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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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X2はバンナムの思考停止バグのせい
なぜか機体の性能を上げようとせずコストを下げるいという
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>>325
○いという
×という
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>>323
アリオス「せやな」
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体力540にすればこいつ2000でもいいよね 足おそい 射撃ダメ 低耐久 格闘伸び判定ダメ コスオバマントない
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格闘火力や自衛力を見れば20コスにはならないな
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こいつより武装のシナジーが薄い機体っていんの?
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最近シナジーって若干流行りだしてるよね、したらばだけで
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カードゲーム各種<蛙よ、大海を知れ
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BD回数20相応にしても20トップになれない気がする
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ジオングとは根本から違うし
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マントもコスオバ反映すればいんでね
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それはフルクロとX2があばれそう
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特格移動楽しいですよ
BD→BD格と違って助走不要で出せるので、ブーストに余裕もって前に出つつ虹フワに移行できます
マメな着地が大事だと思ってるんで、小ネタとしては十分使えるかと
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伸び改善されて回りこむし、横格じゃだめなの?
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BD格とN格入れかわった夢を見たい
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イフリートも使ってるけど事故らなきゃコイツより全然強いと思う
なんつーかマントははがれたらつかえないけどイフリートは使い
たいときにはあるって感じが違う
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???「機体性能の差か!」
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キンケドゥさんは僕が倒しますから^^
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>>342
何が僕が倒しますだ(リアルファイト)
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>>343 こいつぅ!www
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最上位の機体って移動ゲロビ持ってるか押し付けが強すぎてX1と相性悪すぎだよな
腕とかでなんとかなる相性差じゃない気がするし修整待ちしながらシャフやるしかないよ
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クロスボーンガンダムは移動ゲロビに弱く調整されている。恐れろ、
ABCマント移動ゲロビ耐えてくれよ・・・・1発でいいからさぁ。
そもそもABCマントが脆いゲームはこれくらいな気がする。Gジェネとかはもうちょい硬いはずだし。
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>>345
移動ゲロビがキツイのは全機体共通なのに修正って、移動ゲロビ持ちを滅するしかないだろ
リボは無理だが、他はキツイって印象
メイン始動徹底して相方と連携すれば勝てるからいいよ
辛いが、X1が好きだから乗ってるわけで、腕で勝てたのを感じれるから対戦のモチベにもなる
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多分今月アプデあたりに
・BRリロ三秒
・CS高速化
・トビアリロ
のうち一つや二つは来るでしょう!
多分上記のがくれば糞でも産廃でもない機体に仕上がると思うから耐えるんだ!
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機動力欲しいっす
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>>349
多分こいつに機動力が入ったら、
それこそ狩られ勢が騒ぎ出すからここら辺がちょうど良いかなーと思ったんだ。
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>>350
そんな奴らの騒ぎとかどんな調整だろうとうるさいぞww
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機動力がダメなら旋回をだな
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旋回地味に悪いよねこの機体
25の旋回とは思えん
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>>347
マントというX1の強みと一瞬で消されるし、耐久の低さも合わさって25の中では移動ゲロの辛さが半端ないんだけど甘えかね?
ゼロとかが相性いいっちゃいいんだけど、向こうがX1を求めてないし心おれたよ
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クロスボーンとF91は旋回悪いコンセプトなんじゃねーの
フルクロってあんま旋回してるイメージねーけどあれは性能いいの?
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F91はMEPE時に旋回含めて足速いからこいつよか高機動を意識してるでしょ。
映像見てもめっちゃ旋回良いイメージ抱くだろう機体だし。
XBは漫画だから直線のスピードしか伝わらなかったんだきっと
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フルクロは両解放すれば旋回まあまあいい
生だとダメ
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なんかもう鞭でしばき倒す機体にしよう
鞭範囲伸ばして転がすキャラにすれば相手からしてうざいはず
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横サブでユニコデストロイのBD格みたいに綺麗に横回転してくれたら面白いな
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フェイスオープンの部分だけサイコフレーム付けたらできるんじゃない?
