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ギャン Part4
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正式名称:YMS-15 GYAN パイロット:マ・クベ
コスト:2000 耐久力:580 変形:× 換装:△(シールド)
【メイン射撃】:ニードルミサイル
【射撃CS】:シャア専用ゲルググ呼び出し
【サブ射撃】:ハイドボンブ
【特殊射撃】:アッザム呼び出し
【特殊格闘】:シールド構え / 解除
【バーストアタック】:水爆ミサイル
前スレ
ギャン Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328787227/
ギャン Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340289058/
ギャン Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390897/
次スレは>>980がきちんとキシリア様に届けるように
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闇討ちの時はBDでも横でも正直どっちでもいいよ
ギャンの強さはいろいろあるけどやっぱり自衛力だからさ放置されるなら相方に頼るしかないと思う
ギャンみたいにめんどくさくて放置されやすい機体を乗ってもらうとかね、ユニリボとか
相方がゼロやクアなどほぼ前衛機体しか乗らないならやっぱり下格アピしかないと思う
それと放置されてるならCSとか結構いいよ
下格サブだと外れた時やっぱり放置安定だとか思われるからね
それと盾構えながら地面を這うように動いてCSやサブやらメインでアピしていくのもいいよ
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あ、わりい闇討ちか
距離離れてないなら俺は結構横も振っちゃうタイプだな
メインやらサブやらが強力だからって格闘振らねーって人も多いのかなー
俺は格闘って行動自体かなり強いと思ってるから振れる場面ならかなり仕掛けるね
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>>714
誤解されやすそうだから補足
下格サブは放置されてる時外した場合次の行動に繋ぐのが遅くなるからそう思われやすいってことね
放置状態の話でも確定どころは下格サブは強いから封印しろって意味じゃないからね
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格闘機みたいに振ってくもんじゃないけど、普通に強いし割りと格闘振るなー
大体横だけど、たまに前混ぜる感じ。BD格は乗り始めたときは使ってたけど覚醒中ぐらいしか振らなくなった
ていうかCSのチャージ時間長くなったのはかなりでかいわホント
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闇討ちならそれこそメインの擦り当てが基本でしょ
それ以外の本当の放置場面や乱戦ならまぁ格闘振るだけで
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相手の起き上がりに後特射して前BD強い
格闘されても、起き上がりCSとかでもアッザムカットしてくれる
これで相手起き上がり行動しにくいから逃げるとこにメインがささるささる
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起き攻めサブって今はそんなでもないのかね
毎回自分も一緒にくらってアレ
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起き攻めサブよりCS溜めながら待って起き上がってきたらCS撃ってその後ゲルBRから逃げる敵を後格サブで捕まえるようにした
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こいつの横は振り合いとか凄い使いやすいくて強いとは思っているんだけど
下方向の慣性がかかってる相手にはあまり信頼できない。たまに至近距離をNDで振り切られたりするし
F91くらい伸びろとは言わないがもうちょっとやる気だせって思うときない?
だから闇討ちではBD格と前格しかふらなくなった
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大体敵捕まえるときは前で差し込みが横じゃないかな
振り合うような状況ってギャンでなかなか起きないと思うし
格闘振ってきたらメインかサブで迎撃しちゃわない?
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前前前が指が追いつかない
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>>724
おまえそれはさすがにゲーム向いてないと思うぞ
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前3なんて覚醒中くらいしか使わないだろ。それでも繋がらないってんならやばい。
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みんなはどのぐらいアタボ取れるんだ?勝ち試合のを参考に教えてほしい
ちな、俺は5000弱…
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良ければ8000、悪ければ2000
だから平均は5000
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>>728
なるほど、やっぱ、そんなものだよね
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主力格闘コンボおしえて
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あげ
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wiki見ろ
あと>>3くらい目通せ
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前前前
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なんでこの機体使ってる人少ないんでしょうね
強いのに
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お手軽ってわけじゃないからな
ある程度適当でも勝てちゃう機体とは違う
前作戦車みたいなもんだよ
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どうしても特殊というか取っつきにくい感じがするんじゃないかな
使ってみれば案外そうでもないんだが
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メインの擦り方とかサブの押し付け方わからん時は癖の少ない横振りまくってたわ
最近はアタボが減って勝率が上がってきたけど
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>>735
それはさすがに…
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>>737
あるあるだな
今でもヘタクソな使い始めギャンとか見てると横とBD格ばっか振りたがるw
そこ後で飛んでメイン擦れば安全にとれるよってとこでもBD格とか当てたがる
まぁアタボに関してはシャフだと未だに1万超えとかでちゃうけど
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BD格はシャフだと連打出しきれたりするからたまーーー~~…に使う
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シャフでギャンギャンになった時のクソゲーっぷりは楽しい
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横始動入るといつも横N>前>後してるんだけどこれでいいんかね
普通にBDめっちゃ食うし大事なところで外すしでやっぱ〆メインの方がいいんかね
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横>NN前>アッザム
の攻め継期待コンで相手の出方を見てみるとか
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攻め継期待っていうか100%攻め継できるぞ
相手の受け身強要を攻め継と呼ばないなら別だけど
まあそもそもそんなコンボする意味ねーけど
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アッザムをコンボに組み込む発想はなかったわ、今度やってみるか
ちなそれN特射でいいんだよね?
