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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
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■前スレ
サザビー Part6
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>>857
ありがとうございます
頑張ってきます
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>>858
そうそう
勿論特格のセリフ吐きながら展開されてない場合ね
普通に特格CSCでも爆速で落ちられるから悪くないけど
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>>860
え・・・ギュネイ、クェスを呼べとか喋んないんだけど・・・何がダメなんだ
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最速気味だとセリフ聞こえない時がある気がするんだけどそんなことない?
とりあえずレバー入れてる方向に滑ってったら成功と見ていいよ
例えば横格CSみたいに下じゃなくて横に動くから分かるはず
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あちゃキャンの話題になるとスレ伸びるな
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どうしても小ジャンアチャができない・・・
小ジャンプしながらただCs出るのが8割、アシ完全に出てからCS落下が1割、成功1割
これだと、アシ入力がちゃんと入ってないんですかね?
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アシストより先にCSが出てると思われ
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>>863
まぁアチャキャン以外あんま話すこと無いからなぁw
良くも悪くも基本的な動きが全てな機体だし
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サザビーコンビって最強じゃね?機動力が高くてゼロ以外勝てない
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負けない事に関しては他の追随を許さないからな
なお勝てるとは言ってない
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シャフでV2とギスにボコボコにされた・・・
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サザビーで500戦してサザビーの動きや立ち回りをちゃんとやれてる自信あったけどこの前全リプの金プレサザビー見てたら同じ機体とは思えない程ヌメヌメしてた。
上手い人のサザビーは何度見ても飽きないっていうか惚れ惚れするな。
まだまだ精進せねば。
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ミノリスサザビーのことかな?
彼の活躍なかったらサザビーは30下位扱いされてたかも
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名前は忘れちゃったけど大佐ターン∀を全く被弾せず捌いて低コス先落ちさせて後はターン∀をじっくり料理してサザと相方Δ共に0落ちのまさに完璧な作戦だった。
各種アチャ使えなくてもCS落下と機動力で全然やれると思うけどサザ極めた人のリプ見るとやっぱアチャ必須だわって再認識させられる。
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ただのAじゃん
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アチャ必須とか言うけどそうは思わないな
だってOORだってCSを格闘でキャンセルしてるがアチャキャン無くてもやれてるし
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ちょっと何言ってるかわからない
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>>874
動画勢の方ですか?
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よそはよそ
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ちょっと釣り針大きすぎ
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アチャキャンが独自のテクなのに何と比較しようとしてるのか
そもそも機体の武装から特性まで違う機体の何を比較しようと言うのかという解説
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>>875-879
なさけない奴!
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サザビー乗りたいんだけど敷居高すぎぃ
アチャキャンって覚キャンの要領で特格→CSっていう認識でおけ?
実は覚キャンやったことないんだけど
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>>789
結局は回避兼着地のためのテクニックと言う点では同じって事じゃね?
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>>882
それならサザビーも元々持ってる時点で比較終わってる
そしてアチャと格CS落下も比較は終わって場合によりけりではあるが使えた方が動きに幅が出ると結論も出てる
そしてなにより必須ってサザビーを使うには使わなくても問題ないけどサザビーを極めるとなると必須って意味だからな
いろんな意味で文を読み取れてない
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>>874を意訳すると「アチャキャンに頼るのは甘え」って事か?
無くても十分戦えるとはいえ、使えるものを使わない理由にはならんだろ
クァンタがクァンタムバースト使わないって言ってるようなもんだぞ
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>>884
アチャキャン無くても戦えるから無理して取得する必要はないという事
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アチャ自体は元より小技の一つに過ぎないし必ず使わなければならないって
わけでも無いと思うけどな
自由自在に使えれば確かに便利だけど着地ずらしなら格闘CSCでも十分強いし
何より素の機動力が凄まじいからこのゲーム上手い人ならアチャ使わなくても
丁寧にブースト勝ちの状況を作ってズンダなりゲロビなりで勝てるでしょ
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ステアチャぐらいはできたほうがいいと思うけどな
誘導切りながら着地できるし
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>>885
うん。で?だから何?
W0TV版とかもゼロシステム無くても戦えるから無理に使わなくて良いとか言うの?
