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ローゼン・ズールpart4
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364227346/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
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無理な場合は申告し>>980へ
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ジオング結構使った後、こいつ使いたいんだけど注意するところってなに?
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ング使いなら自衛に自信あるだろうから、後半の放置対策だね
ングは体力温存して相方1落ち後から両前衛的な立ち回りが可能だけどローゼンはそれができない
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だから下手な30と組むと30二落ち狙われて死ぬ
でも調子乗ってングの真似して前出ると特赦切らした瞬間死ぬ…
難しい
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メガ粒子砲付きシールドって武装名、おトク感半端ない
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実際に盾で防ぎながらビーム発射してたな
そうだ、原作再現で特射中射撃シールド判定をつけよう()
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あれは盾ではなくミサイル発射装置であるとまで言われたギャン盾がここまで進化したのか…
そう遠くないうちに実体盾自体がオワコン化したけど
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>>658
サイコジャマーはジオのプレッシャーとかと同じオーラ属性だからガードは出来ない。
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はやく星5になって危険な男♂になりたい
取り敢えずアンジェロが好き
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まぁ現実的に考えると盾に爆薬やらジェネレーター仕込むのは自殺行為でしかないけどな
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相手がローゼンは無視した方がいいの知ってて
相方がローゼンが無視に弱いの知らないでローゼン置いてってガンガン攻めると
あっという間に相方が追い込まれるという罠
相性いいって言ってもそれを知らないマス、シナ、ゼノンは組みたくないなあ…
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サイコジャマーがガードできないのはオーラ属性だからとかじゃなくて後ろにも判定あるからだと思うんですけど(名推理)
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オーラ属性ってなんぞ
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ああ、プレッシャー系のことか
スレ汚しスマソ
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サブでてりゃエピオンの格闘セルフカット楽勝ワロタ
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ホモ使っててよくなるのが相方20か25で一回先に落ちて、そっから自分と相方同時に落ちて負けるっていうのが多いんだがどうすればいいんだ?
全覚してもあまり追うにも追えないから半覚して落ちるべきか全覚狙いで相方2落ちさせるべきか?でも俺シャッフルなんだよなぁ…
長文すまん
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ジャマーがガード出来ないってまだ言われてんのか
中心より外側ならガード出来るっつの
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動画あげて
wikiはガード無効って書いてあるんだが…
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wiki間違ってる情報多いから
気になるなら00Rの盾で防げるか、量子化するか確かめたらすぐわかる
プレッシャー属性なら盾も量子化もできないから
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871もいってるけど、核と一緒で中心から少しずれればガードできるよ
プレッシャー属性だから、マントとかνのシールドに対しても有効
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>>657で書いたけど
これ解禁前の御披露目戦の時にガードした話な
当時書き込んだかは覚えてないけど
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プレ属性じゃないような
フォビ後格で中心に居ようがガードでける
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wikiでさらっとネタバレするのはやめろ!
なぜ"原作終盤の再現モーション"とか書くんだ
書かなければどうということはなかったのに...
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掛け合いとかでもネタバレっぽいのあるし問題なくね?
原作見てないけど
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細かいこというようだけど、アニメファンにとっては結構重大なのよこれが
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でっていう
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シナンジュなんか、原作終盤大破時の再現が負けモーション的な盛大なネタバレ書いてるしな
せめて隠せ
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重大ならゲームすんなっていう
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とりあえず言えるのは余計なこと書くのがあかん
元ネタwikiならともかく
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サイコジャマァァァァァァァァァ!!!!があれば戦える
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ネットをやってる奴がネタバレで発狂するのって滑稽
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原作終わったのが数年以上前だからな
OVAが進行中とはいえ、今更ネタバレを気にするような時期か?
例えば00とかAGEで同じような記述があっても、
誰も目くじら立てないと思うんだが
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100人中1が目くじら立てるとする
99人はなんとも思わないが、それをわざわざ書き込まないから空気
1人は書くから目立つ
ネットはそんなもん
気になる人が直せばいいと思う
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ネタバレ云々以前にローゼンのwikiのページ寂しく無いか?
戦術、覚醒考察、僚機考察真っ白やで…
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それはおもう
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書けるほど実力もなければ経験もないから
シーツのシミアニキ達にお願いしたい…
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OVAのUCしか知らない奴は損してるよな
原作からカットされてるとこ沢山あるし
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DVD買ってるのに原作見てないって人がいたら何が目当てなんだよ!と思うねw
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Wiki直したいけど、そういうの疎いから編集の仕方がわからないんだよなぁ…w
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うむ。私は一度前作に戻る
後を頼むぞ、アンジェロ
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wikiはmixiログインのみなんだろ?
