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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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ゲロビ至近距離で撃つの楽しすぎて着地取りとかどうでもいいしwwwwww
嘘ですごめんなさい狙えませんどうしたら当たるんですか全然ガードされます
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>>412
前に行くっていうのは格闘振るってことじゃないよ
被弾せずダブルロック貰ってうろちょろするのが理想
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>>420
言わんとする事は分かるけど、
アチャキャンもその基本性能ってレベルまで昇華させればあら素敵
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サザビーとデスヘルの相性ってどんなもんですかね?
20の上位がベストなのはわかってるんですが、相方が使えないらしいので…
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その話前も出てるぞ
サザとデスヘルはかなり相性いいよ
サザビーがデスヘル守る必要ないから変にラインつくる必要もないし
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相性良いか?
デスヘルの生存力はともかくそれ以外の噛み合いが皆無な気がするんだが
サザって基本攻めゲーして糞ゲー作る機体だからライン下がらないし、待ちを得意とするデスヘルとは真逆だろ
デスヘルは両前衛でロック集めつつ生存出来るのが最大の強みだが、元々ダブルロック耐性の高さがトップクラスのサザが相方ではそのデスヘルの強みの恩恵が薄いしな
同じく攻めで糞ゲー作るデルタとの
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途中送信しちゃったw
デルタとの両前衛の相性が抜群過ぎて大体の25は微妙じゃね?
まあ両前衛に加えて超自衛も持つジオングが最良だと思うが
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>>427
集まらなかったら集まらなかったで、クロークメインが光るわけだが…
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他機体ならもっと光るけどな
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サザの真骨頂は攻めゲーというより、機動力活かしたヒットアンドウェイなんだからデスヘルとも相性悪くないだろ
万死が一番だろうけど
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横格→横格→アチャが横格→アチャに比べてタイミングがかなり取り辛いんですがコツみたいなのってありますか?
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返答ありがとうございます
良くも無いけど悪くもないってところですかね
相方と頑張ってみます
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BDアチャが安定しないんですがコツとかありますかね…
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>>433
上手く言えないけど、BD→慣性ジャンプした瞬間にアチャキャン入力する感じ
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入力コマンド的にはどうなるんですかね?
BDからアシストCSCだと思ってて…
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相方守れないって人は既に後手に回ってることを自覚すべき
敵高コが相方を追ってるのを助けようとするなら
逆に自分が敵低コを追えば相手も同じ状況になる
そこからはサザの低コ追いの強み活かせるか後は相方を信用できるかかな
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BDアチャはできるけど
ステアチャが安定して出せない…
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流れを断ってしまって申し訳ない
サザビーの相方として20練習しようと思ってるんだけどング、ブラビ、デュナの中でどれがいいかな?
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相方にする機体をバンシィ デルタ クシャ ガナ で迷ってるんですがどれがいいですか?
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万死ングかな
しっかり自衛してくれれば何でも
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>>433
普通のアチャができるならジャンプボタンを事前に一回押してアチャ
慣れればどんどん間隔せまく
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格闘虹せず生でステアチャやってる人すげー
慣れるのにどれだけかかるんだか
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なるほど
今日練習してきます、ありがとうございます。
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>>436
このゲーム、相方守るという事が不利になるゲームだからな
固定やってない人は高コが低コ守るもんだと勘違いしがちだが
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>>444
特にこいつとかリボはとにかく自衛に専念するタイプだよね
相方が格闘くらっててもカットのカットをくらわないように立ち回る感じ
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サザってタイマンでは強いけどタッグだと弱くね?
CSCで落下して気持ち良くなってる間に相方がやられるパターンが多い
上でも廃νに有利とか嘘教えるなよ
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この機体で固定やるときの前半の動きがいまだにがわからん
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シャフ雑魚は黙れ
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自衛力高い相方と組めばいいじゃん
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メイン特射ってキャンセル補正かかる?
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虹アチャはできるがステアチャができない
何でみんな出来んの?
どうしてもアシストでるんだが
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>> 451
俺も下手だけど練習あるのみだと思うよ
最近は安定し出したし
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んなもん全部タイミングだよ
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なんかタイミング変えたらBDアチャ普通に出来ました←
ありがとうございます。
虹アチャもステアチャも変わらない思いますよ
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いや、変わらなくはないだろ
虹アチャのほうが明らかに特格の発生が遅れてる
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結局当人の入力次第だから
最初は難しかったけど慣れたらかなり安定する
BDアチャはBD見てからやったら普通に出来たし
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暇だから思い付く限りの失敗例を列挙してみた
①アシスト出してしまいそのままCSC
②特格押せてなくてステCS
③格闘ボタンだけ押せてなくてフワステCS
④ブーストボタン押せてなくてステ格闘CSC
⑤アチャキャン成功直後ブーストボタン暴発して着地前フワ
俺は②③⑤でよくしでかすから、ちゃんと特格押すことに意識している
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最近思うんだけどアチャってそこまで大事か?
