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ローゼン・ズールpart4
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正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364227346/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
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タイマンむずい
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ゲームを引退したいと考えてる方メールください
hidan1517@gmail.com
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むしろ前衛機相手ならタイマン強めじゃね?中距離機はきつい
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ジャマー盾、サブ盾をまだ意識して出せない。練習が足りないなぁ
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>>244
クアとか古黒がガン攻めしてきたら死ぬだろ普通
何を比較対象にしたかはわからんけどタイマン強いは無いでしょう
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タイマン状態から逃げるのは強いとは思うが。
支援にまわってこそ強みを生かせる機体でタイマンはない。
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CSが全体的にもっと早ければ……
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CSは使えなくはないけど
サブと特射捨ててまで溜めるメリットがあんまりないんだよなぁ
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CS強いよ、相手が近づいてくる前に溜め始めとくといい
中距離で相手に見せとくとあんまり追われない
近距離で外すと追われまくる
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実は思ったより長いんじゃね?って思って使うと普通に短い事に改めて気づく
それがCS
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>>251
わかるwww
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CSは足止まっていいからショットガンみたいな感じがよかった
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君にエクバサザのCSをあげよう
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ブラビのCSみたいに結構使えそうで使えないCSだからな
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大尉☆1 2124戦 1025勝 1099負 48.2%
フルクロス☆5 リボーンズ☆4 デスティニー☆2
カード売ります。興味ある方は連絡ください
hidan1517@gmail.com
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試合始まってから終わるまで鞭押し付けしかしない試合が多々ある
ムチ強すぎて笑えるけどそれ以外弱すぎてヤバい
足早くなったらもっと鞭ブンブンする機体になるだろーな。なんだこの機体
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>>257スレ間違えてね?
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>>257
スレノジャマアアアア!!
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>>257
ダメじゃないか!死んだやつがでてきちゃぁ・・・
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>>257
スレは私がお守りするのDA!
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>>260
義憤はありがたいですが、ザビーネさんはX2改スレにお帰りください
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みんなクアンタ、フルクロス相手に対してどうしてる?
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クアンタはまだどうにかなるがマント残ってるフルクロスが突っ込んで来たら若干諦める
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特赦蒔いて サブ盾 相方待ちかな
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綺麗にあたっても丁度マントがハゲるだけというCS
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N格脳筋はアンカーがクソ当る
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さーて ローゼン使ってくるかな〜
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さーて キスしにいくかな〜
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キスしてやるよ
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大佐ぁ、ドッキングだぁ!!
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ギガァ!サイコォ…ジャマアァァァァァァア!!!
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下格に射撃派生があったらよかったなー(棒読み
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ハローゼン
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フルクロは逃げメインズンダから追いつかれたら特射でマント剥がしてます。
あとはマントなければ逃げきれるし、仲間のカットも期待できます。
後衛がマントはがすに1回格闘もらいその後らくになるなら十分ですよね?
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特射が多段ヒットだったら有効かもな
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下格→CSで一回だけマント剥いでやったことあるけど2度目は無かった
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多分そのフルクロがアンカーの存在知らなかっただけだろうな
せめてアンカーが虹できればな
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wiki見てて思ったんだが、
左BD→Nメイン→BD左メイン→特射
と撃ったらセルフクロスできるからタイマンの射撃戦ではこいつのメインって強くね?
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実際やってみないと分からないと思うが…
髭に近付かれると一番辛い(´・ω・)
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それ一番言われてるから
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>>279
セルフクロス出来る位置だと相手が真横BDしない限り当たらんのよね
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>>282
当たらんのか・・・ホントに使えねえなこいつのメイン
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振り向かないでズンダできんだから仕方ない
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クシャメインみたいに振り向き時だけ伸ばせばいいのに
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ジャマーって罠として溜まったらどんどん回すべき?
それとも取り付き速度活かして当てることを意識したほうがいい?
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どんどん回すべき、だけど状況は見てだすべき。
相手が着地しそう、仲間が片追いされてる、相手がダウンしてる時など
当てるではなく、近くに置いておく。
空中に出せるドラゴンのフラッグみたいな使い方がいいと思う。
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ところで上に書かれているマント持ちにアンカーですが、アンカーって
マント貫通するのです?射撃属性でステできない、バリアだめだと思
いいままで使ってませんでしたが。
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アンカーはビーム属性じゃない
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>>287
ありがとう
ついこないだやってたらジャマー当たるタイミング…っつーか相手の状況?が何となくだけどわかって世界変わった気がしたからさ
範囲狭いから適当に仕掛けても効果薄いのかなって思ったけどそんなことないのね
基本は回していくのね
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>>290 相手がオバヒ前くらいにメイン→特格やってみ
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まわさずに狙う方がいいけどな
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シロー相手にこいつ使ったら可哀想な事になった・・・w アイナー!
マジで陸ガンVSハンマを思い出した。
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ガイアのBGM追加がとても羨ましい
UCはバンシィもシャンブロもローゼンもBGM追加無しなのはちょっとがっかりだな・・・
クシャ→MOBILE SUIT
シナ→FULL FRONTAL
ローゼン→ANGELO
シャンブロ→MAD-NUG
1号機2号機共通→GUNDAM
こんな風にそれぞれに専用BGMあるなら最高なんだが
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メインが余る
どう使っていいかわからん
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昨日から使い初めてたけど接近戦まで来られたら怖すぎ笑えないわ
とりあえず特射で追い払い失敗したら
サブジャマー盾キャンして
相方タスケテョオでOK!?
