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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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>>672
初心者が味方になった時は「せめてダメージとって死んでくれよ」って思うけど、逆に相手になった場合は間合いに入ってきてくれる下手な人ほどあしらいやすいものはないじゃないですか。
だから自分は多少離れてても動けるサザは初心者に使えない機体とは思わないです。
一番いいのはいろんな機体を使うってことだとは思いますがね
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>>666です。
みなさんありがとうございます。
乗ってもいいけどもっとがんがん押していく機体の方がいいという意見が多いのですね…
うーん、そしたらとりあえずサザビーも乗りつつ、でも強くなるには別の強機体練習した方がいいのかな。
アチャキャンがまだ早いのは分かりました。
格闘→CSは落ち着いている時ならできます。
その辺安定させた方がいいですね。
はい、前でる練習がしたいのについ下がってしまって、その為に後衛機で組んでくれる相方にももっと前出てくれないとこっちも仕事できないよと言われたことあります。
ゼロやリボガン、髭など乗ってみたのですが難しくて戸惑ってしまうばかりで…。
そこは練習不足でしょうか。
ここからはスレチになるのかな、別で質問してきます。
ありがとうございます。
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サザビーの武装や性能はシンプルだから難しいよね
νガンもだけどこういう機体は一旦ペース取られたら爆発力がないからいかんせんキツいのがな
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修正きたね
機動力微下方
下格強化だって
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いやいや、原作でνの居合い斬りを避けたジャンプ斬りが追加される修正が出てるよ
俺の脳内にだけ
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修正キター!
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修正ってどこの情報?公式はまだ動きなしだけど。下格使いやすくなるならありがたい
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横1段(収穫)→横2段(脱穀)→特格(袋詰めから軽トラに投げる)
の基礎コンボ
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∀スレの誤爆乙
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吊ってくる
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はやまるなw
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機動力下がるの!?
後格はライザーみたいになるんかな?
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先に言っとくわ
自演失敗涙目です
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これでは道化だよ
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「お前の相手するの面倒だからダブロで相方狙いに行ってやんよ。」
相方「助けて!!」
からの
ゲロビで三機まとめ墜ちギモヂイィィィ!!!
まぁ味方のみくらう場合も多々あるけどww
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羽使ってて若干相性ゲーみたいなのが苦しくなってきたからこいつ使ってみてるんだけど色んな戦い方に対応できる機体ですよね?
そうなら使い込んでみようと思ってるんですが
アチャキャン等は安定して出来ます
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サザビーはキャラ対つめれば、どんな機体にも最低でも五分近くまでもっていける、ように思える
すくなくともこいつほど苦手機体が少ない機体もいないと思う
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個人的にはリボが一番きつい
最適な距離感がわからないあいつ相手だと
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怠慢でいうなら、リボはあんまり格闘の間合いで争わないほうがいい
BRで着地が取れるかどうか際どい距離で射撃戦をすれば五分かそれ以上つくかもしれない
横格が機能する間合いでは、単純に振り合いでは若干不利で当然虹からガガもあり、サブが来ると感知できてても回避が間に合わず擦り付けられてしまう
こちらとしては落下技は機能しづらく、サブも投げづらく、滑りなどがないゲロビでは使いづらい
少し間合いを置いて着地の取り合いに持ち込めば、相手からの攻撃は基本的にBRとCSとサブに限定されるのが大きい
それぞれの射撃を読んで見極めて軸をずらして着地すれば、有利をとれる可能性がある
相手の落下技も機能しやすいが、滑りを入れられるこちらの落下技は不意に先着地をとることにおいて長けている
またサブもふんだんに投げていける上、特射を着地狙いに用いることもできる
さらにごり押しが効きにくい距離なら純粋な機動力が十全に発揮されるのでこの距離なら有利まである
ただこの間合いは少し近づけば相手の間合いに入るので位置取りや射線の形成に注意がいるし、接近を完全に拒むことはできないのでそこは腕で決まると思う
一度射撃でダウンを取られて張り付かれるとその後の展開が不利になるのでサブを食らわないように見切ることが重要だと思う
距離を置くときはバクフワ安定、サザは落下技があるのでバクフワで浮いてしまい先着地をとられてしまう危険も回避しやすい
全一とかはリボはサザに有利って言ってるが、たぶんそうなんだと思う
なぜかと言うと攻めの主導権がリボにあって、一度攻めが通れば、あとはリボが有利だから、怠慢の話だけど
リボは堅実に落下技も使いつつ攻めればサザに一方的に着地を取られることはない
しかし詰めきれてないリボはこの中距離戦でサザの機動力を前にやられるから匿名板ではリボはサザに不利って言われることが多いのだと思う
ただ最適な距離がわからなくて負けてるのはそれ以前の問題だと思う、つまり中距離でも有利だと思えないってことだから
中距離でリボのCSやサブを不利に思えるほどもらっているようでは厳しい
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こいつでキャラ対必要なのゼロとユニくらいだよね?
