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プロヴィデンスガンダム Part.5

1管理人★:2013/05/01(水) 00:43:37 ID:???0
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:×

■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発] 
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃  
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]  
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16] 
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開

■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い  威力166
【前格闘】 キック  威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い  威力117
【後格闘】 斬り上げ  威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け  威力80

【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)

【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html

質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう

318名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 07:02:25 ID:goE6cNpo0
特射中特射でドラ一斉射撃を追加して欲しいわ
レバ入も向かってる途中で特射入力すればその場で狙ってくれるともうドキワクですよ

319名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 08:35:21 ID:/l1ds3PY0
>>316
Pの糞コテもどき臭はイベントの度に呼ばれる店員Aに合わせてるだけで、開発の中の人がやる気なし、原作見てないのは明らかだろ
そこで「原作みたく」って言ってもなぁ

運命は漫画版準拠、ベルガがバグ呼んじゃう開発だから、とっとと開発変えて新作はよ
そういえば、ラウは漫画版だとなにか違うのかね

320名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 14:30:40 ID:n0xTAsqM0
自分用メモ
特射リロやっぱり24秒
前格→メイン 680→530で150キャンセル補正なし

321名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 20:00:33 ID:ieJmBogI0
>>319
>運命が漫画版準拠
これはいいです。むしろ数少ない良セリフ選考
しかしゴッド押しのけて升を3000に抜擢するほどのくせにプロヴィは2000でこうも弱いってのが……
ロケテの意見聞いて特射のストックをサブと分離しておけばよかったものを

322名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 21:03:39 ID:ULxDXQZ.0
種死だと運命とストフリが同コストなのに、
種だと自由とプロヴィが違うコストなのはなんで?

同じコストではいけない理由でもあるのかよ
只でさえ20コストが多いのにさ

323名無しEXVSさん:2013/06/01(土) 22:38:07 ID:p3Mo2Kn60
20に下がった25機の先輩役

324名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 13:31:42 ID:7NTyFfFUO
前作のファンネル持ち25にはキュベクシャ、今作ではキュベアイオスがいるからという下らない理由からかもしれない

325名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 13:34:15 ID:yGN9yr1I0
サザビー「俺たちを…」
アルケー「忘れんなよ…」

326名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 14:19:00 ID:KQZn2EcQ0
この前、隊長イザークで二人旅してるの見てどっちも衣装変更してたから
かっけぇって思ったけど、なぜこうも弱そうに見えるのか…

327名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 16:04:07 ID:NMhS.Zd20
なんか機体そのもののグラもショボいし、実際弱いじゃん
プレッシャーもかけらもない

328名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 21:08:26 ID:0eKfzBkY0
>>319
EXVS、FBと作ってんのがカプンコじゃなくて仮にもバンナムなのが笑える
製作が一番よくわかってなかったというオチ

だれか都内でプロヴィ使ってるやついないの?大阪から出張ってきて29日に池袋・1,2で新宿渋谷と回ってきたけど
羽とリボガンしかいないじゃないか
このスレのお前らって本当にいるわけ?

329名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 21:30:16 ID:yFNcneVc0
>>328
秋葉にいるから!

330名無しEXVSさん:2013/06/02(日) 23:46:25 ID:4vT8gY3g0
ゼロとか居る状態でプロヴィ出すわけねーだろ…
平和な機体が多いと使う

331名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 02:27:57 ID:ySwCFXAs0
リボV2は苦しくても相手できる
でもクアゼロは全く勝ち筋見えない

332名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 03:01:08 ID:gxb3rIiU0
>>331
あと、ユニコーンもね
NTD、機動力高い伸びる格闘振ってくる上にこちらの最終兵器ファンネル無効化してくるとか悪夢以外の何者でもない

333名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 05:37:26 ID:QtwNubSs0
一番酷いのはギャンだろ
自衛しようがないんだけどどうすんだよあれ

334名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 05:38:30 ID:A7VxolUIO
V2は無理だわ
はい強化終わったよー今攻めてねー
プロビで?
無理

335名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 06:58:45 ID:GgOJ.y0k0
相方がいるだろ
相方に頼れよ、相方にゼロクア辺り持ってくりゃ勝ち筋見えるから

336名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 08:14:09 ID:fB5EWP/20
なんだアキバにいるのか・・・まだ2週間くらいこっちにいるから秋葉でプロヴィ使って負けても
ブチ切れないでくれ