じゃあ誰もいじらないよ
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ローゼンの使用回数1位取るのって意外とムズいな!
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ランキング上位の奴らドンだけローゼン好きなんだよな!
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>>895
誰でもいじれる
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csとジャマーの使い方教えてください。
てかジャマーってある程度適当に撃っていいもんですか?
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CSは存在すら忘れててもいい
せいぜい起き攻めに使うくらい
迎撃に使うにはリスクが高すぎる
ジャマーは敵同士が近くにいた時の事故狙いや、敵の盾固めてる時の捲り狙いや、相方が盾を強制するような武装使う時に撃てばいい(例:リボC特射、WOのロリバス、DXの覚醒サテ)
まぁ適当に飛ばしても当たる時は当たるけど、適当すぎても勿体無いね
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CSは存在すら忘れていいとか、それマジで言ってんのか
あれ、持ってる持ってないじゃガラリとローゼンの評価変わるぞ
使えるなら使った方がいい。すっげー使いにくいけど十分強い
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CSは強いだろ
直線的な攻撃やメイン始動などには使っていけないけど、読みあいにはもってこいの性能
上昇した敵や、ローゼンの苦手な上からくる攻撃には使っていけるよ
ジャマーは緑ロックの時に、自分と直線にいる敵に置いたりすると面白いよ
あとは高跳びしてる相手に撃つと上に設置されちゃうから、できるだけ地面に置くのを意識してみると当たるようになるかも
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CSは射撃見てからキャンセル出来る距離で牽制として十分使えるだろ
ジャマーは普通に着地取りか、緑ロック以遠でも発生がほぼ同じ事を活かしてぶっぱ
他は相方のコンボ中に撃って格闘でのカットの防止。タイミングは見計らう
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CSマジか〜
ちょっと使いこなせるようにしてくるわ
使い方教えてくれてありがとう
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みんなのCSはきっと俺の使ってるローゼンより1.5倍くらい長いんだろうな
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格闘機に距離詰められたらジャマー出したあとに前BDしてからガードすると格闘弾いてジャマーで取れる。
特射がなくて下格やCSが機能し難い時に最終手段で覚えてると割と使えると思う。
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>>906
かなり有効テクだよな
クアンタの時とかにすごい重宝してるわ
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ザクとか範囲攻撃持ちの特権だな
こいつは更に誤射らないし、そういう使い方だと強い
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次回作はでのローゼンはどうなってんのかね
特赦に射撃シールドついてますように…
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むしろBD格にくれ
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誰かロケテで使ってないの?
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ロケテ情報
・下格が虹ステ対応に
・耐久640
・選択画面のポーズが勝利ポーズと同じに(お辞儀に)
その他については、変更なし
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マジなら最高の出来じゃないか!
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下格闘虹まじか!
あとは他をFBのまんまにしてほしいな。
欲言えばCSの回転率UPとかになるけどこの際別にいいや
サブが一射目撃つ前から誘導切られるようになったらバンナムゆるさない
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このままだとロクにwiki完成しないまま次回作に突入しそうな予感()
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CSは相手の横移動もとれるぞ
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CSは格闘機相手ならここぞって時にバッと一回だけ出すな。
あまりやりすぎると読まれて簡単に浮いて避けられる。
エピオン相手の時はもう嫌がらせのように見せていくけど。
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当たらない距離で見せてると結構効果あるよな
実際はCS当たる距離だと余裕でエピ下格刺さるんだけどな
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つか、緑ロック以遠とかサイコジャマーそこまで飛ばないだろ。精々サイド7の三分の一、赤ロックより少し飛ぶ程度でね?
これまでの書き込み方だと、凄い遠くからジャマー飛ばしてるみたいだけど。
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>>905
これは俺も思った
牽制も何も、当たるかどうかの間合いだと外した時点でえらい事になると思うんだが
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>>920
意味分からない
先に出して近寄って来たら当たるような撃ち方の牽制だぞ?
