではないんだがな
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いや普通に劣ってるだろ
そこは認めようぜ流石に
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性能的に下位狩りに特化してるんだよね。自分より足遅い相手なんかは封殺できるけど足速い相手には何もできずに終わる
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>>36>>37
ワロタw
落ちこぼれ「俺は落ちこぼれじゃない!」
優秀「いや普通に落ちこぼれだから」
こんな感じだなw
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>>34
残ってるの前と特格だけだな
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N格(ボソッ
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ま、まあN格はまだ動くから!
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存 在 す ら 忘 れ ら れ る C S
これほど使いにくいCSも珍しいんだよなぁ...
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>>36
30相方として見ると、近接寄り+25コスで残念。
25前衛できるのは相手格下のときぐらい。
前衛25の相方として後衛向いてるかって言われたら厳しい。
単機で見るとなかなか揃ってて纏まっているのに、コンビゲーとしてみると中途半端だよな
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CSは微妙すぎる
使えそうでなんやかんや使えなくて使えそうな武装
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2500の中では中堅上位って感じで、劣ってるってのはどこから見るかだと思うけどな
ヴァサEfギスGXといった面々に劣るというより
X1の性能なら神とかでいいじゃんってのがあってその分評価が下がってるだけというか
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性能が物足りないというのもあるけど何より辛いのは戦い方がもう殆どのプレイヤーにバレてるってところ
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未だに戦い方がばれてない機体っているのか・・・?
同じ2500でもGXは今作からだし、使ってる人が近くにいなけりゃわからん位あるかもしれんが
正直それ位じゃね
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戦い方がバレてるというか戦い方の幅が狭いうえに対策が余裕
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こいつ使うと盾意識するから丁寧な立ち回りの練習には丁度良いかも
相方の負担もヤバイけど
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自衛力はあるんですよ、自衛力は
ただ耐久力機動力っていう明確な弱点があるから対策しやすいっていう
無闇矢鱈に突っ込んできてくれる相手や、じわじわと壁際に追い詰めてくれる相方がいたら楽
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20になってくれれば可能性あるなー
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20論争はもうお腹いっぱい
FBのメインサブ、下格メイン、の自衛力強化はありがたいんだけど、肝心の攻め手が少ないのがな…
鞭寄り格闘機だからしゃーないのか…?
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性能そのままで25が20になったら得しかしないんだから、やれるのは当たり前
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3000の後衛することになったときの立ち回りのストイックさが病みつきになりそう
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やっぱり好きな機体だっけあって、このポジションはつらいわ...
上方はよ(切実)
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メインリロード強化CS発生upくらいしてくれてもいいと思う
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メインリロとシールドガード時の痴呆台詞くらいかな、不満あるとすれば
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おじいちゃん、シールドはさっき使ったでしょ
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あやうい!もなんか笑ってしまう
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隠者みたいに特格に別の武装がきたら面白かったのに
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こいつの特格こそ隠者特格みたいな派生扱いにして別武装入れるべきだったろ…
上にもあるがマント着脱とか、ヒートダガー投擲的なものかビームサーベルを使った格闘、もしくは大穴でバルカン砲をだな
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上というか、前スレとかだね…申し訳ない
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>>58
あんだが初めて(ry
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ザビーネ戦でやったヒートダガーの斬り合い出して欲しいけどそれだと今の特格となんら変わらないな…
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ほとんどの格闘機がノドから手が出るほど欲しがっている照準的な射撃がある反面、
耐久&機動っていう格闘機の命になる部分が微妙っていうのがなんとも言い難い
ここをヘタに直しちゃうと差別化の意味で死神とかアルケとか射撃弱い格闘機涙目になっちまうし
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旋回は要らないな
俺のイメージになっちゃうけど上昇と初速が高くなるとと嬉しい
代償として下格返しますから
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逆に機動弄らなくていいから下格をもうちょっと高速化してくれ
それだけでだいぶ誤魔化せる
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>>46
この程度で中堅上位だったらほとんどの機体が上位機体だな
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まー中堅下位、甘めに見てギリ真ん中かな
これ以上修正しろと甘えたことをいうつもりはないけどね
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25の中では中堅上位ってのは妥当だと思うけどな
全コストで見ると真ん中か中堅下位ってとこだと思うけど
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2500の中だと3000と組むなら中堅より下、2000や1000と組むなら中堅よりちょい上かと…
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ツイッター検索かけて巡回してたら特格移動の話があったけど
BR差しやすいとかBD管理しやすいとか書いてあったけど正直使えないだろ
使えるなら誰も特格いらないなんて言わない
あとそいつの戦績コピペもあったけど3000戦で勝率45%とかで笑ったわ
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トビアcsにしてコスオバでもマントつければいいわ家庭版出る前に早くしろ
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>>73
なんでわざわざTwitterの話をさらすの?
その人に狩られたの?
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25だと中堅だね
上位じゃないと30と組みにくいけど、それは上位以外全部そうだな
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まだネガってんのお前らwwwww
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俺のネガキャンは、十年前から終わっちゃいない!
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マントをX2仕様にすればそれでいい
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逆に弱くなりそう
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横サブ>>BD格N→横サブ
最後の横サブが相手の頭上を薙ぎ払った
これがゴーイングステディか…
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>>81
え、それマジ…?
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トビアのうまい使い方がよく分かりません
自分は最初の射撃戦でバンバン使ってすぐ使い切るんですが
やっぱもう少し使い方考えた方がいいかな〜って最近思い始めて…
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ブースト使わせたいときに使えばいいんだよ
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2500は、うんこみたいなもんやし
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こいつのマント耐久120ってのが半端でだめ
・耐久100でリロード33秒 特格で着脱可
・勝手このままで耐久200
さあ選べ
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脱いで機動があがるなら圧倒的前者
上がらねーなら後者で
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コセオバマントはよ
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コセオ・バマント(48)
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>>89
ワロタw
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なんで33秒と思ったらX2か
リロード速度も上がってるんだな…
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いっそ古黒のマント装備しよう(提案
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X1とフルクロスのマントって違いがあるのか?
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X1のマントを余ってる分?はりあわせたのがフルクロだったから材質同じなはず
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フルクロスにはスラスターも内蔵されてる
ゲームでは違いは無い
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フルクロスはダサい
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……俺はフルクロスのマント好きですけどね!
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wiki見て機動力低下って書いてあったんですが、細かいとこ前作からBD持続と旋回が劣化した感じなんですかね?
着地即BDしようと思っても妙な硬直感じたり、旋回悪いなーって思ったんですが、気のせいでしょうか?
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X1はマント姿も剥がれたあともカッコイイ。
古黒はマント姿は重厚感あるけど、剥がれると肩のゴツさがアンバランスでなんかダサい
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フルブ上での性能について聞いたんだけどな
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wikiぐらい見ろゴミks
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こいつシャッフルで、低コと組んだ時前衛やらざるを得ないけど、本当にブー格生当て格下相手以外当てるのツラい
俺は、前衛する時ブー格当てる振りして虹ステ横格やるけどみんなはこいつで、前衛する時何してる?
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自分から積極的に攻撃するの諦めて前でバッティングセンターやってる。
人目を引くか片追い出来れば勝ち。
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自分より機動力低いならメインとBD格と鞭での揺さぶり
機動力が高いなら鞭寄り格闘機
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