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プロヴィデンスガンダム Part.5
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正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
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チャージショットと特射を交換すれば面白いのに
特射やりほうだいでもAランクないでしょ?
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>>105
停滞やり放題なら、ランク上がるじゃない?
いや、放題安定か…?
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放題安定とは一体……?
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>>107
停滞したら、放置されないかなと思った(汗
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ローゼンの盾ビーみたいにCSの判定一本にしようぜ
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CSは複数判定だから良い場面がないと言い切れるからな
隠者CSと並んで単一判定に変更をお願いしたい武装だわ
>>103
しばらくの間家庭用プロビ全一だったけど、プロビだけに限れば5割切ったからなぁ
完全にぼっちプレイだったからもあるけど、無印に比べれば、今作は頑張ってるほうだと思う
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家庭版ならプロビでも6割余裕だわ
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家庭用の勝率とかあてになんないから
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まさかのマジレス
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単一だったらダメこぼしも無くなり、コンボ火力も飛躍的上昇、判定もデカくなりダウン確実に取れると良い事尽くしなんだが
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>>95
じゃあNEXTのドラにしよっか^^
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>>115
ネクストを改造でサブ、特射の発射する弾をマルチCSと同じにしたら強くなったなぁ…
照射扱いだから、置き武装にもなるという
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そういやMSVにプロヴィデンスの発展型みたいなのが居るらしいね。
どんな性能なんだろう…
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>>116
その改造コード下さい!
m(__)m
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>>117
ニクスプロヴィデンスェ…
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ドラが全盛期キュベ並になって前格の判定が百式並かつ発生が金枠並になればガチれるかな?
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アゲちった。申し訳
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間違いなくSランになって、周りから叩かれまくられて大幅に下方されるのがオチ
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そうかなあ?
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無理だろ全盛期キュベは緑ファンネルと硬いマシュマー、落下技をかね揃えてるからあの評価なわけだし
コスト相応の自衛しかできないコイツはS無理とマジレス
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いっそサブドラを弾数無制限の格闘CSにして、0.3~0.5秒毎に非停止でドラ展開→放して発射(レバーで張り付き)
にしようZe!
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>>120
マジレスしちゃうと百式キックは判定より発生でしょ
判定はベルガBD位でいいんじゃないかな(ゲス顔)
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サブ無限、特射弾数1
これでいいよ
サブだってあの性能でも無限に蒔き続けられるならまあまあ原作チックだし
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>>126
伸びはマス横、単発火力は死神BD格でいいな。かなり譲歩してるが(ゲス顔)
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前格単発火力はもとから死神BD格と同じな件
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ネクストのプロビを性能アップさせて中堅レベルにして出せばよかったんじゃなかろうか?
ネクストのプロビは原作再現良くできてたしあれに色々+したら良い機体に仕上がったろうに…
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家庭用は開発別だから…
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>>130
exvs以降は、連ザベースになっちゃって毒にも薬にもならない無味乾燥な機体になっちゃったよな
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そうなんだよな、いたって平凡な機体にオマケ程度にドラが付いただけって感じで悲しいよ
ネクストのMCやホバリング移動のドラグーンモードや相手にサブや特射でドラグーン飛ばした時の移動の仕方とか原作を上手く再現出来てて完成度高かったのにな、性能は酷かったが…
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>>133
完全にホバー用だったな、ドラは
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ただし性能はお察しだがな
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あのころのCSはフルバーストって感じでかっこよかった
どうでもいいが>>134のIDちょっとすごいな
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あら、やだ
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クルーゼ『うぇ!!バーベキュー!!きゅーおきゅーお!!』
キラ『セックス!!!!!!!!!!!!!!』
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????「やるなぁ!ハッハッ!ハッハッハッハッハ!尚更負けられなくなったぁ!」
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クルーゼの衣装でムタンガはいつ皆勤されるの?
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>>140
…!違法ですよ…!
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赤いムタンガ。青いムタンガ。黄色いムタンガ。肌色のムタンガ・・・
当然全部ありますよね?
