レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【固定専用】総合機体ランクスレpart121【隔離】
-
前スレ:【固定専用】総合機体ランクスレpart120【隔離】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367143807/l50
※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。シャッフル/大会ランクスレは別にあります。
目的に応じて下記ランクスレを活用してください。
一応隔離スレなので各機体スレでランクの話は自重しましょう。
シャッフル向けスレ:シャッフル機体ランクスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345012264/
大会考慮?:【大会参考】総合機体ランクスレ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338517751/
依頼は>>800が出してください
踏み逃げが多発しているので、>>800に限らず気付いた人が積極的に依頼しましょう
スレ建て依頼スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/
-
一番最初に作られたくせに戦闘機つけるだけでZより強くなるMK2は脇機体の屑
-
プロビは結構強くなっただろ
-
プロヴィさんはコンセプトというか目指すところがよくわからない
-
プロヴィさんは2000唯一のファンネル機だっただろ
ただ、どこぞの元産廃が降格してきてからデカい顔されてるけど
…ぶっちゃけ、バンナムのミスだと思う
-
25のファンネル持ち機体が総じて弱いのは何とかならないんですか!?
-
サザビーが2500だからプロビは2000でークシャは2500にしといてーサザ3000になってクシャ2500になてー
プロビ2500にしとけばよかったんじゃねこれ自由2500だし
-
>>913
だって迂闊に強くしたら垂れ流し糞機体になるやん
-
>>915
まぁ全盛期のキュベレイは酷い事件だったからな…
-
ファンネル「を」強くするのは問題だけどそれとファンネル持ちで弱いっていうのはまた違う話だし・・・
-
シューティングゲームになりかけたよな、一時期
-
升にファンネル頂戴(´・ω・`)ノ
-
ファンネル進化の極限!
-
結局フツーのファンネルを主軸に強くしちゃうと酷いことになるからな、キュベの如く
-
>>919
うっせー腕ぐるぐるしてろ
-
プロビ結構強くなったろ(笑)だからね。ファンネルが強いと糞ゲになるのは白いどっかの25が証明したから、ファンネル以外をなんか足してやらないと息してんのν、サザビー、クシャだけやろw
-
ぐーるぐる(σ´・ω・`)σ
-
逆にほぼ必中のファンネルつけて弾数5発リロードなしでやったらどうだろうか?
-
升にピョン格頂戴(´・ω・`)ノ
電影弾で上下に跳ねたらかっこよくて強いとおもうの(´・ω・`)ノ
-
キュベとか現行機と前作のいいとこ取りしたら並機体にはなれるんじゃね
-
>>926
なにそのスーパーマリオのスピンジャンプ、エクシアとタッグ組めるやん。
-
取り敢えず埼玉のファンネルは硬直をサザ並に短く、それだけでオバヒでの粘りが素晴らしいことになる
-
師匠なんだから縦揺れも出来て当然でござる(´・ω・`)
いくぞドモンッ、バイーンバイーン
-
>>923
しかもファンネルが息してるの、その中でクシャだけっていうね
νとサザはあるから使うけど、別武装に変えてくれるならそれはそれで構わないレベル
ストフリのドラは優秀だけど他があれだし
>>925
ほぼ必中のファンネルで追撃込み1セット100ダメとして、対策してもまず当たるレベルだと500ダメが確定
他の部分が相当ゴミか、対策すればある程度避けられるレベルじゃないとやばいんじゃね
-
まぁクシャのあれをファンネルってくくりにしていいのかどうか疑問だがな
-
ファンネルは当てるもんじゃなくて動かすための武装だから、動かした後のフォローができる武装がないと意味が無いんだよね
修正前キュベは動かすためのファンネルの他に、1hitよろけの実用的に当てられるファンネルも持ってたのがダメだった
動かしたあとのフォローをさらに動かせて当たる武装でするんだからヤバくて当然
今はどっちも動かすファンネルになっちゃったから、フォローできる武装が一切無いのがね
-
サザのはかなり強くね
粘りにも使えるしあの速さから撒いても便利だし、特に低コガン追いに便利だ
-
>>929
弱い機体の粘りって素晴らしくもなんともないよ、強い機体ほど粛々と処理するだけでおkになるし
そもそも弱い機体ってその粘りを生かせる段階まで持ってけないから弱いわけだし
-
サザビーのは刺さると強よろけなのがな地味にいいよなー
追撃ほぼ確定
-
サザビーにファンネルなかったらただのゴミ機体じゃないか
-
プロビはCS特射機動力をストフリからもらえばいいんじゃね(適当)
-
プロビはドラを複数門にキュベは格闘寄り機にでもしてまえ
-
プロビの特射の弾数減らないバグ復活させて、終始飛ばしまくる機体にすれば結構変わる気がしなくもない
-
サザビーのファンネルは怖くないな、強よろけな分FFよりはマシではあるし、そこは評価できるけど
低コガン追いもファンネルより機動力+CSの併せ技が主軸にあって、それの補助をするにすぎんしな
いや、補助できてるかどうかも微妙か
-
リロードを2秒とかにしないとつまんないよな
-
>>916
あのお手軽強機体っぷりでもキュベレイスレの住民は頑なに「上級者機体だ」と言い張ってたんだよなw
-
仕方ないよ。キュベ住人はフルブの仕様変更で職人死滅、愚痴三昧の毎日だった。
待ちわびてた修正がぶっこわれとは死んでも認めたくあるまい。
修正前後のレス見ると笑えるぜw
-
四大失敗調整
マスター
クアンタ
青枠
キュベ
ZZ
こいつら開発に弄ばれてるってレベルじゃねえぞ!
