レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
プロヴィデンスガンダム Part.5
-
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
-
嘘だって言ってよ、隊長!!!
-
速い
BD6回
サブ16のまま
リロ三秒
特格
リロ約12秒
特射
連動のまま
前格闘からBRがきちんと入る
CSがまだ少しカスあたりする
チャージ時間は3〜4秒
-
午前の情報は信用できないんだよなぁ…
-
うーむ
まぁ個人的に機動力上がったなら全然やれるかな
-
CS弾速早いかも
-
744追記
CS発生速くなった気がする
BDは結構ギリギリで6回だわ
旋回も良さげ
格闘は前以外変化解んなかった
-
産廃オワタ
-
ッハイ解散!次の機体みにいきましょーねー
-
BD格>前格>>BD格が安定するかも調べてくれー
-
>>745
9時以降は信用できるよ
-
まぁ修正前よりはましだろ
問題はカーテンが高度高い相手に打つと
下まで着かなかった気がするんだよなぁ……
でも隙間狭くなッた気も……
曖昧ですまねぇ……
-
またまたー
隊長ったら釣りがお上手
…嘘だと言ってよバーニィ!
-
こうどなじょうほうせん始まってんな
-
サブリロ2秒かAf並みに取りつかねえと始まらねえんだよなー
-
ネット自体は変化なし
さわると解るけど、起動確実にはやい
-
キャンセルルートも追加されてるし悪くないでしょ
-
機動力up、CS性能up、サブ性能up、特格回転率up、前格性能up、メイン>特殊射撃or特殊格闘
-
機動力はやい
サブの回転率ととりつきよくなってる
特格の利ロードはやい
前格闘糞早い
CSは誘導が向上
-
おつー
回転率とCSが気になる
-
>>757も言ってるけど
特格は回るのが早くなってるってさ
-
前格闘どれくらい早い?
-
CS溜め時間と発射までの時間は変わらずかい?
-
CSは体感チャージ時間短くなった気がする。
2.5か3秒くらいかな?
-
>>751 一応入ったけど確定かは正直微妙
BD格>前格→メインで良いと思う
-
それだったらチャージ時間変わってないんじゃ…
-
>>751 一応入ったけど確定かは正直微妙
BD格>前格→メインで良いと思う
-
連投とageすまん
-
機動力上がったなら
前>>N格とか最速で繋がりそう
-
ツイの情報をまとめるとこんな感じかな
体感レベルの話もあるだろうから目安くらいに
機動力:速度向上
サブ:回転率、取り付きの向上(取りついてから打つの早く)
特格:発生とリロードの向上
CS:チャージ時間は2〜3秒 発生・弾速・誘導が向上(?)……少なくとも性能は上がってる
前格:発生か飛びベクトルが改良(前メインが安定して入るようになった)
その他:メイン>特殊射撃or特殊格闘 の追加
全体的に軽くなったという評価みたいだね
-
・機動力 気持ち上昇
・サブ ドラグーンそのものの飛行速度が上がった
・前格 吹っ飛び方変わったのか、安定こそしないもののN格に繋がるようになった(BD速度が上がった影響?)威力は不明
踏み込みは確かに早いが、昨日までと劇的な違いは感じられない
・CS よくわからない
・特格 回転さらに高速化 取りついてからのビーム照射が早くなった?
-
妥当な内容
-
全体的に回転率上がるってのは嬉しいな
-
CSが百式並になってた
-
>>772に追記
CSは相変わらずBRとシールドのビームにズレがあるから同時ヒットはしないと思う
BR部分の方が着弾早い
-
色々報告するわ
CS
チャージ2秒、弾速↑、発生↑
弾速に誘導がついていかないのかカスあたり増
サブ
16発、1発/3秒(8発/24秒)
ドラの飛行速度↑、取りついてから発射までが速く
N特射
飛行距離↑、飛行速度↑、取りついてから発射までが速く
前格
突進速度↑、発生変わらず?、ぶっ飛ばし角度がやや↓、BR繋がりやすくなったが最速は外す
特格
発生↑、ダメ30、リロ10秒、CT4秒?
機動力
速度↑、旋回↑
-
>>777
特射は修正されてないんですがそれは
-
記述した以外にも調整される可能性がある、それがバンナムクオリティ
-
>>778
体感()ですまんな
-
書かれて無かったけどストライクのIWSPメイン大幅増加とかあったな
-
サブの仕様に合わせたのかもしれんな
-
レバー特射を何回か対戦で試し直してきた
おそらく飛距離に関しては変わってない
ぬか喜びさせてすまん
あとCSカスあたりマジ多い
-
サブの取り付きからの速度が上がったって聞いて、
後格からのサブキャンって確かあったじゃん?
あれって当たるようになってる? ・・・まったく意味はないけどさww
-
強くない・・・?ってか、速くない?
2000の射撃よりでこんな早いのほかにいるっけ?
-
NTDバンシィとどっちが速い?
-
よし今からCPU戦やってくるわ
とにかく機動力を確かめたい
-
機動力はどの機体と同じくらい?Aストくらいはあるのかな
-
まだまだ修正が足りんよ!
-
>>784
修正前からレバNサブキャンであたるよ
-
特射中の特射はまさかないよね?
-
>>788
シャゲよりやや下くらい?
2000中の上くらいかと
>>791
普通にメイン連動
-
>>790
マジか・・・存在は知ってたけど元々当てられたのかあれ
とにもかくにも情報ありがとう!!