337名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 08:29:06 ID:eT95xPWk0
次回作ではぜひ特格か何かで黒いプレッシャー出してスタンさせて欲しいなw
このドス黒い感覚は・・・ ってキラとかも言ってたし。

338名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 08:41:13 ID:H4x4CciEO
このクルーゼ弾幕薄すぎ

339名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 08:58:54 ID:GpHWVxVM0
>>336
俺は池袋メインだな
アキバはレジャランが一番シャフレベルまともで、平和かな
池袋はガチ勢とキチ勢がサファリに隔離されてるんで割と空気よんでSなしになってて楽しい
東アドアーズならプロビ使いは二人いるよ

340名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 11:28:09 ID:l6vDG1rQO
高田馬場にもプロヴィ☆5の中佐がいたな
秋葉のプロヴィはシャッフルで階級低かった気がするが…

341名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:26:59 ID:vFv2Pg6s0
プロヴィ使ったら勝率上がった
強い

342名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:30:30 ID:PnNmO4gk0
>>341
いままでなにつかってたの?

343名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:46:47 ID:4TVrcITA0
赤枠か赤キュベかデュエルかアリオスか
プロビに乗り換えて勝率上がりそうな機体これくらいしか思い浮かばない

344名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:51:03 ID:vFv2Pg6s0
>>342
升スサノオ

345名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:53:11 ID:giMlNCQoO
お前が後衛向きの人間か前衛のセンスがなかっただけかのどちらかなだけだ

346名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:55:17 ID:vFv2Pg6s0
たぶんそうだろうね

347名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 20:58:09 ID:F8rHGhxU0
クシャって奴、ちょっと使い方が複雑だけど慣れればプロビのほぼ上位互換として動かせるよ
おすすめ

348名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 21:01:11 ID:vFv2Pg6s0
プロヴィスレで他機体薦められるとは思わなかった

349名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:06:15 ID:FyTbUtmY0
だって使ってる奴が一番天帝のポテンシャルの低さ知ってるもん

350名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:33:47 ID:Km.dC1LQ0
オーソドックスな武装しかない無個性な機体にどんな価値があるというのか
多少弱くてもやりこみ甲斐があれば報われるがプロビには何にもない
まさしく虚無機体

351名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:44:25 ID:KM0FP5os0
キャラが好きだからちょくちょく使ってるがこいつばかりは本当に強みがないと思うわ

352名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:48:21 ID:ROfZ1wO.0
この機体自衛さえ出来れば強い
それこそ格下相手だと手加減機体にならないくらい安定して勝てる
カーテン+待機ドラの起き攻めは20でもえぐいほうだしな

353名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:52:58 ID:PnNmO4gk0
使い始めは
「この機体いけるじゃん!みんなネガしすぎだろ」だった俺も
2ヶ月後には
「ヤバイ、固定はまず無理。使い込み要素もない。カーテン?あんなのただのザルですよ。使い込むほどちゃちな性能に気付き絶望を味わうだけの機体じゃん。バンナム早くなんとかしてくれ」
てな感じだったな


バンナムさん、機動力アップとCS2秒だけでもいいんで本当にお願いします

354名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 22:58:20 ID:FuoWdA3U0
カーテンが展開しながら敵機に向かって移動したらいいのでは?

355名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 23:03:54 ID:u8zkp8go0
CSなげーよなぁ

356名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 23:04:32 ID:F8rHGhxU0
まあ今のカーテン自体の性能はいいと思う
見られて無い方に出しとくと結構なヒット率だし見られても慣性ジャンプ強要させれる
前作より遥かに発生早くなってるから撃ち合いの中でも出しやすいし

で、問題はそのカーテンで動かした後にどうやって取りに行くんだよって話で
カーテンは悪くない。その他性能が悪いだけなんだ……

357名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 23:09:59 ID:giMlNCQoO
設置のために気軽に撒くより、相手が着地や攻めこむ段階でカーテン展開するように特格出すと結構効果的だった
が、相方のコンボ中にカーテンが邪魔してダメが格段に下がるという事もしばしば…
ダウン値1にしてくれないかなー
せっかくカーテン当てたのに2発ヒット強制ダウン(ダメ57)って事もたまにあるし勘弁して欲しい

358名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 23:11:47 ID:mbMiZg1.0
最近カーテンはひたすら後衛に撒いて事故狙ってるな

359名無しEXVSさん:2013/06/03(月) 23:13:24 ID:VIEU0TtU0
こいつは隠者やクシャトリヤやシナンジュやF91やX2その他の暗黒期と同じ
全体がダメっていう病状に侵されてるから機動性含めほぼ全面強化入れないと産廃脱出は不可能
ファンネル機だから何かが極端に強いってわけではないしな

