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クロスボーンガンダムX1改 part.9

1管理人★:2013/06/06(木) 12:35:40 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

113名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 19:12:34 ID:VTfW.3hw0
NGのこと忘れて何こいつ間違ってんのとか思ってしまいましたすいませんでしたNサブ食らってきます

114名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 07:01:18 ID:RnWDRHPA0
別にブー格食らってもいいのよ?

115名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 12:04:17 ID:/V1pi0ik0
>>113

BD格NN→特格四段>CS

116名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 12:51:27 ID:w6qQImDk0
今使ったら普通に鞭速かった。

寝言言ってましたorz

117名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 20:23:32 ID:VoWc.6bw0
>>116>>116!バッカヤロー!

118名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 03:45:57 ID:/h8SumoIO
ちょっと興味あって聞きたいんだがこいつの後格ってどんなもん?着地寸前に振り向きBR→後格したら大抵の単発射撃と真っ直ぐ突っ込んでくる格闘は防げるの?
赤ロック内なら単発の後格でも正面向き直って撒いたりしてくれるん?

こいつ興味があるんだ。今死神から乗り換えたくて。でもあんまし使って勝てたイメージなくて困ってる。

119名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 05:10:25 ID:xZlDbGAY0
>>118
2枚投げるから射撃は二発防げる。格闘も防げる。ただ射撃にしろ格闘にしても後格の発生が遅いからそんなに簡単に迎撃できない。
赤ロなら後格単発で出してもちゃんと相手のほう向く。緑の場合、抜刀していないと後格出せないので注意(非抜刀で緑ロで後格入力すると抜刀。抜刀状態で後格入力すると後格が出る

ブメとか移動ゲロビ持ち相手の場合、後格貫通されるからBRで落下じゃなくて後格から盾入力で盾補正つけるほうがいい場合もあるから注意

120名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 06:13:22 ID:L4Wg0iUE0
発生が少し頼りないけど、着地する瞬間に出せば確実に単発射撃は防いでくれる
さらに虹ステも踏めるし、アシストを引き寄せてくれる
緑ロックでもメイン→下格ルートを使えば抜刀せずに出せる
しかも下格→メインを使えば自由落下もできる
いい武装だよね、下格
でもこいつのメインは弾数不足に陥りがちだから気をつけて

121名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 06:21:25 ID:4oCjujEUO
VSBRのみは貫通してくれたら神だった

122名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:33:40 ID:KDH3ScbgO
こいつ2500格闘機の中だと何番手かな?

候補
神、02、アルケー、死神、X1

123名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:34:31 ID:0UkBjOjI0
そういう原作再現はいらないです(

124名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:35:17 ID:0UkBjOjI0
>>122
ランクスレでどうぞ
ここだと荒れるだけ

125名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:38:43 ID:dw9v7QgI0
その中ならどう考えても二番手

126名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:49:38 ID:LuUEtVHE0
候補の選定基準が意味不明すぎる

とりあえず俺は下格からの格闘派生の追加を待ってるとだけ言っておこう

127名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 10:43:59 ID:GxIl/1/Q0
下格闘下格闘キャンセルをつけて盾の個数制限をなくそう

128名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:42:04 ID:ZEJYJk/MO
久しぶりに使って改めて思ったんだが、この機体は上位にはとことんきつくて、下位には強いな。
メインのリロ3秒、赤ロック1段階長く、足回りを良くしてくれたら固定でも使えるんだが…。現状ではシャッフルでしか出せない↓

129名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:51:06 ID:eM7ZJ2zk0
Bラン万能機いじめるの楽しい^p^

130名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 12:35:16 ID:svGatcZY0
>>128
前作から弱いものイジメは得意だったし…

131名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 15:26:25 ID:4oCjujEUO
機動力と赤ロックは片方でいい

132名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 15:58:36 ID:Nn0tAgF.0
固定でも出せるし、有象無象が群がって使うのが嫌だから、今のままでもいいわ
強くなって叩かれるようになるのも癪だし
>>128の通り改善したとして2500というコストの問題点が解消されるレベルにはならんしな

133名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:24:18 ID:/h8SumoIO
皆さん後格関連有り難う御座いました!仕事終わって試しに使ってみたら意外と使いづらかったけど何とか連勝も出来ました!
BD格の伸びとメインで他の前衛機より一歩後ろから仕事する感じですかね?マントとか鞭とか後格で強引な位置取りや格闘のねじ込みが出来てやりこんだら死神より活躍できそうで安心しました。

そして次回アプデについては触れない方が良さそうですね。無念。

134名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:43:13 ID:k9bfgmXs0
格闘ねじ込む機体と認識出来るならほんと幸せな環境のゲーセンなんだな(

