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ギャン Part4
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正式名称:YMS-15 GYAN パイロット:マ・クベ
コスト:2000 耐久力:580 変形:× 換装:△(シールド)
【メイン射撃】:ニードルミサイル
【射撃CS】:シャア専用ゲルググ呼び出し
【サブ射撃】:ハイドボンブ
【特殊射撃】:アッザム呼び出し
【特殊格闘】:シールド構え / 解除
【バーストアタック】:水爆ミサイル
前スレ
ギャン Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328787227/
ギャン Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340289058/
ギャン Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390897/
次スレは>>980がきちんとキシリア様に届けるように
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前スレで検証人の方が横N>>アッザムを測ってくださっていましたがこれって
対人でもつながりますか?
補正やダメは優秀なので確定するところがあるとおもしろいのだけど
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普通に考えて繋がらんだろ
N前派生1hit>>下アッザムで攻め継or起き上がりのコンボならできるけどな
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まあ繋がらないだろうけど、横Nを喰らった後に受け身かアッザムに引っかかるか二択になるってことじゃないのか?
横Nで打ち上げた真下にアッザムを設置できるのかは知らないが
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お二方ありがとうございます、やっぱり置き技かアシキャン用の武装って感じみたいですね
ギャンは補正だけ見ると優秀な格闘が多いみたいだけど、多段技がほとんどだから締めで意外とダメが伸びないのが残念
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ギャンのBD格って意外と伸びないよね
時々相手の直前で止まって焦る
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前スレで書いた者です 横N>>アッザムは繋ぎは後ろ虹+下アッザムです
ただし、受け身は間に合います。ですが、書いてる方がいるように、
受け身かアッザムに引っ掛かるかの2択を迫れる上に、
ギャン側はアッザムからの特格キャンなどで有利に立ち回れると思います。
要所で意表を突いて狙うと良いかもしれません
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n格前射撃派生で強制ダウンからの、下格で落下中の敵の上まで移動してアッザム出して水爆
が確定の予感
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それアッザム出す意味あるん?
あと動画で横>サブ→アッザムで敵が後ろにBDしたらアッザムでスタンてのを観た
使う意味はないと思うけど一応
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相手A覚中とかだと盾で防いでもこっちの格闘確定じゃないからみんな気をつけてね
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覚醒してないときでも盾の当たり方によって硬直の長さ違う
盾ではじいたらまずはサブ
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この機体強いのになんでこんな使用率低いの?
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ギャンから見てスサって敵としてどうなんでしょ?
やっぱめんどくさい方かな?
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2500()って感じですかね
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この機体で固定で胚乳と組んだときの立ち回りが分からない
ダメ取ろうとすると胚乳の存在感が微妙なこともあってダメ食らいすぎる
かといって食らわないように下がってるとやることがない
どう立ち回ればいいですかね...
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ダメは無理にとらなくていいから前にでつつ食らわないように立ち回るかな
特格の被弾解除から手動盾に以降するのが上手くできないんですがコツ教えてもらえませんか?
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相手が発生の早い格闘を振ってきた場合に盾で防いだらキンッとなって自分も硬直して
また相手が発生の早いを振って盾を削って最終的に盾が無くなった時に
盾解除の硬直で動けずに相手の格闘をくらう事がわりとあるのですが
この場合ってどうすれば良いんですか?
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>>190ジオングと一緒。機体人気
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ギャンとジオングは上手い高官が使ってるとテクい感がすごい
そいつらと比べられるのが嫌だから尉官は使わない
そもそもそこまでお手軽ではない
そんな感じ
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ヤバい立ち回りが安定しない
こいつの戦い方分からなくなってきた‥‥
ギャンて相方30が擬似怠の状況作って、擬似怠になり次第ギャンの相性のいい方に盾張りながら基本後出しで攻めてく機体だよな‥‥?
最近擬似怠になっても被弾が増えてきたから分からなくなってきた
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↑ミス
相方30が擬似怠の状況作ってくれるまで我慢して、だった
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>>198 30にもよるし相手にもよる。νとか串なら最悪ギャン2落ちまであると思う。
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ねーよ
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無いわ
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Ξは勘弁して下さい
先落ちどころか2落ちなんてされたら、ギャンが落ちてる間に覚醒全部ぶつけられてボロ雑巾のようにやられてしまいます
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相手が格下なら2落ちも有りかもね
むしろ何でも有り
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>>200
こいつ格闘機じゃねーから
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>>196
ジオングギャンあたりはやっぱガンダムタイプじゃないから人気無いんかな
モノアイで中々かっこいいと思うけど
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ギャンの使い方説明してるような動画ってないの?
