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ダブルオークアンタ part.11
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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考えに柔軟性なさすぎ
SB使ってる時とか使えそうなシチュエーションあるでしょ?
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SB使ってたら途中でBSにもできないんですがそれは…
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SB収納からのBS装着で間に合う可能性
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収納→BSが間に合わないにしてもSB付けて攻めててBD格当て終わった時にSBない状況とかそこそこある。
コンボとかで少しでも良い選択肢をという>>199の考えを読み取ってやれよ
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>>204
知るかよwwwwあの文からそんな深読みできるおまえがすげーよ
イノベイターかよwwww
自演にしか見えねぇわもう
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時々めっちゃ早い切り抜けと短刀をクルクル回す切り抜けが出るんだがどうやんの?
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>>206
ソードビットがマウントしてる時のみ、横格で前派生が可能
ソードビットを二本手に取って切り抜ける
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>>170
横NN>横後
これも追加だな
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クアで決勝進出とか希望の星だな
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クアンタとギャンのペアの連携ヤバイわw
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クアンタネガッてた奴土下座まだー?
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>>1を除いて、前スレでは「ネガ」という単語を含むレスが1、今スレでは「おねがい」と>>211のレスしかネガという単語は出ていない
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クアンタで相手動かしてそれをギャンが着地以外もポコすか取ってたのがすごかった
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>>212
ネガだわーなんてネガキャンするやつなんかいねーよ
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別にゼロがおかしいだけで平均以上の強さあるからな
欲を言えばメインの弾数戻してほしい
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SHOさんお疲れ様でした。
希望をありがとうございます。
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有名コテ倒しまくってあのよしきユイに接戦だもんな
希望をありがとう
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ゆいよしき相手にいい勝負したけど、惜しかったなー。
覚醒落ちが痛すぎる。
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平均以下の奴が山といる時点でアッパー修正は夢の又夢
そのうちV2ゼロも下がるだろうしまだまだ現役
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誰もクアンタのこと現役じゃないと思ってないよ
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SHOさん上手かったな
参考にしかならなかった
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俺クアンタ好きだから、今みたいに使ってにらまれることもなく
ガチも割とやれる状況は好きだぞ
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今日はお祝いだな
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ほれぼれするような丁寧なクアンタだった
後着地があんなに安定してるとかね
動画もっと上げて欲しい
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後落ちが致命的だなあ
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なんておいしいポジションなんだろう
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207さん出来ました。あとBS時のめっちゃ早くなる切り抜けは知りませんか?
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クアンタってゼロに有利ついてるよね
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ブーストギリギリまで追い回して後ズサでギリギリオバヒにならない調整から全回復をミス無くやれてたのがすごかったわ
格上にわからされて凹んでたけどもっと使おうって思えたわ
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全体的にギャンがなぁ…
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クアンタちゅっちゅっ
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>>228
釣りだよな?
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この機体がベスト8に入っただけでも凄く嬉しかったしあんな参考になる動きを見れて歓喜
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相方のギャン上手かったやん、クアが追い回した相手の着地やらの硬直を綺麗に取ってたぞ
ていうかあんだけ上手く動かせると楽しいだろうな
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クアンタは腰のラインがエロいと思う
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このへんがセクシー、エロい!
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あの組み合わせはやりこみとプレイヤースキルが噛み合った者だろやっぱ一般とは違うなと思ったがクワンタに希望を見せたからマジいいコンビだったな
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あとはアシストの使い方が凄かったな
高コストにおわれてる場面で一瞬だけタゲかえてクシャの横サブみたいな使い方してたのがおそろしかった
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SHOの相方の和田とは俺何度もやってるけどあいつパンピーだよ
結構頑張ってたとは思うけど、和田じゃなかったら・・・という期待感はぬぐえねーな
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SHOさんのほう予選から結構写ってたけど、Nサブ使わなかったな
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ごめん決勝の二回戦目で1回使ってたな
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ビット出して機能するような相手でもないしスペックで少しでも勝たなきゃいけないしいいんじゃね知らんけど
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強くもないし撒くほどの性能でもないしリターンも薄い
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っていうか押し込んでいかんと死ぬし
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後格ズサもっと上手くなりたいな・・・
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相手下手だと中距離でNサブとメインで殺すのが安定だけど、
相手上手いとNサブなんかそうそう当たらないからジリ貧だからじゃないかなぁ
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SHOさん結構BS多かったね
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まだこの機体でNサブでちまちましてるやつなんていねーよ
前作でやってろ
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SHOさんが高飛びを後格で追って勝ったときは興奮したわ
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後ろ格ズサってどうやるんですか?後ろ格→接地した瞬間にステ?
成功したらブースト回復するはずですよね…
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そのクアンタの動画ってニコ動にあるならなんて検索すれば出ますか?
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>>250
ある程度以下の高さじゃないとステしても浮いた状態になる
高さの目安としては約機体1.5機分以下じゃないとできないよ
他の細かいところは自分でやってね
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スポランおめ
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何ら不思議ではない
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>>250
地上でステップするとステ硬直後にブーストが回復する
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あとステップ終わってオバヒは回復しない、ちょっとブースト残さないと
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つまり地上から機体1、5機分の高さ以下でステすれば良いんですか?