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攻め継続がしたいならBD格1hit〆で良い
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NN前最速後ろステ後特射で攻め継or受け身強要
だけどマジで無駄だからなこれ
攻め継は他にもいくらでもやりようあるしNN前なんて動かないし火力ないし長いからコンボパーツとしては良いものじゃない
拘束意外に用途はほぼない
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低コがそんなことしなくてもダウンだけとってれば問題ないんじゃない、横N>メインでも十分なくらい
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>>747
最速で後特やるよりちょっと余裕持ってN特の方が安定するよそれ
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A覚B覚の補正ってどんなもんだっけ
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>>152
>>153
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おお、あんがと
やっぱりA覚かな
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wikiの各種覚醒時の補正率が書かれていなかったので書いておきました
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俺B覚だけどA覚と違って無理やりねじ込むの難しい
その代わり覚醒中のブースト量と覚醒時間で自分的にはこっちの方がやりやすい
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覚醒時間が長いって言うけど結局一度ダウンとったら寝っぱされることを考えると核で起き上がり強制できるAの方が実質長いみたいなもん
張り付きたいし
まあ半角だとほぼダウンとって核撃ったら終わるけど
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寝っぱされても問題ないくらい長いぞB覚
それにもう片方行けばいいわけだし。張り付けないのはまぁ痛いけど
覚醒技もほとんど打ったことないからわからんけどやっぱこいつはAもBもどっちもあるとおもう、見た感じAが多い気がするけど
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透かしコン
横N>(横)N>(N)N前派生
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威力247
あげスマソ
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乙だけど横N>前>Nor横で246なんだよなぁ・・・
ホント多段ばっかですかしてもダメ伸びんねこいつは
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そのすかしはPart1だか2ですら出てただろ
威力が低くて使い物にならないことも含めて
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出てないよ
前のは横からN初段すかしの奴だよ
でも横から横初段スカすの出来なかった気がする
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え?どっちも左ステ微ディレイだよね?
少なくとも横はそうだと思うんだけど
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Nは右だけど横は知らん
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こいつでガナザクとか魔窟みたいな一瞬で盾剥がせる射撃武装持ってる奴きついと思ってるけど甘えかな
きついっていってもできれば相手したくないってくらいね
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魔窟はなんにも辛くないけどガナとかガーベラみたいな近接で強い武装がある機体は比較的苦手
まあガナもあっちは足止まるしギャン有利だけどな
ガーベラは本当にきつい
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BD格って闇討ちにそこそこ使えない?横浜の某ギャンみてからBD格も択のひとつって考え始めたんだが
ブンブン振ってく機体じゃないのはわかるんだけどリターンでかいし決まれば試合傾くことも経験上そこそこある気がした
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元からBD格は優秀
生でも刺せるし起き攻めの核から下格>>BD格が強い
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BD格は闇討ちに使えるけど意外と伸びないんだよな
でもBGが無くてもコンボを完走出来てそれなりの性能しているから使える格闘
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家庭版に先駆けて苦手機体(武装)とかまとめておこうと思ったんだけど基本的に威力100以上と照射ビームでいいのかな
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ただのゲロビなら盾できるから問題は移動ゲロじゃない?
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ガーベラがキツいってのはなんでなん?ホームに使ってる人いないからわからないんだ
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近距離で強い武装持ってる相手が基本辛い
ガーベラは格CS中逃げられないしメインが近距離で強すぎ
ガトとバルカンもきつい
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なるほど、ありがとう。ガーベラきたら十分注意するようにするよ
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ガーベラ来たらとにかく中距離維持してるな近距離怖すぎ
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ガーベラのメインが近距離で強過ぎるから後格で距離を取りながらCS撒いてるわ
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ガーベラ怖いのは確かだけど後格生かせば一応ガン逃げ成り立つしさほど・・・って感じ
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下格しても覚醒か相方のフォローがないととてもじゃないが逃げ切れないよ
一緒に飛んで一緒に着地してくれる馬鹿なら問題ないけど
それに格CSなくても見られてたら攻めるのは無理
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格闘を特格で防いで盾の耐久が0になってしまい解除モーション中に格闘されることがたまにあるのですが。CSで解除モーションをキャンセルしても格闘をくらってしまいます。この場合はどうすれば良いのでしょうか?
