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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう
次スレは>>980を踏んだ方が依頼を出してください
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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>>630
虹アチャだと入力猶予がかなり長くなるからとりあえずこれで練習すると良いよ
前虹アチャとか追うとき強い
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>>631
そうなのか
ありがとう練習してみるわ
でもお前ら通常ステアチャできるんでしょう?
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>>632
俺はアシスト出したくないときは虹アチャでステアチャとかの時はわざとアシ展開させてアチャしてる
この使い方が入力精度悪い俺には合ってる
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身内のマント付フルクロスが捌けない・・・
初心者にはやめておいた方が良いのかなこの機体・・・
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>>633
なるほど
とりあえず虹アチャ安定するよう練習して実戦でお前さんみたいにやるわ
thx
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俺はアチャやろうとして失敗したらアシストとして使ってるわ
チラ裏失礼
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>>634
CS1発でマント剥がしてダメージ入るから射撃主体の機体の中じゃマントバリア持ち楽なほうだと思うけどな
あと応用テク覚えなきゃ機体性能引き出せないから基礎もおぼつかないレベルなら乗り換えた方がいいんじゃね?フワステの使いどころ分かるくらいの実力あれば関係ないと思うけど
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>>636
身内「おいwwアチャ失敗してんじゃんww」
俺「は?展開したかっただけなのだが?弾幕欲しかったのだが?」
あると思います
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コイツのCSってゼロシス潰しに効果的じゃないの?
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いえ別に
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アチャってそんな難しい?対人の待ちにやってたら5回くらいで安定したな俺は
人差し指でCS貯めて中指と薬指で手首ごと回す感じで最速でやると簡単
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BDアチャも極めたらBD→BD→BDアチャとか最速移動できるのかな
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そりゃ対人待ちなら余裕があるんだから成功しやすいだろ
大事なのは実践でどれだけ安定するかだ
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サザビーいじってみていいと思ったんだけどこれってどんな立ち回りに気をつければいい?
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とりあえずログ全部みればいいんじゃねえの
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サザビーをけっこう使っていて、やっぱり高機動でCSで変則もできて
弾幕も張れるから、かなり強い機体だな、とか思って乗っていて
気分転換にウィングゼロを使ってみたら、ガンダム凄いね
ほとんどテクらしいものを知らずに使っていても圧倒できる機動性と火力
サザビーはテクを駆使しないと厳しいのに
サザビーが3000でゼロが3200くらいの感じを受けた
特に古いゼロのほうはガンガンのバッタZに近いものを感じる胡散臭さだった
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シャアはザクからサザビーまで通していつもへんな武装だ
結局薙刀ぶん投げるマンモス狩るような原始的殺方が一番強かった
何でジオンは変な武装ばかりなんだろうね?
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そりゃ王道たるガンダムとの対比だろ
だからこそ、そこにロマンが生まれ、熱狂的ジオンフリークが生まれるんだろ
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>>643
もちろん実戦で安定したって意味ね
CPU一回回せば多分コツさえ掴めばみんな生ステもBDアチャも簡単だと思う
今は9割9分成功する
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みんなCPU戦ってなかなかやらないよねw
万能機だし、コンボとかも他の人の見て覚えるくらいだし。
ただアチャはCPU戦でガッツリ練習したほうがいいのかな。
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数こなすのは大事だからな
対人自体慣れてない訳じゃあるまいし
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俺鉄拳からこのゲームに浮気したけど、アチャキャン簡単じゃね?
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>>652
世の中には人差し指を固定(押しっぱ)しながら
薬指や小指を動かすのに慣れてない人も居る訳で
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俺も鉄拳からの浮気組でネクスト以来このゲームで難しいと思ったテクは今のところないな。
使い方は分からんが
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でも鉄拳あがりなら、このゲームでもある程度のコンボは出来そうだな
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鉄拳あがり結構いて嬉しいな
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↑sage間違えました
すみません
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サザはゼロより上限の振れ幅が大きいという点で使ってて楽しい機体
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俺ZENKAIからこのゲームに浮気したけど、アチャキャン簡単じゃね?
