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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
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■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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少佐って1000もすりゃなるだろ…
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階級は環境依存だし当てにならんよ
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階級に反応しちゃうような雑魚はスルー安定でしょ
>>792
サザビーとはいえ覚醒したらロック集まるし、普段通り動いても良いんじゃない?
追ってブースト使わせて相方が着地を取る。基本的にはこれで良いやとやっとる
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この前固定でサザインパやったら相方から精神すり減るって言われた…
そこそこ勝ち越せて相性もいいと思ったんだけどまずこの組み合わせはありなんでしょうか?
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サザもインパも使ってる身としては有りだと思うけど、精神すり減るってのも分かる
でも俺はそれが楽しくてしょうがない
マキシにサザの情報って何かないの?
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サザもインパも使ってる身としては有りだと思うけど、精神すり減るってのも分かる
でも俺はそれが楽しくてしょうがない
マキシにサザの情報って何かないの?
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連投すまぬ
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マスターしかりエピオンしかり、30格闘機の相手ってのがどうにも苦手
寄るなってのはわかるけど、逃げ撃ちしてるだけだとライン下がるしあっちの着地は取れないし、って感じで位置取りがまるで分からん
あっちの相方がゴッドとかジオとかならなおさら注意払わなきゃいけない、ってことで固定でもシャフでも全然勝てない
どの程度逃げていいのか、どの程度撃つべきなのか、などを教えていただけるとありがたい
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奴等の射程範囲に入らなきゃいいと思うけどねぇ
特にエピは射撃0だし、HD+後格されても入らない間合いを覚えればいい
もしくは相方がいつでもカットできる位置取ってもらうか
そもそもこの機体でエピがあれってのは甘えだと思う
エピ使ってる側からすると禿げる
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エピには負ける要素ないよねこの機体
相方守るのに苦労はするけど
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覚醒中とか壁際に詰められたらしゃーないと思うけど完全な疑似怠慢でそれならリプレイ見直していらない行動無かったか見直した方が良い
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シャッフルでよくデュナと組むことあるんだけどいつも通りの中距離戦してるとデュナ先落ちってパターンが多発して無理ゲーになるんだけど機体相性かなり悪い方だよね?
サザ使いで固定相方デュナって人いたらちょっと立ち回り方を教えてもらいたい。
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シャフと固定じゃ大分違うんじゃね?
デュナ自衛よろしくで低コ狩りに行くことが多い
シャフなら前衛で後落ちする気でいれば良いと思うよ
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相性わりーとは思うけどアレだからな、デュナ落とされて毎回ぼこられるんならそいつが下手なだけだからな
自衛できねーなら乗り換えろと言ってやれ
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シャフなら基本的にサザって無理ゲーにならない
そいつがやられるなら低コを理想ノーダメでちまちま削りつつ、敵高コが守りにきたら挟撃、デュナ狩りにいくなら餌にして敵高コ削る
これで自分の耐久残して無落ちか、後落ちでいい
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升とかクア相手だと相方次第ですごくきつく感じる
助けやすいわけでも餌にしてダメ出るわけでもないし
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対格闘機はCSでカットしやすいしこっちにロック向けさせることできれば大分楽だよね
この機体射撃機なら大体相性悪くなく組める?
デルプラは言わずもがなだけどプロビと組んでも結構やりやすかった
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自衛力機動力荒し性能のどれかがあれば大体組める
ステアチャしか使えなかったけど練習したら小ジャンBD旋回生ステの3つも扱えるようになって大満足
あと相手の移動方向の逆にアチャすればCSヒット狙えるのな
自分から見て左BDに対して右斜めに小ジャンアチャとかでCS割と当たる
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803だがみんな色々な意見サンクス。大体デュナと組む時相手クアや升。2号機ってことが多いから自分は前衛でヌメヌメしながら被弾押さえてるけどデュナが耐えきれずに狩られるって展開が多いわ。
もう少し相方をフォローする動きを心掛けてみるわ。
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マキシロケテではサザビー使えませんでした。あちゃキャンの調整の関係かな
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格闘モーションが不遇で変更入ってると思われる機体や大幅に中身変わってる機体はいないとかなんとか
つまり前格強化に期待しようか
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あちゃ消去とかだったら何人がサザビーから降りるのだろうか
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あちゃに使うのがもったいないくらいアシストが出来る子になるとか・・・・・!