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解除モーションが起きないように盾を外せば良いと思います
あと射撃CSは近距離では信用出来ない
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ガーベラ以外だと近距離何かつらいもんある?
主に20や25で
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>>780
太めで近距離で強い射撃持ってるやつ、弾数多いとなおさら
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つらくはないけどガナザクはめんどい
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ジオングガナザククシャローゼンは面倒
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個人的にかもしれないけど神が苦手
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最近ギャンで何をすれば良いのかわからなくなったので教えてもらいたいです
自分はリボギャンで相手はゼロングの場合何をすれば良いんですかね?
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クシャかングかブラビに乗り換えるといいよ
ゼロングにやれることなんてない
相方がメイプルでゼロ狩れるなら話は別だけど
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それじゃあもしもゼロが格下でリボでギリギリ倒せるレベルの相手だとしたらどうしたら良いでしょうか?
ジオングを抑えてタイマンさせる?相方と二人でゼロを片追いをする?臨機応変に狙う敵を変える?
あとリボギャンやゼロギャンの相性はどうなのでしょう?
組んでいてリボは自衛力が高いのと戦う距離が少し遠いせいでかギャンが先落ちし易くてゼロと組んだ場合は機動力に差があるせいか置いてけぼりにされて連携がし難く感じています
これは相性のせいでしょうか?それとも自分の腕の問題でしょうか?
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知るかよ
その相方に合わせて勝てるように動けよ
リボギャンはいいけどゼロギャンはないんじゃないの
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わかりました
相方ともっと話し合ってみます
質問に答えてくれてありがとうございました
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初めて触ったがギャンすごい楽しい機体だな 両前衛とか面白そう
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楽しいよねー
でもメインあてれねー
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ガーベラ確かに強いけど相手がメイン押し付けてくるような状況だとサブ決められるじゃん
自爆になるけど
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サブの威力ってどれぐらいなのかな?
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>>791
軸を意識するといいよ
羽のメインみたいな感じ
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Ex-Sが意外に機動力あって辛い
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ああああageちゃったごめんなさい
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Ex-sとか格好の的のはずなんですが……ちゃんとメイン撃ってるか〜????
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カモだけど開幕盾付けられないのが腹立つ
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一応フワステでもよけれるけどまぁ盾の方がいいよな
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擬似タイで盾貼ってる時は確定以外は格闘振りに行かないほうがいいの?
やっぱりフワステ絡めたメインや後格サブでジリジリ追い詰めた方がいいのかなぁ
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そもそも格闘振る機体じゃねえよ
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家庭版ギャンわかってないやつ狩るの楽しすぎる ほんと狩り性能やばいわ
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家庭用から始めたんだけど、下格前ステサブすると結構な確率で自分も燃える
ベテランの皆さんはどのタイミングで前ステしてる?
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上から被せるように撃て
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ゼロ相手にする時って盾どうしてる?ロリバスで剥がれて当てられるの痛すぎるしCSで剥がれて前格入るの痛すぎる
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覚醒技をうまく相手の起き上がりに重ねるコンボないものか
WIKIにはN前派生から〜ってあるけど早ければ上にとんでくし遅ければ先に起き上がるし
2号機の核みたいなやり方はないんじゃろか
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ギャン難しすぎてわかんねえええええええええええええ
慣れない内はこういう風にすると良い行動とかありますか?
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メインとサブの当て方は覚えろ特にメイン
家庭勢かわからんがメインを全く使わないギャンが多い
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むしろサブあんまり使わなくなった感があるわ俺…
要所要所では押し付けたり迎撃で使うけど、メインやCSで丁寧にやってることのが多い
ぶっちゃけどうなんだこれ
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サブ使わない時期あったけどメイン盾されたときにサブでめくったり壁近くに置いて逃げる方向制限したりできると思う
自爆はどうしたら起こらないかまったくわからない
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サブ距離感掴むための練習フリプで何時間かやったわ
で、気づいたことは後>前ステサブはかぶせやすい分ステで確定距離進むから格闘振るちょい前ぐらいがベスト
後でそれより近くによってしまったら斜めBDや真横BDで距離合わせる感じ、どっちも経験つまないとダメだけど
サブの打ち込める場面増えて今楽しい
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立ちまわりがよくわからんな
ヒットアンドアウェイしてればええんかな
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マキシでさわってきた人います?
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