-
五人そろって四天王!
-
おや?君には存在しないはずの五体目が見えているというのか
-
龍造寺ネタをこんなところで聞けると思わなかった
-
IDがV2の俺に言わせれば皆雑魚(ゲス顔
-
クアンタ使ってて楽しいし無理キャラあんまいないから結構良調整だと思うんだけど
サザビーのファンネルは怖いなーくらったらどっからでも追撃ゲロ飛んでくるって考えると迂闊な行動できない
-
>>950
うんそうだね。問題は本来ならば調整の必要がなかったということだ
-
サザのFは弾数半分だけど回転率がν系の約2倍だからしょっちゅう撒けていけるのがいいと思うんだ
-
ギスの調整まわりはまだSBゆえのシステムとの噛み合いの無さとかで面倒だったりするんだろうしわからんでもないけど、クアンタと青枠とは寝耳に水だったからな
-
クアンタやマスはなんだかんだで最後は良い位置に収まったからまだいい。
初期の方がマシだったとか言われる青枠キュベのほうがやるせない。
-
カーテンがやる気ないのが、クシャのレバサブとまではいかなくても火力と引っかけやすさを更によくしてくれないと
-
キュベの調整は開発のやる気のなさが凄い。
マスク調整で機動性いじくって、アシスト時低下するとか何だそれって感じ
-
青枠はまだ強いからいいよ
キュベなんてもはや残骸しかない
-
クアンタは「格闘がイマイチになったけど、射撃手段が豊富になった近接万能機」だったのに
前作の残り香を引き摺ってたぶんぶんしたがりが「格闘が弱い!産廃だ!」って騒いでああなったからな
クアスレだと「射撃・格闘の選択の読みがあった初期のほうが楽しかった」って意見も目にするし
-
クアンタ調整いらなかったかね
たしかに稼働初期でもやれなくはなかったが射撃貧弱なのに格闘遅すぎて何する機体なのかよくわからんかった記憶しかない
今が一番良い状態だと思うわ
青枠は最初から糞機体
-
カーテンはバランス的にそもそも再現するのが間違いというか
でもプロビの個性である複数ビームが使えるのはあれだけというジレンマ
-
そのカーテンもクシャのレバサブの方がリロード的な意味で質悪いという
-
一個一個飛ばせる普通のファンネルとして扱えばいいのにもう
回転率とか威力は微妙だけど複数ビームで当てやすいみたいなの、NEXTのマルチを実用的にした感じというか
-
カーテンもドラグーンみたいに単発で飛ばせたらええねん
-
青枠はまだ普通に強いよ。
この前のスポランに出てたあいつの青枠は普通に強かった(´・ω・`)
青枠とか久しぶりにやられたからかなりてこずった(´・ω・`)
青枠はジオやゼノン辺りと組むと中々相性良いね。
-
あれ一基につき9門もあるらしいからな>ドラ
今のカーテンなら本当に単発でいいっていうw
-
スレ立て依頼してきた
最近埋まるまで誰もしないのな
それともその方が平和か?
-
グフのメインは普通の機体の射撃とは使用用途の広さが違いすぎるからあの弱体化は流石にキツイ
-
竜よりも発生が早く髭よりも高度移動の激しい後格、X1レベルの伸びのBD格、弱体しても相変わらず判定広く弾速早い特射
最強の地位は譲ったけどまだまだそれなりの活躍は期待できるよな青枠
てか今の低コ万能機はこれぐらい図抜けてもやっと準強なのな
-
低コ万能機は魔窟様がいるからな
-
BR無限になれば青枠も並べるんじゃね?
-
>>963むしろプロビはネクストのやつをそのまま欲しかった・・・かっこよくて今作だとチートになってしまいそうだが(笑)
-
>>959
クアンタが今「いちばんいい」って言えるなら、リボV2に修正は絶対にいらんぞ
少しいじればクアより弱くなる
そのぐらい今のクアンタは荒らしとしては鉄板な所まで来てる
マスターや髭にも恵んでくれよ
-
サザのFNがここまで怖がられてるのに驚きを隠せないわ
強よろけなだけのFNに過ぎないと思うんだが
まさに当たらなければどうという事はないって程度の攻撃だと思うよ?
