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クロスボーンガンダムX1改 part.9
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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機動力だけで言ったら並んでるのも多いし
落下技持ち+高性能な鞭+伸びるBD格闘と持ってる
これで機動力を1段階うpすると、25というコスト自体を強化した時にやばい事になりそう
25機体の殆どに言える事だけど、その機体の問題点とコスト全体の脆さはわけて考えんといかんよね
今20が優勢なのって覚醒優遇→その後も本体をアプデでおこったものであるし
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なぜにこの機体を強化or弱化修正したんだ?ってのが今回多かったし来月X1も何かしら来そうで怖いな…
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>>269
来月は恐らく勝つであろうX3解禁だし、リボに修正入る(入らないとこのゲーム終わってる)から、その可能性はある
微強化なら嬉しいが…
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お、おう
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移動ゲロビはマジでなんとかしろとしか。羽とOO以外みんな死ね
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ゲロビ押しつけ、移動ゲロは魔靴 00羽リボゼロ、ストフリ、V2あたりかな?まず弱いのがいない
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>>273
魔窟ストフリV2のゲロビ押し付けってほどでもないだろ
V2は生が弱くなったし、ストフリは早いだけだし。見てればまず当たらない
00 リボ 羽 ゼロ 辺りが苦手機体代表達じゃね?
面と向かうと回避に徹するしかない
相方と協力前提だわな
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赤ロック延長だけでもいいです
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射撃戦できない機体が赤ロック延長してどうすんの何すんの?
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わりと遠くからブー格で迫れるようになる
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後格メインもやり易くなるしCSも安全に撃てるから事故当たり狙えるかもね
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下格抜刀無くして欲しいのはある
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ムチよりブメのが強いと思うんだがなんで足遅くされてんだろ
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>>280
ほんとにゲームしてるの?
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赤ロック延長して、遠くからブー格で迫れるようになっても無闇にブースト消費するだけじゃないですかヤダー!
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>>279
これは結構思うな
シールド投げるか→ザンバスター投げ捨て
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今のままの機動力で追いかけるよりましなんだよなぁ……
まあそれ以外にもトビア闇討ちとか上にもある後格メイン落下もしやすくなるしCSも低リスクで撃てるから立ち回りにちょっぴり余裕ができる
そんなことするならメインリロやらトビアロリやら機動力くれ!ってなるけど
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個人的には下格の抜刀なくすのと発生をさらに向上がほしい
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全武装産廃じゃなくしてほしい
CSはもう少し発生速く特格は… ビームザンバー投げにしよう
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やはり特格はジ・Oと同じく覚醒ゲージ回収できるようにしたらいいんでね?
そうすりゃ皆使うわさ
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今の特格はNサブ派生にして新しく倍返しつけよう
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特格のダウン値初段と最終段以外0にしよう
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>>284
ロリトビア…だと…?
好きなものは好きだからしょうがないのcv勝平みたいな感じか
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想像しただけで横サブ叩き込みたくなってきた
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ワロタ
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長谷川先生、ロリって単語だけで興奮してないで仕事してください仕事
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長谷川先生のブランドマーカーがビームザンバーって?
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リボゼロングギャン辺りに完全劣勢っつーのが最近の環境的に悪かったけど
ユニやらストフリが上がってくるとX1の価値は上がるな
マントをどれだけ活かせるかで性能が大きく上下するのは今さら言うことでもないけどエクバから変わってねーと思う
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俺の控えめなザンバスターがビームザンバーとステップアップした時、ABCマントを脱ぎ捨てる
そしてスクリュー・ウェッブとヒートダガーを使い、ビームサーベルを粒子加速させ
頃合いを見てブランド・マーカーを撒き散らす
フェイスカバーをオープンし強制排熱したら元通り
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>>295
確かにアプデ後の試合は少しづつ楽しくなってきた
リボゼロに理不尽に狩られることが減ったからかな
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足の遅さ的にマント活かす前になくなること多い
やり込み足りんのかな
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起動力あげると文句は言われるだろうからフルクロスのN格闘みたいにステップ>格闘で追い続けることができれば強いんだろうけど
BD格闘だから連続で出すにはBD格闘→BD格闘じゃないと無理か。
トビアを2号機にサブ仕様に。通常時でも横サブから格闘で拾えるようにする。
これで上位いけないか? 横サブがこれできると結構まずいかもしれんが。
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上位にいく必要ってあるのか?