360名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 01:09:11 ID:.Ghrs6MI0
待機ドラは充分強みといえるとは思うけど、どうせなら機動力自由で25で出してほしかった
それで他そのままでも25上位狙えるぐらいにはなる

361名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 01:18:37 ID:gwY3ybwU0
>>360
速ければ割とどうにかなる気もするよな
格闘の伸びが良くなったりすればなおさら良くなる

362名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 01:27:36 ID:.Ghrs6MI0
現状こいつ使ってて困るのって追えないのと逃げれないのぐらいですからね
機動力自由クラスで25になれば本気でストフリの存在価値がやばくなる

363名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 02:14:49 ID:YAc1fe4.O
まずストフリが強化されない事にはコイツの強化はしてもらえない気がする

364名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 02:51:52 ID:GwUrGk.U0
>>360
射撃が弱いんで確実に不可能。早いだけのプロビじゃ魔窟すら越えられない
ドラは取り付きが悪いしCSは溜め遅い・滑らない・カスヒットで銃口も誘導もぱっとしない劣化ν性能だし

365名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 03:32:31 ID:AeEXo38o0
>>359
そのへんの機体の格闘は繋ぎ方も簡単だったがなんでこいつだけコレジャナイ格闘なんだ?
そこはバウンド属性でもくれないと修正で直らないと思う

366名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 05:05:58 ID:HJ4KWmhIO
>>363
似たような立ち位置だもんな・・・
おれらもそろそろ修正する箇所集めてバソナムにメールしないか

367名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 07:05:16 ID:braXqqiI0
>>365
わざわざ新しいモーション出したのに、そのモーションがダサいとかとんだ笑い者だよ

368名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 08:04:10 ID:jv5Un5gY0
でもCPUで相手するのはこいつが一番イヤかも・・・・ CPUはドラを使いまくる
からな。1発くらうと立て続けに喰らう。

369名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 08:48:36 ID:7CmJNYzo0
下位20は手数がない、火力がない、当てれないから駄目なんだけど、こいつは特にその要素が顕著に無いのがね

370名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 08:51:03 ID:sDllo8QI0
火力が無いのに手数が無いとは最悪だよな

371名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 10:01:32 ID:oF.2v4P.0
そう考えると初代のバランスの良さは異常
プロヴィにもせめて高威力格闘コンボパーツが欲しい

372名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 10:37:10 ID:fk75Sn1A0
次回作があったら25で格闘寄り万能機になればいい

373名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 10:37:47 ID:XPNH1Cig0
せめてCSが確実に同時ヒットになればな
格闘コンボの〆にCS試してみた(NN、横N、前、後から)けど、どれも全然同時ヒットしなかった

374名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 11:08:14 ID:/0cz8.Z.0
格闘振りたいなら別の機体乗った方が……
判定が強めで、とかならまだわかるけど

375名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 11:16:22 ID:Hi76B.XUO
判定強いだろ
まあ判定より発生が重要なんだけど

376名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 12:13:04 ID:FIbJMSmw0
N格を発生速く
横格の判定を大型ビームサーベルに変更
CSのビームを一本化
メイン→特射
メイン→特格
特射→メイン
サブ→メインのキャンセル追加
特射別弾数化
特格は慣性受け継いで滑るように
機動力、ロックオン距離強化

これだけ強化してくれれば文句無いのだが・・・

377名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 12:22:08 ID:sDllo8QI0
>>376
特格はジオングみたいなのでよくね?
今の特格はコレジャナイ

378名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 12:27:24 ID:.MlK1cbc0
こいつ別に中距離で戦う分には手数出るし20の中では標準以上な気がするけどな
ただ足まわり死んでるから放置されて距離離されるかガン狙いされるだけで

>>364
待機ドラも取り付き悪いというか相手のが足速い場合がほとんどだから軸あわせて
無理やり接射にいけないだけだと思う
正直ストフリの待機ドラと性能自体は変わらない気がするんだけどなんかで検証されてたっけ?
あと現時点で25に魔窟より強い機体はいないからそこは比較してもしょうがないかと

379名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 17:21:49 ID:qz1zHUm60
個人的な意見としては特射別武装化よりドラ24発の方がありがたい
別武装化するな2発リロじゃいとか確実に弱体化する

380名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 17:28:53 ID:pnThjQy.0
格闘任意段→前格ルートが欲しい
蹴り飛ばしたい