>>972
クアの強みは安定力・生存力の方が先にあって、荒らし能力はおまけというか二の次だろ
-
前作二強の癖に今作でも上から数えた方が早い機体を丁度いいとか
クアンタ使い様もたいがい...だな
-
>>973
いや開幕からガン追いだけでゲームする荒らし性能だけで言っても升髭なんか余裕で超えてるわ
その戦い方で格好になるのは他だとジオぐらい
エリ決突破してる奴もいるしスポランには毎回升とは比べ物にならないぐらい多いし、
ゼロにワンチャン取りやすいからDXより評価高まってきてるのに「ちょうどいい」なら、
その一つぎりぎり上のリボV2はいじれないだろ
-
てかνのファンネルをそろそろまともな性能にしてくれませんかね……
毎回暇つぶし程度にしか使えねぇから要所だと撒いてる暇なくてつまんねーし、バリアとの兼ね合いで益々地味になるし。
ガンガンロケテ性能にしよう(ゲス顔)
-
今度はνネガかw
-
おう共振デメリット減らせや
-
廃は共振デメリットなくしても自衛弱いから微妙なんだよなぁ
クスィーまでいけるかどうかってとこになる
-
>>968
ちなみに特射は弱体してない
-
今作のクアや升やフルクロは使い手のセンスがにじみ出る機体
特にマスターは負けるにしてもワンチャン作れるかどうかのところで使い手とその相方の尽力が如実に出る
升使いはシャフ勢でもある程度職人が多いけど、クアはセンスある人間とシャフ雑魚に二分されてる気がするわ
-
フルクロは…?
-
クアは弄る必要無いけど
良調整っていう意見には同意できないわ
-
フルクロは固定は言わずもがな、升とは別の意味でシャフでも職人は多い
無限BRがあるけど自衛力に難があるから、
「相方が自衛できるか」「相手は両解放が危険な相手か?」「そもそも自分が自衛できるか」
って、相手と相方の実力を上手く計らないと勝てない
-
ガン追いから荒らせるレベルのゲームは俺のやってるゲームと別物だからどうでもいいわ
クアのその部分が強いっていうのはシャッフル勢の匂いしかしない
-
30コス
S ゼロ
A V2 リボ > DX 00 クア > 運命 羽 串 升 ν サザ 古黒 TX 髭 ユニ
B 廃ν> ストフリ
25コス
S >万死
A ジオ > 神 Xf 隠者 スサ > GX 自由
B インパ Ef ギス ヴァサ シナ 死神 > X1 Z 03 Af ノワ アルケ ゴトラ ZZ キュベ > ラファ 02 ケル
20コス
S > 魔窟
A クシャ ジオング ヘビア ギャン > デュナ 青枠 Δ > ガナ メッサ フォビ ブラビ ローゼン
B エクシア 91 X2 金枠 初代 BD 龍 > プロビ 赤枠 01 スタゲ シャゲ スト スモ 百式 忍者 スロ
10コス
A ヅダ > Ez8
B 犬 ザク改 グフ ガンイジ ベルガ 戦車 > 蟻 イフ アレ アッガイ ザク3 > V デュエル 赤キュベ
お前らランクの話しないの? それなら次のテンプレランクはこれな
賛同者もいるし
-
あ、聞いてないです
-
賛同者(一人)
-
こいつのランクいつの間にか自由A下位まで落ちてんのな
あんだけ持ち上げてたのに
-
どうしてもテンプレがいるなら>>120にしとけば良いと思うの(適当)
-
前衛としてのクアも勿論強いんだけど
低コ先落ちの展開でもかなり融通利くのがやっぱ強みになってるよな
これがマスと全然違う
あとはじゃんけんに例えると
マスはグーチョキパー全部揃ってて、相手とほいって勝負するのに対して
グーパーしか無い変わりに、相手のパーを封じた状況で勝負できますよみたいな感じがクアかな
-
多少違うけどまぁ気になってた1000コスが改善されたから問題ないかも
-
Vに救いの手を…
-
無限BRが既にいるのであえて青枠さんには無限バズの機体というのはどうでしょうか(´・ω・`)www
-
ランクに関係ない話とかなかっただろ
なかったよな?
-
無限バズ作るなら3号機さんでいいだろw
-
今の時代は手動リロードが必要なんですよ
BZの手動リロ…新しい時代が築けるな!
-
>>997
新しい時代を築くのはBZではない!
-
手動リロファンネルなのだ!
-
ハッセーふっく
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板