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>>692
なるほど無理に攻めない方がいいかぁ
相方持たないから攻め気味だったけどこれからはマイペースにチャンス狙ってみるよ
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>>693
髭
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下格ライザーになったら強すぎないか?
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ぬるぬる慣性がついてくれればいいな下格
そうすれば後ろBD下格CSでアチャ無しで真後ろに落ちられるし
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一年ぐらい前はネガキャンばかりだったシャアさんも今じゃ出世しましたね
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zさん滑ってるし慣性期待
zさんとは違って使いやsうわなにをするやめr くぁwせdrftgyふじこlp
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今作のZガンダムの後格闘には慣性が乗っているので、サザビーの後格闘にも慣性を乗せて欲しいですね。
(それに)Zガンダムとは違って(元々)使い易「一体何をなさるのですか、止めてクァーセdirty冨士子(32).jp
こんな感じか
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何いってんのかわかんねえな
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まったくだ。なんだこのノリ?
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家庭用出すならカットイン変えてくれ
糞斜視グラマジ勘弁
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前サブ1発→盾だと盾の跳ね返しとかで敵に当たってくれなかったりするんだけど
サブ盾の時に注意した方が良い事ってある?
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>>703
???「証明写真のほうが良いと申すか」
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今日シャフでサザビー使ってて相方ケルがまさかの2落ちで自分耐久100。相手万死1落ちガナ0落ち耐久150くらいで万死が覚醒してBD格で目の前来てオワタ思ったら格闘一段目で撒いてたファンネルがセルフカットしてくれてよろけ中に離脱。
覚醒切れた万死なんとか自分で落としきって相方ケルが覚醒からガナ落として勝利!!ってなった時は正直震えた。
ケル先落ちな時点で完璧負けフラグだと思ってたけど諦めなければなんとかなるもんだね。
まぁ向かいの台から台パンする音聞こえたけど少し気持ちわかる。勝った方も100%負けたと思った試合展開だったしなぁ。
まだ興奮気味で長文&駄文すまぬ。
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それお前がケル放置してのらりくらりしてたせいじゃね?
状況が解らんから何とも言えんが・・・
つかサザビとケルって相性最悪じゃないのか。シャフ台け?
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シャフだよ。万死が佐官でガナ少尉で相方ケルが大尉だったから万死にケル近づかせないように疑似タイしてケルにはガナ相手に自衛してもらえればいいや的に思ってたんだがまさかのガナにフルボッコ喰らってて先落ち。
その後は相手ケルガン追いし出したからこっち向けやと覚醒吐いて万死落としてガナ削って自分も落ちようと思ったらケル自衛に専念してくれればいいのにシルビとかこっちに送り続けて2落ち。
んで落ちる気マンマンだった俺は耐久カツカツ覚醒なしでさっきの書き込みの状態へって感じかな。
ケル☆1だったからあまり使ったことなかったみたいで試合後何度も謝られたけど少尉でガナなら捌けるかなと思った俺も悪いとは思う。
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どうでもいいから、他のスレいって話しなさいな
もしくはチラシの裏
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訳:俺上手いだろドヤアア
こうですかわかりません
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まぁ嬉しかったのであろう、という事は解るしそれは微笑ましいんだが
イチイチんな書き込んでたらあっという間に埋まっちゃうだろ。自重しろ
大体シャフ台で相方が期待通りの働きしなかったからって(ry
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はじめまして
メッサ使いなんだが、今日サザビー使ってまじ感動した
これから使おうと思ってるんだが一つ質問がある
アチャキャンってアシスト減るの?減らないの?
