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クロスボーンガンダムX1改 part.9

1管理人★:2013/06/06(木) 12:35:40 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

44名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 06:13:52 ID:1fo5UJ7A0
>>36
30相方として見ると、近接寄り+25コスで残念。
25前衛できるのは相手格下のときぐらい。
前衛25の相方として後衛向いてるかって言われたら厳しい。

単機で見るとなかなか揃ってて纏まっているのに、コンビゲーとしてみると中途半端だよな

45名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:08:28 ID:1JYJhu1Y0
CSは微妙すぎる
使えそうでなんやかんや使えなくて使えそうな武装

46名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:19:01 ID:ReIE9O4Q0
2500の中では中堅上位って感じで、劣ってるってのはどこから見るかだと思うけどな
ヴァサEfギスGXといった面々に劣るというより
X1の性能なら神とかでいいじゃんってのがあってその分評価が下がってるだけというか

47名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:24:28 ID:kByW93rg0
性能が物足りないというのもあるけど何より辛いのは戦い方がもう殆どのプレイヤーにバレてるってところ

48名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:30:55 ID:DtxjdNw.0
未だに戦い方がばれてない機体っているのか・・・?
同じ2500でもGXは今作からだし、使ってる人が近くにいなけりゃわからん位あるかもしれんが
正直それ位じゃね

49名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 08:56:39 ID:pkhHr78A0
戦い方がバレてるというか戦い方の幅が狭いうえに対策が余裕

50名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 09:19:40 ID:oxRd5glg0
こいつ使うと盾意識するから丁寧な立ち回りの練習には丁度良いかも

相方の負担もヤバイけど

51名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 09:21:30 ID:8SpTVW.o0
自衛力はあるんですよ、自衛力は
ただ耐久力機動力っていう明確な弱点があるから対策しやすいっていう
無闇矢鱈に突っ込んできてくれる相手や、じわじわと壁際に追い詰めてくれる相方がいたら楽

52名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:17:55 ID:Y10bfRCo0
20になってくれれば可能性あるなー

53名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:32:06 ID:idFoXG/w0
20論争はもうお腹いっぱい

FBのメインサブ、下格メイン、の自衛力強化はありがたいんだけど、肝心の攻め手が少ないのがな…
鞭寄り格闘機だからしゃーないのか…?

54名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:52:12 ID:7U8D20eI0
性能そのままで25が20になったら得しかしないんだから、やれるのは当たり前

55名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 20:19:03 ID:t/.sIJrY0
3000の後衛することになったときの立ち回りのストイックさが病みつきになりそう

56名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:15:19 ID:Q2rSnvJM0
やっぱり好きな機体だっけあって、このポジションはつらいわ...

上方はよ(切実)

57名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:52:19 ID:OdRWELK60
メインリロード強化CS発生upくらいしてくれてもいいと思う

58名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 22:55:33 ID:9YjHobVE0
メインリロとシールドガード時の痴呆台詞くらいかな、不満あるとすれば

59名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:24:25 ID:om20F0hg0
おじいちゃん、シールドはさっき使ったでしょ

60名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:28:21 ID:lB1ZinRs0
あやうい!もなんか笑ってしまう

61名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:28:52 ID:RcNwRVUs0
隠者みたいに特格に別の武装がきたら面白かったのに

62名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 09:07:30 ID:g34nJTeg0
こいつの特格こそ隠者特格みたいな派生扱いにして別武装入れるべきだったろ…
上にもあるがマント着脱とか、ヒートダガー投擲的なものかビームサーベルを使った格闘、もしくは大穴でバルカン砲をだな

63名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 09:08:27 ID:g34nJTeg0
上というか、前スレとかだね…申し訳ない

64名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 11:25:59 ID:l43DpNuwO
>>58
あんだが初めて(ry

65名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 11:48:23 ID:Bvqw7pzMO
ザビーネ戦でやったヒートダガーの斬り合い出して欲しいけどそれだと今の特格となんら変わらないな…

66名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 13:52:35 ID:whVDrFC20
ほとんどの格闘機がノドから手が出るほど欲しがっている照準的な射撃がある反面、
耐久&機動っていう格闘機の命になる部分が微妙っていうのがなんとも言い難い