盾の使い方が、イマイチわからん
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大会ギャン意外に多いな
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意外じゃないだろ
30と組める低コなんてギャング万死魔窟くらいだし
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デルプラクシャデュナあたりは大会に出すには勇気居るな
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低コスはマクツの次にギャンが多いとは思わなかった
ジオングより多いとは
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ングより多かったか?
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クアと組んでゴリ押しはよかった
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見てるとやっぱスパガン相手は辛そうだったなぁ
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同コストの換装機の換装中に辛くなかったらおかしいわ
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もうちっと回避に専念してもいいのではと思ったけど、相方がダブロ食らうことになるしな
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>>215
スタゲ「うんうん、良いこと言うね」
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こいつのサブで両方燃えたら何が安定行動ですか?
ステメインやフワステメインでいいのかな?
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何度も出ているけれど個人的にはフワステメイン安定だと思っている
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今日cpu戦ではじめてつかったんだがいまいち特格の使い方がわからん
ステ踏んで相手のほうむきなおったけど…みたいな感じだった
どういうふうにつかえばいいか教えてくださいあ
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貼っときゃいいんだよ
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>>220
盾持った敵のギャンが近距離でこっちガン見してたら怖いだろ?
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>>221 >>222
あーとりあえずだしといて警戒させるのか
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貼りながらやってりゃわかるだろって話で別に貼って警戒させときゃいいだけじゃないからな
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ぶっちゃけ張って近くに居るだけじゃ別に怖くない
それだけで仕事になるほどギャンは対策されてない機体じゃないしな
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盾貼ってる状態の活用法は初使用ではちょっと難しいんじゃね?
とりあえず前ブー前ステで押したいときくらいじゃないか
付け外しで硬直の短さを利用しつつ貼りたいときに盾貼るのが最初は分かりやすいと思う
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いやぶっちゃけこの機体★3ぐらいまではある時は常時貼る方がいいでしょw
こいつの何が強いってステアメキャン+実質バリアの動きで位置取りがかなり前でも相当安定行動しやすいところだし
かなり使い込んでも「貼らなくていい」タイミングってかなり少ない
ステ盾とか向き直り再貼りとかでカチャカチャやるのは、貼ってないのとは別だし
コテのギャン見てりゃ分かるが、盾がゲージある時の8~9割はずっと付けてる。場合によっては一度も外さない(カチャカチャ除く)事も多い
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そーいえば全国ベスト8の人はB覚だったね、3000とならやっぱB覚の方がいいのかしら?
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>>227
まあな
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B覚なしではないけど
覚醒でダメ取りたいからAお勧め
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近寄る能力は後格で既に十分かなと思って、息継ぎしたあとのブースト量と覚醒時間でB選んでるんだけど、
覚醒前にしっかりお膳立てしてからAの回復量でごり押しした方がいいのか?
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こいつは30と組んで一緒に前でて隙を見てメインとかでしっかりダウン取ってペースを握る機体だろ
最終的にダメ勝ちできればいいんだからBで削る感じでいいじゃん
デスヘルとか2号機と一緒だよ
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まあ、相方のプレイスタイルとか機体にも左右されるだろうね
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ガチ戦になればなるほど、覚醒時間の長さとかが重要になってくるからな
Aがなしとは言わんが、やっぱりB覚を使うしかなくなるわな
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ギャンで一番上手い人って誰ですかね?
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俺だよ
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いや俺だ
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どう考えても俺
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いや、俺だろ
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自分が一番上手いってわかったのでもう大丈夫です!
ありがとうございまた!
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ナニイッテンダヨ、オレニキマッテンダロ!
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☆2にすらなってないギャン初心者なんだけどメインとメインサブの使いどころがわからない・・・
誰か教えて・・・
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サブ>>サブっていくら減るか分かる方いますか?
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サブ一発ですら安定しないのにわかるわけないだろ
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V2とゼロってどうすればいいんや・・・
ABは盾外して下がってると相方囲まれるし、かといって近づきたくないし
ゼロはゼロでロリバス吐いてくれりゃいいけどずっと持ってられるとずっとゼロみなきゃいけないしできつい・・・
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むしろ時限換装機が換装しても弱かったらどうしようもない産廃だろ……V2は強すぎるけど
最悪相方がAB捌けなくて困っちゃう人ならその時放置してでも生時にゴリ押すか、
それも無理なら敵相方狙ってABのロックを分散させないと厳しい。シャゲ撒いて着地に刺さるようお願いするとか
羽もきっついけど、ギャンが放置された時に羽に攻めにいくしかないよなーって
見合ってもCSメインとクソみたいに強いサブがあるから対面するだけ勿体無い
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ステ連打特各してればABからでももらうことはほぼない
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サーチ変え下格からアメキャンやステ特格でサブすかしたりしてる
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ギャン同士で擬似タイしてる時に相手が先に下格→CSしてきた場合ってどうすりゃいいかな?真下潜ったほうがいい?