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以前誰かが言ってたけどN格の発生が至近距離だとかなり早く感じるよな?
構えフレームがかなり短いタイプなのかも
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前作での話だけどデスヘルかシナの横に勝った記憶がある
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格闘狙うなら横格よりN格のが良いのかね?
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>>662
いや、単純に差し込むの狙うならこいつは横格でいいと思う
ただN格は懐に既に潜り込めてるなら強いと思われ、ただ伸びや追尾速度が遅いから、格闘を狙いたいときには向かないのでは
相手の格闘読んで迎撃するなら前格、突進力やコンボはBD格、って感じだと思う
というか回り込みのない格闘は相手の射撃迎撃に対して無防備なんだよ
最初っからまっすぐいくから、ボタン押した時点でキャンセルしない限りBR置かれてたら必中状態
横格なら出始めに横移動が入るから少なくとも出始めに自分から入っていく事態にはなりづらい
当然伸びきってから撃たれたらキャンセルしないと食らうけど
なんとなく初心者っぽい質問?だったので駄文失礼
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>>663
伸びが短くて、追尾速度が遅い、だった
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フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください
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質問失礼します。
完全初心者で今までX2を使っていてようやくゲームに慣れてきたかなと思うので30に乗ってゲームを動かしていく練習がしたいのですが、何機が乗った結果サザビーを練習しようかなと思いました。
そこで質問なんですが、
●サザビーは一応ゲーム慣れはしてきてはいるけど少尉と曹長をいったりきたりするプレイヤーが使うのに適していますか?
●アチャキャンが上手くできなくて悩んでいるのですが何かコツとかはあるのでしょうか?
この二つが今のところの悩みなのですが、答えて下さると嬉しいです。
長々とすみません。
ちなみに格ゲーと呼ばれるジャンルのゲームは初めてなので腕はまだ本当にお察しです。
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アチャキャンについてはさんざん既出だからこのスレか一つ前のスレのログを漁ろう。
あとゲームメイクの練習っていうならサザビーは向かないと思うよ。前に出てロック集める性能でもないから初心者が乗る3000としては敷居高いと思う
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>>663
なるほど。分かりやすい細かい解説さんくす
>>666
タイミングとかのコツは>>587参照
俺がアチャキャン手間取ったのはステアチャと虹アチャのタイミングが違ったからだな
だからその辺の違いを意識出来ると安定してくるはず
あと、レバーは入れっぱなしにしておかないと慣性のらず、ただ緩やかに落下するだけになるんで注意
個人的感覚だけど、特格→CSは
人差し指の支え(CS)を中指薬指(特格)で跳ね上げる
って感じでやってる
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少尉曹長を行き来するレベルであるなら20の射撃寄り万能機でも使い込んだ方がいいと思うけど
それでもサザビーを使いたいなら、いきなりアチャキャンから入るのは良くない
アチャは格闘→CSとか振り向きメイン特格落下をしっかり身に着けてから練習しよう
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自分は少尉ぐらいでも全然使っていける機体だと思います
理由はアチャキャンなんかできなくても格チャで降りられるのである程度の応用はきくから特に不便はないと思います。
あとは機動力が高い、遠〜近どこでも行動の選択肢がある、↑ などの理由からブーストで有利を作るなどのほかの機体でも必要なことを学びやすい機体だと思います
サザビーは上のひとが言ってるようにロックを集めるほどの性能は無いけどファンネルなどでの嫌がらせや高機動力などでのブースト有利を作ることができる機体なので焦らずゆっくり追い詰めていけばいいと思います。
あとは闇討ちですかね(照射などで)
最後に・・・これはシャッフルなどでは嫌がられるかもしれませんが、X2のように後衛のつもりで動くのもいいと思いますよ。
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アチャキャンにこだわらなければ良いと思う、こいつ使わなくてもある程度は戦えるし。
中尉ぐらいまではアチャ使わなくてもいける(体験談)
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>>670
ぶっちゃけ後衛のがはたらきやすいしな。俺はよく万死とかジオと組んで後衛やってる。
でも初心者が後衛3000やるのもどうかと思うから前衛性能の高いゼロとか髭とか使ったほうがいいんじゃないかな?
