レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
プロヴィデンスガンダム Part.5
-
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
-
変態仮面とか言われてるからキャンセルルートかなり増やして落下とかできたらいいのに
-
>>600
武装的にしょうがないが安易なアメキャンもどきはいい加減にして欲しい
無理矢理感が否めん
別に付けるなとは言わんけどね
-
この武装でガチにするのはかなり難しいだろうな
無理やりやるとキュベレイみたいになりそうだ
-
>>601
わかるよ
隠者等の落下無しで戦えてる連中がいるんだからもっとうまくね……
2000以上の上位見渡せば接地か落下Cの着地技持ちの割合は以上だが
-
>>603
武装が根本的にショボいんだから突き詰めるしかないよな、コイツは
現状のコンセプト的に無個性万能機でしか無いわけだし
-
機動力とチャージ時間とドラ弾数で十分Aランには行けると思うが
仮に機動力金枠並、チャージ1秒、ドラ40発とかなら恐ろしい機体になるぞ
-
武装が磨いても根本的にショボいのよねコイツ
機動力うpとCS強化が一番だと思うよ
-
>>606
特射の性能アップも忘れてはならんぞ
レバ特なんてゴミなんてレベルじゃねえぞ
-
格闘ゴリゴリに強化だろjk〈情熱的に考えて〉
-
サブヒットで膝つきよろけで、レバ特をストフリっぽく、機動力とロック距離アップ、チャージ2秒、キャンセ追加、N格と横格の発生強化
これくらいやっても文句言われまい
-
>>609
サブが1ヒット運用できるわけがないじゃないでぃすかー
サブを武装的に強くするなら、やはり弾形式から線形式にしないと無理じゃね?
個人的にはレバ特は完全ストフリ化で長時間にわたり誘導補正
N特は手を広げた瞬間から発射可能(硬直中はメインは出ない)
これに何かしらの機動力が欲しいなー
-
1ヒットだと一気に壊れに入る気がするな
キュベの悪夢再び
-
別にドラ40発になっても良いと思うぞ
どこまで強化したらクシャ並になれるか興味あるわ
-
【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
-
ここ数日シャフで使ったけどやっぱりドラの弾数増やすのが最優先って思ったわ。
威力云々よりBRとCSぐらいしか使えない瞬間ができるのはキツい
かといってドラ節約しすぎると空気だし。戦いは数だよ!
格闘強化とかも欲しいけどまずはドラが先
-
弾薬か回転率
特射強化するならどっちがいいんだお前ら的に
-
特射の回転率上がっても当てに行く足がないし
全部を底上げしないとあまり意味がないと思う
-
停滞は近距離で輝くのにこいつ、足遅いから…
-
とにかくサブやレバ特射の張り付きがゴミ過ぎる
もう一個ずつ飛ばす系ファンネルは時代遅れだわ。TX、クシャ、アイオス式弾数が一番
仕様変更はさすがに難しいけど、もう機動力大幅upしてBD格と前格と待機でゴリゴリする機体にするしかない
一番いいのはサブに現特射を配置して変わりに特射になんかつけることだけど、それは絶対にありえないし
-
そもそもプロヴィって原作で11基一斉射出しかしてなかったような
NEXTストフリのスーパードラグーン小出しも凄い違和感だった
まあその辺は次回作に期待するしかない…
-
>>619
なんか三つだけチョコンって残ってるのはいつ見ても間抜けだわ
-
小出しで上手くサブ武装として使っていくのは逆シャアの印象
プロビはいきなり全部ドラ出して戦闘中はずっと展開させ続けてビーム撃ちまくってた
NEXTの特格は良く原作を再現してると思う
-
>>618
仮に次回で作り直すとしたらアシストでも付けるんだろ。ついでにとりあえずアメキャンつける
芸の無い落下キャンセル持ち万能機の一丁上がりってわけ
呼び出すときにイザーク君、やっつけてくれ。とかイザーク君、君だけが頼りだ。とか言う
-
ビームカーテンを覚醒技にすればコマンド1つ空くな
フルブで連発出来るせいで単なるトラップ扱いだけど
見た目結構派手で覚醒技向きだと思う
-
>>623
あの性能で覚醒技なんて…
-
特格を3発ずつの常時リロにしろとは思う
-
基本ネクスト使用で大型ドラだけエクバのカーテンにすれば使っててすげー楽しい機体になっただろうな
-
CSがピューピュルピュピューになるけどよろしいか?