ここをヘタに直しちゃうと差別化の意味で死神とかアルケとか射撃弱い格闘機涙目になっちまうし

67名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 15:49:05 ID:DpUSjsIs0
旋回は要らないな
俺のイメージになっちゃうけど上昇と初速が高くなるとと嬉しい
代償として下格返しますから

68名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 16:34:25 ID:P.5XJKcM0
逆に機動弄らなくていいから下格をもうちょっと高速化してくれ
それだけでだいぶ誤魔化せる

69名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 18:44:41 ID:89wswItM0
>>46
この程度で中堅上位だったらほとんどの機体が上位機体だな

70名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 18:48:05 ID:sl6RpSuM0
まー中堅下位、甘めに見てギリ真ん中かな
これ以上修正しろと甘えたことをいうつもりはないけどね

71名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 19:04:19 ID:/K0Y2yZ.0
25の中では中堅上位ってのは妥当だと思うけどな
全コストで見ると真ん中か中堅下位ってとこだと思うけど

72名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:25:45 ID:0GS/PdSEO
2500の中だと3000と組むなら中堅より下、2000や1000と組むなら中堅よりちょい上かと…

73名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:26:42 ID:caDrPYUAO
ツイッター検索かけて巡回してたら特格移動の話があったけど
BR差しやすいとかBD管理しやすいとか書いてあったけど正直使えないだろ
使えるなら誰も特格いらないなんて言わない
あとそいつの戦績コピペもあったけど3000戦で勝率45%とかで笑ったわ

74名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 01:36:01 ID:Rf5zKFDU0
トビアcsにしてコスオバでもマントつければいいわ家庭版出る前に早くしろ

75名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 08:52:02 ID:L7yE7wGo0
>>73
なんでわざわざTwitterの話をさらすの?
その人に狩られたの?

76名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 09:30:34 ID:X4.y9NFw0
25だと中堅だね

上位じゃないと30と組みにくいけど、それは上位以外全部そうだな

77名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 10:33:14 ID:YMnyutUE0
まだネガってんのお前らwwwww

78名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 10:38:53 ID:smgb0/sY0
俺のネガキャンは、十年前から終わっちゃいない!

79名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 12:35:14 ID:n4bdq9yQ0
マントをX2仕様にすればそれでいい

80名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 16:48:53 ID:kihHG3HM0
逆に弱くなりそう

81名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 21:35:52 ID:HDEUt3Ok0
横サブ>>BD格N→横サブ
最後の横サブが相手の頭上を薙ぎ払った
これがゴーイングステディか…

82名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 01:57:18 ID:J.nz0v2w0
>>81
え、それマジ…?

83名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 02:17:23 ID:NkmKG84s0
トビアのうまい使い方がよく分かりません
自分は最初の射撃戦でバンバン使ってすぐ使い切るんですが
やっぱもう少し使い方考えた方がいいかな〜って最近思い始めて…

84名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 04:06:03 ID:2WsICu2c0
ブースト使わせたいときに使えばいいんだよ

85名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 08:04:12 ID:mgFt7oYg0
2500は、うんこみたいなもんやし

86名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 08:56:24 ID:qqhCr/lQ0
こいつのマント耐久120ってのが半端でだめ

・耐久100でリロード33秒 特格で着脱可
・勝手このままで耐久200
さあ選べ

87名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 09:18:54 ID:GAvUJsrw0
脱いで機動があがるなら圧倒的前者
上がらねーなら後者で

88名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 17:00:51 ID:afnfP5fA0
コセオバマントはよ

89名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 18:19:52 ID:b.U02faw0
コセオ・バマント(48)

90名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 21:24:41 ID:IqUwvb9MO
>>89
ワロタw

91名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 00:17:56 ID:6x7ad4ukO
なんで33秒と思ったらX2か
リロード速度も上がってるんだな…

92名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:02:19 ID:2VF2Uz3E0
いっそ古黒のマント装備しよう(提案

93名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:01:34 ID:3WcTifZQ0
X1とフルクロスのマントって違いがあるのか?

94名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:05:35 ID:dACuwV4sO
X1のマントを余ってる分?はりあわせたのがフルクロだったから材質同じなはず

95名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:07:07 ID:DilH/ntI0
フルクロスにはスラスターも内蔵されてる
ゲームでは違いは無い

96名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:12:29 ID:4PeiocIw0
フルクロスはダサい

97名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 23:47:00 ID:qtAo8XM60
……俺はフルクロスのマント好きですけどね!

