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ギャン Part4
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正式名称:YMS-15 GYAN パイロット:マ・クベ
コスト:2000 耐久力:580 変形:× 換装:△(シールド)
【メイン射撃】:ニードルミサイル
【射撃CS】:シャア専用ゲルググ呼び出し
【サブ射撃】:ハイドボンブ
【特殊射撃】:アッザム呼び出し
【特殊格闘】:シールド構え / 解除
【バーストアタック】:水爆ミサイル
前スレ
ギャン Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328787227/
ギャン Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340289058/
ギャン Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390897/
次スレは>>980がきちんとキシリア様に届けるように
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ハンマーにはステ横差し込め
これターンエー対策の基本だよ
ろり
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>>268>>269>>270
お三方ありがとうございます!
ダメを取られないように牽制をして、自分が後格で狙われたら逃げる感じで良いんですかね?
あと∀と対峙する時って特格の盾ははずした方が良いのかな?
∀のメインが当たると弾くモーションになって硬直するから追撃が確定してしまうんですが・・・
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こっちが横振れる距離で安易にハンマーするぬるい髭ならそれでいいけどな
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>>271
ハンマー読みでステップ横格闘差し込むとか辛いです
一応今度試してみますね!
おい
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ステ格闘よりステサブかなぁ俺は
あとはブースト有利を取れるようにして、後特格みたら手出ししないで一緒に着地とか
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ギャンに追われた時の前ステ押し付けサブが毎回当たってしまいます。
対策などないでしょうか?
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>>272 向き合ってハンマー貰うのは立ち位置の問題
先行盾入力とCSの準備すると割と凌げるよ
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ハンマー読みのステ格なんて髭対策の基本中の基本だと思うぞ
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>>275>>277
ありがとうございます
実践してみます
>>278
∀使いなんてほとんど見た事が無いので対策を立てようなんて思った事なかったんです
前作は遅いし無視していれば基本大丈夫だったですし
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というかステ格しないと髭が気持ちよくハンマー連発しながら前BDしてくるから厳しすぎる
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ギャンの使い方教えてください・・・
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>>281
少しは自分で調べろカス
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キムチ!?
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最近ギャン使う人増えてるよね
稼働初期から既に全くいなくて完全に独学でやってたのにお前ら質問ばっかしてゆとってんな
しかもこの機体相方と相手、あと自分の好みの戦法によって立ち回り違うから人に聞いてもそれがその人にとって正しいとも限らないし
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つっても上手い奴のコピーしておけば誰が使ってもそれなりの戦果だけどな
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稼働初期からもんたのギャンの真似ばかりしていました
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普段は気にせず使ってたが後格生当ての火力はやっぱ凄いな
根性かかってたがコスオババンシィを踏み殺せた
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モンタ言うほどでもない
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A2
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過去レスみたら大体のことは書いてある、見てから実際にプレイして分からないことがあれば具体的な質問したら皆答えてくれるよ
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死神が意外とキツい…
盾なくなってからの死神のおき攻めがかなりエグい
うえに逃げて相方にヘルプするしかないですかね?
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的相方サーチして後格でガン逃げか
サブで自衛を頑張る
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近距離のおき攻めだとサブより先に死神のBD格が当たるんですよね…
やっぱり相方ヘルプの下格ガン逃げしかないですね。バルカンも結構キツいし…。わからん殺しされてるだけかもしれないですけど
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死神から逃げられないならもう何からも逃げられないだろ
下格で終わりじゃん
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>>294
ありがとうございます
やっぱり下格で逃げるしかないんですね(^ー^)
盾がたまったら殺しに行く感じですかね。最近ギャン使いはじめたんですが、ギャン楽しいですね
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横>前>後 ってwiki通りの値だったら計算上252なんだけど既出?
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>>296
ゴメン、直してなかったけど後格のダウン値1*3っぽいんだわ…
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こいつのメインマジ強いな・・・
ダウン値低かったら修正されてたかもね
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一回でダウン取れるのも強みの一つなんじゃないの?
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ダウン値低いと1セットでダウン取れないから困る
補正ゆるかったらやばかったとは思うが
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こいつどこ修正されるンや・・・
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>>301
とりあえず盾のリロじゃない?
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CS回転率かなー、メインの命中率かなー、サブのリロードかなー
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取り敢えず盾リロ30秒以上とコスオバで盾無しかな、これぐらいで済めばいいんだけど
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コスオバで盾なくされたら3000と組む旨みがなくなるじゃん
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武装のリロだろうな
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コスオバで盾なしぐらいでしょ
どうせ回復するしいいや
盾は正直壊れだもんw
スパアマ付きで総体力が+300程度されてるようなもんだし
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相手が日和る事を考えるとそれ以上のメリットがあるな
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クロボン組がコスオバでマント無しだからなあ
仕方ないと言えばそうなるな
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コスオバ盾無しだとちょっと厳しいな
半角も使いづらいし30と組めないし
メインサブはいじられないと思うけどもし来たら最悪
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25のクロボンより余裕で強いのがおかしい
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他の強機体も弱体化されるならコスオバ盾なしくらいで30と組めないってことはないんじゃないか
半角は使いづらくなるかもしれない
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ユニが怖い
NTD長くなったりしたら盾無しじゃ太刀打ちできない
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盾もそうだが青枠辺り見る限り後格や前格のブースト消費辺りも修正の可能性あるよか
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後ろ格が移動に使うの厳しいぐらいブースト増えるとか
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本命 特格回転率ダウン
対抗 後格ブースト消費アップ
大穴 アッザム強化
こんな感じか
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>>314
前格今の時点でもブースト消費凄いのにこれ以上増えたら産廃になるw
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普通に耐久と盾リロが下がるくらいがベストだよなぁ
盾リロ、盾時機動力、コスオバ盾廃止、後格鈍化BD消費、耐久、メイン銃口補正リロ
この辺はどれかしら覚悟しといた方がいいかもしれない
或いは全部来たりしてw
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アッザムが誘導するようになりました!
