レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サザビー Part.7
-
正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう
次スレは>>980を踏んだ方が依頼を出してください
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
-
アチャができてAランだよ。アシストでちゃってもいいから要所でアチャできるとぜんぜん違うよ。戦えるのはたぶん周りのレベルが高くないだけ。
-
例え試合中に普通の立ち回り:アチャ使用が99:1でも、使える(選択肢として存在する)に越した事はない。
んで、アチャ使わない立ち回りでも十分戦える。サザ極めたいなら出来て当然だが、サザ使うならアチャ出来ないと駄目ってのは可笑しい。
ただ、アチャ使えないのにゼロリボクアユニに勝てない〜だとか言うのは目障り。
-
例え試合中に普通の立ち回り:アチャ使用が99:1でも、使える(選択肢として存在する)に越した事はない。
んで、アチャ使わない立ち回りでも十分戦える。サザ極めたいなら出来て当然だが、サザ使うならアチャ出来ないと駄目ってのは可笑しい。アチャ意識すると本分の動きが散漫になるからって理由でも良い。
ただ、アチャ使えないのにゼロリボクアユニに勝てない〜だとか言うのは目障り。
-
連コメごめん
ゼロリボクアユニに〜ってのは、上で言われてるようにガチ戦で厳しい(誘導切れなかった1回で差が開くような事)って事の例えね。
-
鉄拳あがりの俺から言わせればガンダムの入力なんぞ…
-
わかるわ〜
こんなんでひよってたら格ゲーとかできないよな
-
〜動ける赤いデブ〜 サザビー
-
⬆︎ウケるw
-
初めてサザビー触ったけど死にはしないけど相方を先落ちさせてしまう
-
むこうにしても攻めるなら相方狙うからね
時限強化みたいな機能もないから攻め時難しいね
-
相方を犠牲にダメとるのは得意だからいっそそっちを目的に組むのもアリ
サザが事故らない前提なら3030の可能性はあるんだよな...
-
元々の機動力とCS等々の技が合わさって最強に見える
-
元々の機動力とCS等々の技が合わさって最強に見える
-
現状の3000上位のキャラパワー相手に3000後衛の安定しなさよね
-
自分が下手ってのもあるんですがΞとガナザクペアがきついんです。皆さんはどういう風に戦ってますか?
-
生の串でもガナでもいいから張り付くだけの簡単なお仕事
特に串に関しては苦手だっていう人に共通して言えることだけどメインの連動ミサが自分から見てどっちから出てるか見てる?
これ意識するだけで変わるよ
-
今更ですけど、アチャキャンは特格放す→ほぼ同時に射撃放すって認識でいいんでしょうか?いつもヤクト出て鬱になります
-
その通り
虹ステ後の入力受け付けと始動の時間差を利用して特格を先行入力、CSを追加で入れるのが一番簡単
CPUでCSが先に出るのも気にせず練習するのが一番
まぁアシ出ようがアチャはアチャだから頻繁に使うよりいざって時に確実にアチャが成功する事が重要
-
>>928さん回答ありがとです!!!!
連動ミサイルですが全然意識して見てませんでしたorz
今度じっくり見てみます!!!!
サザビー大好きなんで頑張ります♪
-
サザビーでちゃんと結果出してるミノリスがアチャキャンしてんだからどう考えても必須だろ
-
その話終わったから
-
この機体だからできる他にはない高回避力行動だから使わない手はないってだけだろ
このゲームの必須っていうのはズンダできるとかそういうレベルの話だよ
-
正直小技として発見された当初は誰も見向きもしてなかっただけに
研究された今更になってドヤ顔で必須だろとか言われてもどうでもいいわな
-
ドヤ顔で必須…?
逆だろ。今まで研究されて実用段階まできたアチャキャンっていうサザビーの専売特許を
パッと出のサザビー使いがドヤ顔でアチャキャンなんて必要ないって言ってんだろ?
もう解ったから使いたくないなら使わなくて良いんで
いちいちここで報告すんの止めて下さいマジ。日記帳に書いてて。どうぞ
-
やめよう(提案)
-
アチャはなくても戦えるけどあればもっと戦える
サザビー独特のネタだし使えるといいよねって感じ
-
鬼に金棒っぽい感じじゃね?