135名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:44:39 ID:L4Wg0iUE0
そう捻くれるなよ
一応BD格の速さや横格の発生でねじ込むこともできる機体ではあるんだから

136名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 23:26:35 ID:Tuts157s0
ねじ込まずずっと遠距離戦やってたらこの機体使う意味皆無
相手のレベル云々じゃなく狙えるチャンスは狙ってかないと機体性能活きない

137名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:09:56 ID:qdduF.mU0
機体によってはねじ込むチャンスすらないのが問題

中堅以下狩り特化機体として生きていくしか未来はぁ…

138名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:17:28 ID:Ymd6t7g20
すらないはいいすぎだろ

139名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:19:47 ID:K.E.5sgM0
アルケーと一緒に取り残されちゃったよ

140名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 00:26:33 ID:8dmF2z9Q0
流石にアルケーよりは半歩マシ

141名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 01:26:36 ID:E08K2JaY0
はるかにと言えないあたり悲しい

142名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 06:12:52 ID:719sHn5o0
なあにどうせ微妙修正だって多いさ。いやないことを祈りたいけど

143名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 09:33:00 ID:sqJgFWMo0
この機体に限らんけど上位で飛び抜けてるやつ引っ込めれば戦いになるラインまでは上げられるんだがバンナムの仕事がおせー

上位5機体くらいと下位5機体くらいいじれば、それでも有利不利はあるもののだいぶましになるよ

144名無しEXVSさん:2013/06/20(木) 17:20:57 ID:bkMRZ7hgO
正直リボンズ以外どうにでもなる
そして次の修正でユニコとハイニューがぶっ壊れなければ、順当に増える3000はリボンズです

145名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 17:47:59 ID:KGMAlGN.0
話の流れへし折るけどX3参戦決定おめでとう。

えっ?特射でiフィールド?
さらに32機が修正かかる?

奇跡を見せてやろうじゃないか!(上方はよ)

146名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 17:54:31 ID:KGMAlGN.0
皆さん145です。
32機中…X1が修正機体に入ってない事が分かりました。
ttp://orennzikou.hateblo.jp/entry/2013/06/21/122851


ベラ…俺にまで逃げろって(ry

147名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:11:35 ID:8qacAslg0
そんなのアプデスレで既出だったし、公式貼るならまだわかるけど
もう公開されてる情報載っけただけの個人ブログを貼るのは掲示板マナーとしてNGだったはずでは?

乙が修正あるのならこいつもあっても悪くはないけど、バンナムクオリティの上方だと怖いから現状でいい
上が落ちてくるから相対的に強くなる

148名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:14:59 ID:6QwlKUvQ0
>>146
キモイ

149名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:15:31 ID:7XWUoDl.0
乙なんて25で最弱争いしてた機体だから比較対象としておかしい
こいつで比較するなら死神だろう

150名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:18:23 ID:.dPFKhgE0
相対的に良くなることを願う
ウイングとかV2バンジ・O辺りが下方で1000コスの調整がアッパーなら…

151名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:20:12 ID:cUA1mUpU0
でも相対的に強くなるのはでかいかな
ジオや神の近接系機体がいるからいらねってのは少なからずあったし
逆に高コの近接系が増えるなら鞭が生きる見込みがある

152名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:27:17 ID:9iaX8T4g0
なんだかんだワンチャンあるだろ

153名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 18:39:37 ID:Vv8Rww4k0
キャンペーン画像見たけど、X3って結構カクカクしてんのな
X1の流線型も好きだが、こっちも中々良い

154名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 19:53:07 ID:9EeSTW8g0
クロスボーン・ガンダムはパッと見のフォルムはそんなに大差はない
ただEXVSのモデリングはヴァカを参考にしてるから原作とは所々違う
肩とかもっとゴツい

155名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 20:03:54 ID:1tYRLVtcO
1000強化だと割とワンチャンあるぞ
もともと3000と組みづらく1000と組みやすいデザインだし
増えるであろう後衛機を(比較的)狩りやすいし

156名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 21:51:29 ID:xcgwgMDQ0
X3が1000コス時限強化って話かと思ったわ

157名無しEXVSさん:2013/06/21(金) 22:28:18 ID:gLveRmk60
俺はそれでもおもしろいと思う
ザク3みたいにならなければ

158名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 06:18:59 ID:9AvEZrCE0
修正来なかったか・・・
メインのリロードが3.5秒にするくらいは許してくれてもいいのに。

159名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 11:47:47 ID:i44/D16IO
別にメイン6発でリロ三秒でも隠者や自由みたくこわれにならないよな。隠者みたいにブメあるわけじゃなし、自由みたいに瞬速レルガンあるわけじゃなし。なのにBR少なくて耐久値少ない。機動性もそんなに良くないし。ガチ固定行くなら機動性うpかオバコスマントも欲しいところ。
でも次でまた修正来なかったらどうしょう…。