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初心者は荒らせる強機体高コスト使うべき
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>>672
初心者が味方になった時は「せめてダメージとって死んでくれよ」って思うけど、逆に相手になった場合は間合いに入ってきてくれる下手な人ほどあしらいやすいものはないじゃないですか。
だから自分は多少離れてても動けるサザは初心者に使えない機体とは思わないです。
一番いいのはいろんな機体を使うってことだとは思いますがね
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>>666です。
みなさんありがとうございます。
乗ってもいいけどもっとがんがん押していく機体の方がいいという意見が多いのですね…
うーん、そしたらとりあえずサザビーも乗りつつ、でも強くなるには別の強機体練習した方がいいのかな。
アチャキャンがまだ早いのは分かりました。
格闘→CSは落ち着いている時ならできます。
その辺安定させた方がいいですね。
はい、前でる練習がしたいのについ下がってしまって、その為に後衛機で組んでくれる相方にももっと前出てくれないとこっちも仕事できないよと言われたことあります。
ゼロやリボガン、髭など乗ってみたのですが難しくて戸惑ってしまうばかりで…。
そこは練習不足でしょうか。
ここからはスレチになるのかな、別で質問してきます。
ありがとうございます。
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サザビーの武装や性能はシンプルだから難しいよね
νガンもだけどこういう機体は一旦ペース取られたら爆発力がないからいかんせんキツいのがな
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修正きたね
機動力微下方
下格強化だって
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いやいや、原作でνの居合い斬りを避けたジャンプ斬りが追加される修正が出てるよ
俺の脳内にだけ
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修正キター!
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修正ってどこの情報?公式はまだ動きなしだけど。下格使いやすくなるならありがたい
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横1段(収穫)→横2段(脱穀)→特格(袋詰めから軽トラに投げる)
の基礎コンボ
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∀スレの誤爆乙
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吊ってくる
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はやまるなw
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機動力下がるの!?
後格はライザーみたいになるんかな?
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先に言っとくわ
自演失敗涙目です
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これでは道化だよ
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「お前の相手するの面倒だからダブロで相方狙いに行ってやんよ。」
相方「助けて!!」
からの
ゲロビで三機まとめ墜ちギモヂイィィィ!!!
まぁ味方のみくらう場合も多々あるけどww
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羽使ってて若干相性ゲーみたいなのが苦しくなってきたからこいつ使ってみてるんだけど色んな戦い方に対応できる機体ですよね?
そうなら使い込んでみようと思ってるんですが
アチャキャン等は安定して出来ます
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サザビーはキャラ対つめれば、どんな機体にも最低でも五分近くまでもっていける、ように思える
すくなくともこいつほど苦手機体が少ない機体もいないと思う
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個人的にはリボが一番きつい
最適な距離感がわからないあいつ相手だと
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怠慢でいうなら、リボはあんまり格闘の間合いで争わないほうがいい
BRで着地が取れるかどうか際どい距離で射撃戦をすれば五分かそれ以上つくかもしれない
横格が機能する間合いでは、単純に振り合いでは若干不利で当然虹からガガもあり、サブが来ると感知できてても回避が間に合わず擦り付けられてしまう
こちらとしては落下技は機能しづらく、サブも投げづらく、滑りなどがないゲロビでは使いづらい
少し間合いを置いて着地の取り合いに持ち込めば、相手からの攻撃は基本的にBRとCSとサブに限定されるのが大きい
それぞれの射撃を読んで見極めて軸をずらして着地すれば、有利をとれる可能性がある
相手の落下技も機能しやすいが、滑りを入れられるこちらの落下技は不意に先着地をとることにおいて長けている
またサブもふんだんに投げていける上、特射を着地狙いに用いることもできる
さらにごり押しが効きにくい距離なら純粋な機動力が十全に発揮されるのでこの距離なら有利まである
ただこの間合いは少し近づけば相手の間合いに入るので位置取りや射線の形成に注意がいるし、接近を完全に拒むことはできないのでそこは腕で決まると思う
一度射撃でダウンを取られて張り付かれるとその後の展開が不利になるのでサブを食らわないように見切ることが重要だと思う
距離を置くときはバクフワ安定、サザは落下技があるのでバクフワで浮いてしまい先着地をとられてしまう危険も回避しやすい
全一とかはリボはサザに有利って言ってるが、たぶんそうなんだと思う
なぜかと言うと攻めの主導権がリボにあって、一度攻めが通れば、あとはリボが有利だから、怠慢の話だけど
リボは堅実に落下技も使いつつ攻めればサザに一方的に着地を取られることはない
しかし詰めきれてないリボはこの中距離戦でサザの機動力を前にやられるから匿名板ではリボはサザに不利って言われることが多いのだと思う
ただ最適な距離がわからなくて負けてるのはそれ以前の問題だと思う、つまり中距離でも有利だと思えないってことだから
中距離でリボのCSやサブを不利に思えるほどもらっているようでは厳しい
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こいつでキャラ対必要なのゼロとユニくらいだよね?
