レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ part.11
-
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
-
>>1 スレ立て乙
-
クアンタの格闘性能は
リーチ
前格〈BD格〈横格
判定
前格〈横格〈BD格
回り込み
横〈n格
わからんごろし
横格=前格〈BD格
ですかね??
-
ちょっとおかしいと思わんかね?
-
不等号ェ・・・
-
言い忘れてた
>>1乙
-
横とNの回り込みの差に気付くとは
これが天才か…
それはそうと>>1乙
-
クアンタのアシストのハレルヤのセリフ最高!
>>1乙の実力、魅せつけてやんよ!!
-
1落ち後クソみたいな動きして優勢から負けかけたけどソレスタルビーイングの総攻撃かけたらアレルヤさんが轢き殺してくれた
-
クアンタの刹那の方がOOよりトランザム!の言い方がかっこいいと思った(小並感)
-
前スレでゼロは狩られる前に狩れとか書いてあったけど無理だろあの機体
-
後格の使い方がわかりませんので教えてください
-
>>11
あくまで理想です
なお追いつけんもよう
-
気分が乗ったりテンション上がったらかな
-
>>11
クアンタが狩らねば誰が狩る…
対話戦士
クァーンタ
-
>>12
コンボの〆
高度取るとき
接地
ちょっとした移動
-
の.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げの.も.げ
-
純粋種のお前らは髭相手にするとき何か気をつけてることあるかな
-
>>18
ハンマーと格闘もらわない
-
御大将との戦いの邪魔はしない
-
ターンXと組むこと前提かよ(驚愕)
-
待ち気味に立ち回りつつ髭にはとにかくハンマーに合わせて横格振る
髭の下特格には判定勝てないから、あまり振りあいはしない
くらいかな
-
甘えた後特にはロックオンを刺す
あとはライフル始動なりハンマーよくみて横格
Nサブが刺さることも多いかと
-
>>22
なるほどなー
いつまで初心者やってんだってぐらい髭が苦手で困る
-
この機体、アシストが超強いよね
横に広い照射ビームで相手のビームも防げる
-
>>25
あっ!ピザがっ!
BZも!!1
側面からバルカンが!!!1
-
ちょっとライルさん紙装甲すぎんよ〜
-
いやでも実際かなり強いアシじゃね?
これが通常時ハルートとかだったらクアンタはここまで戦える機体じゃなかっただろう
-
ちょーつえーんだけどここぞっていう時に壊れるのがね
本当にここぞっていう時にだけ壊れるw
-
アシストの性能だけなら最強
ただリロ遅い、1発だけだからなんとも
-
遅いと言ってもバリアどれぐらい余ってるかとかで武装欄チラ見するといつの間にか使えるようになってることも多い
-
まあ斬り込むきっかけに使うなら鯖かバリアどっちかあれば足りるし
2つを交互に回していけばそこまで困ることはないけどね
…一瞬で壊れさえしなければ
-
こいつBSの方が赤ロ長いんですか?
-
変わらないんじゃないの
-
BSの方が長いよ
関係ないけどユニよりデストロイの方が長い事実
他の小ネタ
BSからN状態に戻すのに一番早いのは格CSND
クアンタム時に前格したあとにビットが戻ってきてない状態で特格するとBSで切らない
覚醒中はBD格3段>初段>初段でダウンしない
下サブを青ステできる
横格の初段硬直が短い
どれも知ってる人からすれば既出だボケって話だけど;
-
>>35 やっぱそうなのか。ありがとう
-
N格のすかしコン誰か教えてくださいおなしゃす
-
そんなめんどくさいことするより後格2回入れた方がダメージ高いです
-
覚醒してBD格>下>>下>>下
いつか実現してみせる
-
A覚BSで後×4は地味に減りそう
-
ニコ動のパーフェクト横ブン教室ワロタw
-
何でもかんでも後格で〆る悪い癖が出る
-
格闘で迎撃する時って何格振りますか?
自分はBS前かなと思ってたんですが引きつけてから後出しだと発生間に合わないことが多々あったので…
それとカチ合わせて一番判定強いのはやはりBS前なんですかね?
-
発生とか判定を勘違いしちゃってる質問だな
-
>>44
せんせー、くわしーちがいをおねがいしまーす
-
>>43
ステ踏んでから格闘しろよ
-
後格エスケープ
-
>>45
発生=判定
そもそもかち合わせてとか言うのは当たり判定がでっぱ系の格闘での話になる
近づいてから振るタイプの格闘同士で負けたっていうのは負けた方はそもそも発生してない
両方とも発生してんなら相打ちになる
-
>>48
BS前を判定出っぱなしの格闘だと勝手に思い込んでましたが実際は構えてるだけで一定距離まで行ってから発生してるって事なのか…
-
BS前判定でっぱだったらほぼ無敵だなあれ
-
>>49
判定でっぱ系ってのは運命のパルマとかな
-
V2の翼とバンシィ特格をぶつけ合わせたことはあるけど、そういうのとパルマぶつけるとどうなるんだろう
-
判定出っぱだと触ったら突き刺さるとかシュール
-
判定とは「当たり判定○」
発生とは○がでる時間
-
つまりこいつはかち合いとやらは関係ないわけだ
後格は軌道が特殊だし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板