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俺は上位に行ってほしい
好きな機体だからこそガチで勝ちたいしね
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>>301
好きな機体なら腕磨けよ
この機体、絶望的に相性悪いのはリボだけだろ
辛い相手は多いがまだ勝てるレベル
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サザビー無理
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>>302
リボ以外やれるのは同意するが、それは薄氷の上になりたってる
底上げしない限り、誰も使わない現状を察しましょう
ガチ固定で出し続けた結果、我慢してクアンタ乗ってる俺みたいなのもいる
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たかがゲームだぜ?何を我慢する必要があるの
っていうのが上級者とのレベルの差に繋がるんだろうな
情熱が違うっていうか
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サザとかEW羽あたりもきつくね。自衛するだけならまだいけるかもしれんがダメ取りにいくのきつすぎる
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サザは相方次第じゃ追えるかな
羽はマント無効も含めて結構厳しいかな
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BD格昔の速さにならんかな
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……なってますよ
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>>309違うんだモーションの速さというか当ててる時のあの動作を昔の速さに…すまんうまく言えん…
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>>305
ガチ固定で少なくとも2000は乗った結論ですよ
相方1000なら乗れますけど、他とはやっぱ不足が目立つ
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BD格はサーチ変え対応しなくていいからあのブンブンエフェクト戻らんかなww
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>>310
つまり今作でもっさりとなったBD格のモーションスピードを元に戻して欲しい、だろ?
まあわからんでもない、がバランス的にどうだろうな
ヒット&アウェイに重きを置く機体だし、ありなのかもな
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BRのリロードがキツイ
あと物凄くわがまま言うなら特射リロードかマントの耐久アップどっちか流石にマントのリロードは壊れだと自覚している
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そうかコイツにもマントキャンセルを付ければ……
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死神のごひリロがあるならトビアリロもワンチャン…
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じゃあ死神のメインやるからBR没収ね^^
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トビアリロ要らないから弾速と誘導あげて^^
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もうX1は機動力よりBRリロと弾数しっかりしてくれたら文句言いません
しいて言うならトビアのリロとゴミ覚醒技の強化も
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もういっそのことコスト変えよう
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マジレスするとこのまま20じゃ強すぎ
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マジレスするとこのまま30じゃ弱すぎ
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なんでコスト替えたがる奴いんだろ
原作的に妥当なコストじゃん
91を強化した機体だから2500でいい
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X2「……」
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X2はバンナムの思考停止バグのせい
なぜか機体の性能を上げようとせずコストを下げるいという
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>>325
○いという
×という
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>>323
アリオス「せやな」
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体力540にすればこいつ2000でもいいよね 足おそい 射撃ダメ 低耐久 格闘伸び判定ダメ コスオバマントない
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格闘火力や自衛力を見れば20コスにはならないな
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こいつより武装のシナジーが薄い機体っていんの?
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最近シナジーって若干流行りだしてるよね、したらばだけで
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カードゲーム各種<蛙よ、大海を知れ
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BD回数20相応にしても20トップになれない気がする
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ジオングとは根本から違うし
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マントもコスオバ反映すればいんでね
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それはフルクロとX2があばれそう
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特格移動楽しいですよ
BD→BD格と違って助走不要で出せるので、ブーストに余裕もって前に出つつ虹フワに移行できます
マメな着地が大事だと思ってるんで、小ネタとしては十分使えるかと
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伸び改善されて回りこむし、横格じゃだめなの?