あ、固定です
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>>295
撒く
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ローゼン☆4になったので記念に書き込みました ☆5までの壁で結構長いですね 対戦であったことなのですが体力満タン近くの体力が覚醒技で接射で300近く減ったことがありました みなさんはこのようなことになったことはありますか? スレにあんまり書き込みしないために長い文になったことすみません
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アンカーが虹ステできればなーとマジで思う
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CSも最終手段としてはなかなか
外したら死ぬ
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>>298 もっかい自分の書いた文章読んでみ
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ぶっちゃけあのアンカー選択肢いれるなら特射かステ横でいいですって感じなんだよな
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せめて射撃からキャンセルできればな
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いや、弾速か伸びだと思う。まあやりすぎても前のエグナー化するが
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そもそもメインがまともなら近接こんなにもビビらなくてもいいような…
キャンセルルート増えたら化ける可能性もあるんだけどね
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まぁメインはこいつの特徴みたいなもんだしこれでいいんじゃない
確かにアンカーにもう一声何か欲しいってのはある
X1強化修正時の生サブみたいに狙えばたまに着地取れますよぐらいの微修正程度でもいいから
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俺はこのメインあんま不満感じないな。当てる武装ってより撒いたりジャマーの布石くらいで割り切ってるし、振り向かないからなおさらそれが生きると思う
ダメ取りに行くのはサブ特射で充分やれる。あとは相方さん、お願いしますで
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まるで信用していないと案外当たって驚くときがある > メイン
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誘導皆無だと思い込んでたらそうでもなく割りと曲がってくれて驚いた>メイン
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アンカー虹ステできればなー
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アンカー普通に強いだろw
近距離で択に入れてない奴はにわか
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特射がなければつかう
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そういえばこの前、後ろ向きながらレバーメインしたらメインがすごい曲がり方したな
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近距離でメイン刺さらんのは銃口補正は悪いからだけど誘導はそこまで悪くない気はする
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そろそろローゼンのテンプレ作ろうぜ
解禁機体なのに人気なさすぎてスレの伸びも悪いしw
なんかすかしコンとかもあるんでしょ?
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発射場所が変なところだから誘導微妙に見えるだけかもしれん、メイン
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そもそも結構広いからひっかかりやすい気がする、メイン。
>>315
言ってる事ずれすぎててもう…
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>>315
すかしコン情報はよ
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話題がないから過疎ってるんだろ、使用率も全国30位に載らなくなったみたいだし
みんなでテンプレ作ろうとすれば少しは盛り上がるだろうから何もズレてないだろ・・・
NN後>>(N)N>特射
昨日の生放送でCPU相手に当ててる人がいた
前ブーストでキャンセルして、2度目のNの初段をスカして2段目から当ててたよ
NN後の最後のバウンドのダウン値がWikiどうり(1.0?)なら、可能性を秘めてるけどどうだろうね?
自分は週末までゲーセンいけないからダメージとかダウン値検証できる人いたらよろしく
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ニートの俺が今から検証してきてあげようー
何を調べて欲しい?
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もしWikiどおりNN後の最終段のダウン値が1.0ならコンボとして
NN後>>(N)N後>特射
1.7+0.3+1.0?+(すかし)+0.3+1.0?=4.3となって
バウンドコン2回やって特射で締めるコンボができるはず
もしこのコンボが成立するなら通常時のデスコン候補になるけど、たぶん最終段が1.0はないだろうね
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おkいってくる
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アンカー→NN後→特射
がつながるわけだから普通に考えたら3.5ぐらいだわな
仮にNN後→横
でダウンしないなら3.0かもな
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お前達がWikiすらみないでコンボ適当だったのはわかった
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↓は次にwikiは信用できないという
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すかせないwww
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NN後≫(N)NN≫特射 268
後ろ派生は初段緑ロックだから出来なくない?
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インコム飛ばした時のカクカクはかっこいいが、戻す時に一気に戻ってくるから
有線がぐちゃぐちゃに絡まってそうww
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>>319
情報さんくす
ただ予想してたどおりでワロエナイ
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すかしコン後ろ派生はできないか、残念だ
NN後>>(N)NN>特射
計算してみたら254になるけど、計算まちがったかな?
まぁNが生で当たる機会はそうないし、
NN後>>横>>特射 250ダメ、これのほうが安定してるかも
検証してくれた人達、わざわざありがとうございました
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いやすかしコンでも何故か派生出来る格闘はあるよ。死神後派生とか
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あれは例外だと思う
本来派生じゃ出来ないはずの誤射格闘から後派生で味方ガシガシできる謎仕様だし
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>>330の発言どおりN始動は機会が少ないから
後格>>NN後>>(N)NN>特射って入らないかな?無知ですまん。
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特射前に強制ダウンだよそれ
すかし二段目が当たっても三段目が敵を追尾しなくて空振りシュートすることがあるな
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ローゼン☆5になったけどいいプレートないかな
文字デコのノイズは入れたいんだよなぁ
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コイツのメイン発生保障?みたいなのある?
たまーーーーーに格闘セルフカットみたいになるんだけど
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☆5称号ほしさにCPUで使い始めたけど面白いね、シナンジュとともにサブ入りだわ
でもファンネル系あてるのクッソ苦手なんだよなぁ・・・(哀愁
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ファンネルって当てる武装じゃなくて動かす武装じゃないの?
あとこいつのサブは任意で射撃や連射が出来るから他のより当てやすい
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サブ撒いて当たればラッキー、焦って動いてくれれば上等
そこからサイコジャマーで動き制限して特射で着地とか取る感じが理想だよね
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サブは動かす武装ですね。任意による闇討ちとしてもかなり優秀。
特射きれてる時のサブは逃げメインやアンカーも使えなく自衛手段が・・・
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足止めない、任意回収あり、任意発射、平行アクション可能(追撃に困らない)
すげー破格のオールレンジ攻撃じゃね?これ
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