アシストも結構使えるからそこまで単純計算じゃないけど
-
アチャキャンいらない→×
アチャキャン出来ない→○
-
あちゃキャン無しとか縛りゲーかよ、ってくらい必須です
ガガ使わないリボとおんなじ様に有り得ない
-
アチャキャン使えて損はない
と言うか固定なら使わないとユニとか上位30相手戦えないでしょ
-
>>942
高機動力のサザをお馬鹿ユニコーンに巻けるはずないだろ
あいつは生になったら雑魚と化すからサザの機動力で迫ってぼこって起き攻めで終了
得意のビームマグナムは近距離じゃ機能しないからこっちが圧倒的有利
-
動物と格闘してるシリーズの画像思い出してなんかわろた
-
争いは同じレベルでしか云々
-
>>944-945
俺ですら具体的に書いてるんだが?ちゃんと反論してみろや
張り付かれたら発生の遅いBMでどうやって対処するんですかねーwwww
-
生ユニはアメキャンでもなんでもしてサザを巻くようにするだろう
パンピーでも生ユニとサザの相性はわかるはず、敵相方から生ユニにフォローが入る
固定ならなおさら
あと根拠もないのに「〜なはずがない」というのはちょっと...
相方次第で攻め方も守り方も異なるよ
-
対生ユニならもちろんサザ有利
けど、NT-Dも考慮に入ってるからユニは上位に入るんじゃん
-
>>946
っカルシウム
>>944は煽ってる訳じゃないと思うし
>>945はそもそもお前に言ってる訳じゃないと思うんだが・・・
んでちゃんとした反論ってやつだが
なぜ生限定で話すのか。相手はNTーD使わない縛りしてる前提で話してるのかな?
ンなわけないよね。つまり使ってくる訳で、その使ってきた瞬間を切り抜けるために
必要なのがアチャキャンなんとちゃうの?その一瞬を切り抜けられなきゃ
今までの優勢全部ひっくり返される可能性だってあるんだぞ
それが出来る機体だから30上位な訳で
-
>>943
環境の違いなのかもしれんけどユニは総合的に考えるとサザビーと同格以上だと思ってるよ
都内の固定でサザビー7000戦くらいやってるけど有名コテレベルのユニにアチャキャン無しで戦うとか考えられない
-
vsはいつから1on1になったんだろう
-
距離調整さえ間違えなければ有名コテレベル相手にあちゃキャンなしでも戦えるわ
-
(あるなら使えばええやん)
-
死にテク以外は全て使って当然よな
拘ってそれ主体にしろとまでは言わないけど
不要と断じて全切りする時点でサザビーを使えてないと言われてもしょうがない
-
>>952
いや・・・だからその距離調整を間違えないように
もしくは、間違えたときにフォローするためにあるのがアチャキャンなんじゃねーの
って話なんだが・・・もう良いや
なんか勘違いしてる奴多そうだけど、誰一人として、ゲーム中常にアチャキャンやってろ、なんて言ってないからな?
よくアチャキャンに拘ると逆に弱くなる的な書き込み見るけど、そりゃ使う必要無い所でアホみたいに使いまくってりゃ弱くなるわな
アチャキャンは要所で使う感じで良い。けどその要所で決めるには、いつも練習してなきゃ無理、ってだけ
-
距離調整さえ間違えなければ→は?
2on2の対戦中、常に正しい距離調整が出来るとでも?有名コテも真っ青な腕前ですね弟子入りしたいです
-
距離調整に自信ニキ
-
もうやめた方がいい
-
最近のサザビースレはアチャ討論会スレになってるな。
マキシで使用可能だったらマキシでの性能の話で盛り上がれたのにね。
しかし使用不可なのが噂のアチャ排除や機動力とかの大幅変更だったらマジでバンナムにアクシズ落とし決行やな。
-
ロンドベルに通報した
-
バンナムに残っている連中は、DL搾取をしているだけの、金に魂を縛られている人々だ!
誰かが粛正せねばならん!なんでこれが分からん!?
-
マキブでアチャ排除でもそれに見合う性能があれば文句は言わんさ
現状と比べて完全にお仕置き性能だったら問題だが
格闘に新モーションあると隠されるという噂を信じて前格が良性能になると信じて待つ
-
>>961
偉いひとにはそれがわからんのですよ(真理)
-
バンナム「みんなアチャアチャうるさいのでアチャ排除のだだっ子格を超強化して高機動格闘機にしました♪」とかバンナムならやりそうで怖い。
格闘新モーションも正直微妙だなぁ。変わるとしたら前格とN格が最有力かな?
