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ダブルオークアンタ part.11
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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BSの方が長いよ
関係ないけどユニよりデストロイの方が長い事実
他の小ネタ
BSからN状態に戻すのに一番早いのは格CSND
クアンタム時に前格したあとにビットが戻ってきてない状態で特格するとBSで切らない
覚醒中はBD格3段>初段>初段でダウンしない
下サブを青ステできる
横格の初段硬直が短い
どれも知ってる人からすれば既出だボケって話だけど;
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>>35 やっぱそうなのか。ありがとう
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N格のすかしコン誰か教えてくださいおなしゃす
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そんなめんどくさいことするより後格2回入れた方がダメージ高いです
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覚醒してBD格>下>>下>>下
いつか実現してみせる
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A覚BSで後×4は地味に減りそう
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ニコ動のパーフェクト横ブン教室ワロタw
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何でもかんでも後格で〆る悪い癖が出る
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格闘で迎撃する時って何格振りますか?
自分はBS前かなと思ってたんですが引きつけてから後出しだと発生間に合わないことが多々あったので…
それとカチ合わせて一番判定強いのはやはりBS前なんですかね?
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発生とか判定を勘違いしちゃってる質問だな
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>>44
せんせー、くわしーちがいをおねがいしまーす
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>>43
ステ踏んでから格闘しろよ
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後格エスケープ
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>>45
発生=判定
そもそもかち合わせてとか言うのは当たり判定がでっぱ系の格闘での話になる
近づいてから振るタイプの格闘同士で負けたっていうのは負けた方はそもそも発生してない
両方とも発生してんなら相打ちになる
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>>48
BS前を判定出っぱなしの格闘だと勝手に思い込んでましたが実際は構えてるだけで一定距離まで行ってから発生してるって事なのか…
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BS前判定でっぱだったらほぼ無敵だなあれ
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>>49
判定でっぱ系ってのは運命のパルマとかな
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V2の翼とバンシィ特格をぶつけ合わせたことはあるけど、そういうのとパルマぶつけるとどうなるんだろう
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判定出っぱだと触ったら突き刺さるとかシュール
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判定とは「当たり判定○」
発生とは○がでる時間
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つまりこいつはかち合いとやらは関係ないわけだ
後格は軌道が特殊だし
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BS前より生前のが発生だか強くなかったっけ
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あーかくぅー
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ぬれた〜ゆび〜さき〜でぇ〜
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BS前かBSBD格
BD格強すぎるんじゃ^〜
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いらない
たてするかサーチがえ後格闘でいいから
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この機体の全一って誰よ
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たかしじゃね
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クアンタムたかし!
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wikiのコンボ欄にBS前>横後ってあるけどこれってまだ地上からでも最速虹で繋がるの?CPUで何回かやったけど一回も繋がらないんだが…。
俺が最速で出来てないだけなのだろうか…。
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ちなみに上のBS前って放り投げてからだよね?
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地上だとむしろ最速だと繋がらないんじゃないの?
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>>66
それって多少ディレイがいるってことですか?
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BS前なら
BS前Nだと地上じゃあ無理じゃない?
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最速じゃない
投げ飛ばす直前に虹やらBDやらでキャンセルする繋がる
BDは右斜め前安定
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二ヒット目まで当てたら地上だと覚醒ないと繋がらんだろ
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地対地でもbs前2hitから横はいるよ
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地対地でもBS前の投げから最速左ステ左格で拾える
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なるほど。もっと練習してみます。皆さんありがとうございます!
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BS前格出し切りから横格を実践レベルで安定させてるやついるのか?