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ヤクトドーガも色々武装持ってんだから
ビームライフルとかマシンガン撃つだけじゃもったいない
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アチャ奪われるならサザビーと同型なんだしファンネルもアシスト連動させてしまおう
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前衛サザの参考動画くれ
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スポランのミノリスサザビーじゃいかんのか前衛サザビーって
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自分で探せよゆとり
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アチャが安定すると格闘射CSの強さを再認識させられるな
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この機体で機動力があまり変わらない相手に攻めることがうまく出来ないのですが何かコツありますか?
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マジで小ジャンアチャキャンできないんだけど、誰かコツみたいなの教えてくれぇ…
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自分は諦めて(虹)ステアチャに絞った
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CS貯めた状態で(虹)フワステして直後にアチャ入力
要はフワステアチャなんだけどこれからステを無くせば小ジャンアチャだからこっちの練習オススメ
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>>826
ありがとう、やってみる
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小ジャンアチャとかBDアチャってやる意味あるの?
どういう目的でやってるのか教えてください
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射撃戦中にステアチャするよりすぐ出せる
BRやサブ使った後追い込んだり逃げたりするのにステアチャじゃBDするか硬直解けてからじゃないと出来ないから
あと逃げるとき軸ずらして後退するのはステアチャじゃできないから小ジャンアチャの方が優位
というか>>46,768で大方のメリット書いてるんだしスレ内検索して使い道くらい考えよう
やる意味あるの?とか何を目的に使うかなんて個人の勝手だしテクニックとして認知されてるものを否定するような物腰で聞くのはよくない
自分が使えないで言ってるなら尚更
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こいつでギャンつらいって甘えだよね…
なんかすごく苦手なんだが
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ギャンは引き撃ちでいいよ
下格虹ハイド食らわない間合いを維持してブースト使わせる
そんで硬直に叩き込むだけでいい
ステアチャ使えたほうが択増えるからいいけど、なくても捌ける
30だからって無理に前でていく必要はない
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単純に対策できてないだけかも?
ギャン使ってるけど覚醒も試させてもらえないほど放置されると何もできないよ。
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初心者にお勧めで使いやすいって聞くけどアチャキャン下手糞な奴は別の機体の方が良いのかな?
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初心者にお勧めで使いやすいって聞くけどアチャキャン下手糞な奴は別の機体の方が良いのかな?
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前半と後半の文の繋がりがわからない
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>>835
アチャキャン使えないときついんじゃないの?
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使えると立ち回りが大幅に変わるだけで無くても十分扱える
扱いやすい機体だけどダメージレースに弱いし格闘あんま振らない機体だから初心者は運命とかTXでいいとは思うがね
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いきなり強い人と戦うわけでもないなら問題無いだろうけどね
ただ30ではターンXハイニュー運命とかのが素直な武装多いから
ゲーム触ったことないような人にはそっちのほうがいいと思う
今まで格闘寄り機体使うことが多かったんだけどクシャの処理が随分楽で泣いた
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最近乗り始めて☆2にしたんだけどいくつか聞きたいことあるから総帥さんいたら答えてほしい
まずは、アチャキャンが格闘挟まないと出来ないからCS擦るようにあてる時しか出来ないから基本的にアシは出して振り向き特格落下にしか使ってないんだけどいいのかな?
あとはなかなかBD格が伸びるから出すんだけど当てた時特射無かったらどういうコンボすれば良いのかねカット耐性考えると出し切りはないよな
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サザビー欲張ってもダメ取れないから、BD格あてても横nメインとかでさっさともう片方行ったり。
あちゃはステあちゃのタイミングつかめればどれもできるようになるよ。実践で使えるかとなると話は別だが。
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格闘振るときは基本的にcs仕込んでるからBD格もcsで〆るかな。打ち上げダウンっぽいから若干拘束出来て良いよ。
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格闘なんて横>横N→CSやってりゃ何とかなると思うけどなぁ
……俺の格闘hit確認が下手な訳じゃないぞ、一刻も早く打ち上げたいだけだ
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カット大丈夫そうでダメ欲しくてCS溜まってなければBD各≫NNN≫メイン
溜まってたりカットきそうなら適当にCSでさっさと打ち上げて相方行くが吉だね
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>>842
俺も虹合戦とかなるとhit確認が不安定だけど、横>横前→CSじゃ駄目か?こっちのが拘束長かったような気がするが…
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X2 フォビ ロ-ゼン BD1の中で組むならどれが組みやすい?
