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ダブルオークアンタ part.11

1 管理人★ :2013/05/05(日) 02:16:35 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

2 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 02:29:47 ID:fuxW8urs0
>>1   スレ立て乙

3 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 03:57:22 ID:2G/9UiTc0
クアンタの格闘性能は

リーチ
前格〈BD格〈横格
判定
前格〈横格〈BD格
回り込み
横〈n格
わからんごろし
横格=前格〈BD格

ですかね??

4 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 05:33:07 ID:JR7WtoxM0
ちょっとおかしいと思わんかね?

5 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 05:59:47 ID:41..mNtk0
不等号ェ・・・

6 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 06:05:59 ID:41..mNtk0
言い忘れてた
>>1

7 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 13:34:30 ID:KlQs7WR2O
横とNの回り込みの差に気付くとは
これが天才か…


それはそうと>>1

8 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 18:21:22 ID:k9zRGt/.O
クアンタのアシストのハレルヤのセリフ最高!

>>1乙の実力、魅せつけてやんよ!!

9 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 19:18:45 ID:O0Vx13Kg0
1落ち後クソみたいな動きして優勢から負けかけたけどソレスタルビーイングの総攻撃かけたらアレルヤさんが轢き殺してくれた

10 名無しEXVSさん :2013/05/05(日) 23:15:19 ID:Ly7ZWbGM0
クアンタの刹那の方がOOよりトランザム!の言い方がかっこいいと思った(小並感)

11 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 01:29:30 ID:bH9MyVQs0
前スレでゼロは狩られる前に狩れとか書いてあったけど無理だろあの機体

12 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 01:54:00 ID:9WKH0PDk0
後格の使い方がわかりませんので教えてください

13 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 02:30:28 ID:YtLh48nEO
>>11
あくまで理想です
なお追いつけんもよう

14 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 02:31:41 ID:87HYtDAkO
気分が乗ったりテンション上がったらかな

15 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 02:33:01 ID:LUguS/p6O
>>11
クアンタが狩らねば誰が狩る…
対話戦士
クァーンタ

16 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 03:02:04 ID:VnRzBQSQ0
>>12
コンボの〆
高度取るとき
接地
ちょっとした移動

17 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 04:22:30 ID:rTBDekWQ0
の.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げ

18 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 06:06:06 ID:Sc97KuuE0
純粋種のお前らは髭相手にするとき何か気をつけてることあるかな

19 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 09:52:33 ID:8T9yHamQO
>>18
ハンマーと格闘もらわない

20 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 10:29:01 ID:Qg10OS620
御大将との戦いの邪魔はしない

21 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 11:39:07 ID:mR/LcK4QO
ターンXと組むこと前提かよ(驚愕)

22 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 15:39:18 ID:uh1USOHE0
待ち気味に立ち回りつつ髭にはとにかくハンマーに合わせて横格振る
髭の下特格には判定勝てないから、あまり振りあいはしない

くらいかな

23 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 17:14:42 ID:VnRzBQSQ0
甘えた後特にはロックオンを刺す
あとはライフル始動なりハンマーよくみて横格
Nサブが刺さることも多いかと

24 >>18 :2013/05/06(月) 17:19:01 ID:nBnwMDMw0
>>22
なるほどなー

いつまで初心者やってんだってぐらい髭が苦手で困る

25 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 18:40:57 ID:MAyqChmI0
この機体、アシストが超強いよね
横に広い照射ビームで相手のビームも防げる

26 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 22:09:37 ID:Eisrhshw0
>>25
あっ!ピザがっ!
BZも!!1
側面からバルカンが!!!1

27 名無しEXVSさん :2013/05/06(月) 23:28:01 ID:YtLh48nEO
ちょっとライルさん紙装甲すぎんよ〜

28 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 00:11:38 ID:GbRaMPVk0
いやでも実際かなり強いアシじゃね?
これが通常時ハルートとかだったらクアンタはここまで戦える機体じゃなかっただろう

29 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 01:48:17 ID:Np6w1IRM0
ちょーつえーんだけどここぞっていう時に壊れるのがね
本当にここぞっていう時にだけ壊れるw

30 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 08:27:21 ID:yXlKyfk60
アシストの性能だけなら最強
ただリロ遅い、1発だけだからなんとも

31 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 09:27:50 ID:GG8e/7Wg0
遅いと言ってもバリアどれぐらい余ってるかとかで武装欄チラ見するといつの間にか使えるようになってることも多い

32 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 11:36:47 ID:4RdU94aw0
まあ斬り込むきっかけに使うなら鯖かバリアどっちかあれば足りるし
2つを交互に回していけばそこまで困ることはないけどね

…一瞬で壊れさえしなければ

33 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 12:12:26 ID:TsWqkLvU0
こいつBSの方が赤ロ長いんですか?

