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プロヴィデンスガンダム Part.5
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正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
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うんこ
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ストフリからゲロビ取り除いた結果
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ビームカーテンスバラシス
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知りながらも突き進んだ道だろ!
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私にはあるのだよ、この宇宙でただ一人、全ての>>1乙を言う権利がな!
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>>2
うんこに失礼だろ!!体の役にたつうんこさんと何の役にも立たず相方の100円ごと溶かすプロヴィ一緒にすんじゃねえ!!
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こいつ弱すぎ
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エクバ、フルブは隊長にとっての黒歴史
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レジェンドガンダムにすればゲロビもスパイクも付くのに
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NEXTのままレバ特格にカーテン付けるだけで良かった
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リロ時間が話にならないので却下
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むしろ足まわり改善だけでこいつだいぶやれる子になる。
前作隠者くらいあればよし
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私にはあるのだよ!>>1乙すら言えぬナチュラルどもを粛正する権利がなァ!!
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特格もサイコジャマァァーー!!くらいの回転になれば強くなるんだが・・・
それだとちょっとやりすぎかもしれないので+5秒くらいの回転率で
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>>1
終末の乙。
前々から言ってるけどライフルの威力だけ上げればよくねいかい?
開発の手間は省けるし俺達も変更点がシンプルだから立ち回りを再構築したりせずに済む。
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特格の回転率って言うほど悪くないよな
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>>10
レジェンド出たらマジ用済みだなこの機体
乗る奴いなくなるぞw
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クルーゼだから使っている人もいるというのに
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>>18
この機体の人気のほとんどは乗り手補正でしょ
伝説でたら伝説に乗る人はすでに乳とか胚乳の30ファンネルかクシャやローゼンに乗り換えてるんじゃないか?
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悪くないけど、あのポージングと展開時間が長いせいでそう錯覚するの
かもしれんな。
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プロヴィはギスを狩れる by???
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サイコジャマー並の回転率のがこの機体の特徴出て良い
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見たら実はプロヴィのが回転率は良いんだよね。クールタイムがこっちが4秒で
あっちは5秒。リロードも同じく10秒。やっぱ原因は展開時間が長いからだね。
もっと短縮して欲しいな。3〜4秒でいい。7〜8秒とか長げ〜よw
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前特格で目の前にカーテンが欲しかったな
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特格のボイスを高笑いに替えてくれ!!(><)
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>>25
それを即発生の迎撃武装にすればいいかもな
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BRサブキャン弾幕いけるわ、カーテンはえぇ!…CS隠者かよ!おっ、前格BRキャン吹っ飛ばし片追いいけんじゃ〜ん…カーテンうぜえな(1B)
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>>1するまでもない(350ダメ)
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機動力上昇と停滞ドラのリロ改善が来たら生まれ変わる
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機動力上昇なんて大体の機体が生まれ変わる
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大尉☆1 2124戦 1025勝 1099負 48.2%
フルクロス☆5 リボーンズ☆4 デスティニー☆2
カード売ります。興味ある方は連絡ください
hidan1517@gmail.com
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こいつほど=弾幕のイメージ付いた機体ってそう居ないと思うんだよなぁ
自由やストライク乗って相手にしても弾幕とか程遠い存在になってるから落としても物足りない
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特射とサブ別弾にしてサブが強震胚乳になればそれで万事解決だろ
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コイツの弾幕ってそういうイメージじゃなくて
特格みたいな線のビームが拡散しまくったりしてるいめーじなんだが
ネクプラのマルチCSがまさにそれだった
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この機体はシャンブロを狩るためだけに存在する
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狩るというならデスサイズとか狩りやすくて楽しい
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それ相手デスヘルの使い方がカスなだけ
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この機体で狩れる機体なんてねぇからぁ!
むしろほとんど狩られますからぁ!
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デュ・・・デュエルガンダム
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隊長は弱い者を見下し狩るような真似はしない!そうだろ!?
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サブが、特殊よろけでOK
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特射を伝説のゲロビっぽいのにして
現特射を格CSにして下さい
後、Nサブをアルケーサブにしてくれれば地味機体から脱出できる
・・・はず
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特射サブでネクプラMCSください
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MCSにNEXTのMCS
レバ特格にNEXTの特格付けたげて
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どうして生まれてきたの?
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もとが格闘機なら自由並の横格つけてやりゃあいいのに
Nは出し切ればデスサイズの横を潰せるぐらいだしいじらんでいい
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特射サブ ゲロビ
特射特格 前前作MCS
これ追加でいいよ
デュナメスにゲロビあるならこいつについても文句無いよ
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修正では武装は増えないと何度言えば
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ならば、ロック距離と機動力のアップと特射別武装化お願い(-人-)
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ノワールの特射が別弾か
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したことを考えると、無きにしも非ずだよな
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武装から何から全て変えて2500にすればいいのにね
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戦車のアシストもメイン4から下サブになったんだっけか
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2500にするなら、機動力と格闘性能挙げて、劇中さながらの前衛機体にして欲しいわ
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BZとバリアが無い、25版ニューみたいだな
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超強化されたネクストプロヴィになるかもしれない
超絶的な弾幕機体になったら原作再現できるのに
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>>56
武装がシンプルだが、高いレベルでまとまってるのがプロヴィだと思うんだよな
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コストアップさせて
サブ 足を止めない小型ドラ射出
特射 足を止めて大型ドラ射出。任意(特射再入力)で2段誘導する
特格 小型と大型全部使ってビームカーテン展開
特格→サブ、特射のCルート追加して展開中のカーテンからドラが離脱して相手に誘導する
特格中特格で任意回収可能
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>>59
途中送信してた…
あとは格闘にドラ派生(キュベみたいなヤツ)を追加してドラを動かしまくれる機体にしよう
正直すまんかった
以降は妄想スレでやるわ
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こいつ一応20のベーシックなオールレンジ機体だしコスト移ったり性能大変化させるのはちょっとなあ…
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もう次回作はよって思ってる
こんなカッコ悪い隊長使いたくないねん
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エクバで初めてムービーで出たときは弾幕張れると喜んだのになぁ
コストも上がらんし次早く出てほしいな
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スパガンでよくね?お前ら
めを冷ませよ!
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コスト上げるくらいなら伝説出せばいいやん
コスト上げたところで今の武装じゃ文句しか出ないだろうし、別武装付けたり格闘変えるなら似た新機体の方が機体増えて嬉しい
それに主人公機とライバル機でコスト500差は許容範囲だろ
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2000相応の性能にしてもらえれば何もいわない
それか新しく1500枠をつくればいいよ
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>>65
伝説は出ても多分照射ビームとかドラで直接攻撃とかになるだろうから天帝とはまるで違う
そもそも機体がちゃんと調整されてないのにあたらしいのだして意味あるかっていう
それに隊長が乗ってることに意味があるんだよ
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なんか射撃武装が少ないよね…でもオールレンジ攻撃機ということで格闘機並に強い格闘を持たせる訳にはいかなったのだろうし
サブと特射で同じ武装使ってるのもそう感じさせるのかもしれない
原作で太い照射ビームとか撃たなかったん?
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四方八方から雨のようにビーム使ってるぐらいだし
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昨日の話だが、池袋某店で連勝中のプロビを見つけた
もちろんシャフだが
自分以外にも隊長一択が池袋にいるのだと嬉しくなってしまった
シャフにしてはレベル高い対戦ができて満足だった
スレ民だったらまたよろしく
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>>68
この性能のオールレンジなら格闘と機動力くれって感じだけどね
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