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自分だったらフォビがいいなぁ
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俺ならローゼンかな
フォビも悪くはないと思うけど自衛に不安が残るかも
やり込みでカバーできるのかもしれないけどフォビ使い自体ほとんどみないしなぁ
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あ
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前衛徹底して味方も守れるならどれも相性はいいけどね
0落ちで覚醒で暴れてもらうなら青運命がハマるかもしれない
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ローゼンだな
フォビよりも仕事出来る距離が長いのはやっぱりいいこと
フォビは弾切れさえなければ強いんだけども元々足遅いのも相まって逃げ切れない、無視されることが多すぎる。
どっちにしろ上位来たらフォビもローゼンも自衛安定しないこと考えるとまだ相手から見たら緑ロックでも弾撒けるローゼンの方がいいと思う。
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アチャキャン難しいな
DXの振り向き撃ち落下は出来るのに
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wikiのサザ、前はBD最高7回って書いてあったのに今日見たらBD最高8回(8−)に変わってるんだが
今日サザ乗ってBD回数数えたら最高7回だった。☆4だけど8回いったことない
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検証動画こないだ上げてくれた人いたでしょ
通常8回覚醒11回
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その動画教えてください><
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>>851
流石にあれは出来て当たり前だわただのメイン特格キャンセルだし
特格押した瞬間に射撃離せば大概成功するから頑張れ
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この機体使ってるとほとんどCS溜めっぱなしになっちゃうんだけど常に溜めてる位の気持ちでいいんですかね?
それとももっと特射とか狙いに行くべきですか?
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>>856
CS溜めるのは構わないけど、そのまま撃つタイミングを逃して手数を減らすのは論外、CSはあくまで選択肢の1つ、攻撃よけてアチャでドヤ顔してるだけじゃ相方死ぬからね
溜まり次第撃つのが丁度良いんじゃないかと思う
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>>855
アチャキャン出来るようになったか分かんないけど格CSCみたいに落ちれば成功?
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>>857
ありがとうございます
頑張ってきます
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>>858
そうそう
勿論特格のセリフ吐きながら展開されてない場合ね
普通に特格CSCでも爆速で落ちられるから悪くないけど
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>>860
え・・・ギュネイ、クェスを呼べとか喋んないんだけど・・・何がダメなんだ
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最速気味だとセリフ聞こえない時がある気がするんだけどそんなことない?
とりあえずレバー入れてる方向に滑ってったら成功と見ていいよ
例えば横格CSみたいに下じゃなくて横に動くから分かるはず
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あちゃキャンの話題になるとスレ伸びるな
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どうしても小ジャンアチャができない・・・
小ジャンプしながらただCs出るのが8割、アシ完全に出てからCS落下が1割、成功1割
これだと、アシ入力がちゃんと入ってないんですかね?
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アシストより先にCSが出てると思われ
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>>863
まぁアチャキャン以外あんま話すこと無いからなぁw
良くも悪くも基本的な動きが全てな機体だし
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サザビーコンビって最強じゃね?機動力が高くてゼロ以外勝てない
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負けない事に関しては他の追随を許さないからな
なお勝てるとは言ってない
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シャフでV2とギスにボコボコにされた・・・
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サザビーで500戦してサザビーの動きや立ち回りをちゃんとやれてる自信あったけどこの前全リプの金プレサザビー見てたら同じ機体とは思えない程ヌメヌメしてた。
上手い人のサザビーは何度見ても飽きないっていうか惚れ惚れするな。
まだまだ精進せねば。
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ミノリスサザビーのことかな?
