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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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>>147
東京都渋谷区モナコ渋谷会館のワザマシン440
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北海道某店のカタクリコン
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確認してきたがやっぱり7回だったぞ?
仮に俺の操作の問題だとしても、俺はTVゼロと髭ではギリ8回できるから、それよりは少ない
俺の実体験だが、数えてる内に一回多く数えてしまったのでは?
なんかぼんやりしてるとBDを押した回数と数える声がリンクしなくなることあるんだよな
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8回出来そうで出来ない7回組最多だと思ってた
全部最速なら8回出来たりするんかな?
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BD量が機体毎にかなり細かく決められてるんなら最速なら8回ってのはあるかもな
とりあえず俺は髭TVゼロなら何回やってもギリ8回できるが、サザはたぶんできない
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サザ練習始めた時にトレモで試したけどちゃんと8回だよ
BD回数計るときにボタン連打してない?
BD回数計るときは完全なボタン連打じゃなくて目押し連打だよ
(BD硬直が切れる寸前にブーストボタン2連打して次のBDを先行入力で最速で出せるようにする)
なんなら動画あげてもいい(あげるとしても週末になるけど)
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それは失礼した、確かに目押しできてないな
ってことは微妙に機体毎に差があるってことなのか
回数自体は同じだけどDXとTXだと微妙にDXのほうが多いっていう検証がされてたけどマジだったか
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できれば、動画も挙げていただけると助かるな
BD消費量は同じ回数でも少なくとも3段階ぐらいに分けられてるってことか
8回 ライザー、NTDユニ>MC串、ゼロ、髭>サザ
俺がわかる限りでもこういうことだもんな
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サザビーと言えば弱機体の代名詞みたいなもんだったのにここまで超強くなって嬉しい
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目押しレベルとか実戦だと不可能だからどうでもいいわ
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>>157
でも平均よりブーストが多いって証明にもなるし、重要でしょ
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ぶっちゃけ8回出来ようが出来まいがどうせしないし、ブースト量多いってのはわかりきってるんだからそこまで役立つ情報でもない
少なくとも俺はいらない
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そりゃ二回も三回も多いなら重要だけどギリ8回とかこいつの足回りからしたらどうでもいい
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二回も三回も多かったら超ブースト有利の機体になるんだが
これくらい差があるとか報告してる中でちょっとの差ならどうでもいいとか、そんなこと言い出したら何でもどうでもよくなるだろ
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サザビーの評価の上がりようは、DXを見ているようである
長期間かかったけどね
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ブーストって総量は全機体一緒で消費量が違うだけって話を昔聞いた気がするけど
まぁそれでも消費量が少ないってだけだからどうでもいいんだけど
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まぁ意味合い的には同じだしなそれ
機動力と合わせて考えればサザビーは優秀だよな
他の上位みたく押し付けやら自衛が少ないだけで
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結果的に多く使える=総量が多い
って事だしな
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自衛が少ないってどういう意味?
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意味不明
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さあ、自衛手段が少ないってことじゃね?
機動力でかわすが偉大すぎるから、張り付かれたり端に追い詰められたりしなければどうにでもなるけど
それでもメインバズやブメ鞭停滞ガガ移動ゲロ辺りはさっきまで他の機体に乗ってるとこいしくなったりはする
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その文脈でわからないとかゲームやってないの〜?
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日本語下手すぎだろ
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こいつニューと同じコスト3000なんだからファンネルもニューと同じで12発に修正してほしいわ
6発とか少なすぎて使い物にならん!!><
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>>171
お前、>>134だろ?
リロード時間知ってますか〜?^ ^
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ニューも使ってサザビーも使ってるが
ファンネルの斬弾数がいつも気になるのがニューだ
サザビーは全然気にならん
ニュー感覚でばら撒いてると気が付いたら6発近く補充されて
あやべファンネル巻き忘れてらとかなってしまう
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むしろνからしたら回転率良くてのけぞるサザのほうが羨ましいわ
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こいつは回転率よすぎて、いつ撒くか迷うレベルだろ
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νのファンネルは強よろけではないがなんかサザビーのファンネルより当たりやすいよな?
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そりゃ銃口補正が違うしな
あのリロで性能低かったら最早ただの放熱板だよ
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銃口補正もそうだが
ビームの判定がνのがデカイんじゃない?