34 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 12:24:27 ID:GG8e/7Wg0
変わらないんじゃないの

35 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 17:40:50 ID:4SDDGi42O
BSの方が長いよ
関係ないけどユニよりデストロイの方が長い事実

他の小ネタ
BSからN状態に戻すのに一番早いのは格CSND
クアンタム時に前格したあとにビットが戻ってきてない状態で特格するとBSで切らない
覚醒中はBD格3段>初段>初段でダウンしない
下サブを青ステできる
横格の初段硬直が短い
どれも知ってる人からすれば既出だボケって話だけど;

36 名無しEXVSさん :2013/05/07(火) 18:33:08 ID:D7aZpS3U0
>>35 やっぱそうなのか。ありがとう

37 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 13:14:21 ID:tW3/IPec0
N格のすかしコン誰か教えてくださいおなしゃす

38 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 15:16:47 ID:Uj8k122E0
そんなめんどくさいことするより後格2回入れた方がダメージ高いです

39 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 17:19:39 ID:xm99eJN6O
覚醒してBD格>下>>下>>下
いつか実現してみせる

40 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 19:17:59 ID:Aoto7pO60
A覚BSで後×4は地味に減りそう

41 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 20:08:42 ID:cxDRvTHwO
ニコ動のパーフェクト横ブン教室ワロタw

42 名無しEXVSさん :2013/05/09(木) 20:16:48 ID:zQxUuHfo0
何でもかんでも後格で〆る悪い癖が出る

43 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 02:43:09 ID:/eMlgLhI0
格闘で迎撃する時って何格振りますか?
自分はBS前かなと思ってたんですが引きつけてから後出しだと発生間に合わないことが多々あったので…
それとカチ合わせて一番判定強いのはやはりBS前なんですかね?

44 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 05:56:02 ID:01BbMadw0
発生とか判定を勘違いしちゃってる質問だな

45 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 08:56:03 ID:IBTvwyUk0
>>44
せんせー、くわしーちがいをおねがいしまーす

46 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 09:13:07 ID:tYQwf3P6O
>>43
ステ踏んでから格闘しろよ

47 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 10:28:04 ID:EPuFeJU60
後格エスケープ

48 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 10:52:58 ID:N80xM4020
>>45
発生=判定
そもそもかち合わせてとか言うのは当たり判定がでっぱ系の格闘での話になる
近づいてから振るタイプの格闘同士で負けたっていうのは負けた方はそもそも発生してない
両方とも発生してんなら相打ちになる

49 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 11:30:13 ID:8jmddJfQ0
>>48
BS前を判定出っぱなしの格闘だと勝手に思い込んでましたが実際は構えてるだけで一定距離まで行ってから発生してるって事なのか…

50 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 11:32:00 ID:Z2fUZsnM0
BS前判定でっぱだったらほぼ無敵だなあれ

51 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 11:33:03 ID:rTZftVFk0
>>49
判定でっぱ系ってのは運命のパルマとかな

52 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 12:24:51 ID:ft56Wb9I0
V2の翼とバンシィ特格をぶつけ合わせたことはあるけど、そういうのとパルマぶつけるとどうなるんだろう

53 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 12:30:10 ID:LFWTxcsA0
判定出っぱだと触ったら突き刺さるとかシュール

54 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 12:48:59 ID:lBaGOQFA0
判定とは「当たり判定○」
発生とは○がでる時間

55 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 15:13:49 ID:zWA2G7Uo0
つまりこいつはかち合いとやらは関係ないわけだ
後格は軌道が特殊だし

56 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 17:42:28 ID:X7/o5SjU0
BS前より生前のが発生だか強くなかったっけ

57 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 17:52:07 ID:84Tr0JjI0
あーかくぅー

58 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 20:00:45 ID:z/aZ2mU.0
ぬれた〜ゆび〜さき〜でぇ〜

59 名無しEXVSさん :2013/05/10(金) 23:33:05 ID:AbitqWAkO
BS前かBSBD格
BD格強すぎるんじゃ^〜

60 名無しEXVSさん :2013/05/11(土) 07:38:17 ID:ZKJwu41s0
いらない
たてするかサーチがえ後格闘でいいから

61 名無しEXVSさん :2013/05/11(土) 17:14:00 ID:U97mHgGU0
この機体の全一って誰よ

62 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 00:05:42 ID:xWA3ajTU0
たかしじゃね

63 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 13:31:53 ID:IEAxJG5.0
クアンタムたかし!