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肌 色
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どうしてそんな事、平然とできる!
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それが人の夢!人の望み!人のGO!
GO is GOD
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オレはこう言うのがやりたくて、此処に来たんだよっ!!
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マントにCS当たると片方だけ貫通する
これは利点と言えるんじゃないか?
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>>147
ZZ「…」
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無印の過去ログ見てると厨機体とか強機体とか言われてて気持ちいい
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本当に気持ちいいか…?
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マジで何で強機体扱いされてたんだっけ
誰かおぼえてる?
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シャゲより速いとか2000版ストフリだとかむしろストフリを使う必要が無いとか俺の戦車より強いとか
なんでこんな評価受けてるんだろうね
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解禁したら普段あんまりやらない人も使うからな
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>>152
サンクス
なんか…凄いな…
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ファンネルと違って自動で発射場所が決まるのがズルいとか言われてた気がする
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ドラの取り付きが優秀で上位コストのファンネル系武装持ち機体涙目w
とか言われてたはず
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思い出に浸って現実逃避か…とうとうやばくなってきたな
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つまらない・弱い・地味
三重苦ですわ。デュエルはそこにコレジャナイが+されてるからまだマシだが
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コイツ、下位互換の塊だからこまる。
他の機体の要素を劣化させた物のてんこ盛り。
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ガチ愛機で使って衣装解禁させるくらい扱ってるのに
このスレみるとみんなプロヴィの存在意義否定している感じで辛い。
こいつで300勝達成した俺って何なんですか?
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偉いなよくやった
けどガチじゃ使えませーんて話
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>>160
好き故に、残念でならないんだな
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>>159
コイツの上位互換にあのホモがいて更にその上位互換にクシャがいる
こりゃもうダメかも知らんね…
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CSのチャージ1秒にして判定1つにしよう(提案)
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そもそもプロヴィを援護射撃機にするのが間違ってんだよ
イメージ的にも武装的にもさぁ…
胚乳がやっぱ理想に近いよな
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せめて格闘を連ザやNEXT並に戻して欲しいよ。
全然使い所が無い。特に下格。
あと自衛武装や逃げながら戦える武装が無いのも痛い。
アルケーやウイングゼロ相手にどれだけ張り付かれてフルボッコされたことか…
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下格はまともだと思うけどな
Nと同等のリーチ・判定でNよりも吸い付きがよくて打ち上げ特殊ダウンで単発80だし
コンボの始動にすれば228出せるし
BD格と違ってBD挟まないから咄嗟に出せる
こいつの格闘に全く使い道の無い格闘なんてないよ
全く使い道の無い格闘ってのはEWゼロ・クシャ・キュベのBD格とか、とりあえずつけただけみたいな何の為にあるのかわからん格闘を言うんだ
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プロヴィの格闘の性能ってあんま気にしたことなかったな
発生
前>N>横=後>BD
判定
BD>N=後>前>横
伸び
BD>後>N=前>横
範囲
BD>N=後>横>前
こんなイメージだけどどうだろう
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とりあえずのBD格、足掻きのN格、ダメ取りの前って認識しかない
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>>167
クシャのなら舐めプでやったりしたよ(笑)
判定割と強いし(笑)
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>>168
前格は発生遅いイメージ
NEXTストフリ前格みたいな近くでやるとライダーキックな構えを一瞬するせいでよく負ける気がする
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ネクストの下格を虹ステできたら面白いと思うな
それに横格も発生はともかく判定が強くてプロヴィっぽかったのになぜなくなったのか・・・
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>>172
連座N格か?
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ぶっちゃけ格闘はネクストか、連座の据え置きで良かった
なんで改悪したのか…
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無印エクバの格闘は判定は悪くなかった
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>>168
前格は発生遅い代わりに判定は最強クラスだぞ
ただ基本的に発生負けするから殆ど意味ないけど
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>>171
>>176
うおーまじか!