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>>692
なるほど無理に攻めない方がいいかぁ
相方持たないから攻め気味だったけどこれからはマイペースにチャンス狙ってみるよ
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>>693
髭
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下格ライザーになったら強すぎないか?
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ぬるぬる慣性がついてくれればいいな下格
そうすれば後ろBD下格CSでアチャ無しで真後ろに落ちられるし
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一年ぐらい前はネガキャンばかりだったシャアさんも今じゃ出世しましたね
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zさん滑ってるし慣性期待
zさんとは違って使いやsうわなにをするやめr くぁwせdrftgyふじこlp
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今作のZガンダムの後格闘には慣性が乗っているので、サザビーの後格闘にも慣性を乗せて欲しいですね。
(それに)Zガンダムとは違って(元々)使い易「一体何をなさるのですか、止めてクァーセdirty冨士子(32).jp
こんな感じか
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何いってんのかわかんねえな
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まったくだ。なんだこのノリ?
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家庭用出すならカットイン変えてくれ
糞斜視グラマジ勘弁
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前サブ1発→盾だと盾の跳ね返しとかで敵に当たってくれなかったりするんだけど
サブ盾の時に注意した方が良い事ってある?
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>>703
???「証明写真のほうが良いと申すか」
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今日シャフでサザビー使ってて相方ケルがまさかの2落ちで自分耐久100。相手万死1落ちガナ0落ち耐久150くらいで万死が覚醒してBD格で目の前来てオワタ思ったら格闘一段目で撒いてたファンネルがセルフカットしてくれてよろけ中に離脱。
覚醒切れた万死なんとか自分で落としきって相方ケルが覚醒からガナ落として勝利!!ってなった時は正直震えた。
ケル先落ちな時点で完璧負けフラグだと思ってたけど諦めなければなんとかなるもんだね。
まぁ向かいの台から台パンする音聞こえたけど少し気持ちわかる。勝った方も100%負けたと思った試合展開だったしなぁ。
まだ興奮気味で長文&駄文すまぬ。
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それお前がケル放置してのらりくらりしてたせいじゃね?
状況が解らんから何とも言えんが・・・
つかサザビとケルって相性最悪じゃないのか。シャフ台け?
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シャフだよ。万死が佐官でガナ少尉で相方ケルが大尉だったから万死にケル近づかせないように疑似タイしてケルにはガナ相手に自衛してもらえればいいや的に思ってたんだがまさかのガナにフルボッコ喰らってて先落ち。
その後は相手ケルガン追いし出したからこっち向けやと覚醒吐いて万死落としてガナ削って自分も落ちようと思ったらケル自衛に専念してくれればいいのにシルビとかこっちに送り続けて2落ち。
んで落ちる気マンマンだった俺は耐久カツカツ覚醒なしでさっきの書き込みの状態へって感じかな。
ケル☆1だったからあまり使ったことなかったみたいで試合後何度も謝られたけど少尉でガナなら捌けるかなと思った俺も悪いとは思う。
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どうでもいいから、他のスレいって話しなさいな
もしくはチラシの裏
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訳:俺上手いだろドヤアア
こうですかわかりません
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まぁ嬉しかったのであろう、という事は解るしそれは微笑ましいんだが
イチイチんな書き込んでたらあっという間に埋まっちゃうだろ。自重しろ
大体シャフ台で相方が期待通りの働きしなかったからって(ry
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はじめまして
メッサ使いなんだが、今日サザビー使ってまじ感動した
これから使おうと思ってるんだが一つ質問がある
アチャキャンってアシスト減るの?減らないの?