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「フレーム」の意味分かるかな?
ageてまで無知晒さなくていいよ
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>>361
うわぁ…
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>>342-344
BLっぽくて萌えた。
X3との掛け合い楽しみだ。
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無知なんでサイコフレーム調べてきた
以下丸々wikiコピペ
サイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップを、金属粒子レベルで鋳込んだモビルスーツ(MS)用の構造部材。チップ単体では実効的な効果を持たないが、コアとなる高出力のメイン・プロセッサを配置することで、非常に高効率かつ高密度なサイコミュ・システムとして機能する。本来であれば膨大な搭載スペースを必要とするサイコミュであるが、この素材の導入によって装置の大幅な小型化が可能となり、省スペース化にも貢献している。コクピット周辺や機体各所に分散配置することにより、サイコミュ及び機体自体のレスポンスを飛躍的に向上させ、ニュータイプ能力をMS操縦という面で最大限発揮することが出来る。
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こんなところに腐女子がいるのか…
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サイコフレームは発揮しすぎるから搭載されなくなったんだろ…
今までサイコフレーム搭載MSに乗った奴ロクな目にあってないぞ(UCネタバレも含めて)
もしX1に搭載されてたらパン屋やってないと思うぜ
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腹パン屋
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キンケドゥ「上手くいったら、ベラの腹パンを食らわせてやるよ」
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移動ゲロの何が嫌って、マント剥がされた挙げ句ダメがモロはいるとこだよね
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>>369
マント剥がされて、カスHit
そこからコンボ繋がれて200ダメ超とかよくある話
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クロボン読み直してて思ったんだけど
ミサイル迎撃した時の眼帯付き狙撃でνCSみたいなの撃てるようにしてもいいんじゃないだろうか
チャージ3秒威力110位の単発射撃で
今作は無理だろうけど、次回があったら是非
鋼鉄の七人でトビアも狙撃してたけど、近接重視機体なのに結構射撃頑張ってるんだな
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20上位の性能だけど、無理して25として戦ってる感じがする
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下手すりゃX2にも劣りかねん
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X2は2000コストに行って大成功したからな
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てかX2さん某所でゼロ相手に大活躍だったやん
X1だったら…(白目)
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別にシャッフルならこいつ弱くないからワンチャンもツーチャンもあるぞ
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>>376
それはない
お前のシャフってBR持ちしかいないん?
リボゼロとか普通にいるだろ
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だからシャッフルならって言ったんじゃ……
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X X ゼ 魔
1 2 ロ 窟
シ ャ ッ フ ル
↓
X1改 ゼロ
×
X2改 魔窟
_人人人人_
>ゼロチャン<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
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腕の差があろうとなかろうと、シャフなら別に勝てなくねーだろ
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僚機にザク改はいかが?
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ザクの生存力や爆弾にあわせる性能持ってないからなぁ
ザクが一回目の覚醒の後、ガン放置になるかと
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>>382
そうなのか…ありがとう
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今気づいたがフルブに出てるのってX2改だっけ?
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>>384
前作からX2改だよ
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マントあることに突っ込むなよ
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( ^o^)<「X2改は強くておもしろいなー
( ˘*˘) 。o(待てよ?なんでX2がマントつけてるんだ?)