381名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 17:50:29 ID:i86e0/a60
>>380
おお、それができたら格闘はいったら前格→メインですぐ落下できるね

382名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 21:16:58 ID:r6IqcIr.0
カーテンは良い武装だと思うけどなプロビ的に
原作のはもっと密度があったけど

383名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 21:21:19 ID:xRc.x6Y20
ドラグーン性能爆上げかCS強化か足回り向上どれか一つでもくればもう少し頑張れる
欲を言えばカーテンもっと派手にして欲しい

384名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 22:04:46 ID:v1q2sk0w0
カーテンの発想は良いけど
ダメもダウン値も補正も取り付きもクソ
中距離で手数が出るってもメインと当たらないサブ垂れ流すだけだしな
カーテンとCSでダメとれるようになればちょっとは変わるんだろうが

385名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 23:17:46 ID:braXqqiI0
単発で出せる様にしたらイイじゃんよ
一個ずつさ
様はサブ形式ね

386名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 23:17:54 ID:oF.2v4P.0
派生埼玉キックいいな。いろいろ捗りそう
ドラの弾数あげてクシャとは別の形で鬱陶しいドラ巻き機体もいいな

387名無しEXVSさん:2013/06/04(火) 23:49:29 ID:ob6CFur6O
BD格単発120に強化はよ

現在前格が一番単発威力高いけど、蹴りは威力よりも撃退技ってイメージ
連ザ時代や、今で言うなら百式前格みたいなのね

120はやりすぎかも知れんけど、見た目的に一番迫力あるBD格が高威力であって欲しい

388名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 06:35:40 ID:0mDpl4jM0
カーテンやめてさ、
サブを大ドラの広範囲ビームしたらいいんでね?

そしたら網ビームで多少はヒットしやすくなるしさ
何よりサブと特射が別武装になる

特格はなんか適当に移動技とかにしたら強くね?

389名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 07:14:21 ID:27zcJ9/w0
レバ特射を高性能にしたらサブの存在価値無くなるもんな
かといって、現状のレバ特射は産廃以外の何物でもない

390名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 08:30:55 ID:bZhp7saw0
>>388
>特格はなんか適当に移動技とかにしたら強くね?

これだけでいいよ
SランホイホイじゃなければB下位で安定するから十分やれる
特殊移動系がないと、ゼロリボから逃げられたところでングさん魔窟がWelcomeしてるからこの評価な訳だし
↓格もいらんから移動かドラモード移行とかにしてくれ

391名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 09:00:53 ID:vN1GnY0c0
ほんと特格はNEXTホバーでいい
サブは大型ドラ拡散で停滞も可、レバ入れで方向指定可
特射はストフリの据え置き

392名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 09:56:00 ID:O639LZYAO
現実的な案としてはドラの弾薬増やすか回転率上げて欲しいな

393名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 11:20:35 ID:xSqfaf6.O
BR威力80が一番簡単で設定に忠実で現実的な案だと思うの
むしろなぜ80じゃないのか

394名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 11:49:00 ID:t9g3mZYA0
20コスで威力80のBR持ちなんてクシャしか居なくね?

395名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 12:35:42 ID:vN1GnY0c0
むしろ何故クシャは80なんだっていう。
コイツではわざわざ貯めないといけないCSより性能がいい背面メインといい、クシャは埼玉に土下座したまえ

396名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 12:35:59 ID:EPE1LpH.0
クシャとプロヴィのメインダメ逆だと思う

397名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 13:34:15 ID:uIhj5N.E0
サイズ以外全てがクシャに劣ってるからなぁ

確かにメインダメと機動性だけでも勝ってれば使い分けできるんだが

398名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 15:12:24 ID:q2UF9Hbk0
サブと特射はキュベみたいにドラ本体も別弾数に……
キュベと違って機体に残ってる数が丸見えだしならないか

399名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 16:44:17 ID:ik0yjwksO
クシャはMA並だからな、射撃の火力たかいのはおかしくないな

サブ、特射の弾数別化あるいは弾数上方
カーテン回転率
機動力関係
N特射銃口補正

機体の行動とか、武装の性能そのものにはそれほど不満ないから(N特は欲張った)
援護力とか自衛力(機動力)あげてもうワンランク上の固定やってけるようになると嬉しい感じ

400名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 17:30:34 ID:/fkAtf/.0
クシャのメイン80は開発がコスト20に下げた時にダメ低くするの忘れてた感がするんだが…
しかしプロビのメイン80になっても強さ的に現状とまったく変わらんよな

401名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 17:37:53 ID:0vhyY1q20
どれぐらい強化すればクシャトリヤ並みの強さになりますか?