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BS前>BD格NN>後で問題ない
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前作のBSN格出し切り>BS前格
レベルじゃないし練習すれば安定するレベルだと思うけど
BSBD格が優秀すぎてあんま使わない、今作だとBS横も優秀だから近距離の殴り合いも前じゃないと無理ってわけじゃないし
BS前→虹から出せる、BDから出せない(出しにくい)、早く終わるが動かない、地上だとややコンボ難易度が高い、早いが判定がBD格に比べ狭い、出し切りからはコンボ選択の幅が狭い
BSBD格→虹から出せない、BD(のみ)から出せる、やや長いがよく動く、格闘カットにきた相手を巻き込むことがある、早く判定が広い、コンボ選択の幅が広い(横1継続、横後、前出し切り、下格前格、下格下格、BD2など)
箇条書きマジックぽいけど大体の部分でBD格が優秀だからBD格出せる場面ではBS前使わない
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BDから即前格出せるぞ
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BS前は追っている時にオバヒで出すとなかなかいいですよ
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>>77
盾入力のやつ?運命なら使うけどクアはBD格あるから使わんくない?
まあ出せないは語弊があったわ、すまん
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相手のぶっぱをよんで置いたり万死とか運命のブメ読みとかetc
もちろん使えないわけではないんだけどBD格で事足りちゃう
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ついに☆3になったよ
上で出てたBS前>横格のやつCPUでやってみたけど地上では投げ飛ばしの落下に横が追いつかない。
高度あるところだと成功したときと失敗した時があった
もしかしたらステージ端だったから成功したのかもしれないし、失敗したのはタイミングズレかもしれんけど、とりあえずBS前>横N後は練習してみる価値あるかも
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前投げの横は初段のみで基本ダウン追撃になっちゃうな
ちなみに一度拾えた時の相手機体はジオングだった
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BS前投げ後、だ
連レスすまん
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最速左ステ左格で拾えるよ、投げたの確認してからじゃなくて投げるタイミングで虹踏む
フルブかエクバか忘れたがジオングにはBS前(2hit)>BS前(2hit)もはいる
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BS前>横格
するならBS前(1hit)>>BD格闘NN>>後かBS前でいいんじゃないですかね
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ゼロのサブってどうしてる?
ガガより普通にキツイんだけど…
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>>86
メイン当てるかロックオンでガード、シルビ貼る、後格で飛ぶ
どれも気休め程度、焼け石に水な効果だが……
ブースト有利が有るって確信が有るなら大量に横虹踏むとか……
てか「ゼロシス止められるのはゼロサブだけ」って言われるくらいゼロサブは鬼畜武装だから頑張れとしか言えん
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>>87
さんくす
やっぱり腕勝ちしてないときつそうだな・・・
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ゼノン乗ってたけど、少しきついからクアに乗り換えたけど
皆は何か気をつけてる事とかある?
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>>89
「けど」の多用は頭悪く見えるぞー
あと、何がききたいの?
乗り換えたときに気をつけること?
それともこの機体全般で気をつけること?
ちゃんと書かんと対話できんからね
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>>90
だな、俺も文を打ってて違和感があったわw
すまん、肝心なとこ抜けてた。対話の為の機体なのにな…
機体全般かな
特にリボ、万死みたいな自衛力高い奴
それとゼロと見合った時に気をつけてる事
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フルセイバーという派生があることを最近知った
このシリーズには出れないだろうけどメチャクチャカッコいいな
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>>86
どういう用途、タイミングで相手が撃って来てるのかわからんけど
密着できそうならBSBDで相討ち狙いからのコンボ
こっちのブンブンに対しての振り向きサブなら何もしないかBRでブースト有利
相手側からこすりに来てるのは俺もわかんない、選択肢としては下格かシールドか、距離が近いならBS前とかBSBD格を逆に刺しにいくとかありそうだけどどれも潰されそうw接射狙われてるなら頑張って振り向かせるしかなさそうだけどそもそもそんなことしてくるゼロは見たことない
>>91
リボ相手は開幕ガン待ちしてビットためる、ためたらビットはってガガはかせにいく、ガガはかせたら擦る
ガガの数はしっかり数える、リボが自分から擦りにきたらガガ持ってるって考えた方がいい
バンシィは開幕攻めの姿勢は見せる、最悪とれなくてもいいけどこっちもあんまくらいたくない