98名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:40:05 ID:YQ90VTtU0
wiki見て機動力低下って書いてあったんですが、細かいとこ前作からBD持続と旋回が劣化した感じなんですかね?
着地即BDしようと思っても妙な硬直感じたり、旋回悪いなーって思ったんですが、気のせいでしょうか?

99名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:45:55 ID:V9qKvp5k0
X1はマント姿も剥がれたあともカッコイイ。
古黒はマント姿は重厚感あるけど、剥がれると肩のゴツさがアンバランスでなんかダサい

100名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:50:06 ID:3FOyvwmQ0
フルブ上での性能について聞いたんだけどな

101名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:51:12 ID:1X.iCsxI0
wikiぐらい見ろゴミks

102名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 06:04:39 ID:74OxotqE0
こいつシャッフルで、低コと組んだ時前衛やらざるを得ないけど、本当にブー格生当て格下相手以外当てるのツラい

俺は、前衛する時ブー格当てる振りして虹ステ横格やるけどみんなはこいつで、前衛する時何してる?

103名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 06:08:12 ID:OnXIIalo0
自分から積極的に攻撃するの諦めて前でバッティングセンターやってる。
人目を引くか片追い出来れば勝ち。

104名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 08:31:29 ID:kZ.8muEw0
自分より機動力低いならメインとBD格と鞭での揺さぶり
機動力が高いなら鞭寄り格闘機

105名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 11:02:44 ID:opYvfe6M0
こいつ30かジオとかバンシィじゃないと仕事しづらいんだけど…

106名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 12:15:17 ID:jTr0dj3Q0
現実でもニート、そしてゲームでもニートですかwww



自分で言ってて胃が痛くなってきた

107名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:21:10 ID:pA7uA1P20
な、なぁ…1週間ぶりにこいつ使ったんだが…





鞭の振り遅くなってね?
俺の勘違いなら
N後派生していいからさ…

108名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:50:02 ID:Z2vM73c20
>>107
ブラインドマーカー!
ブラインドマーカー!

109名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:51:20 ID:w5ImgXiM0
>>107
ブ○ンドマーカー!!ブ○ンドマーカー!!

110名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:52:00 ID:w5ImgXiM0
>>108
お互い苦労したな……

111名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:54:32 ID:Z2vM73c20
>>110
せやな…
NGワードマジで意味不

112名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 18:00:41 ID:0IZZQWq20
>>111
NGワード解除するとブ○ンド時計とかブ○ンドバックとかの業者が武力介入するがよろしいか?

113名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 19:12:34 ID:VTfW.3hw0
NGのこと忘れて何こいつ間違ってんのとか思ってしまいましたすいませんでしたNサブ食らってきます

114名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 07:01:18 ID:RnWDRHPA0
別にブー格食らってもいいのよ?

115名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 12:04:17 ID:/V1pi0ik0
>>113

BD格NN→特格四段>CS

116名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 12:51:27 ID:w6qQImDk0
今使ったら普通に鞭速かった。

寝言言ってましたorz

117名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 20:23:32 ID:VoWc.6bw0
>>116>>116!バッカヤロー!

118名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 03:45:57 ID:/h8SumoIO
ちょっと興味あって聞きたいんだがこいつの後格ってどんなもん?着地寸前に振り向きBR→後格したら大抵の単発射撃と真っ直ぐ突っ込んでくる格闘は防げるの?
赤ロック内なら単発の後格でも正面向き直って撒いたりしてくれるん?

こいつ興味があるんだ。今死神から乗り換えたくて。でもあんまし使って勝てたイメージなくて困ってる。

119名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 05:10:25 ID:xZlDbGAY0
>>118
2枚投げるから射撃は二発防げる。格闘も防げる。ただ射撃にしろ格闘にしても後格の発生が遅いからそんなに簡単に迎撃できない。
赤ロなら後格単発で出してもちゃんと相手のほう向く。緑の場合、抜刀していないと後格出せないので注意(非抜刀で緑ロで後格入力すると抜刀。抜刀状態で後格入力すると後格が出る