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まぁどっちにしろ事故待ち程度の期待値だし、回転率とリターン含めてサザのが優秀だと思うけどね
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まじでサザを見てるとνがかわいそうとは思える
まぁコンセプト違うけどさ
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ファンネルはなぁ、流線型がいいんだよ
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>>162
自分も周りも修正来てて評価の上がりようとかいってるのはおかしいだろ
アホか
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G@のsm21115642とsm21102045でCSの各数値を調査してみた
根性、連勝補正なし
シナンジュがCSカス当たりで371→344
CSカス当たり>>BRで344→317→253
リボガンがCSカス当たり>>BR>>BRで398→344→291→261
カス当たりの威力がそれぞれ27、27、54なので1発の威力は27
CS2hitからBR2射で強制ダウンしたので、ダウン値は1発当たり0.5以上1.5未満(1だと思うけどデータ不足)
CS1〜2hitからのBRの威力がそれぞれ64、53
これを75で割るとそれぞれ0.853、0.706なので、端数切捨てで補正率は1発-15%
このデータを基につべにある超威力CS動画を見ると、
324÷27=12で00ライザーは12発同時に喰らったって事が分かる
散弾の弾数は12発以上あり
以上調査終わり
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>>183
超おつ
貴方が神か
このデータを元に考えると、ダウン値が1と仮定した場合のダメージは、
27+22.95+19.51+16.58+14.09=100.13
となるのか
けど120前後の報告が多いってことは、一発程度は同時ヒットするのか、ダウン値が0.5以上、1未満ってことなのかな?
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ダウン値0.9なんじゃね
それでだいたい120前後で、あとは同時HITでバラつくって感じで
CS1HITからNN>NNNすれば分かるな
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今更だけど小ジャンプアチャキャンは滑りあちゃきゃんでよくね?
同じ要領のアメキャンは小ジャンプアチャキャンと同じことする時滑りアメキャンって言ってたと思ったからそっちのが伝わりやすいんでないかと
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>>172
そうかリロードが早かったのか
さすがにこれは贅沢だが原作通りニューもサザビーもファンネルとか無限でもいいじゃんって思うが
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>>187
そうだな原作観てこようか
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νのファンネルのリロクッソ遅いのは設定をできるだけ再現しようとしたバンナムの努力だから(震え声)
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回転率しか取り柄の無い2000コスだっているんですよ!?
彼からそれまで取り上げて何をしようって言うんです?
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νはFFを追従アシスト扱いにしてしまえばええんとちゃう?(適当)
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マグナムもってんのにわざわざ他の得物に持ち替えるのがなんとも(笑)
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>>187
流石にないわ…
煽るつもりはないけどよ、少しは調べてから発言したら?
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>>192
誤爆
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ファンネルからダウン値0.1で補正値1%、強よろけ、強銃口、強誘導のビームマグナムを打ち出そう(超適当)
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ファンネル壊れる
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この戦いフィンファンネル(だけ)で勝てるさ
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ファンネル×6→覚醒>斧>ファンネル×6>斧>アクシズとかやっちゃうんです?
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サザビーの斧は、当てれば当てるほど火力が下がる謎仕様
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昔のDXはそれが弾数制のサブだったんだから後格なだけマシ
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>>187
ニューガンダムのFFは、一度飛ばしたら機体に戻せないから、打ち切りリロードなしなんだぜ?