なんか読んでてもいまいちわからん
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>>712
分かんなかったらもっと読もう
それでもだめなら動画でも見てみよう
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次回作で拡散メガ粒子砲復活してくれんかな
TV版ゼロのマシンキャノンが劇中のサザビーのメガ粒子砲にそっくり
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クシャ「やめとけ」
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そこには格CSに復活した拡散ビームをショットガンでキャンセル移動するサザビーの姿が
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>>712
減らないよ。失敗すると減るよ
減った場合、アシスト使って、消えて、再装填されるまでアチャキャン出来ないよ
つまりアシスト使うと機動性ガタ落ちになるよ
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サザビーでクアンタにタイマンされたからガン逃げゲロビで追い払ったら怒られた。
機動力こそサザビーの強みなのにどうしてっ
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BR持ってるとはいえクアンタは格闘振らんとダメだしな。迎撃しやすいビーサザで引かれたら怒るまではないけど、イラッとはくると思うよ。
特にCSとゲロビ根っこ当て。
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タイマン挑んできといて文句言うなって話だけどな
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タイマンっつーかソロ乱入だろうな多分
いつも思うんだが勝手に入ってきて、ルール押し付けた挙げ句、思い通りにならなかったら文句言う奴って頭おかしいよな
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こいつのA覚醒の重要がわからん。ずっとB一択で戦ってきたけど、なんかAならではのやり方ってある?
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覚醒技起き攻め。
逃げる方向を読んで先回りすればほぼ追撃できる。バカなやつは寝っぱでそのままくらうから特射でダメアップ。
ただし、格上は例外。
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BD格闘で奇襲。A覚だとマジで気持ち悪い速度になる。
あと気軽にアクシズ落とせるってのもある。
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アクシズって高跳び食えるのか?
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高飛びを上から食うわけじゃないけど発生から着弾までかなり遅いからそのまま真上に逃げたらブーストも余裕だし追撃でも刺せるな。
出してる時にやられるかもしれないけど出したらそこそこにお得
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A覚は一瞬で格闘に持ち込めるんだよな
だから、じっくり射撃に行くような素振りでフェイント入れて相手が格闘に対して緩んだ一瞬で持っていけたりする
でもBのほうが安定性高いからね、BでいいといえばBでいい
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神との相性どう思う?
今日身内の神使いと組んでみたけど相方グイグイ前に突っ込んでくタイプだから後ろからゲロビやらCSやらさし放題でなかなか気持ちよかった。
まぁ神がきっちり捌かれちゃうとキツいんだけどね
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>>728
関係ないけど、こいつはガチ機体って言われるやつなら相性悪いやついない気がするな
んで神だけど、たぶんいいんじゃない?荒らしが別次元にうまいやつっているけど、そういう相方ならけっこういける
神とかインパみたいな最初っから最後まで荒らせる機体は荒らせるやつが使えば相性いい
荒らしが通じにくい相手で相方がダウンもらってもサザならその間持ち堪えられるから無落ちも狙える、相方ダウン中の自衛面でサザは相性がいい
ただし無落ち狙わないなら神から見ると串やユニで後落ちのほうが奪ダウンのぶん有難い
あと串ユニだと換装までの間を前衛してもらえるから助かるという利点もある
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>>729
すまん言い忘れてた一応サザは0落ちのつもり
確かに奪ダウン能力の低さは相方が片追いしにくくなるからかみ合わんかもなぁ
俺が今日やった戦い方はさっき書いた神がダブロとってサザが後ろからバスンバスン撃ち抜くスタイルと、神にひたすら低コ追わせてこっちは高コにダメージを全力で食らわないようにして粘着して低コを守らせない戦法の2つをやってた
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wikiの25相方欄が乙なんですがそれは
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やつとステアチャできるようになった。
ところで、小ジャンアチャってどんな動きすんの?
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どんなってそのまんまの動きだよ
理論ばっかにこだわるのも駄目だが、アチャ自体の理解がないと強くなるの難しいぞ
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小ジャンアチャはダッシュジャンプみたいな感じ
勢いよく低いジャンプする感じかな?
ところでアチャキャンにこだわり過ぎると攻めがショボくなるんだけど
どういう状況でアチャキャンするのが良いのかな?
あと俺も小ジャンアチャが安定しないんだけど、使えないとまずい?
