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ガイアガンダム part.6
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正式名称:ZGMF-X88S (RGX-03) GAIA パイロット:ステラ・ルーシェ
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:○
■武装
・MS形態
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビーム突撃砲【連射】
サブ射撃:アビスガンダム 呼出
特殊射撃:カオスガンダム 呼出
格闘:ビームサーベル
特殊格闘:急速変形
覚醒技:死ぬのは嫌!
・MA形態
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビーム突撃砲【高出力】
サブ射撃:アビスガンダム 呼出
特殊射撃:隕石蹴り
格闘:ビームブレイド
特殊格闘:急速変形
覚醒技:死ぬのは嫌!
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/298.html
■過去スレ
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369444860/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368534503/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367031994/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361196748/
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354011090/
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いやそんな安定しない事じゃないよ
神とか使ってる人は結構安定してる、少なくとも実戦で使えるレベルには安定する
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飛びキャンみするほうが珍しいぐらい安定するけど
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お、分かってる奴がいたか
こういう下手くそがいらねとか言って練習もしないから雑魚のままなのに
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ガイアとアビスとカオスのグラフィックが手抜きくさい
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神使いは息をするように飛びキャンしおるよな
コイツは近距離迎撃基本的に弱いから飛びキャンもマスターしたいところ
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飛びキャンの解説動画はエクバのころにあった
どれだか忘れたが
飛びキャン分からない人はフルブ動画ではなくエクバの初心者向け動画探してみるといい
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飛び侠なぞ1試合に1回やるかやらんかだわ
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お、ようやくそこに気づく奴が出たか
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ワンコ
前>NNNN 221、特射>>BD格N→CS 229
前>前>NNNN 219、NNN→CS 219、前>前>横NN 209
サブ→CS 175、サブ>>横NN→CS 244
実用的な特射始動とBD格N接地でブースト回復がらみコンボを検証してみました
参考までに
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エクバとフルブじゃとびきゃんの入力違うけどな
正確には入力受付が変わった、だけども
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要するにMS時特格MAでサブ√とCSの共有あればセカインで175もってけるわけだ
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Q.この機体はどんな機体
A.近接寄り万能機です
Q.どんなところが強いの
A.MA形態では強判定かつ飛び上がる後や、急速接近する特射、虹合戦に強い横など近距離において選択肢が多い所です。
MS形態ではキャンセル補正のかからないサブを筆頭に3連射するCSなど後衛必用最低限の武装が揃ってるため様々な場面で援護ができます
Q.どんなところが弱いの
A.射撃戦でダメージを稼ぎにくく、MA形態の格闘でダメージを稼ごうにもMA形態だけは追う力が弱いので両形態でテクニカルに追い詰める必用があります。
また両形態とも旋回、BD速度にも難があるため玄人向きの機体です
こんなんどう?
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ええやん
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素敵やん
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弱い処に耐久低いの追加とか
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>MA形態だけは追う力が〜
ってなんかおかしくない?
「MA形態だけでは追う力が〜」
じゃないか?
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>>972
細かいとこだけど、「必要」だね
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どっちでもいいです
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MA形態の動きは相当早い感じなんだけどなぁ…
キュッキュと左右に機敏な動きと立体的な動きで撹乱させて距離を詰めてるのをみたけど
、人に寄ってはあんなに早く動ける機体なんだなと感心した
機動力に取られてる分装甲に若干不安覚えます特にコスオバ後。
後、格闘火力かなぁ?格闘は普通より上、良いの幾つか持ってるね。
機体コンセプトが連ザのガイアに近い感じがする、あれを何と表現するかは悩むが
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MSCSの誘導弱すぎじゃないですかね
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銃口補正が一発目しかかからないだけで誘導は強い
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>>972
テンプレは>>976の修正プラスでいいと思います。
後は立ち回り、小技、キャンセルルート、基本コンボか
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MS時は赤ロックが長いという特徴もテンプレに書いた方がいいと思う。
その一言があれば後衛できるって解りやすい。
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MS形態でお茶を濁してブー前特格特射で奇襲をかける機体、20版アルケーじゃねえの
>>980
あれを誘導悪いとかZメインなんて逆誘導かかってるまであるな
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動かないけどブラビの変形サブみたいな感じだよね
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各武装の簡単な解説も付けた方がいいのかな?
「wiki見ろ」で済んじゃうけど
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弱いところに
特格絡みのキャンセルルートがないので変形からワンテンポ置かないと次の行動に移せない
ってのつけたらどうだろう
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Q.この機体はどんな機体
A.特格を駆使する近接寄り万能機です。
Q.どんなところが強いの
A.MA形態は強判定かつ飛び上がる後や、急速接近する特射、虹合戦に強い横などを持つ近距離戦において選択肢が多い機体です。
一方MS形態は赤ロックも長く、キャンセル補正のかからないサブを筆頭に3連射しよく曲がるCSなど後衛必用最低限の武装が揃ってるため様々な場面で相方の援護が可能です。
Q.どんなところが弱いの
A.射撃戦では余り大きな打撃を与えにくく、MA形態の格闘でダメージを稼ごうにも初期HPが少ない事と、MA形態だけでは追う力が弱いため両形態を駆使してテクニカルに追い詰める必要性があります。
また両形態とも旋回、BD速度にも難があるため玄人向きになっており、思い通りに動けるくらいになるまで、それなりに練習が必要となります。
とか?ちょっと改変してみた。
何か色々混ぜたらこんがらがってきた。
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言うほど射撃戦弱くないよ
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>>988は詰め込みすぎ
>>972がいい
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個人的にはMSサブのリロードの遅さが気になるな。
そろそろリロード完了したでしょと思って
メインサブしようとしたら無いことが多々……
あの性能にしては遅いよなぁ。
とは言え今日サブがゼロシステムに直撃。
ゼロが蒸発しただけにアビスに頭が上がりません。
妙に出が遅いから変な方向からビーム飛んでって
分からん殺しになってるのかな。
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Q.ステラとアウルどっちがかわいい?
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A,スティング
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A.カガリ
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モラシム
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埋めるから・・・!埋めるからっ・・・・・・!!
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A.ババ
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A.サトー
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A.レイ
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>>1000
なら修正入って良機体化
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