あと今日使ってきた体感でちょっと修正
発生
N>前>横=後>BD
判定
BD=前>N=後>横
伸び
BD>後>N=前>横
範囲
BD>N=後>横>前
初段威力
前>後≧BD>N>横
こうしてみると横格やばいわ
いや一応回り込むけどさ…攻め継できるけどさ…
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後なら・・・
後→サブ2〜3→()前→BR
ってオバヒコンがあるだろ!
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>>176
ダメじゃん( ̄O ̄;)
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そもそも後格は伸びないし、前格はトロいから始動狙えないし
横格はブラビの劣化だし、コイツの格闘結構終わってんだよな……
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近距離に入られるとマジできついよな。
特射展開も遅いし、機動力格闘も微妙でどうしろとw
初見なら覚醒技ブッパで当たってくれるが、二度目はないからな…
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そのために対○○防衛圏的に立ち回ると上手く餌になれる
ほとんどの機体が、対上位機体対策として行うことを、プロビは全機体に対してやらねばならないってだけ
対升、沢庵あたりはそれだけでいいし、楽っちゃ楽
固定だと、いかに上手く相手に食いつかせるかがポイントだけど、キツすぎてマジで集中力続かないわ
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さらに覚醒使われてゴリ押しされると固定は持たん。相方もコイツも
マジで大幅な上方修正ほしい
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台詞をネタにすれば超強化されるってアスランが言ってた
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バンナムを裁く権利を下さい隊長
どうにかならんのですか
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隊長の場合は存在がネタだからなぁ
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そんなネ隊長だからこそマルチCSで はっはっはっ!! していてほしかたった
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>>187
弾数が枯渇するんですね、分かります
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プロビは連ザで輝いてたから(震え声)
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連座はプロビ、フリダーム、ジャステイスの3竦みだったからな
560(だったか?)使ってれば平和だが、このうち1機使われると修羅場と化す。
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そもそも560が天帝・自由・正義・大鷲・不知火の5機くらいしかいなくね?
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違った420かGATシリーズは・・・・ もう8年くらい前だからなー
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590 → 運命伝説ストフリ隠者
560 → 自由正義埼玉大鷲不知火
450 → ストライク×3盾決闘AB炒飯無印ルナザクハイネグフノワスタゲ…
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↑
あ、インパルスとかSザクとか三バカ×2とか忘れてたよ
てか現在はノワールとかインパにコスト負けてるなんて…
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同じ2500だろ
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プロヴィが負けてるって意味か
間違えた連投失敬
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連ザ2の解禁機体は種と種死の時系列無視してるし仕方ないだろ
種機と種死機じゃ性能が違いすぎる
運命 ストフリ 3000
自由 隠者 インパ 2500
スト フォビ プロビ ガナ ガイア 2000
ラゴゥ デュエルAS 1000
例外的に主人公機のみをコスト1ランクアップさせたら
ほぼ時系列通りの順番に収まってる感じがする
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ユニコーンがNTD起動させて近付いてきて、展開ファンネルをジャックされたらどうすればいいんだ?
と言うか、ファンネルジャックっとどれくらいで復帰するんだ?
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向こうの狙いを探るのが超重要
八割方BD格狙ってくるんでそれならスカらせるように逃げるだけ
メインとジャックできっちり狙ってくる場合は、素直に安めダウンで寝そべるべし
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プロヴィは格闘とかも良いモノを持ってるのに実に勿体無い。特射が死んでるからなー
あれを全く別のにして欲しかった。例えばドラグーンを自機の周りに展開して
クシャみたくリングビームとかね。ちょうどCPUレジェンドのみたく・・・・
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N特射中に
サブで、いつもの順次発射
特射で、レジェンドのレーザーみたいなの発射
特格で、ネクプラのマルチ発射
メイン連動やめてほしい
そして弾幕強化してほしいの
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むしろHi-νとアルケーをたして割って2000コス相応にしてくれればいい
まあ妄想なんですけどね
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休めダウンってどうやるんだ?
どう頑張ってもシールドしたらアメキャンで着地からのフルコン喰うからな。少しでもあがいて相方の助けをまつのみか
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魂のBD格ぶっぱ!!!!
なお容易に迎撃される模様。
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