402名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 17:42:19 ID:vN1GnY0c0
>>401
まず、どういうコンセプトの機体にしたいかで話が変わるね。
コイツの場合、単純な火力を上げるより先に武装を強化して当てて行ける様にすべきと俺は思うね。
当たならければなんとやらとよく言うしね。

403名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 18:25:31 ID:D2CF/DB.0
>>401
クシャ(純後衛)でいいのなら、
サブドラを複数取り付きスタンに変更(弾数大幅減少でも構わない)
特殊移動(メサorサメで自由落下でも可)
だけで十分だよ

現状のサブでは援護にもならないし、特殊移動がないから後衛として逃げ切れもしないってだけだし
個人的には更にCS溜め時間が下がればクシャと張れると思う

404名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 18:58:02 ID:27zcJ9/w0
クシャ寄りにしてもゲロビも無いし、ファンネルのバリエーションも無いし劣化にしか成らんべ
それではプロヴィを選ぶ理由にはならない
別の方向性の機体にすべきと思う
火力のクシャなら、手数のプロヴィにするとかね
また、クシャは後衛寄りの武装が揃ってるが、プロヴィはN特射など近距離で機能する武装を備えてるので近・中距離型の機体にするとか。
そのためには
メイン→10〜12に増加、射角、銃口補正強化
CS→2秒、銃口補正強化
サブ→取り付き強化
特射→サブと弾数を別に、レバ特の銃口補正微強化、順次発射の感覚を大きく
機動力強化、これによりN特射が活きる

要は万能機体としての側面を強くする事がプロヴィの活きる道と俺は思う

405名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 20:39:28 ID:xSqfaf6.O
クシャは元がマンサだしね。設定的にも火力凄い機体だからあれがメイン80なのはいいさ

あれと比較するよりも自由のBRに負けてんのが許せん
なんでただの万能機のあいつがBR80なんだ

406名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 20:52:45 ID:27zcJ9/w0
設定の話は抜きにしようぜ
ストフリだって75じゃん
話が拗れるだけだ
ZZのメインだって本来メガバズ並の火力なんだぞ
今回の件はゲームバランスの話だ
2000のメインで80はやり過ぎって話だろ?

407名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 21:45:59 ID:IKLx9rGQ0
BD格闘を超発生超判定の単発打ち上げダウンにすればいろいろ解決する気がしてきた
用は接近された時の逃げとコンボパーツがあればカーテン付きドラ機体として活躍できると思う

408名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 21:51:38 ID:GjLLZ0lI0
むしろプロヴィも80にしろって話なんじゃないかな(適当)

CS2秒
特射、別弾数化リロ7
特格、初めから貯まってる、取り付き速度up、ダウン値1
機動力大幅up
横格、ブラビ化
これくらいありゃいいんだけどな
全体的に微妙に弱いのがいかんせんダメだわ

409名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:01:52 ID:xSqfaf6.O
>>406
>2000のメインで80はやり過ぎって話だろ?

これまでの話からどうしてそうなった
誰もそんな事言ってないぞ

410名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:06:38 ID:0W1Q3e9MO
BR威力80にして機動力爆速にしよう
それでおれは満足

411名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:09:28 ID:vSEia192O
メイン80で爆速だったらメイン擦りだけで勝てるキャラになるなw

412名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:09:48 ID:UZ/xcD3s0
サブが弱いんじゃなくて、サブしかないプロヴィの射撃が弱いんだよ
サブに+して撃てる武器もないくせに、BRで取りに行ける赤ロックや機動力もない

413名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:10:28 ID:27zcJ9/w0
>>409
そうだっけ?(笑)
何にしても80はズルいと思います、私
火力を売りにしてるのか、開発が下げ忘れてそのままなのかは別にしてね。

414名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:17:38 ID:G4QHu3mc0
>>411
前作X2…って思ったけどあいつ普通に遅かったな

415名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:20:52 ID:1CKEtgEA0
サブの取りつきがアイオス並みになったらかなりうっとうしい機体になるんだけどなぁ…

416名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:37:17 ID:d19YTrbY0
この機体を相方に引くと凄く負担が大きいのですが気のせいでしょうか?

417名無しEXVSさん:2013/06/05(水) 22:42:18 ID:9RqPnp6w0
気のせいだと思う
同コストの格闘機連中はもっと負担ヤバい




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