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V2AB相手は特格しないで画面端でシールド待ち。相方も同じ事してる。サブさえくらわなきゃなんでも良い。見られてない方はなんか援護してね
ウィングは勝てる要素が無いから、敵相方追っかけ回して後は相方任せ。たまには迎撃するよ
ウィング、リボ、∀だけは無理。なんか良い対策ありますか?
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小ネタ
ダウンしてる相手がいて尚且つ耐久300近くある相手を狩りたい時
相手の1機分上を取ります→相手高飛びします→覚醒技使います→相手当たります→Win
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凄いなそれ、今度使うわ
ギャン対決は攻めた方の負け
メインうってればギャン何もできないから
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まあ起き上がるより先に相手の上とってんのになお高飛びする奴はいないと思うが
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そこからサブなりメイン押し付けの選択できるならありなんじゃないかな
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相方がゼロカスで自分ギャンでやってるんだが、ギャンよりいい相性いい期待あるかな
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ングだって何回言わせればいいの
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>>255 魔窟でいんじゃないかな、後ここではなくウイングスレで聞くべきかと
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W0は俺も苦手だなー
格CSマジで怖い
一応、ダメ抑えたい時は建物裏に逃げてサブで自爆を試みるけど…
ギャンの苦手な相手には大体特格外して、盾を狙うようにすると結構長生きできるかな
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255です
すいません、ありがとうございました>_<
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ほんとこいつポテンシャル高いな
相手が格闘機も射撃機も完封出来る時があって驚く
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固定でΞと組んでるんだけど相手がOOとかフルクロスで生の弱いときにギャンが追いかけまくるのってアリ?
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ギャンで追いかけることには何の問題もないけど、Ξと組んでやる戦法じゃないと思う
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むしろ追わないで何すんの
00はともかく古黒とか開放してても怖くねえだろ
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生時追わないでいつ追うんだ
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ギャン使い始めようとしてるんですけど、何かこれだけは覚えとけってことありますかね
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過去ログを読むことですかね
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ギャンで∀を相手にする場合ってどうすれば良いんですかね?
少しでも味方のために時間稼ぎをしたのだけれど
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>>267
まともに相手するだけ無駄だからロックだけ引いて相方に低コ狙ってもらうか、相方に頑張ってもらってる間に低コ狙う
相方がリボとかだったら射撃戦したりとかも、基本的に髭相手はあんま攻めないな
まああんま参考にならんかもしれんけど
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サブで敬遠するなり下格闘で逃げるなりやることはあるよ。
ダメはあんまりとれないけど取られないのが大事
特にハンマー連打避けるの難しいからわりとサブ当てても距離を取ることが自分は多い
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ターンエーに近づいてはならない
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ハンマーにはステ横差し込め
これターンエー対策の基本だよ
ろり
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>>268>>269>>270
お三方ありがとうございます!
ダメを取られないように牽制をして、自分が後格で狙われたら逃げる感じで良いんですかね?
あと∀と対峙する時って特格の盾ははずした方が良いのかな?
∀のメインが当たると弾くモーションになって硬直するから追撃が確定してしまうんですが・・・
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こっちが横振れる距離で安易にハンマーするぬるい髭ならそれでいいけどな
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>>271
ハンマー読みでステップ横格闘差し込むとか辛いです
一応今度試してみますね!
おい
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ステ格闘よりステサブかなぁ俺は
あとはブースト有利を取れるようにして、後特格みたら手出ししないで一緒に着地とか
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ギャンに追われた時の前ステ押し付けサブが毎回当たってしまいます。
対策などないでしょうか?
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>>272 向き合ってハンマー貰うのは立ち位置の問題
先行盾入力とCSの準備すると割と凌げるよ
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ハンマー読みのステ格なんて髭対策の基本中の基本だと思うぞ
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>>275>>277
ありがとうございます
実践してみます
>>278
∀使いなんてほとんど見た事が無いので対策を立てようなんて思った事なかったんです
前作は遅いし無視していれば基本大丈夫だったですし
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