64 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:32:17 ID:O5wTEESM0
wikiのコンボ欄にBS前>横後ってあるけどこれってまだ地上からでも最速虹で繋がるの?CPUで何回かやったけど一回も繋がらないんだが…。
俺が最速で出来てないだけなのだろうか…。

65 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:33:30 ID:O5wTEESM0
ちなみに上のBS前って放り投げてからだよね?

66 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:33:39 ID:nCO3Zm720
地上だとむしろ最速だと繋がらないんじゃないの?

67 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:38:40 ID:O5wTEESM0
>>66
それって多少ディレイがいるってことですか?

68 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:56:03 ID:nCO3Zm720
BS前なら
BS前Nだと地上じゃあ無理じゃない?

69 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:56:25 ID:3DdZ4kVM0
最速じゃない
投げ飛ばす直前に虹やらBDやらでキャンセルする繋がる
BDは右斜め前安定

70 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 19:58:38 ID:3DdZ4kVM0
二ヒット目まで当てたら地上だと覚醒ないと繋がらんだろ

71 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 20:11:26 ID:OnYVpieI0
地対地でもbs前2hitから横はいるよ

72 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 20:34:51 ID:2M.IIN/60
地対地でもBS前の投げから最速左ステ左格で拾える

73 名無しEXVSさん :2013/05/12(日) 21:01:15 ID:d7ZTLsQE0
なるほど。もっと練習してみます。皆さんありがとうございます!

74 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 09:55:49 ID:g7ttd3Vo0
BS前格出し切りから横格を実践レベルで安定させてるやついるのか?

75 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 15:06:08 ID:KGCubKt.0
BS前>BD格NN>後で問題ない

76 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 15:13:10 ID:tlxk2YZEO
前作のBSN格出し切り>BS前格
レベルじゃないし練習すれば安定するレベルだと思うけど

BSBD格が優秀すぎてあんま使わない、今作だとBS横も優秀だから近距離の殴り合いも前じゃないと無理ってわけじゃないし

BS前→虹から出せる、BDから出せない(出しにくい)、早く終わるが動かない、地上だとややコンボ難易度が高い、早いが判定がBD格に比べ狭い、出し切りからはコンボ選択の幅が狭い

BSBD格→虹から出せない、BD(のみ)から出せる、やや長いがよく動く、格闘カットにきた相手を巻き込むことがある、早く判定が広い、コンボ選択の幅が広い(横1継続、横後、前出し切り、下格前格、下格下格、BD2など)

箇条書きマジックぽいけど大体の部分でBD格が優秀だからBD格出せる場面ではBS前使わない

77 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 16:00:06 ID:o1VnASRk0
BDから即前格出せるぞ

78 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 16:17:59 ID:TSa5GiwU0
BS前は追っている時にオバヒで出すとなかなかいいですよ

79 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 16:35:38 ID:tlxk2YZEO
>>77
盾入力のやつ?運命なら使うけどクアはBD格あるから使わんくない?
まあ出せないは語弊があったわ、すまん

80 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 17:34:32 ID:oVLuWHjg0
相手のぶっぱをよんで置いたり万死とか運命のブメ読みとかetc
もちろん使えないわけではないんだけどBD格で事足りちゃう

81 名無しEXVSさん :2013/05/13(月) 18:34:59 ID:bTvjHZS20
ついに☆3になったよ

上で出てたBS前>横格のやつCPUでやってみたけど地上では投げ飛ばしの落下に横が追いつかない。
高度あるところだと成功したときと失敗した時があった
もしかしたらステージ端だったから成功したのかもしれないし、失敗したのはタイミングズレかもしれんけど、とりあえずBS前>横N後は練習してみる価値あるかも

82 名無しEXVSさん :2013/05/14(火) 00:05:20 ID:U4hKCUuE0
前投げの横は初段のみで基本ダウン追撃になっちゃうな
ちなみに一度拾えた時の相手機体はジオングだった

83 名無しEXVSさん :2013/05/14(火) 00:10:20 ID:U4hKCUuE0
BS前投げ後、だ
連レスすまん

84 名無しEXVSさん :2013/05/14(火) 03:21:26 ID:4ul.FumIO
最速左ステ左格で拾えるよ、投げたの確認してからじゃなくて投げるタイミングで虹踏む

フルブかエクバか忘れたがジオングにはBS前(2hit)>BS前(2hit)もはいる

85 名無しEXVSさん :2013/05/14(火) 22:09:13 ID:I6AoaIRs0
BS前>横格
するならBS前(1hit)>>BD格闘NN>>後かBS前でいいんじゃないですかね

86 名無しEXVSさん :2013/05/14(火) 22:45:48 ID:CN2HYgu.0
ゼロのサブってどうしてる?
ガガより普通にキツイんだけど…




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