なんかもうアシストは出しておいたほうが全体で見たらいい気がする。
もちろん要所要所で使えたら強いとは思うけど
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アチャとか出来て損はしないけど、アチャミスで負けに繋がるとまずは普通の立ち回り覚えろよと言いたくなる
正直アチャ出来なくても困らないし他に覚えること無くなった人向けテクでしょ
アチャアチャ騒いでる方には申し訳ないが、アチャやりたいダケーなサザビーとかまず相方負担考えて欲しいわ
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は?
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アチャやってたら相方負担みたいですニッコリ
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ちゃんと文章読もうか
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サザビー対策について知りたいのですが、
相手がサザビーギャンのような自衛力高い組み合わせの時
どのように立ち回ればよいでしょうか?
自分もサザビー使ってるのですが、上の組み合わせの際
どう崩せばいいかわからなくなってしまって。
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逆にアチャ安定してるけど通常の立ち回りを教えて欲しい
基本ファンネルしながらアチャして甘えたらゲロビしてたけど結局ネタバレしつつあるから当たらなくなってきた
出来れば追い込み方とか詳しく聞きたいです
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サザビーの一番の基本て高機動とCS落下をいかしてブースト有利をとって着地を射すことでしょ。
CS落下のときアチャがあると攻撃の幅や回避率が上がる
最近はCS事故当てからのズンダが一番強いと感じる
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25にこいつみたいな地上撃ちファンネル高機動機体出ねーかな
コスト上どうしても前に出るのが多くなったんがなぁ・・・
いや今作も面白いんだけどな
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この機体あれか
CS落下するために浮いちゃいけないのか
あくまで浮いた時の対処としてのCS落下があるのか
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横→CSと
横>CSどちらをよく使いますか?
どっちも織り交ぜるほうがいいんでしょうか
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どういうことデスか?
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>>467
基本的には旋回使って立ち回って相手が浮いたら先にCS使って着地でいいんじゃないかな
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サザビーあるある
前衛でライン押して壁際に敵二体追い込んでボコってたら唐突に前に出てない相方が墜ちる。
そんな馬鹿が相方負担なぞとほざく。
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シャッフルでのお話かな?
固定ならレベル低すぎ
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>>469
wikiMRks
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横>CSって何なの?コンボ?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17951406
使って見ようと思いまして過去ログ読んでいたらこの動画があったんです
見てみると格闘から虹ステしてCSで落下しているんですが、格闘からキャンセルのCSとどっちがいいか、ということを聞きたかったんです
虹ステから自由落下する方法も教えて頂けませんか?やって見たのですがこの動画のようにスルッっと落下できないんです
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ただの格闘虹アチャだろ
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475
アチャができなければ無理にしようとせずにアシを出したほうが普通に強いですよ。
私が習得した練習法は。アチャをしたいのであれば最初は虹を踏まずに、アシ=>CSをしてアシをキャンセルできるようになったら虹を踏んでアシをCSでキャンセルすればいいですよ。
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ありがとうございます
あれはアチャしてたんですね・・・
無難にCS落下でいってみます
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すいません、初心者丸出しな質問で申し訳ないんですが、ファンネルばら撒く時って
レバー回して取り囲むように撃った方がいいのか、一方向で連続に撃った方がいいのか
どっちが良いですかね?あと、一度にばら撒くのは何発くらいが良いとかありますか?
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盾めくりが目的の時だけ前入力にしてるあとは動かすことが目的だから特に気にしてない
うまい人はどう使ってるかわからんけど
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最近サイド7の建物密集してるあたりで起き攻めするときにファンネル当てに行ける気がしてきたから研究中
普段は俺も方向は意識してないなあ
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ファンネルはあんまり意識してないな
相手になんか撃たれてるわけでもなくて撒けるときなら3,4発撒いてるしメイン撃って隙があれば1,2発サブにキャンセルしてまいてる
レバ入れは基本的には上入力してるかな 今は意識してないけど昔はちょっと意識してた
回転率いいし出し得な武装だからひまがあれば撒いておくっていう認識を俺はしてる
今日シャフで使ってきたんだけどやっぱり固定じゃないと体力調整うまくいかないな
たぶん下がりすぎてて相方先落ちさせてしまった
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要するにファンネルはバラ撒くだけバラ撒いて、プレッシャー&敵動かす為の武装
と割り切った方が良いって事ですかね。あんま当たることは期待しないほうが良い感じですか?