無理とかどうとかどうでも良くて、使えるものは使うし、使えた方が良いよね?ってだけの話なんだが
使いこなせなくて「アチャキャンする事が目的」になっちゃって
攻撃も位置取りもチグハグになるなら使わない方が良いかもだけど
そうで無いなら使えるに越した事無いよね?デメリットが無いんだから
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無理して取得する必要はないって、完全に腕ややり込みの無さを誤魔化す表現だよね
あまりにも非現実的だったりリスクの大きいテクニックならともかく、たかだかアチャキャンだべ?
安定できれば強力、仮に実戦中に失敗しようがアシストが追従するだけで大きなデメリットを負う訳でもない
それを使わなくていいってのは、正直ないなと思うわ
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神の飛びキャンみたいなもん
飛びキャン封印しててもメインズサキャン盾とかのタイミングがちゃんと画面できれば、
飛びキャンやりたいだけの神よりよっぽど強い
かといって飛びキャンが弱いっつーんじゃなく強いけど、凡人はそこに意識がいくとメインズサの精度が下がる
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>>890みたいな言い方なら同意してしまうな
それでも、アチャキャン使えた(使いこなせた)方が確実に1ランクアップする訳だから
目指すのは忘れちゃいかんと思うけどね
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アチャキャン出来ないサザビーは偽物だ
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アチャキャン使いこなせれば強いとは思うが、
アチャキャンする=アシスト余らせてるってこと
この機体アシストだって強いし、そのアシストとアチャキャンを選択する分、
「クアンタムバーストやゼロシステムをしない」とは全く意味が変わってくるでしょ。
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今からそういう小技覚えてもうまく使えなそうだけどな。
小技覚えたやつって無駄に使いまくるから弱くなることもあるだろ。
クアンタのあがきサブ盾も毎回に近いくらいやってる奴いるよ
ただサザこれから家庭用も含め使っていくなら絶対覚えた方がいい。そのときはどういう時に使ってるかも。使ってても下手な人は多いけど、うまい人は確実に使ってるよ
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虹アチャは全然難しくないから覚えない理由がないんだよなあ
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アチャキャンの習得は格闘機のコンボを覚えるのと同じか
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>>872だが思った以上にレス伸びててびっくりしたわ。
ただサザビーって機体を楽しみたいって人なら別にアチャは必須じゃないけど極めたいなら必須だよね。
でも慣れてないうちのぎこちないアチャやただアチャしたいだけの使い所が違うアチャは全く意味がないんだよね。それで被弾しては目も当てられないし。
えぇ今の俺のことです。(白目)
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失敗するからって何もしないのが一番悪い
失敗しながら反省を繰り返せばいつか実戦でも使いこなせるようになるだろ
だからこそ、上手くなくても使い続ける事に意味がある
そこで必須じゃないから〜無理する位なら〜ってのは逃げだわ
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>>898
OORは格CS落下しかしなくても強いんだが?
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>>899
大丈夫か?文盲か?
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アチャキャンタイミングシビアで安定しないんだよね〜
コツとかあるのかな?
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>>899
00Rにアチャキャンは無いんだが?
サザビは格闘CSCだけでも強いがアチャキャン使いこなした方が強いんだが?
というかそんなに00が気になるならもう乗り換えたらどうかね
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基本的にアチャキャンできないとゼロの劣化だからなこいつ
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アチャキャン使えれば更に強くなる。
使えなくてもある程度はやれる。
こんな感じでしょ。
使い所を見極めて使いたい時に使えよ。
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>>901
>>668
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あちゃ必須じゃなくて勝てるはレベル低いわ
バクステあちゃは格闘csには出来ない上に中距離維持が基本のサザビーにとって常に使いたい動きだろ
勝ちたいなら必須、まぁ無くても"戦える"だろうがな
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>>883
>>879はOOとサザの比較について一言書いてるんだろ
何で俺がサザの格CSCとアチャの事で文を読みとれてないとディスられにゃならんのだ
関係ないが多分一応OOでもアチャはできるぞ。アシが特射だから人間には不可能っぽいけど
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俺的な結論は
・アチャがなくても戦える。
・アチャができれば選択肢が増えてさらに強くなる「可能性がある」 ←単純な動きだけのほうが強い人もいるため
何だが異論ある?