また、弟みたいに消え次第即リロードになります!
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コスオバ盾消滅は可能性高いと思うなあ
盾なくても逃げるだけならそこそこできるが確かに半覚はしづらくなるね
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修正前キュベスレから来ました。
調整、楽しみですね。
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後格ブースト消費↑はありそうで怖いな・・・
それと修正話の最中に悪いが横N>覚醒技のつなぎはどのタイミングでステップすればいいんだ?
wiki通り前ステしてるんだが一度もミサイルが真上を向いたことが無い
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N格前派生の初段か受け身不可になりました!
だったら一生ついていく
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>>322
2段目の切り抜けが終わった直後に最速、ステが遅いとダメ
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【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
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後格は変わらないでほしいわ
まぁぶっちゃけ壊れ格闘だけどさ・・・w
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出来れば何も変わってほしくないわ・・・
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ギャンよりコストか500上でしかも弱い機体がかなりいるらしい
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>>328
02<いったい
死神<誰の事を
X1、アルケー<言っているのかな?
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こういうレスする奴ってクソ寒くね
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こういうレスをする奴ってクソエロくね?
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アッザムリロ中に特射→盾ってやると地味に滑るな。
実戦で意識して使った事は1、2回だけど建物裏にオバヒで逃げれて良いわ
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前にも話題になったただのBD特格なのではないだろうか
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>>333
特射に空撃ちモーションないしこれが正解
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・ギャンの耐久値、チャージ射撃、サブ射撃、後格闘の調整
特格そんままかよw
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いやこれ相当ひどいだろ
全部下方だとしたら終わった
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CSの回転率はよくなるんじゃね
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修正キツすぎじゃね
サブは補正、CSはチャージ時間、下格はブースト消費ってとこか
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csの回転率あげたら逆にぶっ壊れるわ
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後格調整は逝ったくせえ・・・
俺のギャンの使い方が完全に後格依存だからBD1回分と同じ消費量じゃないならもう使わんわ
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青枠の謎強化を忘れてはならない
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ギャン終わったくさい
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一年間ありがとうございました
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メイン修正されないからまだ大丈夫。かなりきつくなりそうだけど
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CSが謎強化であってくれ
頼む
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盾リロだけが望みだったけど仕方ないな…
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まあ全部弱体化でも産廃にはならんね
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周りが弱体するからまだまだやれる
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耐久→560?盾を重く見られてまさかの520付近も
CS→時間増大、シャゲの誘導補正低下か
後格→BD増加か挙動の弱体化か
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エクシアの前特みたいな速度になったら笑うわ
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何より万死が碌に修正されない事に激おこ
本当に太刀打ち出来なくなるな
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20コスで万死に攻め込まれないだけでもおかしいのに…
盾あるなら万死に攻めれはしないけど強気に攻められもしないだろ
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>>349
マントがあるX2が540だから520はないだろ
・・・・・ないよな?
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マントより圧倒的に強い武装だけどな
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CSサブ大幅弱体のかわりに後格に接地判定付けたりしてw
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今も接地判定あるっちゃあるけどな
高度によってかわるけど
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接地判定はないぞ
低空で後格をして接地した直後にステップしてみ
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>>354
ほら!マントはかっこいいから!
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後ろ格は接地自体はするぞ
ステップすると空中判定になるから、ズサキャン等ができないだけであって
オバヒ硬直くらいは消せるんじゃね?やる意味薄いけど
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耐久
560
チャージ
4秒
誘導低下?
サブ
リロ10秒
下格闘
わからない
体感なんで間違ってるかも
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>>359
なんで接地した後にステップすると空中判定になるのに接地判定になると言うのか
あれはただモーションの終わりに着地行動に移るだけだから接地とは言わない
もしもそれを接地だと言いたいのならそれは接地では無いと言っておく
>>360
検証お疲れ!
サブはダメージが減って発生が早くなったそう
後格は移動距離が短くなったそう
どれもソースはツイッターだから本気にしなくて良いけれど
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cs4秒は厳しいわ
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ギャン糸冬
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>>361
前作青枠とかは下格で硬直終わってから落下して着地硬直あったからギャンのは接地と言えるよ
説明下手すぎでごめん
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エクシアは着地とられるけとモーションあるけど接地じゃないじゃん
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後格に盾仕込んどけば接地かどうか判るでしょ
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俺は女の子をおうちに設置したいわ(ドヤサブ
それより、サブの発生が早くなったと?( `・ω・) ウーム…
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ごめん、、うまいことも言ってなければsageも忘れた、、。
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CS5秒か6秒じゃね?
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CS終わったか・・・
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