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期待はしないけど意外と当たるし追撃し易いから蒔いとく
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敵として戦っててファンネルのあのよろけはかなり辛い
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出し得な武器だからとりあえず撒いとくべき。って感じですかね
もともと胚乳使ってたんですが、フィンファンネルがあまりアテにならなかったんで(共振時は別)
頼りにしないほうが良いかなと思ったんですが、サザビのファンネルだとよろけが大きいからリターンも大きいって事ですか?
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リターン大きいっていうかファンネル当たってから追撃余裕でしたができるから強いんだよね
リロも早いし撒き特だよ
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なるほど。強よろけがあるから、νや胚乳とは根本的に別物って訳ですね
解りました。ありがとうございす
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ロリコンのみんな助けてくれ
やっとアチャキャン安定してきてこれからだぜ!と思ってたらダメージ取れなくてジリ貧になって負ける試合ばっかりになってしまった…
コイツでダメージレースに勝つにはどうすればいいんだ…
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>>489
ゲロビ当てろ
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同じファンネル持ちのνや胚乳と比べてサザビーが上位になってる理由がゲロビだと思う
もちろんアチャとか格キャンCSとかもでかいけど。
胚乳使ってたけど決定力の無さがやばかった。ゲロビはダメージレースって意味ではサザビーの生命線だと思う
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アチャキャンって虹ステから以外でも出来ますか?虹ステの時は出来るけど普段の時はアシスト出ちゃう…
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出来れば過去スレ漁って欲しいけど嫌ならこのスレの>>38辺りから読んできて
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>>493
ありがとうございます。猶予時間短いんですね……
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>>490
だいたい2発は当ててるんだけどなぁ…
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ダメージレースで負けるとか、まさかとは思うけど、サザビー使っといてとったりとられたりしてるってこと?
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俺がサザビー全一
俺の名前知らない奴いるの?
日本一強い高校生プレイヤーだぜ!
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>>496
あー回避が甘いってのはあるかもしんない
取れるダメージ少ない分自分の被弾押さえればいいのか
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サザビーでリスクを背負ってでも取りに行こう、なんて思っちゃあかん
こいつは相方負担も考えずにとにかくのらりくらりしまくって有利になった瞬間だけ差し込む機体
強いて言うならリボに近い立ち回りだと思う
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そうだなもう無理に前でないで生存優先してみるよ
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低コで相方と引き離されたあとこいつとの疑似対になったときの絶望感は異常
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サザビーの相方に求められるのって自衛力と疑似タイの強さですよね?
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つまりゴッドと相性が良いわけか!!
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定番はギャンジオあたりか
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個人的にはブラビがいいかなぁ、射撃も自衛もなかなかあるし
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味方にいると心細いけど敵にいるとひたすらめんどくさいそれがサザビー
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心細いか?
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心細い・・・だとっ
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個人的にストフリや運命の方が心細いよ…
前者は紙だし、後者はなんか死ぬの早い時あるし
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正直低コ側は心細い
リボクアゼロが異常に頼りになるからだけど
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心細いって言うより圧が無いと言うべきかな?
タゲを取る能力があんま無いのは確かだろう
だからこそ相方に自衛力を求める訳だが
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実力がもろに出る機体だからシャフだと心配
固定サザ相方の安心感
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固定サザシナで連勝してる人達のシャア然とした格好よさは凄まじいな
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サザングじゃダメだってのか
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ングだせぇじゃん。キモイみたいな動きで逃げ回るし
強いとは思うがカッコよくは無い
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キモイ動きで逃げ回るし。ね
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サザビーのアシスト温存一度も成功しなくて泣きそう
あと小ジャンアチャキャンも訳わからん誰か小ジャンアチャキャンのコツや挙動について教えてくれ
落ちる方向決める際いつレバー倒すかとかサザビー自体の向きはそのままなのかとか
操作はジャンプボタン→すぐさま特格→csだよな
昨日開店からすぐやって1200円吸い込まれた畜生絶対サザビー使いこなしてやるやってやる
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>>517
チラ裏
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質問でも煽りでもないここまで完全なチラ裏久しぶりに見たわ
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一応小ジャンアチャキャンの質問なんじゃね
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