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アチャキャンができると対応できる場面が増えたり、アチャキャンなしより良い対応ができる場面があるってことだろ
選択肢はより多く持ってた方がいい
入力が難しいのが理由で練習をしないのは理解し難いけど、ゲームなんだから気楽にやればいいとも思うよ
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あちゃ使って低コ追い回すの楽しいぞ
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昔書いたけど
守りに入らないといけないときバクフワだと浮いてしまうから、相手に下に入られて先着地を許してしまう
それを解決するのがバクステアチャなんだな
主にクアや古黒みたいなBRを持ちつつ強力な格闘択を持つ機体を相手に自衛するときに役に立つ
で、これ読んで理解できない人はアチャ使えなくていいよ
何故アチャなのか?
こういうことが理解できない人が使っても上達の妨げになる可能性がある
他にも使い処はたくさんあるからアチャは使えたほうがいい
しかし後々でもいいっていうのは一理ある
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いやそんなことないだろ
と思ったらよく考えたら格闘先出ししてバクステアチャで迎撃してるわ
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アチャができてAランだよ。アシストでちゃってもいいから要所でアチャできるとぜんぜん違うよ。戦えるのはたぶん周りのレベルが高くないだけ。
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例え試合中に普通の立ち回り:アチャ使用が99:1でも、使える(選択肢として存在する)に越した事はない。
んで、アチャ使わない立ち回りでも十分戦える。サザ極めたいなら出来て当然だが、サザ使うならアチャ出来ないと駄目ってのは可笑しい。
ただ、アチャ使えないのにゼロリボクアユニに勝てない〜だとか言うのは目障り。
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例え試合中に普通の立ち回り:アチャ使用が99:1でも、使える(選択肢として存在する)に越した事はない。
んで、アチャ使わない立ち回りでも十分戦える。サザ極めたいなら出来て当然だが、サザ使うならアチャ出来ないと駄目ってのは可笑しい。アチャ意識すると本分の動きが散漫になるからって理由でも良い。
ただ、アチャ使えないのにゼロリボクアユニに勝てない〜だとか言うのは目障り。
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連コメごめん
ゼロリボクアユニに〜ってのは、上で言われてるようにガチ戦で厳しい(誘導切れなかった1回で差が開くような事)って事の例えね。
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鉄拳あがりの俺から言わせればガンダムの入力なんぞ…
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わかるわ〜
こんなんでひよってたら格ゲーとかできないよな
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〜動ける赤いデブ〜 サザビー
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⬆︎ウケるw
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初めてサザビー触ったけど死にはしないけど相方を先落ちさせてしまう
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むこうにしても攻めるなら相方狙うからね
時限強化みたいな機能もないから攻め時難しいね
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相方を犠牲にダメとるのは得意だからいっそそっちを目的に組むのもアリ
サザが事故らない前提なら3030の可能性はあるんだよな...
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元々の機動力とCS等々の技が合わさって最強に見える
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元々の機動力とCS等々の技が合わさって最強に見える
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現状の3000上位のキャラパワー相手に3000後衛の安定しなさよね
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自分が下手ってのもあるんですがΞとガナザクペアがきついんです。皆さんはどういう風に戦ってますか?
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生の串でもガナでもいいから張り付くだけの簡単なお仕事
特に串に関しては苦手だっていう人に共通して言えることだけどメインの連動ミサが自分から見てどっちから出てるか見てる?
これ意識するだけで変わるよ
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今更ですけど、アチャキャンは特格放す→ほぼ同時に射撃放すって認識でいいんでしょうか?いつもヤクト出て鬱になります
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その通り
虹ステ後の入力受け付けと始動の時間差を利用して特格を先行入力、CSを追加で入れるのが一番簡単
CPUでCSが先に出るのも気にせず練習するのが一番
まぁアシ出ようがアチャはアチャだから頻繁に使うよりいざって時に確実にアチャが成功する事が重要
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>>928さん回答ありがとです!!!!
連動ミサイルですが全然意識して見てませんでしたorz
今度じっくり見てみます!!!!
サザビー大好きなんで頑張ります♪
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サザビーでちゃんと結果出してるミノリスがアチャキャンしてんだからどう考えても必須だろ
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その話終わったから
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この機体だからできる他にはない高回避力行動だから使わない手はないってだけだろ
このゲームの必須っていうのはズンダできるとかそういうレベルの話だよ
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正直小技として発見された当初は誰も見向きもしてなかっただけに
研究された今更になってドヤ顔で必須だろとか言われてもどうでもいいわな
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ドヤ顔で必須…?
