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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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ロリコンのみんな助けてくれ
やっとアチャキャン安定してきてこれからだぜ!と思ってたらダメージ取れなくてジリ貧になって負ける試合ばっかりになってしまった…
コイツでダメージレースに勝つにはどうすればいいんだ…
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>>489
ゲロビ当てろ
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同じファンネル持ちのνや胚乳と比べてサザビーが上位になってる理由がゲロビだと思う
もちろんアチャとか格キャンCSとかもでかいけど。
胚乳使ってたけど決定力の無さがやばかった。ゲロビはダメージレースって意味ではサザビーの生命線だと思う
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アチャキャンって虹ステから以外でも出来ますか?虹ステの時は出来るけど普段の時はアシスト出ちゃう…
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出来れば過去スレ漁って欲しいけど嫌ならこのスレの>>38辺りから読んできて
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>>493
ありがとうございます。猶予時間短いんですね……
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>>490
だいたい2発は当ててるんだけどなぁ…
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ダメージレースで負けるとか、まさかとは思うけど、サザビー使っといてとったりとられたりしてるってこと?
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俺がサザビー全一
俺の名前知らない奴いるの?
日本一強い高校生プレイヤーだぜ!
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>>496
あー回避が甘いってのはあるかもしんない
取れるダメージ少ない分自分の被弾押さえればいいのか
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サザビーでリスクを背負ってでも取りに行こう、なんて思っちゃあかん
こいつは相方負担も考えずにとにかくのらりくらりしまくって有利になった瞬間だけ差し込む機体
強いて言うならリボに近い立ち回りだと思う
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そうだなもう無理に前でないで生存優先してみるよ
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低コで相方と引き離されたあとこいつとの疑似対になったときの絶望感は異常
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サザビーの相方に求められるのって自衛力と疑似タイの強さですよね?
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つまりゴッドと相性が良いわけか!!
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定番はギャンジオあたりか
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個人的にはブラビがいいかなぁ、射撃も自衛もなかなかあるし
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味方にいると心細いけど敵にいるとひたすらめんどくさいそれがサザビー
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心細いか?
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心細い・・・だとっ
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個人的にストフリや運命の方が心細いよ…
前者は紙だし、後者はなんか死ぬの早い時あるし
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正直低コ側は心細い
リボクアゼロが異常に頼りになるからだけど
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心細いって言うより圧が無いと言うべきかな?
タゲを取る能力があんま無いのは確かだろう
だからこそ相方に自衛力を求める訳だが
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実力がもろに出る機体だからシャフだと心配
固定サザ相方の安心感
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固定サザシナで連勝してる人達のシャア然とした格好よさは凄まじいな
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サザングじゃダメだってのか
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ングだせぇじゃん。キモイみたいな動きで逃げ回るし
強いとは思うがカッコよくは無い
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キモイ動きで逃げ回るし。ね
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サザビーのアシスト温存一度も成功しなくて泣きそう
あと小ジャンアチャキャンも訳わからん誰か小ジャンアチャキャンのコツや挙動について教えてくれ
落ちる方向決める際いつレバー倒すかとかサザビー自体の向きはそのままなのかとか
操作はジャンプボタン→すぐさま特格→csだよな
昨日開店からすぐやって1200円吸い込まれた畜生絶対サザビー使いこなしてやるやってやる
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>>517
チラ裏
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質問でも煽りでもないここまで完全なチラ裏久しぶりに見たわ
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一応小ジャンアチャキャンの質問なんじゃね
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最後の一文がチラ裏すぎるので答えたくない
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アチャしたとこで足の止まらんゲロビでくえるけど、アチャ信者多すぎ
回転率のいい(15sec)アシで十字とったのがいいやろ、ちがうか?