-
あれ火力かなり高いよね
とは言え弾速並でやや足止める時間も長いから今のCSのがいいわ…
あと、ネクプラの特射は挙動や音はカッコよかったけど性能がカス過ぎる
-
NEXTはホバー格闘機だから
-
ブーストゼロでも青ステ出来るようになれば
-
格闘をデスヘルと交換するのはどうだろうか?
-
機動力とメイン銃口補正とCSタメ時間修正すれば十分じゃね?
サブなんて滅多に当たらないし、特写かす当たりでもCSたまるの早ければ気にならない気がする。
欲を言うなら特格ヒットダメを100位に
-
特格サブ特射の相互キャンセルルート追加、特格のビーム量を倍に、覚醒中hiνのようにドラ一基が二回撃ちます(^ω^)
コレで4人で遊びたい
-
横格>>横格がらくに繋がったらいいな
自由みたいに出しきりでも余裕になればな・・・
>>633
四人で特格したら処理落ちが・・・
-
>>633
そこまでいったら2500じゃね?
-
BD格をブルーディスティニーみたいに相手を追えるぐらいの性能にしてほしい
-
機動力ややうp
ドラグーン20発
CSが2秒チャージ、同時ヒットしやすく
レバ特射の張り付き強化
BD格闘の吹き飛ばし関連
実際の修正なんてこんなもんでしょ
-
カーテン修正来ないかなー
ダウン値0.1の再ヒットなしか60ダメ補正70%あたりになってくれると凄い嬉しいんだが
-
ビームカーテンが2基展開されて1基ニートしたんだが、バグなのかなぁ…
-
今回の修正はそのバグの修正だけかもよ
-
格闘だけでも強化してくれないかねぇ
とくに横格
先だししても普通に潰されると悲しくなる
-
機動力うpと特射から格闘c追加で今のゼロ劣化版になったり…
つか一回修正入る前にコイツに修正要らないとか言ってた奴いるけど
今考えてもオカシイわ
-
弱いけどそんなこいつが好き///みたいな可愛いヤツなんだよ
-
クールタイム6秒くらいでカーテン収納オナシャス!
-
キャンセルルート増やしてくれ
マジで頼む、只でさえヘボいキャンセルしかないんだからさ
お願いします(-人-)
-
でもどういうキャンセルルートが欲しいんだよ
射撃→格闘は正直やっちゃいけないと思うからそれ以外で
-
>>646
サブ→メイン
特射→メイン
メイン→特射
特格→メイン
メイン→前格
射撃→格闘やっちゃいけないとかエクバで思考が止まってるとしか……
-
>>647
お前こそ思考止まってるだろ
下格やら特格やらキャンセル出来るなら分かるが、BRから直截格闘にキャンセルできるヤツいるかよ?
今更整合性を求めるのが愚考と言う意味なら理解は出来るがな
-
>>648
運命のメインパルマだったり、νのメイン下格だったり普通に居ますが
-
逃れることはできない(激寒)
実際あっちは特徴として修正されないだろうけどね
-
まあ、特格か下格ぐらいだけどな
-
20でもAストやら金枠と赤枠(特射)あとエクシアぐらいかな
ほかにいたっけ?