160名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 12:07:34 ID:lqpCsRh.0
大きい釣り針ですね

161名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 12:10:32 ID:k0RVq5hYO
メインリロ3秒
マント耐久90で本体耐久600
修正来るならこの辺りは欲しいかな

162名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 13:08:40 ID:5yj8Jsek0
>>46>>69>>71
このへんで中堅上位って言い張ってるのに修正欲しいんですねww

163名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 13:13:00 ID:cUMD.HFE0
生バンシィのメインにしてくれてもいいんだよ?
3発で打ち切りリロ、CSもバンシィ使用
特に問題ないと思うけどね

164絶好調:2013/06/22(土) 20:24:07 ID:z4ZJnjNg0
【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50

サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。

地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ



これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。

165名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 22:36:13 ID:MUj7YUEY0
ZZ「修正から見捨てられてどんな気持ちですか?」
ラファ「息してるか〜^^」
2号機「3年待っただけあるわ」
ケル「ABCマント貫通メインになるのかな?楽しみ」

166名無しEXVSさん:2013/06/22(土) 22:44:41 ID:5yj8Jsek0
いいんだよこの機体は2500の中じゃ中堅上位だから

167名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 08:42:03 ID:Q7ZWnx6UO
固定勢(変態)「相性最悪以外は戦える。強化ほしいけどまだやりこめる」
固定勢(ガチ)「選ぶ理由がない。強化?強くなったら使うね」
固定勢(一般)「ガチで乗れる機体じゃない。強化はよ」
固定勢(遊び)「問題ないけどキツい部分もある」
シャッフル勢「強化はよ強化はよ強化はよ強化はよ」

168名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 10:02:01 ID:kF54DIjg0
>>154
ヴァカってなんだ?
原作と違うのはカトキデザインがモデルだろ
勘違いしてないか?

169名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 11:19:54 ID:HgRY8zXs0
>>168
ver.KA
ヴァージョンカトキ
ヴァカってことじゃないの?

170名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 12:35:16 ID:UqsSeLLg0
あんたヴァカぁ!?

171名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 12:55:15 ID:Hu63xCs20
>>167
一般と遊びは同じような気が

「キツいから強化は欲しいけど無理にとは言わない、同格以上のガチ機体来たら乗り換えるかも」

典型的パンピーの自分はこんな感じだわ
でもシャフにはちょっと笑った

172名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 20:42:49 ID:RNSPklHU0
こうだろ

ガチ勢「選ぶ理由がない。強くなったら使うね」
ランクスレ民「2500じゃ下位」
このスレ「2500じゃ中堅上位!」

173名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 20:45:31 ID:7dydmUwE0
この性能で中堅上位とか吹かしてたのがいたのかよ…
どんなに甘めに見積もっても同コスト内で真ん中がいいとこだわ

174名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 21:31:15 ID:8d7En7tw0
丁度中堅って感じ


中堅上位って言われても別に間違ってもいない程度に中堅ってそんなに差がないし

175名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 21:43:14 ID:7OO70sn60
やりこんでみないと強みがわかんないのかもな、x1改って

176名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 22:09:24 ID:jpCN7U5I0
25でも10を除いた全機体でも中堅ど真ん中だろ

177名無しEXVSさん:2013/06/23(日) 23:35:15 ID:3THkEs960
押し付け武装っつーか強みのABCマントが効かないまたは効きにくい奴が上位に多いのが不味いけど
その辺が調整されてまた上位が変われば戦える部類ではある

けど20強すぎ組が調整されないと25自体がなー

調整しすぎるとエクバみたいになっちゃうし加減が難しいな

178名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 00:49:10 ID:LqRtQzFg0
もういっそX2みたいに2000コストにしてくれよ
耐久520、サブ威力80でBD量やら覚醒の溜まり具合やらを2000相応にすれば妥当だろ

179名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 01:50:37 ID:5IDDZ/.k0
特格「なんとぉー!」

180名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 02:19:30 ID:jdCz2uRw0
特格を使った記憶がない

181名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 04:15:48 ID:hSLV1qToO
>>178は悪くないかも。X1X2は同型機でしょ?射撃と格闘に分かれてて被らないんだから耐久とブーストを2000相当に調整したら良いと思う。んでX32500フルクロ3000。

182名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 06:57:21 ID:fAfkuMQw0
X3のが高コストとかどんな冗談だよ

183名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 07:38:23 ID:j4IuSXPA0
X3は試験的に導入された武装があるから、その分コスト上がったってのはありえなくはない
ただX2は木星製になって性能落ちた分をコスト減で表してるって方が妥当な気はする
コスト減で得してるけどね、このゲームの現状では