バンシィはビットがゲロ吐きそうなほどきついからバンシィにいくのはビットある時だけでいいかな
覚醒とビットあわせて250〜300くらいのバンシィにワンコン決めればもう前出てこれなくなる
ゼロと見あった時ってのがどういう距離、状況なのかわかんないけど
相方にいかれないように常に自分から攻めの姿勢みせてゼロに背中を向けさせることかな〜、逃げられるより相方の方に飛んでいかれる方が辛い
あとロリと相手の銃口が光ってるかどうかくらい
もう後は頑張って数こなすしかないと思う
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あとゼロ相手は甘えたシルビの使い方してると逆にシルビ無くなってダメ増えるケースがあるから
シルビ貼る時は早めに貼るか、シルビ貼りたくなりそうならしっかり通常状態に戻しておくこと
オバヒをシルビで誤魔化す→CSで全部剥がれてカス当たりから前格
相手の切り返しBDからのCSにシルビを合わせようとして最初だけカス当たりして前格で拾われる
みたいなこと起きると大惨事だから
シルビ中は恐れないで格闘振るか前BD、斜めBD連打して少しでも距離詰める
シルビ中はN格強いから狙ってく
ゼロがロリ吐くまでは下格ズサはほどほどに、ロリ見てからちゃんともう一回下格できるように準備しとくかそもそもやらない
相手のゼロシステムの甘えた着地にBSBD格当たること多いから相手が甘えてきそうならガン前BD
とにかく相手に振り向きBR撃たせてそれを食らわないようにする、撃ってこなくなったら差し込んでいく
が大事だと思う
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シルビ中はn格闘が強いってのはどういうこと?
bsつけてない時は横よりnのが伸びるって解釈でいいの?
リターンがnの方が大きいのは当たり前でわかるんだが、初段性能って意味なのかな?
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射撃防ぐんだから横の回り込みはいらないってことじゃないの?
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刹那ってかっこいいよな
だから股間触りたくなる チンコ握りたいし
拘束して股間にELS注入する 喘ぎ声聞きながら身体ナメまわす
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服も脱がす
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申ホN
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ホモは00すき
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グラハムだけだろいい加減にしろ
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ELSの意識でアーイキソ
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>>95
横よりNの方が上下誘導や後ろによく伸びるから
横じゃとれない上昇や自由落下とれるので相手が逃げの姿勢みせたらN格追いが強い
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>>94
バリア中にN格はないわ
なんで性能が万能機並の格闘でで振りに行くんだよ
リスク高すぎでしょ
大人しくBR始動で格闘当てに行ったほうがええでしょ
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バリア中に接近して相手が上に逃げようとしてるときに下格闘からNはよくあたる
格闘ふられそうだったり当たんなそうだったらビームに切り替えればいいしリスクほとんどないよ
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>>104
万能機で格闘振らないの?
この機体自体逃げることも守ることも得意だけど攻める際は常にリスクと戦ってるんだからそんなこというならクアンタじゃなくてニューでも乗ってれば?って思うよ
バリアで格闘バクフワBRとかばっかやってると相手がびびらない、ひよらない
こっちが振ることで初めて相手が逃げ以外の振るって選択とってくるからそこから強気に振り合いいったり様子見したりバクステBRしたりって選択肢がとれるようになる
常にブンブンして振り合い負けたりするのはさすがにどうかと思うけど格闘の性能が悪いから振らないってのはないかな、別にN格性能悪くないんだけどね〜
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生N格は弱いだろ…
見てからX2の後格で勝てるレベルだぞ…
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X2の後格ってどんな性能なの?
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X2の後格はあれにとってかなり重要な迎撃武装だぞ
伸びないから攻めるには向かないが判定は強い
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判定()
X2が振り返さなきゃいけないって時点で相当リスキーなんだけどねぇ
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低コが格闘振らなきゃいけない状況に持っていけた時点で勝ってるともいえる
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自分の強いと思う使い方でいいよね
CPU相手じゃあるまいし、同じ事して相手の反応が違うのは当たり前
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まさに、マニュアル通りにやっていますと言うのはアホの言う事だ!だな
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金升から逃げるときに後格って有効?