ブメとか移動ゲロビ持ち相手の場合、後格貫通されるからBRで落下じゃなくて後格から盾入力で盾補正つけるほうがいい場合もあるから注意

120名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 06:13:22 ID:L4Wg0iUE0
発生が少し頼りないけど、着地する瞬間に出せば確実に単発射撃は防いでくれる
さらに虹ステも踏めるし、アシストを引き寄せてくれる
緑ロックでもメイン→下格ルートを使えば抜刀せずに出せる
しかも下格→メインを使えば自由落下もできる
いい武装だよね、下格
でもこいつのメインは弾数不足に陥りがちだから気をつけて

121名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 06:21:25 ID:4oCjujEUO
VSBRのみは貫通してくれたら神だった

122名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:33:40 ID:KDH3ScbgO
こいつ2500格闘機の中だと何番手かな?

候補
神、02、アルケー、死神、X1

123名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:34:31 ID:0UkBjOjI0
そういう原作再現はいらないです(

124名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:35:17 ID:0UkBjOjI0
>>122
ランクスレでどうぞ
ここだと荒れるだけ

125名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:38:43 ID:dw9v7QgI0
その中ならどう考えても二番手

126名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:49:38 ID:LuUEtVHE0
候補の選定基準が意味不明すぎる

とりあえず俺は下格からの格闘派生の追加を待ってるとだけ言っておこう

127名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 10:43:59 ID:GxIl/1/Q0
下格闘下格闘キャンセルをつけて盾の個数制限をなくそう

128名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:42:04 ID:ZEJYJk/MO
久しぶりに使って改めて思ったんだが、この機体は上位にはとことんきつくて、下位には強いな。
メインのリロ3秒、赤ロック1段階長く、足回りを良くしてくれたら固定でも使えるんだが…。現状ではシャッフルでしか出せない↓

129名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:51:06 ID:eM7ZJ2zk0
Bラン万能機いじめるの楽しい^p^

130名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 12:35:16 ID:svGatcZY0
>>128
前作から弱いものイジメは得意だったし…

131名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 15:26:25 ID:4oCjujEUO
機動力と赤ロックは片方でいい

132名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 15:58:36 ID:Nn0tAgF.0
固定でも出せるし、有象無象が群がって使うのが嫌だから、今のままでもいいわ
強くなって叩かれるようになるのも癪だし
>>128の通り改善したとして2500というコストの問題点が解消されるレベルにはならんしな

133名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:24:18 ID:/h8SumoIO
皆さん後格関連有り難う御座いました!仕事終わって試しに使ってみたら意外と使いづらかったけど何とか連勝も出来ました!
BD格の伸びとメインで他の前衛機より一歩後ろから仕事する感じですかね?マントとか鞭とか後格で強引な位置取りや格闘のねじ込みが出来てやりこんだら死神より活躍できそうで安心しました。

そして次回アプデについては触れない方が良さそうですね。無念。

134名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:43:13 ID:k9bfgmXs0
格闘ねじ込む機体と認識出来るならほんと幸せな環境のゲーセンなんだな(

135名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:44:39 ID:L4Wg0iUE0
そう捻くれるなよ
一応BD格の速さや横格の発生でねじ込むこともできる機体ではあるんだから

136名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 23:26:35 ID:Tuts157s0
ねじ込まずずっと遠距離戦やってたらこの機体使う意味皆無
相手のレベル云々じゃなく狙えるチャンスは狙ってかないと機体性能活きない

137名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:09:56 ID:qdduF.mU0
機体によってはねじ込むチャンスすらないのが問題

中堅以下狩り特化機体として生きていくしか未来はぁ…

138名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:17:28 ID:Ymd6t7g20
すらないはいいすぎだろ

139名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:19:47 ID:K.E.5sgM0
アルケーと一緒に取り残されちゃったよ

140名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:26:33 ID:8dmF2z9Q0
流石にアルケーよりは半歩マシ

141名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 01:26:36 ID:E08K2JaY0
はるかにと言えないあたり悲しい

142名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 06:12:52 ID:719sHn5o0
なあにどうせ微妙修正だって多いさ。いやないことを祈りたいけど

143名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 09:33:00 ID:sqJgFWMo0
この機体に限らんけど上位で飛び抜けてるやつ引っ込めれば戦いになるラインまでは上げられるんだがバンナムの仕事がおせー

上位5機体くらいと下位5機体くらいいじれば、それでも有利不利はあるもののだいぶましになるよ




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