184名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 08:09:50 ID:fAfkuMQw0
なお実際のゲームではほとんど機動性変わらない模様

X3は武装は特殊だけどその分汎用性が悪くなってるから単純に強いわけじゃないんだよな。

185名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 21:31:05 ID:GhWRCOcU0
つかコイツマントはがれたら脱いだZZより弱くね?
機動で負けてメインはリロと太さでまける
耐久も結構違うし
ムチあるとは言え追いつけないから押しつけにはならない
というかZZ機動上がってあのスパアマでこられたらコイツ
マジでいらなくね?

186名無しEXVSさん:2013/06/24(月) 21:52:57 ID:ryrF2w..0
>>185
単発ダウンのグレネード(血涙

187名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 00:21:36 ID:aqy02dw.0
まだネガるのかよ

188名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:34:28 ID:ELLuha/oO
>>183
木星製になっても性能落ちてはなくね?
スラスターでかくなっただけな気がする

189名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:24:38 ID:f6cvIeV2O
それと脱出装置が使用不可能に

190名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 19:11:42 ID:XCVpJ1Fk0
もうこいつ25でも最下位レベルになっちゃったな

191名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 20:33:37 ID:S2rzEehc0
自称中堅上位だったのにな

192名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 20:50:00 ID:OgG0O2DU0
こいつも調整が必要だな

193名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 21:01:47 ID:vWSgiG9Y0
弱機体であることを認めようともせず上位上位と喚き散らしておきながら今になって修正を欲しがる
滑稽としか言いようがない

194名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 21:08:19 ID:B5WtbLXI0
いや別に喚いてなかったし数人のレス捉えて粘着ご苦労なことだなw

195名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 21:35:38 ID:wzCovKCg0
好きで使ってるから最下位とか関係ないです
勝てる機体ではあるし、何も問題ない
ガチで勝ちたいなら別の機体乗ったほうがいいよ

196名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:50:50 ID:xsYJllf20
上位とか中堅と言ってた人と弱機体って言ってた人が同じ人だと思ってる方がどうかしてる

197名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 23:29:42 ID:XCVpJ1Fk0
すいません
好きな機体だからこそガチで出して勝ちたいです

198名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 00:22:22 ID:ctpGM1Ww0
X1<最近の調整の機動力上げればいいという風潮

199名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:27:43 ID:HtG5u3gc0
機動力強化欲しいけど、X1の機動力強化されたらBD格も合わさってシャッフル狩りゲー要因になって、どのみちまた下方されそう…
つまり、メインのリロ改善とか覚醒技や特格の強化をですね…

200名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:31:25 ID:TP4c9SrA0
>>198

アルケ<一理ある

201名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 13:57:49 ID:OVUMB.O20
五飛リロード式になったか。
トビアのリロと速度UPはまだなのか・・・

202名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 16:01:26 ID:UCwKta620
それよりも機動力

203名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 18:59:31 ID:mQNmxy2I0
修正要望もう飽きた

204名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 19:40:37 ID:dCzHjZPM0
調整のおかげで個人的に戦いやすくなった 固定でストフリX1楽しいわ

205名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 00:02:26 ID:xZCbVdcI0
機動力up
トビア リロ式
コスオバマント
射csをvのBZ
ぐらいにすれば文句ない

206名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 01:42:03 ID:UPeGhmSU0
機動力>トビアリロ>コスオバマント>BR3秒
の順で欲しいな

207名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 12:50:31 ID:1du.4uz.0
ほんと機動力だけでいいよ 正直X1きついわー

208名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 13:25:16 ID:rQUciGe60
不利はあっても詰みが居ないしやれる子だと思うがな
今までよりマイルドな環境な分むしろやりやすいかと

「周りが強化されたんだから同じような強化があって当たり前だよね^^」
みたいな思考の甘ちゃんネガはクアンタでも乗ってな

209名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 13:56:48 ID:wvQFP6gs0
ぶっちゃけこのバランスで修正は甘え
リボがウザイのはどの機体も一緒だし、それ以外は今回の修正でマイルドになっただろ

210名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 15:48:18 ID:7Sfo7ajo0
普通にこいつ修正ありそうな気がしてきた。必要かどうか、妥当な修正されるかは別として
もう何が修正されてもほとんどおかしくない雰囲気。終末を超えたカオス

211名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 15:51:04 ID:rQUciGe60
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXqrE0UUkjE
16:45らへんから、どうぞ
アプデスレうまってたのでこちらで

212名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 15:52:15 ID:rQUciGe60
語爆申し訳ない、吊ってくる




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