逆だろ。今まで研究されて実用段階まできたアチャキャンっていうサザビーの専売特許を
パッと出のサザビー使いがドヤ顔でアチャキャンなんて必要ないって言ってんだろ?
もう解ったから使いたくないなら使わなくて良いんで
いちいちここで報告すんの止めて下さいマジ。日記帳に書いてて。どうぞ
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やめよう(提案)
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アチャはなくても戦えるけどあればもっと戦える
サザビー独特のネタだし使えるといいよねって感じ
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鬼に金棒っぽい感じじゃね?
アシストも結構使えるからそこまで単純計算じゃないけど
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アチャキャンいらない→×
アチャキャン出来ない→○
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あちゃキャン無しとか縛りゲーかよ、ってくらい必須です
ガガ使わないリボとおんなじ様に有り得ない
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アチャキャン使えて損はない
と言うか固定なら使わないとユニとか上位30相手戦えないでしょ
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>>942
高機動力のサザをお馬鹿ユニコーンに巻けるはずないだろ
あいつは生になったら雑魚と化すからサザの機動力で迫ってぼこって起き攻めで終了
得意のビームマグナムは近距離じゃ機能しないからこっちが圧倒的有利
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動物と格闘してるシリーズの画像思い出してなんかわろた
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争いは同じレベルでしか云々
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>>944-945
俺ですら具体的に書いてるんだが?ちゃんと反論してみろや
張り付かれたら発生の遅いBMでどうやって対処するんですかねーwwww
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生ユニはアメキャンでもなんでもしてサザを巻くようにするだろう
パンピーでも生ユニとサザの相性はわかるはず、敵相方から生ユニにフォローが入る
固定ならなおさら
あと根拠もないのに「〜なはずがない」というのはちょっと...
相方次第で攻め方も守り方も異なるよ
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対生ユニならもちろんサザ有利
けど、NT-Dも考慮に入ってるからユニは上位に入るんじゃん
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>>946
っカルシウム
>>944は煽ってる訳じゃないと思うし
>>945はそもそもお前に言ってる訳じゃないと思うんだが・・・
んでちゃんとした反論ってやつだが
なぜ生限定で話すのか。相手はNTーD使わない縛りしてる前提で話してるのかな?
ンなわけないよね。つまり使ってくる訳で、その使ってきた瞬間を切り抜けるために
必要なのがアチャキャンなんとちゃうの?その一瞬を切り抜けられなきゃ
今までの優勢全部ひっくり返される可能性だってあるんだぞ
それが出来る機体だから30上位な訳で
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>>943
環境の違いなのかもしれんけどユニは総合的に考えるとサザビーと同格以上だと思ってるよ
都内の固定でサザビー7000戦くらいやってるけど有名コテレベルのユニにアチャキャン無しで戦うとか考えられない
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vsはいつから1on1になったんだろう
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距離調整さえ間違えなければ有名コテレベル相手にあちゃキャンなしでも戦えるわ
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(あるなら使えばええやん)
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死にテク以外は全て使って当然よな
拘ってそれ主体にしろとまでは言わないけど
不要と断じて全切りする時点でサザビーを使えてないと言われてもしょうがない
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>>952
いや・・・だからその距離調整を間違えないように
もしくは、間違えたときにフォローするためにあるのがアチャキャンなんじゃねーの
って話なんだが・・・もう良いや
なんか勘違いしてる奴多そうだけど、誰一人として、ゲーム中常にアチャキャンやってろ、なんて言ってないからな?
よくアチャキャンに拘ると逆に弱くなる的な書き込み見るけど、そりゃ使う必要無い所でアホみたいに使いまくってりゃ弱くなるわな
アチャキャンは要所で使う感じで良い。けどその要所で決めるには、いつも練習してなきゃ無理、ってだけ
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距離調整さえ間違えなければ→は?
2on2の対戦中、常に正しい距離調整が出来るとでも?有名コテも真っ青な腕前ですね弟子入りしたいです
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距離調整に自信ニキ
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もうやめた方がいい
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