そもそもBR飛んで来たら途中キャンセルするし
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使いこなしてる人も多少はいるっぽいけど
使いこなしてると思いきや一回も当てないしほぼ無意味 って人多そう
牽制()とかアラート鳴らし()とかと似てるね
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特射を本命として、まずCSを相手が格闘してきそうな間合い1歩手前で撃つ、CSが動いている間に相手が虹やBDでキャンセルした所をこっちもCSをキャンセルして特射を撃てば近距離での駆け引きの幅が増える
寄られてすぐ特射を使い切ると手詰まりになるローゼンは、特射を撃つまでの間のブラフも時には必要、後格闘もCSも近距離なら特射のお膳立てにはなるくらいの性能かな
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ガーベラ倒したら
「口ほどにもない!だから女というのは!」ってセリフが聞けた
やっぱりアンジェロはホモじゃん(歓喜)
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女を見下したらホモとか…じゃあ昔の日本はホモだらけかよ
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まぁ男色多かったのは事実だけど別に昔だからって男尊女卑強かったわけじゃないよ?
人権団体に毒され過ぎ、まぁスレチだったか
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まぁまぁお前ら、サブでも出して落ち着け
 ̄ ̄ ̄ ̄\___/
 ̄ ̄ ̄\___/ ̄
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盾系武装(CS、特赦、BD格闘、覚醒技)にシールド判定つかないかな
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>>925
実際そうだから困るんだよなあ
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>>928
特射にあれば強すぎる
CSにはあってもいいな
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CSもキャンセル考えたら便利すぎるぞ
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こいつずっと使ってたら腕が腱鞘炎的な感じになったwww
入力普通にしてるんだけどな
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相手が前衛寄りな機体2機だと結構CS使う、大概みんなレバー右入れ横格闘だから左から右に凪払うCSが当たる
特射無い時とかあえて近距離で自分から格闘振って虹からCS出したり・・・たまにフワとか虹フワでピョンってCSの棒を縄跳びみたいにかわされたりして笑ってしまうが
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こいつって言うほど近距離苦手じゃないよね
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格闘虹CSとかどんな環境なんだよ・・・
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格闘じゃないが後格にはたまに仕込む
たまにね
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>>特射無い時とかあえて近距離で自分から格闘振って
ここローゼンスレだよ?間違えてない?
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格闘虹CSが当たるなら、そのまま振っても当たるよ
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建物壊す以外でCS使ったことない
丁寧に射撃始動されるだけだろ
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なんでアンジェロってキュベ相手だと台詞多いんだ?
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開発の好み
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コイツ星5にしたくてCPUやってるけど飽きて来た…
まだ星3なのになぁ…
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CPUでやるからや…
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ローゼン使ってクシャ倒したらアンジェロ君めっちゃテンション上がってたw
まあそれはおいといてローゼンはDXと組みやすいと思った
一緒に射撃戦しつつサテライトで持って行くとできる
あとストフリ、胚乳、乳も相性いいね
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>>944
DXいいよね
固定相方でDX二人いるけどすごい組みやすい
状況によってはジャマー→サテライトや、DXの格闘射派生からローゼン特射などもできる
個人的にラインをあげてくれる相方だと組みやすい
ゼロやリボの相方と組むときは機体変えてる
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>>945
リボゼロはリボゼロ自体が強いから勝てちゃうけど、実際あんまり噛み合ってないんだよねえ…
弾幕はりにくかったり、相方が単騎で攻めに行かれたりするのキツイ
リボはまだ弾幕張れるけどリボ側からはC特射狙いにくいから組みにくいって言われちゃったし…
ングとかギャンみたいにある程度前出る能力欲しいって言ったらそれは欲張りになっちゃうんですかね…
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乳DX辺りの方がクアリボより相性いいけどゼロは大正義じゃねーの
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>>946
そりゃあネガも大概にしろよって言われてどつかれるレベルですよ
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むしろゼロは相性いい
なんでかっていうとどっちも単発ダウンが基本だから
ユニリボは相性が悪い
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ゼロにロックがアホみたいに集まるから仕事しやすい
こっちはあんま無理せずに立ち回ればゼロの生存力についていけるし
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>>886
かなり前のレスにあれだが
00一期視聴済み二期未視聴だった友人がアリオスの敗北モーション見て、一期と同じようになるのかーとか言ってたら全然違うの知ってガセネタやめろよ!とか言ってたの思い出した
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こいつは格闘機とくんだらどう立ち回ればいいんだろう…
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>>946
他の人は否定的だけど俺はその意見にすごい同意
牽制しづらいのもすごいわかる
逆にウイングからしたらこいつじゃなくていいって言われる
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そんなジオング以外ゴミ同然なんだから
ゼロはジオング以外相性悪いみたいな頭悪い理論やめろ
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相方としてングとは差別化できてるだろ
比較するならクシャ
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