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下格クソすぎ
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クアの後格は強みの1つだし確かに強いが
ゼロよりマシだろ
CSクソすぎ特格変形クソすぎサブクソすぎロリバスクソすぎ
上げたらキリないもん
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CSで食われるのわかってるのについついゼロ相手に後格出してしまう
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ゼロ相手だとCS中のメイン当たって前格で拾われると230(だっけ?)のダメージ
は大き過ぎる。当たるなよと言いたいんだろうけど、クアンタは近〜中距離での戦いに
なるから近づくなというのは無理・・・・
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ゼロのサブなんとかならんのか…
ダウン値高い広範囲拡散?それがクソなんだよ…
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CS中じゃなくても、メイン→サブでもけっこう痛いよね。手早くダウン取れるし
ネクストからの産廃性能が一気にトップクラスって、ホントに調整が下手だなー って思う。
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あぁサブの話か
nextゼロが産廃言うてるのかと思ったわww
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NEXTのゼロはえらい性能良かったからな。機動力は高いし ほぼ枯渇しないメイン
に加えて5発もあるアシスト(ってかほぼメイン+5発)格闘性能も高い。でも意外と
アケ版の時は騒がれてないよね。他のも強くてバランス取れてたんかな?
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NEXT羽といえばロリに決まってるじゃん
アホなの?
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>>265
いや、騒がれてたやん
あいつのせいで格闘機は死んでたし、盾持ちかどうかってのが重要視されたし
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>>265はPSP版出身のにわかなんだろ
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Nサブはやっぱ着地際のフォローかな
BSで攻めてってブースト不利でこれは押せないかなって思ったら
下格>BS解除>後BD>着地際にNサブ様子見からいつもの
ロックオンないときとかロックオンで防げなさそうな時はお世話になってます
あと相手のブースト余らせた高飛び格闘対空の時にBSつけて下格で追いかけるの失敗しそうとか相手ミリの時に真下からNサブ出して下で待ってるとかね
覚醒中は相手の真上からNサブ青ステロックオン青ステ格闘とかで150くらいの奴を結構安全に倒したり
なんか要所で機能する武装だと思う、ブースト不利で格闘暴れをしないならNサブ出せた方がいろいろ誤魔化せそう、近距離で同じような状況の相手にはNサブ一方的に刺さったりするし
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ネクストゼロが騒がれてないとかwwwアケ版の時も騒がれてないよね(笑)とかwww
NDK?NDK?
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初めから最後までNextはゼロと初代が大騒ぎでしたよね・・・
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さらにpulsでEW版と無修正DQN砲ですね
関係ないけど家庭版から入った人を馬鹿にする風潮はなんなのだろうか
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plus間違えるようじゃ馬鹿にされるわ…
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ワロタ、そろそろスレチ
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あげてもうた、申し訳ない
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BS主体って時点で雑魚。
明鏡止水も翔もメインはNサブ
Nサブがうまく四方に散る距離でNサブ→後格で相手の緑ロックに移動。ついでに視点が急激に変わるから先に出したNサブの回避が困難→当たらなかったら後格虹でブースト回復でまた振り出しに戻るか無理に取りにきたらブースト有利をきかせて格闘狙いにいく。
覚醒して150くらいのやつをどうしても倒したいなら相手のぎりぎり目の前まで最速前ブーして特射青ステオススメ。
まじでなにされたかわからないで死ぬから
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うわっ…俺の英語力低すぎ!?
>>276
SHOがメインって言えるほどNサブ多様してない気がするけどどうなの?
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すぐ雑魚とかいう時点で・・・
バリバリにゼロをBSで切ってたやんw
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振り向きメインとる時を横虹連打から途中でブー格に変えて取るのが印象的
スポランでもPDFでもショーそれが多かった
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>>276
明鏡止水は知らねぇが
クアンタ使ってた頃のよしきもゴリもフィンネルもSHOも開幕とオバヒ時のあがき以外じゃBS解かねぇよ
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BS青ステ格闘むちゃくちゃ強いなこれ
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Nサブは射撃としての信用性はちょっと低いもんな
前作ならNサブ主体のときもあったが、今作はBS装備してオラオラしに行った方が勝てる
まあ、実際にオラオラできることは稀なんだけども
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BS主体が雑魚ってまじでクアンタ使ったことないだろ
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今作でどうNサブメインで戦うのかプレイ動画上げて欲しいレベルなんだが
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環境上位相手にする時はBS主体にしないと速攻かけないとどんどん不利になる
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今作NサブメインとかBSと違ってGNソードがカッコよく見えるくらいしか利点なくね
もしくは糞機体乗ってる初心者を安全に狩り殺すくらいか
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>>276
翔はTwitterでBS7割って言ってた気がする
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ソードビットをショットランサーみたいに飛ばせれば良かったんや
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>>288
アマツのCSみたいな感じだったら使い勝手良いな
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ZZ狩るときとかはサブ主体かな
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BSはオワコン
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>>291
ハイハイ
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BS使いたくないなら使わなければいいじゃんよ
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そういうプレイスタイルもあるんちゃう?
俺はBSメインだから知らんけど
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悠長にSB飛ばしても相手の武装が溜まるだけでいいことないしな
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今時Nサブがホイホイ当たる奴なんかそうそういないだろ。
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通常時に呼び出せるアシストがサバーニャってところにアレルヤの人望を感じる
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>>297
アレルヤは嫁とイチャコラしてるから脳量子派で察してるんだよ
流石にQBするぐらいやばくなったら呼び出さざるをえないが
ロックオン?知らん
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家庭版やり過ぎてNサブ主体になって元に戻せない…
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フェルトのあそことドッキングしたい場合はどうしたらいいですか
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