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プロヴィデンスガンダム Part.5
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正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
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単純に銃口補正が強くなったんじゃないか?
一点の高いところから下方向へ移動する敵に向かってカーテンが伸びるから垂直に
ある一点から敵が高度を変えずに横移動すると水平にって感じで
メインcN特射のおかげでBDゲージに余裕が出来てかなり追うのも追い払うのも楽になったw
近距離で上取って、N特射からメインで着地余裕でしたが非常にやり安くてありがたい
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今日プロビ使ってたらさー
「なんすかその動き?アプデでできるようになったんすか?」って言われたのよ
非覚醒時のメインステサブってそんなに珍しいのか?
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>>907
…特格に銃口補正があることを初めて知った
正直すまんかった
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確かに特格の銃口補正は気になるな
今までだと
|\/\/| こういう感じ
に網張ってたのが
|\/\|\ こういう感じ
にドラビームの向きがずれる事が多くなった(相手が誘導を切らずに横移動で逃げてる時など)
…言いたい事伝わるかな…?
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>>908
ヒント:プロヴィデンスガンダムの使用率
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>>910
やっぱり銃口補正がよくなってるからでは?
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>>910
俺も同じ事思ってた
前BDしてたら後ろからカーテンに指し抜かれて!?ってなった
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他にも同じこと思ってるやついてよかった
前のレスに修正前より地面に近い気がするってのはこのせいだと思う
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この機体も強化されたんだね
機動力上がったのは嬉しいがレバ特射の産廃っぷりは変わってないの?
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>>915
ヤダなぁ!
特射にレバ入れなんて無いじゃないスかぁ!
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>>915
相手高コが覚醒→格闘振ってきそうな時に事前にレバ特射仕込んでおいて盾やると、盾で弾かれた相手がいい具合に蜂の巣になるよ。
覚えておいても損はないと思う。コレで結構助かった時あるし…
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>>915
押せ押せの上位機体に対して盾を仕込んで使うのはマジであり。
というか、昔からだけど中距離戦で、ドラ移動速度から、相手着地に合わせるタイミングで打っておくと普通にダメ取れただろ
今回のでサブ×3程度でも良くなったけど、逆にメイン特射ついたんで近距離戦に対応できるようになったのは大きいよ
Nと混ぜて使うと非常にイヤらしい
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>>915
おいおいレバ入特射はボス戦専用だろ
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レバ特射は割と使えるが機動性上がったら尚更停滞に使いたくなる部分も多くなるので仕方ない
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特格→特射キャンセル欲しい
理由はカッコよさそうだから
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メイン→前格闘
特射→メイン
この2つのキャンセルルート増えたらAラン上位あるで
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しかし強くなり過ぎて嫌われるより今くらいがちょうどいいかなーとも思う
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いや、でも迎撃には停滞発射よりも展開盾の方が自分も安定するな。
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サブのリロードは変わってなさそうだな
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弾数∞で常時ファンネルで良いんじゃないかな
盾と被攻撃時を除いて
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メイン連動でドラが飛んでったりすればいいよ
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レバ特射はリボキャノンのレバ特射ゲロビになればいいと思うの
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修正されてもまたこの流れかよ
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プロヴィは今のままでいいよ
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特射 → メイン のキャンセルルートは欲しいな。それで自由落下できたら強い(革新)
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今回のアプデで特射をサブと弾数分けて欲しかったなー
そしたら特射を戦略に取り入れやすくなるんだが・・・・・
だすとサブが無くなるってのがどうしても出し惜しみしてしまう
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サブちょい巻いてCSメイン又CSかN特射でイケイケ押せ押せ
しかやってないからサブそんなに頼ってないなぁ
どうせ動かすだけだし当たってもメリット薄いって思って軽んじちゃう
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>>929
希望してたものが手に入ったから次を望んじゃうんだろう
それが人の望み!人の夢!人の業!!
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サブと特射の弾数分けるとして、
実際どうなってほしいの?
サブの弾数とか、特射の弾数やリロードとか
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>>935
分けるなら
サブ弾数12
特射弾数1リロ7秒
分けないなら
弾数20リロ2秒
プロヴィは他の機体と違ってダウンまで持っていき辛い機体だからどうしてもその前の布石が必要になってくるし明らかに自衛も兼ねてる弾幕武装
低火力射撃機なのに後衛でBRが真っ赤になりやすいのは問題でしょ
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レバ特射が死んでるのは確かだが修正は別にいらないな
CSもあるのにBR赤になるのはさすがに無駄撃ちしすぎ
問題あるとすれば自衛力の方っしょ
機動力良くなっても武装的に択が限られる
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おまえら盾入力の方で前格いつでも出せるように練習しろよ
世界変わるぜ
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>>936
分けるなら
サブ弾数12
特射弾数1リロ7秒
特射を打ちきりのほうがいいのかい?
サブと合わせて
特射弾数12 単発3秒リロ
のがよくない?
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>>929
大体ユニコーンのせい
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特射弾数2、常時リロードじゃなきゃいらないよ
まだサブと共有の弾数12の方がマシ
>>938
どゆこと?