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BD格とN格入れかわった夢を見たい
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イフリートも使ってるけど事故らなきゃコイツより全然強いと思う
なんつーかマントははがれたらつかえないけどイフリートは使い
たいときにはあるって感じが違う
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???「機体性能の差か!」
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キンケドゥさんは僕が倒しますから^^
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>>342
何が僕が倒しますだ(リアルファイト)
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>>343 こいつぅ!www
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最上位の機体って移動ゲロビ持ってるか押し付けが強すぎてX1と相性悪すぎだよな
腕とかでなんとかなる相性差じゃない気がするし修整待ちしながらシャフやるしかないよ
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クロスボーンガンダムは移動ゲロビに弱く調整されている。恐れろ、
ABCマント移動ゲロビ耐えてくれよ・・・・1発でいいからさぁ。
そもそもABCマントが脆いゲームはこれくらいな気がする。Gジェネとかはもうちょい硬いはずだし。
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>>345
移動ゲロビがキツイのは全機体共通なのに修正って、移動ゲロビ持ちを滅するしかないだろ
リボは無理だが、他はキツイって印象
メイン始動徹底して相方と連携すれば勝てるからいいよ
辛いが、X1が好きだから乗ってるわけで、腕で勝てたのを感じれるから対戦のモチベにもなる
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多分今月アプデあたりに
・BRリロ三秒
・CS高速化
・トビアリロ
のうち一つや二つは来るでしょう!
多分上記のがくれば糞でも産廃でもない機体に仕上がると思うから耐えるんだ!
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機動力欲しいっす
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>>349
多分こいつに機動力が入ったら、
それこそ狩られ勢が騒ぎ出すからここら辺がちょうど良いかなーと思ったんだ。
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>>350
そんな奴らの騒ぎとかどんな調整だろうとうるさいぞww
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機動力がダメなら旋回をだな
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旋回地味に悪いよねこの機体
25の旋回とは思えん
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>>347
マントというX1の強みと一瞬で消されるし、耐久の低さも合わさって25の中では移動ゲロの辛さが半端ないんだけど甘えかね?
ゼロとかが相性いいっちゃいいんだけど、向こうがX1を求めてないし心おれたよ
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クロスボーンとF91は旋回悪いコンセプトなんじゃねーの
フルクロってあんま旋回してるイメージねーけどあれは性能いいの?
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F91はMEPE時に旋回含めて足速いからこいつよか高機動を意識してるでしょ。
映像見てもめっちゃ旋回良いイメージ抱くだろう機体だし。
XBは漫画だから直線のスピードしか伝わらなかったんだきっと
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フルクロは両解放すれば旋回まあまあいい
生だとダメ
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なんかもう鞭でしばき倒す機体にしよう
鞭範囲伸ばして転がすキャラにすれば相手からしてうざいはず
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横サブでユニコデストロイのBD格みたいに綺麗に横回転してくれたら面白いな
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フェイスオープンの部分だけサイコフレーム付けたらできるんじゃない?
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「フレーム」の意味分かるかな?
ageてまで無知晒さなくていいよ
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>>361
うわぁ…
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>>342-344
BLっぽくて萌えた。
X3との掛け合い楽しみだ。
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無知なんでサイコフレーム調べてきた
以下丸々wikiコピペ
サイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップを、金属粒子レベルで鋳込んだモビルスーツ(MS)用の構造部材。チップ単体では実効的な効果を持たないが、コアとなる高出力のメイン・プロセッサを配置することで、非常に高効率かつ高密度なサイコミュ・システムとして機能する。本来であれば膨大な搭載スペースを必要とするサイコミュであるが、この素材の導入によって装置の大幅な小型化が可能となり、省スペース化にも貢献している。コクピット周辺や機体各所に分散配置することにより、サイコミュ及び機体自体のレスポンスを飛躍的に向上させ、ニュータイプ能力をMS操縦という面で最大限発揮することが出来る。
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こんなところに腐女子がいるのか…
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サイコフレームは発揮しすぎるから搭載されなくなったんだろ…
今までサイコフレーム搭載MSに乗った奴ロクな目にあってないぞ(UCネタバレも含めて)
もしX1に搭載されてたらパン屋やってないと思うぜ
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腹パン屋
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