ちなみに優秀な機動力でサーチがえステのがアチャよりうごくぞ、あと虹からメインBサーチB格闘B同時押しとかな
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酸素欠乏症特有の文章
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虹サブしたところで次にBDしなければいけないんですが
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>>522ェ…
酸素欠乏症に掛かって…
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>>522
重力に魂引かれすぎだろ
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普段は運命TXとか乗ってて機体相応の射撃戦くらいはできてるつもりだったんだけど、こいつ乗ったらメイン一発当てるのに必死
これは単純にゲームの基本的な動きが出来てないって解釈でいいの?
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基本的な動きなんてその機体によって違うんだから
サザビーの動きに慣れていけばいいだけ
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誰かこいつでA覚醒の人いないだろうか
ちょっとやってみたいからよければ覚醒してどう攻めるか教えてほしい
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A覚はBD格がすごい(小並)
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はやい
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俺は普通にB覚だなぁ
サブ青ステアチャキャンでヌルヌル動くの楽しいです
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覚醒するなり相手から距離を置いてドヤ顔でアクシズを落とし
明後日の方向で起こる核爆発をバックに覚醒時間が半分ほどになった
ところでようよう攻めだすのがA覚醒の醍醐味よ
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>>533
そしてアクシズの爆発に突っ込んでダウン、覚醒終了までが様式美
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前格で相手をアクシズの爆発に押し込むのが至高
次点でBD格、横格と続く
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昨日こいつ乗り始めてアチャキャンの練習したんだけど
予想以上に難しくて萎え萎えキュン
アチャキャン使わないけど強い人っているもんかね?
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>>536
上手い人はちゃんとやりこんでアチャキャンぐらい戦術に組み込む。
おわり
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虹ステアチャキャンしか出来ないけどなんとかなってる
虹ステアチャキャンは正直ヌルい猶予時間が長めだから
ステアチャはタイミング難しくてたまにしかできん
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アチャキャンは出来ないと絶対勝てないって程でもないからゆっくり慣れていくのがいいよ
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本来の用途として使ってあげたい気持ちもある
アシスト
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>>537>>538>>539
なるほど、ありがとう
え、ってか猶予時間の違いがあるの?
ステアチャしか練習してなかったから虹アチャもやってみるわ
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虹ステ青ステアチャは練習しなくても正直出来るマジで
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まぁアチャする事が目的になってはいけないんですけどね
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アシスト温存ステアチャ難しい
出来れば幅が広がるのに
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曲芸だな
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サザビーでA覚一択だけど機動力生かして近距離に行って敵撹乱したりBD格からステゲロビしたりBD格入れたら適当に切り上げても200は入るからコンボをサクッと終わらせたり色々攻めれて楽しいよ
成果としてはズンダ二回と格コンかゲロビ一回入ったらいいやって感じ、勿論隙があればアクシズ落とすけど
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シールドされてもめくれる核爆発
アクシズ起き攻め強い
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むしろ虹アチャができないんだけど。最初に格闘やるだけでステアチャと操作変わらないはずなのに頭がこんがらがってタイミング狂ってステCSになったりする
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それも慣れやね
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>>548虹のステップをレバー入れっぱにしてみ
慣性が乗らないとかそういう事じゃないかな?違ってたらごめん
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MGサザビー カトキver
発売おめでとう!
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核があるからA覚とか本当に使ってるのかというレベル
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誰もそんな事言ってないんですが
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>>552
例えばブースト回復量とか優秀な横格とBD格の強襲でダメを取れるとか、A覚の利点はそこでしょって話してるじゃないか
>>533のネタを真に受けたのか?
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この機体動きがスタイリッシュだし実力がもろにでるから使ってて上達が分かり易いのに案外人気無いよね
何でや…
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一応いつもTOP20以内には入ってるし、人気ないって事は無いんじゃない?
ただ、地味めだったり、一部の壊れ30が居るから30使うならそっち・・・ってのが多くて
順位的にはそこまで高くない。って事なんじゃないかと
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地元で使ってる人俺以外見たことないし本当にトップ20に入ってるのか疑問に思うレベル
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佐官の人がアチャキャンって何?って言ってるレベル
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後格→CSの背面撃ちって再現難しいかな?