-
升みたく前格に射撃回避判定が付くならCSと相まって便利になるかも…?
真上に打ち上がる様になるだけでも助かるけど
-
アチャは使わなくても戦えるけど使わないと戦えないわ
-
CSの特性上未だに発見されてない小技がありそう
-
>>966
ギャグで言ってるのかそれは…?
使わなくても戦えるが使わないと「勝てない」
だろ
-
CSで狙って300ダメ出す方法ないかね〜(話題作り)
-
シルビ張ってるクアにCSの中央でシルビ剥がして外周を当てると出るとか何とか
-
無敵切れるタイミングに被せてるとすごく減る時がある
-
そろそろ新スレのテンプレ用に、頻用コンボをまとめますか。
BR≫NNN
BR≫BR≫BR
BR→後
横N>横N
横N>NNN
NN>NNN
くらい?
-
あ、もちろん>>972は、二ヶ月後に激増する初心者向けに超厳選ということで。
必須で漏らしてるのないよね?
-
横N>横前(掴み)→CSは即落下だし基本じゃねぇの?
-
BD格始動がない、起訴
-
最近になってサザビーのすかしコン候補見つけた
使えるかはわかんないけど
横出し切り→前BD→(NN)N
非強制ダウンで170近くのダメージ
受け身されるかも知れないし追撃はおそらく前フワメインのみだけど
横前派生でもできるのか目下研究中
-
俺も昔家庭版で色々やったけど大してダメ出ない
過去ログで他にも誰か書いてなかったっけ
-
NNN≫BRはないのか
-
横>横N>メインorCSとかみんな使わねーの?
-
横>横N>アシスト>CSなら頻繁にする
-
おっと
-
サザビー初心者ですが、
慣性の乗り方を教えて下さい
格闘キャンセルかcsは出来るのですが、
横ステップからcsが
ステップしながら散らばらせる
形になってしまいます…
入力を早く練習したら直るので
しょうか?…
-
追記、
そもそもステップからcsがいけないのでしょうか?
フワステからcsを入れるものですか?
アドバイス下さい(^_^;)
-
間違いました
ステキャンからcsをいれるものですか?
連投失礼しました
-
エスパーすると「ステップから直接CSを使って慣性を乗せたまま落下する方法を教えろ」ってことか?
正確にはそれはできない。基本的にこのゲームの落下技ってのは、足の止まる武装を足の止まらない武装でキャンセルしたときに起きるものだから
ステップから落下してるように見えるのは、特格が発生する前にCSでキャンセルしてるから。
つまり、ステップ→(特殊格闘)→CSって入力すれば多分言ってる行動ができると思うよ。多少練習は必要だが
-
>>985
アドバイスありがたい!
練習してみます
-
3030の時に後衛してること多いんだけど、後衛時はアシスト展開で良いかな?
あちゃしながら立ち回ってると、相方にCSかすりが頻繁に発生して温まっちゃうんだよね…
でも升とかクアがこっち襲いに来たときにあちゃキャン出来ないと捌き辛くて困ってます。
-
>>987
シャフの話だよね?
俺なら弱い方張り付いてアチャで狩る
敵二機ともロック引けたら先落ちするし、相方が狩られてたら後落ちする
-
張りつくの苦手だけど頑張ってみる
ありがとう!
-
当たり前のことだけど
・CSのよろけ
・ファンネルのよろけ
・相手の着地
それらに意識的にゲロビ重ねれるようになればダメージ負けすることが減っていくね
-
csヒット確信からゲロビをキャンセルでだそうとしちゃうくせ直したい
-
νのパンチにBD格をぶつけるとどうなる?
-
原作通りになる
-
先に出した方が勝つよ
-
ファンネル楽しいなこの機体…しかしステアメキャン安定しないんだが…
-
ステアメキャンなんて存在しないんだが・・・
アチャキャンの事か?
-
ノワールと組んだ場合、サザビー側はどういう立ち回りでいけばいいんでしょうか?
-
998
-
>>997
どっちも前はれる機体じゃないからお互い中距離維持しつつ、サザビー側は嫌らしく敵を動かしてノワールに取ってもらう。
まぁ基本こうゆうタイプの組み合わせは事故だからワンチャン無い。
-
とりま1000記念
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板