彼の活躍なかったらサザビーは30下位扱いされてたかも
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名前は忘れちゃったけど大佐ターン∀を全く被弾せず捌いて低コス先落ちさせて後はターン∀をじっくり料理してサザと相方Δ共に0落ちのまさに完璧な作戦だった。
各種アチャ使えなくてもCS落下と機動力で全然やれると思うけどサザ極めた人のリプ見るとやっぱアチャ必須だわって再認識させられる。
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ただのAじゃん
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アチャ必須とか言うけどそうは思わないな
だってOORだってCSを格闘でキャンセルしてるがアチャキャン無くてもやれてるし
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ちょっと何言ってるかわからない
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>>874
動画勢の方ですか?
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よそはよそ
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ちょっと釣り針大きすぎ
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アチャキャンが独自のテクなのに何と比較しようとしてるのか
そもそも機体の武装から特性まで違う機体の何を比較しようと言うのかという解説
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>>875-879
なさけない奴!
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サザビー乗りたいんだけど敷居高すぎぃ
アチャキャンって覚キャンの要領で特格→CSっていう認識でおけ?
実は覚キャンやったことないんだけど
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>>789
結局は回避兼着地のためのテクニックと言う点では同じって事じゃね?
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>>882
それならサザビーも元々持ってる時点で比較終わってる
そしてアチャと格CS落下も比較は終わって場合によりけりではあるが使えた方が動きに幅が出ると結論も出てる
そしてなにより必須ってサザビーを使うには使わなくても問題ないけどサザビーを極めるとなると必須って意味だからな
いろんな意味で文を読み取れてない
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>>874を意訳すると「アチャキャンに頼るのは甘え」って事か?
無くても十分戦えるとはいえ、使えるものを使わない理由にはならんだろ
クァンタがクァンタムバースト使わないって言ってるようなもんだぞ
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>>884
アチャキャン無くても戦えるから無理して取得する必要はないという事
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アチャ自体は元より小技の一つに過ぎないし必ず使わなければならないって
わけでも無いと思うけどな
自由自在に使えれば確かに便利だけど着地ずらしなら格闘CSCでも十分強いし
何より素の機動力が凄まじいからこのゲーム上手い人ならアチャ使わなくても
丁寧にブースト勝ちの状況を作ってズンダなりゲロビなりで勝てるでしょ
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ステアチャぐらいはできたほうがいいと思うけどな
誘導切りながら着地できるし
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>>885
うん。で?だから何?
W0TV版とかもゼロシステム無くても戦えるから無理に使わなくて良いとか言うの?
無理とかどうとかどうでも良くて、使えるものは使うし、使えた方が良いよね?ってだけの話なんだが
使いこなせなくて「アチャキャンする事が目的」になっちゃって
攻撃も位置取りもチグハグになるなら使わない方が良いかもだけど
そうで無いなら使えるに越した事無いよね?デメリットが無いんだから
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無理して取得する必要はないって、完全に腕ややり込みの無さを誤魔化す表現だよね
あまりにも非現実的だったりリスクの大きいテクニックならともかく、たかだかアチャキャンだべ?
安定できれば強力、仮に実戦中に失敗しようがアシストが追従するだけで大きなデメリットを負う訳でもない
それを使わなくていいってのは、正直ないなと思うわ
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神の飛びキャンみたいなもん
飛びキャン封印しててもメインズサキャン盾とかのタイミングがちゃんと画面できれば、
飛びキャンやりたいだけの神よりよっぽど強い
かといって飛びキャンが弱いっつーんじゃなく強いけど、凡人はそこに意識がいくとメインズサの精度が下がる
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>>890みたいな言い方なら同意してしまうな
それでも、アチャキャン使えた(使いこなせた)方が確実に1ランクアップする訳だから
目指すのは忘れちゃいかんと思うけどね
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アチャキャン出来ないサザビーは偽物だ
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アチャキャン使いこなせれば強いとは思うが、
アチャキャンする=アシスト余らせてるってこと
この機体アシストだって強いし、そのアシストとアチャキャンを選択する分、
「クアンタムバーストやゼロシステムをしない」とは全く意味が変わってくるでしょ。
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