なんか読んでてもいまいちわからん
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>>712
分かんなかったらもっと読もう
それでもだめなら動画でも見てみよう
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次回作で拡散メガ粒子砲復活してくれんかな
TV版ゼロのマシンキャノンが劇中のサザビーのメガ粒子砲にそっくり
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クシャ「やめとけ」
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そこには格CSに復活した拡散ビームをショットガンでキャンセル移動するサザビーの姿が
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>>712
減らないよ。失敗すると減るよ
減った場合、アシスト使って、消えて、再装填されるまでアチャキャン出来ないよ
つまりアシスト使うと機動性ガタ落ちになるよ
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サザビーでクアンタにタイマンされたからガン逃げゲロビで追い払ったら怒られた。
機動力こそサザビーの強みなのにどうしてっ
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BR持ってるとはいえクアンタは格闘振らんとダメだしな。迎撃しやすいビーサザで引かれたら怒るまではないけど、イラッとはくると思うよ。
特にCSとゲロビ根っこ当て。
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タイマン挑んできといて文句言うなって話だけどな
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タイマンっつーかソロ乱入だろうな多分
いつも思うんだが勝手に入ってきて、ルール押し付けた挙げ句、思い通りにならなかったら文句言う奴って頭おかしいよな
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こいつのA覚醒の重要がわからん。ずっとB一択で戦ってきたけど、なんかAならではのやり方ってある?
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覚醒技起き攻め。
逃げる方向を読んで先回りすればほぼ追撃できる。バカなやつは寝っぱでそのままくらうから特射でダメアップ。
ただし、格上は例外。
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BD格闘で奇襲。A覚だとマジで気持ち悪い速度になる。
あと気軽にアクシズ落とせるってのもある。
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アクシズって高跳び食えるのか?
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高飛びを上から食うわけじゃないけど発生から着弾までかなり遅いからそのまま真上に逃げたらブーストも余裕だし追撃でも刺せるな。
出してる時にやられるかもしれないけど出したらそこそこにお得
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A覚は一瞬で格闘に持ち込めるんだよな
だから、じっくり射撃に行くような素振りでフェイント入れて相手が格闘に対して緩んだ一瞬で持っていけたりする
でもBのほうが安定性高いからね、BでいいといえばBでいい
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神との相性どう思う?
今日身内の神使いと組んでみたけど相方グイグイ前に突っ込んでくタイプだから後ろからゲロビやらCSやらさし放題でなかなか気持ちよかった。
まぁ神がきっちり捌かれちゃうとキツいんだけどね
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>>728
関係ないけど、こいつはガチ機体って言われるやつなら相性悪いやついない気がするな
んで神だけど、たぶんいいんじゃない?荒らしが別次元にうまいやつっているけど、そういう相方ならけっこういける
神とかインパみたいな最初っから最後まで荒らせる機体は荒らせるやつが使えば相性いい
荒らしが通じにくい相手で相方がダウンもらってもサザならその間持ち堪えられるから無落ちも狙える、相方ダウン中の自衛面でサザは相性がいい
ただし無落ち狙わないなら神から見ると串やユニで後落ちのほうが奪ダウンのぶん有難い
あと串ユニだと換装までの間を前衛してもらえるから助かるという利点もある
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>>729
すまん言い忘れてた一応サザは0落ちのつもり
確かに奪ダウン能力の低さは相方が片追いしにくくなるからかみ合わんかもなぁ
俺が今日やった戦い方はさっき書いた神がダブロとってサザが後ろからバスンバスン撃ち抜くスタイルと、神にひたすら低コ追わせてこっちは高コにダメージを全力で食らわないようにして粘着して低コを守らせない戦法の2つをやってた
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