| [バンナム]* | ┗(*` )┓三
( ** )*そこに気付くとは。貴様はバスターランチャーの弾にしてやろう
****('ω')****うわあああああああああ
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意味不
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後格を二段格闘にしようぜ、シールド飛ばした後ザンバーを正面に構えて突撃(ザンバーにシールド判定有り)
これまで通りシールド投げた後BRでキャンセル可能でさ
これでよくね?上手い原作再現じゃないかね
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いや、これでよくね?とか意味わかんないから
武装はもう変わりませんから
そんなのはゲーム自作して、勝手にやってください
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臭いの沸きやすいなやっぱり
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しょーもな
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どうせならビームシールド外してスネークハンドに替えようぜ。
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まずメインはまともにしてもらわないと
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まず、使えない武装を使えるようにして欲しい
メイン←普通 N格←普通
射cs←弱い 前格←弱い
サブ←強い BD格←強い
特射←普通 横格←普通
特格←弱い 後格←強い
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前はコンボ専用だし普通でええんちゃう
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横鞭からBD格闘が対地でも繋がれば楽しいだろうし強くなると思う
対地まではいかなくとも半〜1機分の対空で繋がるようにならないかな
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横ムチをギスみたいにしてほしいのぅ
後BR弾数かリロ高速化
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>>395
あれ…射撃CS以外普通以上じゃね?格闘が一部死んでるのは大体の機体がそーだしw
まぁBRの弾数7発かリロ3秒のどっちかくれたら十分なんだが
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武装の性能自体は普通以上でしょ、総合的には
問題は弾数とか機動力なわけで
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下格は強いけど発生おそすぎて近距離だとつかいずらいし
なにより貴重なメイン使うのが痛い
あとは抜刀のせいで使いたい距離で使えなかったり
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X1使う有名コテが存在しない時点でお察しください
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そもそもメインの時点で普通じゃねーだろ何言ってんだ?w
他に手段が無いし使わざるを得ないから多用してるだけで他と比べたら明らかダメ
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青枠でいいやって最近割と本気で思う
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どう贔屓目に見たって25じゃねーもん 性能低いのも全部マントのせいだし
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25相応になったとしても25自体が死んでるから結局残念なことに
20の覚醒上昇値を戻そう(提案)
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マントは移動ゲロビやロリバスを一回は無傷で防いでいいと思うわ
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とりあえずゼロのロリバスは防いでほしい
なんで剥がれてさらにダメージなん
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>>401
は?
>>402
は?
>>403
は?
>>404
は?
>>405
は?
>>406
30と組んだ時のオスオバ後の体力が120だからな・・・
大概の単発ダウン系CSで死ぬってのがつらいよな
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>>409
>>○○○-○○○とかの安価の付け方知らないの?
ていうか単発ダウン系が120だとして、こっちに根性補正乗るからあっちに何か補正かかってないと死なないだろ
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単発系よりズンダで死ぬのと適当な初段コンボで死ぬのがいかん
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この機体乗る人ってさ、格闘機に寄られたら絶対横サブ先出しするよね。
バレバレだからさ、もうちょっと工夫しようよ。
横サブってこの機体の生命線なんだし。
升はまだしも、02やアルケにボコられちゃいかん。
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特格ってなんか意味あるの?
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X1使いじゃねーけどさ
このスレの人は、いまの性能でガチ〜上位固定をやりこんでるX1を一回探して見た方がいいよ
関東限定でもX1使いって言えるの二人くらいは思い付くし
10と組むA覚醒の人と30と組むB覚醒の人
Aの人は攻め方が異常。武装の使い方がネジ飛んでる
Bの人はX1後衛のお手本みたいな動き。働きながら生存力の高さがある
簡単に真似できない人たちだけど、ここで愚痴るよりは発見あると思うよ
関東以外はわかんね
知ってる範囲だと関西勢には居ない
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地味ではあるけど、マントにゲロビが当たった時のヒットストップを無くしてほしい
クアのシルビは無いんだからこいつや古黒も無くていいじゃないですかー
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この機体って操作を矯正するのにいいよね。基本に立ち返れるというか。
丁寧に使わないと切れるメイン、迎撃のサブ、判定がそこそこの格闘。場合によって前衛にも後衛にもなるコスト帯。
初心者には勧めないけど中級者にはたまに乗ることをお勧めしたい。
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>>414
関東とか範囲広すぎふざけんなカス
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ごめんカスは言い過ぎた。ダメ元で探すわ
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急に冷静になったなww
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賢者タイムか……ゴクリ…
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まあ言ってることがコテガーコテガーレベルだからそんなもん
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>>412
?先出しする ○先出ししないと勝てない
ギスとかマスフルクロは全方位だったり分度器型に判定出るけど、こいつのムチはハの字にしか判定出ないので横格振られたのに対して横ムチ振ると判定ない部分を抜けられることが多々ある。
なので横格の初動モーションを潰すつもりでムチ振らないと安全に迎撃できない
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むしろ02のSA格闘やアルケの特格の縦軸ずらしの方がやっかい
マスなら鞭の範囲はこっちが勝ってて発生もほぼ同じで、上下移動も無い
だからマスの方がやりやすいよ
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升はNサブきつくないか?
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