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じゃあハイニューみたいに射出後一定感覚で連射させよう、16連射でどうぞ
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もうメイン1でいいからファンネル威力300の弾数50にしよう
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覚醒するとナイチンゲールに乗り換えます
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下格でファンネル投げつけようぜ(白目)
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復活で脱出ポットになります
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ファンネルを強よろけで間隔長くしてアクシズ直撃させよう
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相方がνだと、もう一個アクシスが降って来ます
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もうサブはアクシズ×6リロ有でいいよ
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サブはα・アジールでいいだろ
エルメスの上位互換で八方向から射撃な
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流れ読まず感想文だけど
やっぱりサザは銃口良のBRっぽい
最近νや串でBRをサザの感覚でぐりぐりしにいったら、きれいに外してフルコン食らってしまうことが多々あった
接射に向いたBRだと言えると思う(小波)硬直も短いから、軽く弾幕を張るにもいいし隙も少ない
たぶんキュベレイとかも良銃口タイプ、加えて火力80だな、まああいつの場合だからって何もないけど
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キュベとか赤キュベはクソビー起こしまくる機体筆頭だろ
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Ξは時たまクソビー起こす
けどミサイルでなんとかなったりする
サザビーのきむ
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赤キュベは銃口悪いけど、キュベは普通に銃口いいんだが
使い比べれば一目瞭然
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赤キュベは音声使い回さなければ今作で最後ですので
全機体中最強の性能にして皆が赤キュベ使うようになり、後世までいい意味で糞機体として語り継がれるべき
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>>215
ガンガンの黒キュベと並ぶVSゲーのぶっ壊れ機体筆頭になり次回作でリストラされるんですね分かります。
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>>216
だってもう声優さんいないし…
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じゃあ、グフカスも強くしよう(提案)
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グフカスどうなるんだって話だがな
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ギャンが強い理由が今分かった、そういうことだったか・・・じゃあビグザムもだな
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プルツーは色々釣れるのに何故いつも弱機体なのか
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残念ながらマ・クベが結論出してる
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バンナム様に重用されているのだよ…
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古い動画になるけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17951406
このサザビーくそ上手いと思ったらメイプルだった
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修正いろんな期待くるけどサザは来ないみたいだな
とりあえず安心した
今回修正来るメンツでサザからしたら苦手なやつっているっけ?
サザつらくなるかな?
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心配するなら相方じゃないか?
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サザビーは本当に良機体だよな、使いこなせれば強くなるし相手にしても楽しい機体。
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>>225
Hi-νやユニが爆上げされない限り大丈夫でしょ
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相手にして楽しくはないは
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相手にして楽しいかどうかはまぁプレイングスタイルによるんじゃねーかな、格ゲー的な読み合いとか好きな奴はギャン相手でたぎったりするし
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つかゼロV2が下がるならそれだけで追い風だよな
サザビーずっと始まりっぱなし
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大会でサザビーが結果出すまでは結構過大評価だとか言われてた時期もあった
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初期は実際評価低くて正解だとは思うけどね
フルブを皆わかってなかったのもあるけど、押し付けが大暴れしてたからなあ
じっくり稼ぐタイプだから、ガチ戦ではペースが掴めなかった
ぶっちゃけジオングに攻撃当てられないやつ、万死を止められる武装のないやつとか、こいつらを活かせる側のν以外居場所なかったし
だから大会でもサザ使うやつがいなかった
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修正ほしいとか贅沢は言わないけど、CS→ゲロビのキャンセルついたらかゆいところに手が届く感はある
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サザビーのおかげでここんとこ連勝しまくりで今ならアクシズ落とせるわ
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最近の御気に入り行動
開幕前BD三回→後ろ小アチャ→フワステ一回→ステアチャ
指馴らしと出来るサザビーappealが一度に出来てお・と・く♪
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おっ、そうだな
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>>234
メインと同じキャンセルルート付ければ良か
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斧→CS→斧(迫真)
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暇だしアクシズ直撃コンボ考えようぜ
斧>>サブ>>斧>>アクシズでいける気がする
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30乗ると性能に胡座かいてひよりまくる癖があるから、もういっそ全部後落ちぐらいの気持ちでいいんじゃねと思ってサザビー使ってみたら中々良かった
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自分はデルタゼノン使いなのですが、サザビー的には相性はどんなものなのでしょうか?
相方がサザビー1択なのですが、他の使い手さんの意見を聞きたいです
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δは悪くないてか魔窟ジオングギャン修正入るからかなり良いと思われ
Xfは後ろでやれることないしかと言って前でもファンネルとCSで誤射の雨だしサザビー無駄に生き残るし30×25自体キツイし相当腕ないとキツイと思われ
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回答ありがとうございます、Δで固定頑張ってみます
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あげすいません
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自衛に自信あるならΔでいいと思うが、弱点を補う組み合わせというより得意を伸ばす組み合わせだと思うので
低コの自衛力、弱点を突かれて簡単に崩れないないならいいんだよな
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【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
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