簡単に出来るコツとかあれば背面から来る格闘機を迎撃できたりとか便利だよね俺は使わないけど
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こいつで横格×2+αの打ち上げから即アクシズ落としで核爆確定とか出来る?
あと、敵に接近された時は、やっぱ無理に格闘挑まずに中距離死守した方が良い?
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アチャキャン完璧に出来るなら弾幕巻きながら先着地出来るから追う事が出来る
あんま言われてないけど低コとの擬似タイでは機動性のごり押しで狩れる
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誰か>>560答えてくれませんかーお願い!
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>>550
いや格闘挟まない普通のステアチャならできるけど虹アチャにするとなぜかステップ→CSの動きになっちゃうってこと。
分かりにくくてはスマン
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こいつのアシストって使った方がいいの?ステアチャの成功率が7、8割くらいだからアシスト使わないでステアチャ割と積極的に使ってるけど機動力犠牲にアシストだしてまで得することある?セルフL字か?
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>>563
虹あちゃは、ステップ入力後に特格入力するのがコツ
ステあちゃと同じタイミングだと、特格受け付けないと思われ
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>>565
先にステアチャのタイミングに慣れちゃったから出ないのか。
まぁ虹は使わなくても格CSで降りれるからできなくてもいいんだけどね
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相方3落ちさせるのが楽しい。毎回謝りにくるけどさ、わざとだからw
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>>576
その発想はなかった
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こいつで格闘機に迫られたときってどう対処したらいい?
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基本的に追い付かれずに処理するのが理想
追い付かれる前にアチャか後格CSで先着地とファンネル撒いておく
どうしても追い付かれたらアチャキャンかアシ展開してCSで疑似クロス
虹合戦は強いわけじゃないからおすすめしない
あとはお願いCSや特射でなんとかなる事も
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おお、迅速なレスありがとう。っていうかお願いCSってなにw
いや、なんとなくニュアンスは伝わるんだけど、至近距離CSって判定強い?
特射で結構なんとかなる、ってのは解る
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CSの判定...?
まぁCSは広がるから足止まるような射撃始動と横格にはそれなりに対処できるし近距離なら即ダウンかよろけ見て追撃余裕なのが良い
あと忘れがちだけどアシ展開中振り向きメイン特格での落下もいざというときに役立つ
残弾もブーストもほとんどないならメイン→サブ→斧→CSとか停滞にも足掻きにも使えます
ここまで書いたし残りは過去ログ漁ってね
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あざす!
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厨房くせえ
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サザビー使いの皆さんの基礎コンボとデスコン教えて下さいお願いします!
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wiki読めks
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>>575
CSうまく当てたら300超えるよ。これサザビー使いの最基本テクだから絶対マスターしてね!
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それマスターできたらSラン狙えるんちゃうか
できたら、だけどw
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あれ運良くなるとテンション上がるわ
HP400以上あるバンシィを一気に強制まで持っていったときとか
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強制まで持っていった結果?
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強制NTDだよな
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久し振りに使ってみたけどやっぱりこれ以上に動かしやすい機体はないな
なお実力はお察しの模様
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CSは300とはいかないまでもどさくさに紛れて10回に1回くらいは
一瞬で200近く持ってってる時がある気がする
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最近サザビー使い始めたんですけど、アチャキャンってどのタイミングで使えばいいんでしょうか?
上手い方教えてください!
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アシスト出してDXみたいに動けば強いと思うけどアチャキャンの方が強い?
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wikiがひどい
横出しきりは受け身不可じゃないし横前派生のダウン値もおかしい
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アチャキャンのタイミングはステアチャならステップ直後。ほぼ同時
虹アチャキャンは若干遅め。動いたの確認してから
ちなみに特格→CSのタイミングもほぼ同時。イメージとしては特格押した瞬間、全部離す感じ
個人的な感想だけど、虹アチャだけ出来ればどんな状況にでも対応できる気がする。軸合わせる必要ないし
体感の話で申し訳ないけど、虹アチャの方が移動距離や着地までの速さも優れてる気がする
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>>587
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
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