-
あ、あとスローネもアシストからだがキャンセルできたな
-
ヘビアもや
-
前格闘→メイン→前格→メイン→前………
ヒット関係なくできたらカッコいいと思うぞ
強いかは別にして
-
>>649
だからそういう奴らは例外って書いたじゃん
下格やら特格は分かるってさ
ゼロはCSだし
-
>>655
前格>メインが要ヒットじゃなくなって、メインリロあがればかなり強くなるとは思うよ
事実上の特殊移動だから
ただ、追い込まれたときの自衛力があがるってだけで、基本は今のゼロゲーのままなんで、やっぱり機動力全般と武装全取っ替えが必要
そういう意味では、「修正」レベルでこの機体がどうにかなるとはとても思えない
-
デルタも一応特格にキャンセル出来るな、用途は軸合わせてサブ爆撃用だけど
-
いま25だけどスサもCSからキャンセルできるよね
-
ストフリの特殊射撃の仕様変更…
プロヴィには記述ないけどやってくれるのだろうな…
-
アプデスレから
・プロヴィデンスガンダムの機動力、チャー ジ射撃、サブ射撃、特殊格闘、前格闘の調整 及びメイン射撃から特殊射撃、特殊格闘への キャンセルルート追加
-
修正多すぎて最早別期待やで
-
良さげじゃん
機動力上がるのはでかい
-
射撃からのキャンセルで虹ステできるって条件なら20機くらいいる
ゴトラ古黒の格闘CSやらユニNT-D のサブ、リボのキャンセルルートあたりを含めたら更に増えるな
流石にN格に繋がるのはゼロスサ神くらいだけど
なんだ!メイン→前格なんの問題もないじゃないか!(迫真)
-
・ストライクフリーダムガンダムのN特殊射撃中、メイン射撃によるスーパードラグーン連動射撃を廃止し再度、特殊射撃を行う事で連動射撃をするように変更
記述はないがプロヴィにもあることを願うばかり
-
機動力がどれだけ上がるかな。落下系の追加は無いみたいだから、そこと武装の強化次第ではかなり戦いやすくなるかもね。
-
>>665と思ったが動画見てみると強すぎるか
-
色々強化されてるけど、武装的にも機動力どの程度上がるかで決まるなこの機体
にしても埼玉キックまた強化かよw
-
全盛期升に前格教えてもらおう
-
>>669
百式の前格のほうが良いぞ
-
修正内容来てましたね。
メインから特射特格キャンセルはちょっと嬉しいかも。
-
CSはチャージ時間か単発化かその両方かな
-
前格は吹っ飛びの方向変更とかか?
-
威力100だな間違いない
-
まさかのレジェンドキック並みの超性能なんてどうっすか?www
-
連ザ天帝のキックきちゃううううううううう
-
CS2.5秒化ぐらいにしろ
-
>>677
とっくにしてるがな
-
あんま期待しない方がいい
まさかの下方修正ってこともありえるんだぞ!
-
そんなこたぁない
これはいい期待を裏切らないいいアプデだ
-
ゼロ並の速さを手に入れたプロビが!
-
逆にこれだけの項目に修正が入る機体だったんだなという諦観と、これだけ入ったらもはや別ものだというお話
正直、CSが隠者並に滑る、当たる、溜め短いならそれだけで援護機としての地位は確立できるんだけどな…
-
隠者csって滑ったっけ
-
特格の強化が気になる
ダメ増か本数増か展開速度強化か、はたまためちゃ滑るようになるのか・・・
-
最初から溜まってるだと思う
-
今動画見てきた
なんだあれ
調整とかチャチなもんじゃねーとしか言えないレベルじゃねーか
なんかもうプロビの修正云々のレベルじゃなく、ストフリスローネゲーの予感が…
出来ればスローネの位置にプロビを持ってきて欲しかった…
-
何で修正後のプロヴィがどうなるかもわからないのにネガってるの?
-
開発の埼玉キックの執念は何なの
-
どんだけ蹴らせたいんだよ開発
-
百式並みに発生早かったら蹴りまくるだろ?^ ^
-
百式並ならガンガン蹴るわw
-
動画ってなに?
URL貼って下さいよ
-
プロヴィは出てないから気にするな
-
しかしどうくるんだろうなぁ
前作からずっと使い続けてきたがこいつを強くするのって難しい気がするんだよね
武装的にそこが浅いというか平凡というか。見る限り火力上がりそうにないし
-
鮫・・・
-
>>694
火力上げように無いからコンスタントにダメ取れる機体になってる事を祈る
-
>>694
全体を底上げするしかあるまい
武装は貧弱だもん
-
サブ射撃の調整ってなんだろう?
ニューや廃ニューみたいに緑ロックでも多少追尾するとかかな?
-
>>698
開発が斜め上な調整してない限りは張り付きと弾数
リロ時間はキュベでやらかしてるから多分ない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板