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相手覚醒したらとりあえず後格2回してる
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乙乙に攻めれないんだが・・・
スパアマ辛い
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まさか格闘振りに行ってないよな??
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300秒かけていいんだったらローリスクで倒せる
短時間で狩れって言われたら非常にリスキー
焦って狩ろうとしてない?
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近距離でNサブ撒いてればしんでくれるwww
吐きそうなほど辛いらしいよ
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じっくりやれば勝てるんだろうが目を離して格CS喰らおうものなら死が見える
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ZZの格闘CSなんてロックオンで防げはいいじゃないか(震え声)
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>>106
なんでBSっていう選択を考えないのかがわからない
君はいつもBSにしないで戦ってるの?
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>>122
ちょっと遡ってみ特格貼ってる時の話題だから
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>>122
えっ
えっ?
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僕は生前格ちゃん!
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タイマンは糞ゲーってのは置いといて
古黒相手に挑まれて負けたんだが射CS解放格CSどういう風に捌けばいい?
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このゲーム最強クラスの回避技の下格虹で高跳びでしょ
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上手い人のリプ見てるとNサブでもシルビでもないのに生で動き回ってるんだけど意味あるの?
後、BS時のサブ着地(?)ってふるくろ
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途中送信ミス、ごめんなさい。
古黒の特格みたくフワステ後に使うんですか?今まで、全くこの機体さわってなかったので……
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>>128
GNしゃもじにすると相手が格闘警戒してきて入れにくいからじゃね?
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>>123
説明が足りなかったねごめん
バリア貼って積極的に格闘振ることが間違えってこと
貴重なバリアを着地の誤魔化しに使わず貼りっぱなしで攻め続けるのは勿体無い思う
相手をひよらせたいびびらせたいならBSして前出たほうがよっぽど効果的じゃないのって意味
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>>131
俺もバリアはコンボ決めてOHしちゃった時の着地保護とかバリア貼って攻める時も基本的にはBD格闘かBR始動だし
というか今作は守りはバリア攻めはBSみたいな感じだし
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ゼロリボバンシィみたいなキャラにBSでブンブンしても逃げられるか迎撃されるだけやん
特にゼロは振り向きBRが強すぎて相手が射CS貯めてないと振り向きBR連打で最悪格闘だけは食らわないプレイかできる
オバヒの誤魔化しにしてもロックオン着地、後BDNサブ→様子見(弾が飛んできたら盾、飛んで来なかったら着地)→盾後にもっかい後BDからサーチ変え下格で着キャンみたいに着地を誤魔化す手段にめっちゃ優れてるのに最悪ズンダや照射で剥がれてダメージくらうオバヒ着地の誤魔化しに使うのはもったいなさ過ぎ、使わないってことはないけどほとんど使わない、オバヒしてたら下格着キャンの方がいろいろ便利
別にバリアで格闘ブンブンしろとは書いてないけど、ただ距離近ければ相手に振り返すリスクとらせられるから普通に格闘は振る、で振るなら一番追ってリターン高いN格って意味
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>>126
バラ解放?両解放?
射CS中は相手がN特射メインに戦ってくるだろうから、N特射2射したあとは弾切れてリロードするしかないからそこにつけこむ
近距離でBSつけながら相手の斜め上あたりを横BDして
相手が我慢できずにN特射2射した瞬間に前BDからBD格振ったりすると当たってくれる
格CS中はバリア貼ってるとブンブンされるから威嚇の意味も込めてBSで問題ないと思う
逃げる時は下格で問題ないんだけど中途半端な高度で戦うと横サブからN格拾いされるからしっかりメリハリつけること
サーチ変え下格連打してればN格でもNサブでも基本的には追い付かれないから危ないと思ったらやる
高度低い状態で迫られたらびびらないで振る、振り負けはまぁしょうがないけど横サブだけなら食らっても安い
両解放は頑張って逃げて生をBSでブンブンして倒す しかない
とりあえず射CSN特射を吐かせるのと高い位置で横サブを食らわないようにして、BSで相手にプレッシャー掛けとくと楽
相手が生状態の時はびびらないでやりにいく
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