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>>941
多分BR≫前格→BRのことだと思う
BRからBDCして前格出そうとするとBD格になるから
BD中に盾入力+格闘で前格が出せる
俺も意識してやろうとしてるけど上手くできない
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コンボだけじゃなくて通常時の立ち回りに盾前格使えってことでしょ
あんま意識したことなかったけど今度やってみるか
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盾前格なんて技術があったのか
今度やってみる
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え?
レバー前BD→レバー戻す→レバー前入力で前格だせるよ
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高コストの格闘機体に張り付かれたらどうやって逃げたらいいですか?
格闘で迎撃したくても発生負けするし
特射展開しても銃口補正悪いせいか避けられるし
やはりダウンして相方に助けて待つしかないのですかね…
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>>946
初段がダウンスタン属性じゃなければ思いきって
BRが発生前に潰されない程度にギリギリで撃つという手もある
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>>946
色んなケースがあるからなんともいえないけどまずこいつに逃げる以上に優秀な択は無いから高飛び
そこから空格盾停滞して様子見でサブ自衛狙ってもいいけど相手が諦めなかった場合は自然落下で外す手段が一番逃げれるかな
高飛び択があれば相手も飛んで置き攻めする可能性でてくるしそしたら前ステで下とれば余裕でる
クアンタとか覚醒はBR後BD盾で自衛と時間稼ぎ兼ねた食らう前の足掻きで最悪を避けてダメ10%減らしつつ射撃始動を貰う展開にすればええ(こいつじゃやれることないし)
色んな択を迫れば格闘入れるチャンスも出てくるし考えさせることが大事
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Ξと組んでるけどなかなかいいね 中々うざいと思う けどこいつ追われたらN特射撃してあとは高飛びしかない\(^o^)/
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追い付かれた時の自衛の選択肢ってホント限られるよね
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N特でこっちくんなアピールするしか無い
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ストフリ並みに速くすれば自衛は完璧ですよ
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既出だったら悪いけど、こいつのサブ地上撃ち可能になってるね
これはかなりの強化だわ
サイタマッハきたな
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稼働初期から出来ますよ?
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え?できないだろ
B覚で疑似サイタマッハはできたけど、修正前はサブ地上撃ちはできなかった
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追いつかれる前にカーテンだしてカーテンの中に逃げ込む
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サブ地上撃ちって前作からできたろ
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なぜできないと思った
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勘違いですな
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サブは最初っから地上撃ちできるね
あと青ステ自体空中判定になるから地上判定でさいたマッハはできない
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カーテンに逃げ込んで闇討ちしかけてきたゼロシステム中ゼロが引っ掛かったのは楽しかった
割とカーテンを甘く見てるやつ多いよね
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>>952
ストフリ並ってストフリそこまで速い機体じゃないけどな
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カーテン当たっても安いんだよなぁ
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CS追撃で156ダメ出しても安いの?
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うん
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カーテンが安いっていうかプロヴィが安いの間違いじゃねえの
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どうかな?この機体金かかってそうだが
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違う、そうじゃない
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プロヴィデンスザクはよ
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ワロタ
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落ちた瞬間に核爆発起こす格闘メタ機体になる
原作再現っぽい追加技が欲しい
ネタにはなるはず
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>>971
覚醒技当てると気持ちよく高笑いしながら乱舞してる途中で急に飛んできたフリーダムに刺されて核爆発するようになって欲しいってこと?
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カーテンからのCS、どれだけ離れてても狙える武装だし
あんまダメ高くてもダメな気がする
いまで十分だよ
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>>972
おいやめろ草生えたじゃなねえか
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別にカーテン安くないだろ…
それともロクに追撃もできないカスなのか?
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>>975
まあカスとか言ってやるなよ。
まあ微妙だと思うな。(カーテンが)
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覚醒技でジェネシス発射しようぜ
自機に
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でも銃口補正上がって以前よりもヒット期待出来るし、そこからCSが安定しやすくなったのも素直に嬉しいけどね
ただこの武装がコイツの個性か、と言われるとパンチが弱いのは同意せざるをえない…
埼玉キックが生でも繋がる様になったしドラで動かして敵をバッサリ切り(蹴り?)伏せる格闘寄りとして突き詰めていけばいいんじゃないかな(適当)
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>>977 クソワロタwww
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>>977
ザクⅢ改的なもの連想した
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今日このヒトデガンダム乗ってみたきけど、無駄に機動力上がってたからワロタw
マジで練習しようかな?
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ヒトデ……w
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強キャラだと思って使うなら他をお勧め
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>>981
コイツの上にはあのホモがいて、さらにその上にピーマンがいる
つまりそういう事だ
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カーテンっていうからにはちゃんとニューガンのバリアみたいなカーテンにしてくれよ
その中に雑魚を隔離してサブ全部撒いた後シャゲダンで煽ってやるからさ
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それサイコジャマーじゃん
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>>986わろたwww
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つか、きちんと対策できてるレベルで言うならもうホモ以上にはなってると思うんだが…
ピーマン?むりむりwww
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次回作はコストアップでお願い
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この機体はラゴゥと組むとクソゲーできる
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それ種死や
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>>990何作前の話だwww
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ピーマン使いがいありすぎぃ!!悲しくなってくるよぅ。
ウメウメ・・・
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なつかしw
埼玉県は本当強かったな
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ごめんなさいageてました
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