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cpuでアチャ試しても全く出来ず、偶然対人でサザがいたから手元観察してから再び試したら出来た…
なんかすげー嬉しいし使ってて楽しかったけど、メリットがよーわからん
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>>46辺り見ればいいんじゃないかな
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基本的にはデルプラとかユニコがやってることを持ってくるだけで良いからな
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今のサザビーはVSシリーズ屈指の出来
テクニックあり、機動性あり、火力あり、操作性高い
シャアの精神が形となったようだ
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まともな覚醒技があればもっと嬉しかった
アクシズ使う機会ないねん
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じゃあ5th落下で
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その両方と核迎撃を同時にやろうぜ
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まあ、安定した基礎があるのに覚醒技がワンチャンとして優秀だと、ジオみたいに修正されちゃってたと思うからそれはそれで…
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起き攻め拘束に行けアクシズ!遅すぎて敵は既に遥か彼方
覚醒落ちを防ぐため行けアクシズ!→思いのほか覚醒判定のうちに落ちる
もういいぶっぱだ行けアクシズ!→なぜか味方に当たる
あると思います
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出し得な覚醒技があるだけマシってどこかのスーパーコーディネーターさんも言ってた
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照射と核比べられても
しかもスーパーコーディネーターさんの覚醒技アプデで実用的になったし
スレチすまん
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射撃CSの銃口補正をもうほんの少しだけ強くしてほしいってのは流石に甘えか
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甘えすぎるわ。せいぜいゲロビのエフェクト改善ぐらいだろう
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CSの銃口は確かに昔思ったことがあるが、今となってはこれで十分
あとアクシズは相手を起こさせたり、分断誘導する効果あるから十分
B覚でも相手ねっぱで覚醒切れるなら、ぶっぱで撃ってお得、安全な位置で撃つ必要あるけど
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自分でも言ってるけどあれ相当安全な位置じゃないと撃てないのもマイナス
モーションなげーのなんのって
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もうさ、BDCできるようにすればいいんじゃない?(適当)
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機体に文句あるなら使わなくていいんすよ
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フルブ初期は30に上がったから格闘火力上げろとかアシスト後格強くしろとか思ってたけど今はもう何も要望することないわ
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>>752
こいつほど研究されて評価上がった機体も他にいないんじゃないかってくらいだよな
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髭とこいつぐらいかな?
それぞれ独特の進化を遂げたよなぁ…
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逆に研究されて強みを対策されたあげく1人だけ修正の置いてきぼり食らったどっかの25格闘機なんかもいるけどね
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どうでもいい
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最近乗り始めたんだけど動きの良さに惚れ惚れするね。サザビー乗った後に他の機体乗ると感覚が違い過ぎて被弾が増えるのが悩ましい。
サザビー使いの方々は他コスで何乗ってる?やっぱ機動力高めの機体かな?
参考にしたいので意見オナシャス。
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>>757
X2、クアンタ、ユニ、デルタ、DXとか
こうしてみると機動力ってか落下技持ちが多いかも
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スタゲインパゴッド使ってるよ
何の共通点もないな
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ガーベラ、Fb、メッサ、ジオ、ノワ、Efとか
滅多に乗らないけど、相性だけならX1、青枠辺りかなりは良かった印象
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みんな意見サンクス。
サザビー使いでも結構機体チョイス被らないもんだねw
自分はインパも使うけど機動力的に使ってるって感じかな。
2000はガナ使ってるけど昨日書いたみたいに被弾が増えてるから青枠とか練習してみようかな。
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普段デルタフォビ三号機とかの後衛機を使ってシャフやるから前衛が上手くやってくれないとイライラする
たまにサザビーで前衛やると最高に気持ちいい
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うわぁ・・・後200勝で神称号ってとこまでサザ乗ってるのにアチャキャンの種類すら知らなかった・・・。
ステアチャキャンと虹ステアチャキャンしか使ってないw
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でも実際、その2つ使いこなせてるなら問題なくね?
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>>764
確かにあまり選択肢が足りなくて困ったことはないです。
読解力無くて申し訳ないのですが、BDアチャキャンのらつ落下方法との違いというか強みを教えていただきたい。
プレイの幅が広がるかも・・・
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誤入力
×らつ→○他の
スマホ入力しづらい
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>>745
マシにはなったけど元が酷すぎる上に
今でも実用とは程遠いわけだが
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>>765
小ジャンアチャ
うまくやればほぼ360度を移動可
BDを使用するので射撃と噛み合う
慣れると簡単に出せる
最速だと予備動作無しに移動できる
誘導切れない
BDアチャ
BD中にアチャ入力なのでBD中なら即座に落下できる
旋回との噛み合いは一番良さげ
前方120度くらいが限界か
誘導切れない
あとは>>46
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>>768
ありがとうございます!アチャキャンは誘導切るものだと思ってたので、使いこなすまで時間かかりそう
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俺もアチャキャン=誘導切り込みだと思ってたわ…
BDアチャは知らずに使ってたようだ
今度行ったら小ジャンアチャでも試してみようかな
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ユニバンシィ崩せねええええ
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>>46、>>768
乙、まだサザ使いじゃ無いけど家庭用時の為にwikiらせてもらった
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>>772
乙
アチャキャンまとめてもらえたのは助かる
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