-
>>793
一応後格→前サブ2>>BD格が高ダメで繋がってたけど傾斜とかで安定はしなかった
繋がるんだけどバウンド扱いになったりとかで、結局安定するBD格2で良かったし…
レバ特はむしろ発射間隔が長くなってくれるとストフリっぽくなってよかったんだけどなぁ
-
早くなったねーCSも早くなったし
クシャがおるからガチ線にはおよびになれないけど
-
くしゃお願い 相方の面があるから、近接でも仕事ができる分強いよ。
いまならX2より格上じゃないかな、まあΔのが強いが。
-
そいつらよりも強引に当てられる格闘があるのは嬉しいよね
火力こそ並以下だけどカット耐性は悪くないし
-
最大火力こそ引けをとるが前絡みやCS締めで手早くダメとれるのが強いね
前→メイン偉大だわ
CSはやくなって戸惑ってるけど弾不足気味だったのが解消されて前より仕事してる感は増えた
機動力あがって連携も組みやすくなったし楽しくなったわ
-
普通に戦えるレベルか
良いね
-
おめでとう
-
低火力高機動射撃特化機体になった、 ってことかい?
-
>>801
低火力並機動が正解やな
速くなったけど他より速いわけじゃないし特殊移動もないし
まあ十分満足で文句なしのBラン上位だわ
-
そっか、機動力に加え振れる格闘あんのか
立ち回り如何ではかなりかわるな
-
エクバのプロビに完全に乗れなくなるなw
-
・高機動化
・特射ストフリ化
・準格闘機化
どれか1つ手に入ればA下位いけるかな
2つでA上位、3つで壊れみたいな
-
前作でプロヴィこんなに強かったらコスト詐欺っていわれたことだろう
-
>>805全部入れて耐久も620にして2500にしてくれませんかねえ
-
>>802
劾「人それを「万能機」と呼ぶ!」
いや、マジで連座の万能機ポジションのような気がする
-
>>802
劾「人それを「万能機」と呼ぶ!」
いや、マジで連座の万能機ポジションのような気がする
-
すまない、送信エラーしてたから再度送ったら……orz
-
メインの威力75なのに低下力とな?
-
全体的に見てでしょ
-
A覚醒中にBD格振りにいくのヤバい
覚醒中だけドラグーン持ち格闘機になれるわ
-
サブの敵への取り付き方って
昔からあんな早かったっけ?
なんか蜂の巣にできんだけどw
-
さっきプロヴィ乗ってきた。
やっぱ機体が軽い印象
CSもカス当たり減ったかな?
-
使いやすいが上位にはいけんな
-
特射に一斉射撃付いたみたい
CSは銃口補正下がったからかカス当たり増えた気が...
-
>>813
その為にずっとA覚選んでるぜ
前格も伸びが良くなったからA覚と合わせれば高速格闘機みたくなれるね
>>815
判定は別々のままだけどちゃんと揃って飛んでいくの良いよね>CS
サブの動きも良くなってるしこれで着替えた隊長に大手振って乗れるわwww
-
サブ青ステ「……」
-
前格で自由の横格潰せた
前格ってこんな強かったの?
-
なんにせよこいつ相変わらず地味じゃね?
-
ザフト獄屠拳になったのか
-
ザフト飛衛拳のが語呂が良い
-
今日触れないんだけど
特格が始めから使えたり、マント貫通するとかない?
-
今までは隊長に申し訳なく乗ってたけど、これからは隊長と一緒に高笑いしながら乗れる!
-
>>824
どっちもなし。
乗ってきたけどつえーわw
負けない負けない
BD速度だけじゃなく、旋回も上がってくれたのが最高すぎる
前線で隙を晒すことが少なくなったのと、サブ強化でセルフクロス()じゃなくなったのがでかいな
あと、体感()だが、レバ特もサブ強化の仕様に合わせて取り付きが早くなってると思う
あとCSは上方向に撃つとかなりバラけてカスあたりしやすいので注意
個人的には満点あげちゃう修正…なんだけど、ゲーム全体で見ると今回のは酷いな
-
>>826
情報ありがとう
特格は発生だけか
機動力だいぶ良くなったみたいだし早く強くなった天帝使いたい!
しかしサブの取り付き速度upと高速化したCSと機動力による立ち回りの強化って
かなり噛みあってんなwww
-
なんかカーテンの貼り方が修正前と違うくね?
カーテンを展開する位置が修正前より低くなってると思う
-
いまさらだけど、メイン→前格闘あったらヤバくね?
-
思うじゃまったく当てにならんぞー
-
体感でCSは発生が早くなっただけなんだが
弾速、誘導も修正されてる?
-
>>831
発生はプラシーボぽ…
弾速はアップしてると思う
あと、微妙に左右が開いて判定が大きくなってるような気が…
クローク纏ったデスヘルに片方引っ掛かってBD格2ウマーが数回あった
まぁ強化初日なのでワッショイの一環で。
そういえば、特格ルートのおかげで網ブラフがかなり隙なくできる
相方が中距離メインの機体ならかなり嫌らしいのでガンガン使うと良いかも
-
今まで遅かったせいもあるけどかなり足回り良くなった気がする
前格から前フワ前格繋がった
-
結局前格ってどうなったんだ?
-
やれることは少ないが、自衛力と機動力もなかなかだしいい調整になったな
-
機動力あがってにげやすくなったんで相手のワンチャンを停滞ドラでつぶしやすくなってかなり数値とか書いてある項目以上に強くなったように思うわ
-
もうあのAAはいらないな…
-
ガチ戦でもギリ使える性能になったと思うぞ
-
サブ当てやすくなったの?
一回しかやれなかったけど、サブの性能にそこまで劇的な変化は見られなかったような。
-
明らかにサブ変わったよ
-
もう修正はないだろうから上位機体がバシバシとお仕置きされるのを待つしかないな
-
今ところお仕置き必要なほどの奴いるのか?
ユニコ強化はつらいけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板